30日 赤坂のミステリアスなBD企画に続き~
BD月 最終日の31日

久々に、東北取材から戻るKちゃんと合流し、Mちゃんと共に
積もる話しは「個室」でね~(笑)のBDランチ♪

モダンなインテリアで愉しむ和の 「虎夢(こむ)」  というお店~~

まずはシャンパンで乾杯のあと・・

  ~~チーズ豆腐~~
       ~~伊佐木の昆布じめ~~

c0188784_075336.jpg


  ~~和風 サンラータン~~
      ~~フォワグラのポワレ 冬瓜~~

c0188784_0101224.jpg


~~海鮮ミックス焼売 旨出し餡~~

c0188784_0123671.jpg


  ~~空豆のすり流し~~
       コンソメゼリー・じゅんさい・くこの実

c0188784_801492.jpg


~~京鴨ロースの治部煮風~~
      ~~金目鯛のソテー~~

c0188784_0163526.jpg


  ~~いくらの麦とろ御飯~~

c0188784_811048.jpg


~~本日のデザート(またまたBDプレート(苦笑))~~
       ~~紅茶~~

c0188784_019699.jpg


その後は 資生堂パーラー にて、おしゃべりタイム~~

ここ「美味しい紅茶が飲める店」に認定されてるようだけど;;;

c0188784_7504891.jpg


アッサムウバを頼む二人に逆らい、私は「カフェ アラ ネージュ

彼女たちにサーブされた紅茶・・・
「2ポット」じゃないし;; 水色見ただけで薄いし
少し味見をさせてもらうと・・最初から薄いお味に アレレ??

・・「うち紅茶」じゃなくて・・「外(そと)紅茶」は やっぱり危険アリ;;


