<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Thanks 2010

 年の瀬といっても 我が家は・・欧米に習い??1月6日まで クリスマスツリーが@@

なので ティータイムも クリスマス気分★残りつつ
来年のニューイヤーティーパーティーに向けての研究も??

まずは ドイツはブレーメンの有名なTEA 専門店
TEE HANDELSKONTORのフレーバーティー

その名も「ウィンターパラダイス

c0188784_1328829.jpg


「デンメアティーハウス」の「ジンジャービスケット」と
あわせてみましが このフレーバーとジンジャー
相性いいですね~~♪

で~生チョコケーキとの相性は??

c0188784_13293041.jpg


これも 良かった(*^。^*)

でも このフレーバーティーはオレンジやナッツの香りもする!!
とっても 相性のいいものがありましたよ!

そう「手作り贅沢ドライフルーツケーキ」@@

c0188784_1332332.jpg


このペアリングは なんだかヨーロッパの香りで ベストマッチ(*^^)v


そして やはり新年に向けて
「柿きんとん」とジャスミンティーの工芸茶をあわせて

c0188784_13345238.jpg

もちろん きんとんとジャスミンティーも
お口すっきりで最高@@


さあ~午後からは・・・
来年のTEA MIEのお茶会テーマひとつに
ムーミン谷のお茶会」なんていうプランもあり

「ムーミンカフェ」をリサーチ@@
かなりテンションあがるお店でした~~

c0188784_23191181.jpg


その後は「紅茶梅酒の会」の忘年会
この画像は いつも茶色いので・・ありません

都内最大級のイルミネーションin Tokyo Dome(*^。^*)
今年のイルミネーションの見納め@@

c0188784_23224272.jpg


クリスマスが終わると けっこう穴場で「噴水のショー」もゆっくり見学できました~


   さてさて~~~

今年は4月に あたらしく「TEA MIE」
 「紅茶でおもてなし教室」  なんて おこがましくも ずうずうしくも(大汗);;

スタートさせて いただき 今までのブログ生活にプラス

さらに ステキな出会いもあった1年でした(*^^)v
皆様・・・本当に ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

c0188784_8541249.jpg


  今年は忙しくなるから「ブログの更新もぼちぼち」って思ってたのに・・

ほぼ毎日更新(爆)

毎日 同じくらいの数の方々が このブログに

遊びに来てくださるようで うれしいな!!
(どうぞ~お気軽に「初コメント」も残してくださいね!)

温かいコメントも多数いただき、充実した1年でした(*^^)v

c0188784_954570.jpg


ご縁あって TEA MIEに、ご参加いただいた方々の

ステキな笑顔や お言葉は・・ホントに心に残ることばかり(*^。^*)


まだまだオープンして 8ヶ月・・ 

参加者の皆様に支えられながら 少しづつ・・

オリジナリティあふれるパーティーレッスン」を目指して
来年も努力していきたいと 思っています!!

そんな「発展途上」のTEA MIE
これからもよろしくお願いします(*^。^*)

c0188784_9204367.jpg




来年も皆様にとりまして ステキな1年でありますように~~

良いお年をお迎えください~~



    
c0188784_910789.jpg



   
*追記
  
          snowdropcafeさんが12月のTEA MIEレッスンの記事をステキに
          ご紹介してくださっています→こちら



   ~~12月30日~1月4日まで お出かけしますので
     こちらのブログ再開は 1月5日からになります

     尚 この間は 恐れいりますがコメント欄を「承認制」にさせていただきますので
     よろしくお願いいたします~~







   
by chanmie526 | 2010-12-28 23:35 | ティータイム | Trackback | Comments(34)
 クリスマス本番の昨日25日は 今年は土曜日なので
主人と過ごすクリスマスなわけで・・

