第3弾は、こんな感じのセッティングで~

c0188784_746189.jpg


 本日は「英国代表」としていっちゃんレシピで「コッテージパイ」を焼きました(→
 焼きたてをフォションのサマーティーで~~

昨日は銀座で「白いバラ」を気分よく買ってきたので、これまた
いっちゃんのセッティングを真似てみました~

c0188784_747743.jpg

本日のティータイムのスイーツは、ロールケーキ2種
アシスタントも務めてくれた Kurochan が担当してくれました~
Thanks❤
c0188784_7474556.jpg



ハート(抹茶)」と「エッフェルタワー(アセロラチェリー)」の模様も、ナイス♪

KUSUMI TEA の香り高い「アナスタシア」
レッドサンダー・幻のダージリン・オータムナル」を~


c0188784_7532223.jpg



Jean Millet」のキモーブを昨日の↓ヴァンクリーフ&アーペルのイベントで、いただいた
黒とピンクのプレートに~~(#^.^#)


本日、ご参加の皆様・・・
楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)



  ~~~~~   ★    ~~~~~    ★     ~~~~~   ★   ~~~~


   *「TEA MIE」の詳細は、こちらへご覧になってくださいね→
by chanmie526 | 2010-08-31 21:33 | 「二都物語」ティーパーティー | Trackback | Comments(20)

先日の「Van Cleef & Arpels」の「アルハンブラ」の新作発表のパーティー(→
から約2ケ月・・

 本日は、また銀座本店に~~

c0188784_20151882.jpg


 シャンパンをいただきながら、新作「ペルレ」を実際に試してみると~~

「ヴァンクリ」の特徴的な四葉のクローバー・「アルハンブラ」の「遊び心」のイメージを踏襲したまま

若々しさ・モダニティ・自由があふれる「ペルレ」コレクション!

 今後「トレンドのジュエリー」として、ブレイクの予感♪

c0188784_2012233.jpg



「ヴァンクリなのに、このプライス~~♪」と、日常づかいにイヤミのないジュエリーに

心、奪われます@@


ローズ ゴールド」の↓このリングたちが、一番気にいりました❤

特に「サテン仕上げ」のリング@@

 シンプルだけど、存在感があって、どんなシーンにも、あいそう♪

c0188784_19564421.jpg


ホワイトゴールド」のモダニティも捨てがたい品の良さ❤

c0188784_2012528.jpg


 夏の終わりに、こんな↓「バングル」をして、お出かけしたい~~

節度あるエレガンスとファッショントレンドに合わせた新しい解釈が
都会的で、どの季節にも輝きを保ってくれそう(#^.^#)

c0188784_2032948.jpg


リングの重ねづけやピアス・バングルの組み合わせ・・・

 ピンクゴールドとホワイトゴールドを合わせてもOKだし

無限の組み合わせができる「オリジナリティ」が、かなり好み❤

c0188784_19531854.jpg



 本日は、ゴージャスな新作発表の会に、お招きいただき、

「本物」に触れ、とっても優雅な午後でした~

 「おみやげ」にいただいたプレート(右下2枚)は、明日、さっそく

TEA MIE」で、登場@@

ステキな時間をありがとうございました~~



  **「ヴァン クリーフ & アーペル (ペルレ)」の詳細は、こちらクリックで→
by chanmie526 | 2010-08-30 20:12 | イベント | Trackback | Comments(12)

 連日のTEA MIE レッスン
本日はイメージを変えてみました♪

c0188784_19383326.jpg


    ~お食事タイム♪~

本日も桃のコンポートの入ったディンブラのアイスティーでウエルカム♪

c0188784_1940185.jpg


レディグレイのアイスティーも、どうぞ~~

c0188784_1949587.jpg



c0188784_19404615.jpg


c0188784_19552012.jpg


じ・実は皆さん お帰りになったあとに、

左上↑ 「ローストビーフ&ピーチ」をサーブするのを忘れていたのがわかり・・・
かなりのショック(・_・;)
申し訳ございませんでした・・・(大汗)

     ~デザートタイム♪~

本日メインのケーキは品川の「ドゥ・ボン・クーフゥ
銀座松屋に出店してるシックなSHOPで
アートのようなケーキはParis気分♪
 今日も「手作りタルト」好評でした~Thanks❤

c0188784_2011788.jpg


TEA MIEの「ウリ」C/S選びは、皆さん、個性が出て楽しい~
ケーキにもあわせて~
クラッシックティー好みの方が多かったので
ニルギリ」と「ディンブラ」

アシストしてくれたくるみちゃんとの「まかない食」は
アルコールティーレッスン」と「新作TEA」@@