さてさて・・ 最近 銀座に行くと立ち寄るショップ・・
お友達も引き連れて~~

バラ関連のものが多くて 目移り・・
そして「試飲」もさせていただき・・・

c0188784_023866.jpg


可愛いネーミングに、ついつい購買意欲上昇で
自宅へ「お持ち帰り」~~

c0188784_0245091.jpg


そして やはり・・・
2011年バースデー月の最後
このお茶で(^_-)-☆

c0188784_0255321.jpg





 ~~~ ★ ~~~  ★  ~~~  ★   ~~~

また本日 レッスンのお買い物に出かけてきま~す!

6月2日 12時より TEA MIE オープン

お待ちしておりま~す(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-05-31 23:59 | 料理 | Trackback | Comments(14)

まもなく「デビュー」♪

 今年のバースデープレゼントはテーブルまわりのグッズが多くて
これからの「デビュー」を待っています(^_-)-☆

デンマークのgreen gateの「Fay White」は、とってもツボ@@

卵の代わりに マカロンなんか入れてみた~~

c0188784_044056.jpg

このガラスに入ったキャンドル・・前から欲しかったので・・
送っていただいた時には 思わず(*^_^*)

c0188784_8133017.jpg

こちらの豪華なラッピングの中身は?

c0188784_203759.jpg


ちょっと「シークレット」にTEA MIEに潜んでいます(*^_^*)


こちら↓フランスの「ジャガール・フランセ」の「アールデコ」は
自分へのBDプレゼント(笑)

c0188784_20344391.jpg

こちらの「ホワイトローズ」も気になりますよね?

c0188784_20491122.jpg


こちらのベージュのバラのクッションも 自分への贈り物(*^_^*)

c0188784_8515961.jpg


インドのティーマットは 台湾茶の茶器とも相性良さそうだし
リバーシブルで・有田・しん窯の異人柄(主人が増殖中)と合わせて
 とらやの羊羹&「うれしの紅茶」のティータイムも、
いつもとイメージ違って楽しい~♪

c0188784_23531224.jpg


さてさて・・・

こちらの手づくりティーコージー・・・(ちょっと理由あり3点@@)

c0188784_8544278.jpg


淡い色合いの上質なファブリックで品がいいですね~~

TEA MIEで 実物も ご覧になってくださいね(*^_^*)

雨の1日・・・
今日は午後から赤坂でBD企画・・

きっと午後2時の赤坂は雨がやんでるかと・・・?

「晴れ女」ミンミンは 今日も元気で~す!
皆さんも 週明け・・いかが お過ごしでしょうか?

c0188784_1103651.jpg


新たな気分で ステキな1週間を(^_-)-☆
by chanmie526 | 2011-05-30 08:37 | プレゼント | Trackback | Comments(16)

 
c0188784_20493530.jpg

c0188784_20495928.jpg


今回 デビューの器があります~~

バースデープレゼントにいただいた ↓↓↓

c0188784_20513870.jpg


こんな風に「オードブル」を のせてみました(*^_^*)

c0188784_20531530.jpg


海老とアボガドのレモンマスタードソース」も
このガラスの器が定番に(^_-)-☆

c0188784_20545292.jpg

おなじみ・3段アフタヌーンティースタンド@@
アールグレイにフレッシュミント&レモン&シュガーを入れて・・・
甘酸っぱいアイスティーでWelcome(*^_^*)

c0188784_1219519.jpg

今日のスコーンは ハート型&お花型(*^_^*)
 紅茶はアッサムを~

上段 プティフィールは 『ダロワイヨ』から「仕入れ」~~

下段のサンドイッチから召し上がっていただくのですが
今日は「デンメアティーハウス」の「オーガニック・ダージリン」を
軽めに淹れてみました~

c0188784_20575675.jpg


今日の「クロテッドクリーム」は
先日「セントクリストファーガーデン」から持ち帰った
ロンドンのリッツやサボイホテルで出されるのと同じ
クロテッドクリーム(右上)とRodda’s(右下)↓

c0188784_21225838.jpg

クロテッドクリームのお味比べも、レッスンならではの醍醐味@@
ジャムはウエッジウッドのストロベリーとブルーベリー

レクチャーのあと、
C/Sは、「ブルー系のマットに合う器」をお題に、選んでいただき~~

c0188784_2127548.jpg


紅茶は 「H.R.ヒギンスのアフタヌーンティーブレンド」と
フォションのセイロンブレンド