「ウィーン テーマ」のクリスマスお飾りの部屋で~~

c0188784_1512241.jpg


早起きした私だけ・・・ ブッシュドノエルと「アドベントティー」というクリスマスティーを
ロイヤルアントワネットのトリオで~~
クリッパーの「ハートの女王」のアールグレイも淹れてみました@@

c0188784_11195165.jpg


一応クリスマスだから~夫婦でお出かけは
有楽町あたり@@(昨日↓後半のレポ

c0188784_14281933.jpg


でも「門限」が夕方6時半(~_~;)
というのも・・・

主人が大好きなTV番組・「奄美の大家族」とやらが・・
何故かクリスマスの日に放映(~_~;)

ま・私も午後7時から「全日本フィギュア」の女子SP見たかったので
早めの帰宅(~_~;)

・・ポストを開けると  きゃあ~~
クリスマスカードと共にtutoさんからステキな画像を
いただいちゃいました(*^^)v 改めて・・ありがとうございます!!

 ブログはこちらクリックで→たぬきねこ   (何故か この日は「戦場カメラマン」??に??)


c0188784_14272297.jpg


私の中の大好き・・Words

「クリスマス」「紅茶」「フィギュア」「写真」が すべて詰まった
クリスマス本番emoticon-0168-drink.gif

TEA MIEのクリスマスを振り返って「tutoサン・タ」の画像で
お届けしま~~すemoticon-0160-movie.gif
♪ヨハンシュトラウスの調べ♪に乗せて~~emoticon-0159-music.gif

c0188784_1320103.jpg


今年のテーマカラーが「アンティークゴールド&シルバー」だったので
メインツリーはシック&ゴージャスに(^^♪

本物ティーカップを「オーナメント」に@@

磁器は 光を通すので ライトアップした時に
美しく見える演出を~~

c0188784_13321311.jpg


   ~~「楽器」を持った世界各国の「天使」たちのぶら下がり~~

c0188784_1136487.jpg


   
  ~~ハプスブルグ家もビックリ??今回登板の器たちが「美」を競う~~

c0188784_11465939.jpg


   ~~ウィーンテーマのお菓子たちの競演~~
        ・・・・シシィ・マリアテレジア・歌姫DEMELからの差し入れ・・・

c0188784_11513156.jpg


   ~~「tutoさん こっちも、きれいですよ~♪」と呼びかけてみた風景~~

c0188784_12234937.jpg


   ~~手作り☆オリジナル・クリスマスボックス・オークション最高値更新中@@~~

c0188784_13485282.jpg


   ~~まばゆい輝き?シルバーツリーに「パープル」で「これでもか?」~~

c0188784_113158100.jpg


   ~~「紅茶缶」も主役?まあ!楽しいパーティーシーン♪~~

c0188784_1336538.jpg


で・・「ウィーン」とも離れてしまう 「おもちゃ箱」部屋はTEA MIE名物??
「かわいい~~♪」って、喜んでくださる方と あきれられる方と・・二分されます(爆)

    ~~なにこれ?足の踏み場もない風景~~

c0188784_11392257.jpg


    ~~ラストを飾る★大人のライトアップ「火の用心」~~

c0188784_11443238.jpg


      *** 以上 ↑ Thanks ★ Photo by tuto  ***



そんな思い出いっぱいのクリスマスシーンに囲まれ
ニューイヤーのティーパーティーメニューも そろそろ
考えなきゃ(~_~;)