昨日に引き続き、Paris & Londonの「紅茶の旅」のスライドショー
オハナシ~~
盛り上がります!!

本日、ご参加の皆様
楽しいひとときをどうもありがとうございました(#^.^#)



  *TEA MIEの詳細はこちらクリックで→
by chanmie526 | 2010-08-28 19:45 | 「二都物語」ティーパーティー | Trackback | Comments(10)

 昨夜から仕込みの「お料理」たちも時間内に出来上がりました(#^.^#)
バリ」から「パリ」に~~のテーブル♪

c0188784_20115178.jpg


c0188784_20122352.jpg


ランチ編

c0188784_20132680.jpg


デザート編
c0188784_2030283.jpg

本日のケーキは「AU BON VIEUX TEMPS

 ~TEA MENU

     桃のコンポートとキャンディのピーチセパレートティー
     ヒギンズのブルーレディ
     KUSUMI TEA アナスタシア
     ハロッズ No.14のロイヤルミルクティー&リッチミルク デザートティー



本日、ご参加の皆様・・・
楽しい時間をどうもありがとうございました
(#^.^#)

明日も「TEA MIE」オープンですが、メニューは少し変わりますので
お楽しみに!!


 
by chanmie526 | 2010-08-27 20:36 | 「二都物語」ティーパーティー | Trackback | Comments(12)

 本日は「お客様」として、お呼ばれデス@@
こんなテーブルを用意してくださったのは、この方(#^.^#)

c0188784_21212940.jpg


心奪われるピンクのクロスはC/S柄!だよ! ピカソの「ゲルニカ」も、いいなあ~~

思わず叫んでしまう可愛いテーブル❤
他にも、いっぱい撮影ポイントたくさんのお宅!ステキ❤

「すわってるだけ」って、いいな(笑)

ワインや手作りスイーツが、次から次へ~~

c0188784_21252456.jpg


自家製スコーンも目の前で焼いてくれて
4種のジャムも、お手製なの♪すごっ!!

c0188784_21265739.jpg


なんだか、タルトやらがまた、たくさん登場@@
全種類いただきました(#^.^#)
デザートワインもなんと贅沢!!

c0188784_2128352.jpg


ドイツの高級茶葉で、紅茶も美味しく淹れていただき、
アンティークシェリーで(#^.^#)
 エスプレッソも淹れていただき、またもや長居(・_・;)

c0188784_213028.jpg


明日 TEA MIEオープンのため、準備の中、急いでアップ♪
ごちそうさまでした!!
美味しくいただき、お土産まで
Thanks!(^^)!

スノードロップさん・・・
そして、ご一緒させていただいた皆様・・
楽しい時間をありがとうございました(#^.^#)

by chanmie526 | 2010-08-26 21:33 | ティータイム | Trackback(1) | Comments(14)

TEA MIE チェンジ!(^^)!

 バリイメージも終わり、次回は昨年も好評の「パリ&ロンドンの紅茶を巡る旅~二都物語
さて~~今年は、どんな感じに??

c0188784_0395293.jpg


c0188784_0582955.jpg

 (2009年の「二都物語」のテーブル)

 レッスンテーマは、ご要望にお応えします・・・

~開催予定のお知らせ~

   8月31日(火)  午後1時半より

   9月4日(土)   午後1時より

   9月11日(土)  午後1時より

   9月13日(月)  午後12時より

   9月25日(土)  午後1時より

他の日程も開催OKです!
お気軽に、お問い合わせください~
詳細はこちらクリックで~~
by chanmie526 | 2010-08-25 23:57 | Trackback | Comments(12)

猛暑もぶっ飛ぶランチ会

本日は、いろんな「名目」で集まったホームパーティー@@
忙しい方々が8名(#^.^#)「和」テイストの「みんみん亭」へ「ようこそ」

c0188784_2231771.jpg

今日の食卓の主役は・・・
ホントは・・主人の実家近くの「有田名物」「呉豆腐」のハズ・・
もちもち、ふわふわな食感とゴマ醤油がとてもあう一品を有田より
「お取り寄せ」@@

c0188784_2037864.jpg


私の故郷からは伊勢志摩の海の幸・旬の「あわび」
鳥羽の母から直送してもらい(#^.^#)
バター焼きも披露??

c0188784_20383955.jpg


ミンミン風・オネバ」には三重県鳥羽産「めかぶ」も加わり~
山城温泉たまご」に金沢の金粉添え・・ときたぁ~~

「マイブーム」の「豚に真珠」の名前をいただいて・・
豚バラ肉の角煮と「パールタピオカ」♪

c0188784_21441875.jpg


他は、ふるさとの在る方々の「ご協力」により、ゼイタクすぎる午後のランチパーティー@@