ローズのフィナンシェ&ゼリーも「双子座ちゃんたち」の・・「HAPPY BIRTDAY

c0188784_21313885.jpg


フリータイムは もはや定番?
クレイソス工芸茶」の「チャンス」(^_-)-☆

c0188784_21433173.jpg


花言葉にもインパクトのある ステキなお茶に癒され
トークも止まりません(爆)


本日、TEA MIEに、ご参加された皆様・・・
どうも ありがとうございました(*^_^*)


c0188784_10214447.jpg


More  フリータイムの盛り上がりは・・
by chanmie526 | 2011-05-28 22:01 | アヌタヌーンティー | Trackback | Comments(18)

バースデー本番♪

バースデーランチは、代官山のLes enfants gâtés(レザンファン ギャテ) 

c0188784_055458.jpg


ベルナルド』のモノトーンのプレートとガラスの天使がWELCOME♪

c0188784_072220.jpg


まずは・・・ ミニサイズの「テリーヌ」登場@@

c0188784_12143682.jpg


ホワイトアスパラガスのスープサマートリュフが この季節の贅沢~~

c0188784_0101716.jpg


~~契約農家より取り寄せた、約20種類の野菜だけのテリーヌ・プレッセ~~
 彩りきれい~&ヘルシ~♪
サフランソースとの相性もGood!!

c0188784_012236.jpg


~~オマール海老とフヌイユ、新玉葱のテリーヌ
アンショワ風味の緑のソースと人参のカクテルを添えて
~~
       
  ほとんど アートですね??プロの技に脱帽デス~

c0188784_0125862.jpg


デザートも こんな可愛い『テリーヌ』(*^_^*)
塩キャラメル茶」とあわせて いただきます
カンパリのソルベ」もオトナ~~

c0188784_0143721.jpg

大きなプレートに「空間」を活かした粋な演出・・・
円形テリーヌを意識したブリュレ・・色彩もお味も絶妙~♪

c0188784_0161696.jpg


「紅茶」か「ハーブティー」を選ぶと・・・ 出てきました@@
12種類の茶葉&ハーブたち・・ テンション あがります!!

c0188784_0183125.jpg


いたって 普通の「アールグレイ」と「セイロン」ティーを選択し


抹茶・コーヒークリーム・タイム風味のクリームの3種を
自分で 詰めていただく「エクレア」~~
女子ゴコロをくすぐります~~

c0188784_0253940.jpg

そして もちろん『デザートプレート』にフランス語で
お誕生日 おめでとう」(何回め?)

その後・・バースデープレゼントを選ぶショッピングに
お付き合いいただき~とってもステキなShopで「一目惚れグッズ」発見@@

c0188784_813480.jpg


ずっとウィンドーショッピングのあとは自由が丘「紅茶専門店」&「雑貨屋」めぐり・・

ティータイムは「自由が丘」といえば・・紅茶に定評のある
セントクリストファーガーデン へ

c0188784_8163864.jpg


いろんな種類のバラが・・お祝いしてくれているように満開@@

c0188784_8212995.jpg


「季節のタルト」でまた HAPPY BIRTHDAY(笑)
紅茶はディンブラ中心のブレンド「ハートウェル」と「ゴールデンアフタヌーンティー」を~~
パンチの効いた味はさすが 紅茶専門店ならでは・・

c0188784_82541.jpg


自由が丘をあとにしたのは・・夕方7時前・・・

チャッピーちゃんご一緒させていただき
どうも ありがとうね~

そして、たくさん、携帯やPCに『バースデーメッセージ』&カードやプレゼントを
いただき,皆様・・本当にありがとうございました(*^_^*)

幸せを感じた5月26日~~


More   おまけ~~「さて・おいくつに?」
by chanmie526 | 2011-05-26 23:59 | 恵比寿・代官山・中目黒 | Trackback | Comments(22)

 
c0188784_20515612.jpg

最近 お仕事でバタバタしている中、いつもTEA MIEのアシスタント役として
活躍してくれてる、この方と、今後のレッスンの打ち合わせ・・とかetc.

c0188784_2123192.jpg

↑本日はテーブルをたたんで小さくしてみました~

『ティーフォルテ』の「カモミールシトロン」をご用意@@

c0188784_2053487.jpg

↑このピンク色のカモミールティー~~
すっきり味で お料理にあいました(*^_^*)

お料理は簡単に~~

 *春キャベツのハニーマスタードサラダ
 *生ハム&メロン
 *自家製ピクルス


c0188784_2183538.jpg


ミンミンカレーライス」に
グリーンアスパラ&ハーブソルトポテトチップスをトッピング~♪