ミンミン マダム♪
 もちろん夜は フィギュアTV観戦@@

真央ちゃん 優勝こそ逃したけど見事 復活@@
そして「世界フィギュア」代表!! おめでとう(*^^)v

c0188784_2210188.jpg


東京大会だから 応援に 行かなきゃ~~


~~~~~   ★   ~~~~~    ★    ~~~~~~  ★   ~~~~~~

  TEA MIE こちらの↓日程は「残席」あります@@

      *1月14日(金)   午後12時から

      *1月29日(土)   午後1時から


  *詳細は メールにて お問い合わせください


 *misakisakai777@yahoo.co.jp



もしくは こちらクリックで→ 「TEA MIE 紅茶でおもてなし教室」      

More ミンミンちのクリスマスディナーは?
by chanmie526 | 2010-12-26 17:30 | クリスマス | Trackback | Comments(26)
 昨夜・・・
イブのイルミネーションを世代の違う女子3人で 楽しみました~~

まずは カレッタ汐留へ~~

今年も葉加瀬太郎氏の「海」をテーマにした「BLUE OCEAN」のショー

約30万のLEDとヴァイオリンの美しい音色は ファンタジーな世界(*^。^*)

c0188784_11323081.jpg


色とりどりのイルミネーション ホントに夢の世界~~☆

c0188784_1150574.jpg

46階の「ツリーの森」も見学して 都会の夜景もしばし鑑賞@@

急いで・・
今度は、六本木に向かい イルミネーションのメッカ 「ミッドタウン」に~~

c0188784_135848.jpg


ひとりだと人ごみで 写真撮影もあきらめてしまうけど、女子3人 がんばりましたァ@@

c0188784_13103377.jpg


東京タワーも見える@@ やはり人気スポット♪
そりゃ 恋人同士もたくさん!!
ロマンティックな六本木のイブの夜を愉しんでいましたが・・

c0188784_1137413.jpg

さて・・・
私たちは・・・

お茶もせずに 「新宿サザンタワー」方面に向かいます~
 それなりのイルミネーション(笑)

c0188784_11484896.jpg


でね・・
新宿高島屋の今までの あのラブリーイルミネーションが このご時勢・・

「エコ」の時代・・ペットボトルに変身(~_~;)

c0188784_11475045.jpg


実は 長野から急遽TEA MIEクリスマスに参加してくださったsorade-suちゃん 
お見送り(^^♪

私なりの「おもてなし」の心は、くるみちゃんも ご一緒に
イルミネーション案内人」(*^。^*)

不思議なご縁で過ごせた2010年 クリスマスイブ♪

今回 残念ながら ご一緒できなかった方たちの「お気持ち」も
あわせて たくさんの「楽しかったね」を体験(*^。^*)

皆さんから たくさんの「お心遣い」をいただきました(*^。^*)

c0188784_1281697.jpg


どうも ありがとうございました(*^。^*)

 そして クリスマス本番はフランス ストラスブールの
 「マルシェ・ド・ノエル」2010へ今夜は主人と(何故か?笑)~~

c0188784_2163925.jpg


東京国際フォーラムエリアで~~
本場クリスマス市さながらの「屋台」が出て・・すごい人だらけ@@

c0188784_2184448.jpg


丸の内ブリックスクエアまで歩き
いつもの風景のクリスマスバージョンを見て

c0188784_21152085.jpg



今夜は自宅で 全日本フィギュアTV観戦@@

真央ちゃん SP1位(*^。^*)
私にとって これも ステキなクリスマスプレゼント♪
 明日のフリーもがんばって!

 ~~~  ★  ~~~  ★  ~~~  ★   ~~~

   *18日のクリスマスTEA MIEのレポを「くまくぅさん」がステキにご紹介してくださってます→こちら

  *こちらもクリスマスレッスンレポを「tutoさん」がステキに紹介してくださっています→こちら

     その素晴らしい画像を本日SDカードでプレゼントしていただきました@@
      カードと共に届いたこちらも、うれしいプレゼント(*^。^*)Thanks!
  


そして~~
何度でも
Merry Christmas(^^♪

c0188784_2363023.jpg


(↑ tutoさんの画像を さっそく 拝借しました・ミンミンツリー2010・)
by chanmie526 | 2010-12-25 21:27 | クリスマス | Trackback | Comments(16)
 TEA MIE 今年最後の クリスマスティーパーティーは
イブ24日のお昼に開催@@