四国代表・「土佐の柚子味噌」で「イカとセロリの和え物」やら「馬路のすし酢」も使い、長野の野沢菜・静岡のしらすを入れた「お寿司」やら・・

北陸代表は↓のかまぼこを地元より「お運び」いただきました~~
昆布巻きのかまぼこにも、金箔を散りばめ、ゼイタク~
幻の柚子胡椒」と、ばっちり♪Thanks❤

c0188784_20454188.jpg


北海道代表は「旬」の「花咲カニ
「浜茹で」花咲カニは身がプリップリッしていて、ジューシーさが格別!
口に入れた瞬間広がる肉汁と濃厚でありながらマイルドな風味が特徴!
産地より「手配」していただきました!Thanks❤

c0188784_1818982.jpg


もう大変です@@多くを語らず・・

c0188784_2123610.jpg


美味しい「幸せ」のあとは、「TEA MIE」の「プチレッスン」に3人様参加♪
今日はスペインの「カバ ブリュット」で~~

c0188784_2126497.jpg


今日の「3色セパレート」は、お味も、けっこう人気でした(笑)
ホットティーはディンブラをストレートで@@
maho’s tableの「グレープフルーツゼリー」♪

c0188784_2254994.jpg


ご参加の皆様・・楽しい時間をありがとうございました(#^.^#)
そして、皆様・・いろいろお心遣い・・も
ありがとうございました!(^^)!


c0188784_21291142.jpg


最後に、「お気に入りの1枚」を・・ドカン!(^^)!

c0188784_1817349.jpg


夏バテしないわけです(~_~;)
by chanmie526 | 2010-08-23 21:40 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(32)

Kクンご来店(#^.^#)

 甥っ子のKokonクンが久々の登場(#^.^#)

c0188784_002295.jpg


ランチは主人のために「」も用意・・

c0188784_20332730.jpg


夕ご飯はKクン・リクエストの「カプレーゼ
じゃあ、イタリアンも少し・・
紅茶好きなので、ダージリンディンブラを(#^.^#)

c0188784_21153092.jpg


たくさん食べてくれて、ミンミン叔母さん!うれしい(#^.^#)
明日も「お客さま」なので・・・
今から準備しま~~す!(^^)!
by chanmie526 | 2010-08-22 21:22 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(10)

soraちゃん からいただいていた「」も完売と思ってたところに、Nさんから
今度は「福島の桃」到着でニコっ@@

c0188784_10525135.jpg


まったり休日の朝食代わりのティータイムは、この方からいただいた金沢の和菓子に
ダージリンファーストフラッシュを~~

c0188784_10544818.jpg


昨夜の天王洲での野暮用の「おやつ」は「クイーンズ伊勢丹」のマドレーヌ。  
自宅で「VIENNA TEA」をあわせて、いただきました~

c0188784_15422982.jpg


明日もあさっても「ホームパーティー」なので、皆さんからの
いただきもの」が活躍しそう(#^.^#)

c0188784_10562977.jpg


チャッピーちゃん かにパンちゃんから、それぞれに
可愛いパスタいただきました~~❤

ミカリンからいただいた、イカたちも解凍されて、「出番」を待ってるよ~
そして、ついに、23日にコレ↓いただきます~~

c0188784_11593945.jpg


皆様・・・毎度、ありがとうございます(#^.^#)

午後からは日本の夏の風物詩・高校野球決勝のTV観戦@@
夕方からは、主人と久しぶりの外出~~

c0188784_21504932.jpg


ブロードウェイ ミュージカル イン・ザ・ハイツ」を観に行ってきました@@

c0188784_21521083.jpg


国際フォーラムから丸の内ブリックスクエアあたりの夜のお散歩は
ずいぶん涼しくなりました!

 2010年 8月21日の写真日記♪
by chanmie526 | 2010-08-21 23:27 | ブログ | Trackback | Comments(6)

本日TEA MIE開催@@~バリニーズ・サマー・ティーパーティー

c0188784_2226950.jpg


c0188784_23454898.jpg


今回のテーマは「アルコール入りのアレンジアイスティー」♪

c0188784_22274141.jpg


ティータイムの器選びも、皆でワイワイ・・楽しいレッスン♪

c0188784_22281974.jpg


ご参加の皆様・・
楽しい時間をどうもありがとうございました
~~


~~~~~★~~~~~★~~~~~★~~~~~★~~~~~

TEA MIE 紅茶でおもてなし教室」の詳細はこちらクリックで→
by chanmie526 | 2010-08-20 22:40 | バリ島 | Trackback | Comments(8)