c0188784_21225685.jpg

あわせたドリンクは?
他にもフレッシュミント&レモン ウォーター
甘~いアイスミルクティー(チャイ的な?)

c0188784_20521533.jpg


おしゃべり いえ、打ち合わせのあと
ぱにぽぽさんのお菓子・・「マカロン」&「オレンジバウンドケーキ」でティータイム(*^_^*)

ティーフォルテ」のピラミッドティーバッグ・
ブラックカラント」を初体験してもらって~~

c0188784_2122251.jpg


さてさて・・・
デルレイ」のチョコ・・・
いただいちゃいました(*^_^*)Thanks♪

c0188784_21264231.jpg


「アムシューティー」の「ミルキッシュクレメ」を
ミルクティーで~~
チョコにあいますね(#^.^#)

これからのレッスンでお出しする予定の
デンメアティーハウス」の「ダージリン」を新しく開けるので
テイスティングをしてもらい率直な感想を??

c0188784_20535975.jpg


そのままストレートで飲むには 渋みがきついけれど
甘いもの(ダージリンのショートビスケット)とあわせると ちょうどいい・・


二人 同じ意見だったので、蒸らし時間を変えてみようかな?



「お仕事の打ち合わせ」&「楽しい時間を」を

おつかれさま& ありがとうございました(*^_^*)

by chanmie526 | 2011-05-25 21:55 | おうちカフェ | Trackback | Comments(30)

”サロネーゼ”って?

 先日、銀座三越のイベント”オンナを磨く1週間”の
「サロネーゼ入門」という講座を受けてまいりました・・

c0188784_20455742.jpg


自分(ミンミン)と 「サロネーゼ」  っていう響きが あまりにも かけ離れているので
敬遠していましたが 
スーパー・サロネーゼの向坂留美子先生が講師でした~


c0188784_19175291.jpg


そのレクチャーの中で
自分が今 気になったことを いくつかピックアップして本日は


おなじみtutoカメラマンのPhotoで(いつも ありがとうございます

綴ってみたいと思います~

(内容は固いですが・・実際以上の画像展開をお愉しみください~)


①人気と資格は比例しない

資格が生きるのは対外的な仕事をする場合
 それでも 恒常的な集客実績・人気は資格に勝る


c0188784_2217913.jpg


確かに生徒さんには いくら先生が それなりの資格をもっていても
 わかりやすくTPOにあったレッスンをしなければ、
なんの価値もないですもんね~と、ナットク


c0188784_2224382.jpg


②パーソナルブランディング 

 ぶれない自分軸 他サロンとの差別化(新しさ・オリジナリティー・付加価値)

c0188784_20493363.jpg


→いわゆる「紅茶教室」での かた苦しい 『テイスティング』とかを
あえてやらない形だったり・・

ティーフードにオリジナリティーをもったり、
現地調達による素材を活かした 「足」で稼いだ知識を伝授することを
さらに進めていこう~~と決意も新たに!!


c0188784_2049512.jpg


③生徒さんとの距離・付き合い方

 「相談相手・友人感覚 VS ベールに覆われた神秘性の維持」
 自分に向いたほうを~


→実は コレって 皆さん どうしていらっしゃるのか悩んでいました~~

いろんな方々の例を伺い
迷わず・・私は「前者」を選択@@


c0188784_22511139.jpg


特に 上記3点が気になっていたので
今回の講座は 新しく前向きに
「TEA MIE」の今後を考えるうえで参考にさせて
いただこうと思いました


c0188784_23195343.jpg


著書の最後にも
要は、主催者の

「人間力」が問われるとのと@@

コレ なんにでも大切なことですよね?

c0188784_2320302.jpg



そして ・・

④家族や周囲への感謝

 自宅での開催なので家族の理解が必要
 周囲の友人・知人がPRしてくださることへの感謝


c0188784_23321121.jpg


→そのとおりですね~

c0188784_2331575.jpg

⑤サロンからの贈り物

参加者さんからの喜びの声や
 あたたかいメッセージ


→コレ 本当に がんばれる『原動力』ですね~
 この場を借りて 皆さんの
 あたたかい気持ちに感謝です(*^_^*)


c0188784_2218393.jpg


ミンミンゼミ・・・

まだまだ 『サロネーゼ』をめざす「たまご」なので
どうぞ これからも優しく
見守っていただけると幸いです(*^_^*)


c0188784_22195258.jpg


  ~~TEA MIE~~

        Miaski Sakai