「ウィーンのクリスマス」&「アリス❤クリスマスティータイム」の
欲張りプラン(^^♪

c0188784_23272340.jpg


c0188784_23284320.jpg


本日はイギリスからのゲスト(時々 アシスタントも?)も参加ということでスペシャルに @@

「差し入れ」ていただいた「ロゼワイン」で まずは乾杯@@

こんな↓雰囲気で 皆様方からいただいた「プレゼント」たちも

各所で登場のTEA MIE クリスマス(^^♪

c0188784_2332423.jpg


今年もたくさん お世話になった「いっちゃん」レシピから2品
「ご参加」いただきました~

今日は「焼きたて」を召し上がっていただくので ミンミン先生
オーブンに入れる前の写真しか ないけど
いずれ 皆さんのブログでアップされるでしょう~(~_~;)
(焼き色が美味しそうなのに残念・・汗 & 汗)

 ~~ローズマリー風味ローストチキン~~→こちら

c0188784_3304073.jpg


 ~~レモン風味のクリチーりんご和え~~  →こちら

「りんご」のメニューを探してたので 「簡単オードブル」のレシピ まあ~タイムリー!
皆さんにも 好評で  「おいしい&簡単~~」(*^。^*)


ハース&ハースの「クリスマスキャンドル」で
「グリューワイン」もどきをつくったり
何故か「パトラッシュ ビール」も??

c0188784_23432393.jpg


ウィーンのお菓子&ティータイムのあとは
~~アリスのティータイム~~
今年のTEA MIE人気テーマでもあった「アリス」で 締めくくるクリスマスTP

クリッパーのハートの女王の「アールグレイ」も登場(*^。^*)

日本橋三越限定・メルヴェイユの「アリスのクリスマスケーキ」は 「乙女」~~❤

c0188784_23401086.jpg


お~!!また 
手作り「ブッシュドノエル」の差し入れ いただきました~~

c0188784_23445779.jpg


本日・・無事にTEA MIE クリスマスティーパーティーが 終了・・・

たくさんの皆さんとの 楽しいひととき・・・
すべてが ステキな思い出で

参加者の皆様には「ありがとう」をいっぱい 
届けたい気持ち♪

MERRY CHRISTMASemoticon-0168-drink.gif

クリスマスイブ 「イルミネーションのはしご@@」は明日へとつづく~~



    *18日のTEA MIEレポ Part2  franさんがステキにアップしてくださってます→こちら
by chanmie526 | 2010-12-24 23:51 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(20)
さて~~
本日映画「相棒 劇場版 Ⅱ」の公開@@

昨日 TVのワイドショーでタイムリーに「極上紅茶とスイーツ」という特集が@@

水谷豊演じる紅茶好きの杉下右京警部に おすすめする
ティールームベスト3」が紹介されてました@@

  3位  銀座 ダンヒルのティールーム
         ジ・アクアリウム at ALFRED DUNHILL
         (英国アンティークのインテリアで重厚な感じのティールーム)
      
      オーガニックダージリンとガトーショコラやりんごのタルトなど

c0188784_15263451.jpg

          (↑食べログの画像をお借りしています


  2位  自由が丘 「セントクリストファーガーデン」
c0188784_15195624.jpg


         (ご存知 紅茶仲間では話題の紅茶専門店の「チェルシーケーキ」と
          イングリッシュブレックファースト)

そして・・・

  1位は ナント 普段良く足を運ぶ日本橋高島屋2階の「ロブション」のティールーム♪

そこで・・ アフタヌーンセットがあって そこの「ファンダンショコラ」と
フランス紅茶KUSUMI TEAのカシミールチャイがベストマッチ@@

c0188784_14413974.jpg


・・・という紹介があり TVを「激写」するミンミン先生・・・
そこが 一番可笑しい??


クリスマスシーズン どんなに忙しくても 毎年必ず訪れる
私のとっての「パワースポット」@@??

本日は、ウエスティンホテル東京のクリスマスツリーを(*^。^*)


c0188784_1933918.jpg

近年 変わり映えはしませんが(~_~;)
毎年 ゴージャスさは 失っていません!!

ラウンジではテーラーズ・オブ ・ハロゲイトの紅茶が、いただけます(*^。^*)




~~~~  ★ ~~~~  ★  ~~~~   ★  ~~~~


    *TEA MIE  2011年 ニューイヤー ティーパーティー*

        「新年を紅茶でお祝いしましょう~」

           「ガレット・デ・ロワ」

           お愉しみランチ&スイーツ

           各種紅茶


          *1月11日(火)  (満席)


    (NEW) *1月14日(金)    午後12時より


           *1月25日(火) (満席)



          *1月29日(土)  午後1時より~
                 (残席3名)


      *お問い合わせは こちらへ↓


          misakiakai777@yahoo.co.jp
by chanmie526 | 2010-12-23 19:47 | ティータイム | Trackback | Comments(8)
 最近は・・・
朝から スイーツって時もあるくらい紅茶とスイーツのマリアージュを
愉しんでいます(*^。^*)

まずは 手作り「木の実のチョコバウンドケーキ」には
ウバのロイヤルミルクティーを(*^。^*)

c0188784_1422782.jpg


こちらも、手作りゴージャス・ドライフルーツケーキには
濃厚なアッサムを~ストレートよりミルクティーにしたほうが
フルーツとの酸味の調和が楽しめる感じデス♪

c0188784_1745940.jpg


「洋菓子のウエスト」のドライフルーツケーキは1ケづつ包装してあり・・
あら?気付くと開けて食べてる?(笑)

毎回 紅茶を変えて なにがあうか?研究中@@
今日は ハロッズのアッサム No.30で~~

c0188784_17261753.jpg


ドライフルーツケーキ
ナント 本日「3連発」で 朝昼晩と「食べ比べ」の贅沢ぶり@@
 こちらはウバのミルクティーで~~

c0188784_1782839.jpg


ここ最近のティータイムを振り返ってみると~~

 チョコベースの可愛いハートのパン「マリアージュボローニア」には
アップルティーのティーバッグを~~

c0188784_1710846.jpg


「オッジ」のチョコレートケーキには「アッサム」「ディンブラ」

器も気分によって変えてみました~~
 やっぱりチョコには濃厚紅茶があうような・・?

c0188784_1641028.jpg


一方・・・「栗蒸しようかん」にはセイロンブレンドティーを
軽めに淹れて(*^。^*)

c0188784_14252451.jpg


同じ「和」でも 京都北山の 「マールブランシュ」の抹茶&小豆のバターカステラは
すっきり アールグレイを(*^。^*)

c0188784_14282337.jpg


そして クリスマス気分を盛り上げてくれる「ブッシュ・ド・ノエル」も手作りの「差し入れ」@@
デンメアの「メリークリスマスティー」を濃い目に淹れて~~

c0188784_14352345.jpg



気付けば 私・・

今年は ほとんど自分で「スイーツ」を買ってないかも?

皆さんからの「いただきもの」(~_~;);;

改めて ありがとうございます&ごちそうさまです(*^。^*)


 しかし 今年も良く食べました@@スイーツたち(*^。^*)

 こんなに食べて(太ってはいますが・・・)元気でいられるのは・・・

紅茶」のおかげ??とTEAに感謝も(*^。^*)


**18日のクリスマスTPのレポの続きをnanakoさんがステキに紹介してくれてます→こちら

          ありがとうございました(*^。^*)


    *TEA MIE  2011年 ニューイヤー ティーパーティー*

        「新年を紅茶でお祝いしましょう~」

           ウエルカムドリンク

           お愉しみランチ&スイーツ

           「ガレット・デ・ロワ」

           各種紅茶
      
            (参加費・5000円)


          *1月11日(火)  (満席)




        *1月25日(火) (満席)          




          *1月29日(土)  (残席3名)





      *お問い合わせは こちらへ↓


          misakiakai777@yahoo.co.jp
by chanmie526 | 2010-12-22 17:41 | ティータイム | Trackback | Comments(20)

六本木 クリスマス☆

 今日はお友達と
40年以上、三ツ星に輝き続けるフランスの名店「オーベルジュ・ド・リル」の東京店、
「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」へクリスマス☆ランチに出かけてきました(*^。^*)

ステキな外観のレストランのドアを開け、 ウェィティングルームへ~~

c0188784_1845259.jpg


らせん階段を下り、二層吹き抜けで広々とした地下のダイニングへ~~
輝くシャンデリアと、純白と淡いグリーンが映える空間@@

女子は、お好きデス♪

お料理は まず「プティサレ」からスタートし~~

c0188784_18465039.jpg


   *燻したジャガイモのフランとシュークルートのエスプーマ
 
   *オマール海老のスフレアスパラガスと茸のムースリーヌ

   *胡麻を纏ったターキーのポワレ
         セルフィーユ風味のニンニクのクリームソース

デザートは~~
  *プレデセールから始まり~~

c0188784_1851112.jpg


  *ココナッツメレンゲと苺のミルフィーユ
       赤いフルーツのジュレを添えて

   紅茶のストレートと小菓子

その後は ミッドタウンに「たくさんサンタ」のツリーを見に行き~~

c0188784_190484.jpg


お買い物&ティータイムを楽しみ
夕方5時のイルミネーション点灯を待ち・・・
ああ!今年もやっぱり きれい(*^。^*)
 たくさんの人たちで撮影できない(~_~;)

そうそう 先日は六本木ヒルズで「紅茶梅酒の会」に参加

その後のヒルズのクリスマス風景@@
ミニミニ 「ドイツのクリスマス市」もどき??

c0188784_18571447.jpg


ヒルズのイルミネーションは 人もまばらで 撮影できました@@
今年はクリスマスイブに「イルミネーションのはしご」を控えてますので
まずは 「予習」(笑)

c0188784_1945824.jpg



  *18日のTEA MIEレポをはるり~☆ちゃんがステキに紹介してくれてます→こちら



  *こちらも18日のクリスマスTPのレポの続きをnanakoさんがステキに紹介してくれてます→こちら
by chanmie526 | 2010-12-21 19:20 | クリスマス | Trackback | Comments(18)
 本日もTEA MIE開催@@

c0188784_19452985.jpg


メニューは定番もので 一応 ペーパーナプキンとネームカードを
変えてます(*^。^*)
ナマのひいらぎも いい仕事しています(*^。^*)

c0188784_19324882.jpg



本日は「ウィーン菓子」の老舗 溜池の「ツッカベッカライ カヤヌマ」の
ザッハトルテ・アプフェルシュトゥルーデル・カルディナールシュニッテンが初登場@@

そして 生徒さんからの差し入れ リンツァートルテとシュトーレンも「再登板」@@

クグロフは「ロブション」
キュッフェルは「デンメアティーハウス」

c0188784_19311870.jpg


「ウィーンクリスマス」ファイナルに向けて「そろい踏み」です@@


本日は「ハース&ハース」のフルーツティー・「クリスマスキャンドル」
ホットで 飲んでいただきました(*^。^*)
 初参加の方には「美味しい紅茶の淹れかた」を~


生徒さんからの「差し入れ」デス↓↓↓
「お心遣い」 ありがとうございました(*^。^*)

c0188784_1930173.jpg



本日 ご参加の皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました(*^。^*)




   *annさんが つづきの18日のレポをステキに紹介してくださってます→こちら

   *marimariさんのレポも18日のステキなご紹介 続きます→こちら

More  最近の「スカイツリー」@@
by chanmie526 | 2010-12-20 19:32 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(14)
 本日 また良いお天気の中 TEA MIE開催です(*^。^*)

c0188784_2184475.jpg


お話も盛りだくさん@@かけあしのレッスンをふりかえって~~
 楽譜とエンジェルのペーパーナプキンは今回のテーマにぴったり(^^♪
トマトは「シシリアンルージュ」・ピンクのトマトソルトで「召し上がれ~」

c0188784_2131178.jpg


本日のティータイムは打ち合わせどおり(笑)
生徒さんの差し入れで DEMELの箱入りホールのザッハトルテ~~

 また簡単デコのクリスマスバージョンで お披露目@@
紅茶はホテルザッハで買ってきてもらった「ザッハブレンド」を~

「甘い7年戦争」のエピソード付きの この「組みあわせ」は
本場ウィーンでも味わえない貴重なティータイム@@

c0188784_2147308.jpg


そして~生徒さんに
つい・・甘えて いえ、厚かましくリクエストした「リンツァートルテ」
 紅茶は ダージリンとアッサムのブレンドティー  「ロイヤルアントワネット」
とっても合う「世界最古のトルテ」と呼ばれるお菓子に感激@@

c0188784_21513998.jpg


またまた・・いろんな方々のブログで拝見し「食べてみたいな~」と思っていた
 ぱにぽぽさん「シュトーレン」まで「差し入れ」ていただき
「デンメアティーハウス」「VIENNA TEA」と共に こちらも皆さんで いただきました(*^。^*)

c0188784_2261926.jpg


 それぞれのお菓子にあわせた紅茶・・・
皆様 愉しんでいただけたようで 良かったァ(*^。^*)


そして こちらも 生徒さんからの「お心遣い」↓↓↓

c0188784_21341737.jpg


皆様 どうも ありがとうございました(*^。^*)

 本日は別名?「ブロガーさんのための紅茶教室」でもありましたので
アップしていただいた順番に ご紹介させてくださいね~

   *annさん→こちら


   *nanakoさん→こちら


  *franさん→こちら


本日 ご参加の皆様 楽しい時間を
どうもありがとうございました(*^。^*)




c0188784_21591236.jpg

by chanmie526 | 2010-12-18 22:12 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(32)
毎回 TEA MIEのクリスマステーマは「ロシア」「ドイツ」「イギリス」と変化してきたのですが
今年は「ウィーン」

今年 東京で初めてのウィーン・クリスマスのイベントが
日比谷シャンテ近くの日比谷パティオの会場にて・・・

広場にコンテナがいくつかある程度なのですが、中身は これまた
まぶしすぎるゴージャスさで「トークイベント」などにも 参加させていただきましたが


c0188784_21432439.jpg

そこには上質なスーツ姿のデヴィ夫人のようなヘアスタイルがお似合いの本物マダムが
たくさんいらしてました~~

ミンミンマダム・・かなりの「場違い」でした(~_~;);;

c0188784_21463116.jpg


ミンミンはセミナーで学んだ
上品で繊細なウィーンの宝「アウガルテン」を愛で

c0188784_2148283.jpg

「ロブマイヤー」様には ためいきの連続でございます(~_~;)

もちろん・・めあては紅茶@@
マイブームの「デンメアティーハウス」の出店もあったけど撮影禁止(~_~;)

なかなか日本では入手しにくいウィーンの名門「ハース&ハース」
可愛いパッケージで販売されてて 思わず「お持ち帰り」・・

c0188784_21505959.jpg


会場ではバルーンと青いリボンの大きなツリー@@
願い事をブルーのリボンに結びつけます!

c0188784_222349.jpg

 日比谷の街にウイーンのクリスマスイベント@@

c0188784_0263946.jpg


 お天気のいい日、屋外イベントは楽しい(^^♪

c0188784_2151188.jpg

 
 何度か足を運び・・こんなものや あんなものなど・・

c0188784_23283556.jpg


c0188784_23304560.jpg


他にも もう少し~~って「つい」~~(笑)
 
26日まで 日比谷パティオにて開催してます~~



  *こちらのイベントのステキなレポは franさんのページで~~
   ダイナミックな画像をご覧になってみてください!→ まねきねこ 



  *TEA MIEの「ウィーン クリスマスティーパーティー」はこちら→
by chanmie526 | 2010-12-16 22:37 | クリスマス | Trackback | Comments(14)

自宅で「紅茶で”おもてなし”教室(TEA MIE)」を主宰する好奇心旺盛なミンミンマダム?の日記♪   リンクフリーです♪


by ミンミン