by chanmie526 | 2011-05-24 00:17 | TEA MIE | Trackback | Comments(18)

 
c0188784_1854349.jpg

本日のファーストレッスンは 初夏のイメージで
黄色いバラやミントでWelcome(*^_^*)

c0188784_18545252.jpg

ブルーのグラスや最近そろえたガラスの器もデビュー@@
ストローのブルーやピックの色も
今日は「ピンク」を使ってませ~ん(笑)

オリジナルレシピでつくった
『ランチメニュー』をご紹介しましょう~
(こちらもピンクを使わずにメニューを選びました)

~~海老とアボガド&オレンジのタルタル~~
      オレンジ&マスタードマヨソース


c0188784_18553793.jpg


~~えんどう豆の冷製スープ~~

c0188784_1856448.jpg


~~めかじきのチーズコトレッタ~~

c0188784_183139.jpg


~~自家製ピクルスのローストビーフ巻き~~
 (これくらいは カラフルに~)

c0188784_18572394.jpg


アールグレイのアイスティーと共に・・
 手描きメニューで確認しつつ「レシピ」などもご紹介~

c0188784_18592829.jpg


では~
紅茶のエトセトラ&「美味しい紅茶の淹れ方」講座開始~~
熱心に質問をしていただき・・・ 
ジャンピング」&「ベストドロップ」のデモも@@

ティータイムは「パティスリー アン・ドゥ」の
フルーツロールケーキをご用意し・・・
フォション」の「セイロン」ブレンドと共に~

c0188784_191471.jpg


生徒さんからの差し入れの
フルーツのスポンジケーキも~~
ティーハウス」の「アフタヌーンティーブレンド」と~

c0188784_1935818.jpg


前から気になっていたPanipopo(ぱにぽぽ)さんのお店シュクル・アン・ローズ のマカロンも
生徒さんが 送ってくださいました(*^_^*)

c0188784_1953368.jpg


本日 たまたま ご用意した黄色のスプレーバラと
マッチする淡いパステルカラーのマカロン~

ローズ・ピスタチオ・ティー&キャラメル・トンカーピン・ショコラ・パッション&ショコラ

c0188784_1971142.jpg


こだわりの素材でつくられたマカロンたち~
ガラスのアンティークの器に ラブリーに収まりました(*^_^*)

さて・・・
本日も恒例「お好きなカップ選び」タ~イム♪

こんな4セットが選ばれましたよ(*^_^*)

c0188784_19114921.jpg




本日 ご参加の皆様 TEA MIEレッスンにお越しくださり
どうも ありがとうございました(*^_^*)


    
by chanmie526 | 2011-05-22 19:04 | TEA MIE | Trackback | Comments(14)

初夏の表参道~ 青山通りから少し路地に入り、
フランスのお屋敷に遊びに来たような扉を開けると

そこは一軒家フレンチのランス・ヤナギダテ

 フランス・ベルナルドのプレートでWelcome(^^♪

c0188784_7533733.jpg


ブラッドオレンジジュースで乾杯!と可愛く
まずは アミューズ

 ~~人参のピューレ仕立てとトマトのジュレ風

c0188784_86221.jpg


オードブルは

  ~~カニとアボカドのタルタル キャビア添え トマトとバジルのソース ~~


c0188784_871756.jpg



メインは それぞれ「鴨」や「牛肉」「お魚」「ホロホロ鳥」と
4人とも変えてみました??

c0188784_7545430.jpg


  ~キャラメルづくしのデザート
(タルトタタン、クレームキャラメル、
キャラメルのアイスクリーム、クレームブリュレ)

  ~トリュフショコラ~~

アニバーサリープレート』にしていただき ネームも「本名」で(笑)

c0188784_7581060.jpg


ちょっと甘かったので 紅茶のお替り・・頼んでみました!

「大人のわがままでしょうか?」

「いいえ 誰でも」


 青山アンティーク通りのお目当ての店まで 歩き
おしゃべり&ショッピング

女子会は これで終わるわけはなく
「ピンクレモネード」トークはエンドレス~~

c0188784_875863.jpg


あちこちでバラが満開を迎えています~
新緑の緑が目にまぶしい@@

「いい季節に生まれたなあ~」って 毎年、「5月の1ケ月間」も思い続けて
「しあわせ」を持続させる「ポジティブ感」
ミンミンの「特技」です(笑)

心癒される5月の或る日・・・

ご一緒させていただいた皆様・・楽しい時間を
どうも ありがとうございました(*^_^*)


 *明日はTEA MIEオープンです*

      午後1時スタートですので 約10分前から
      お待ちしております

by chanmie526 | 2011-05-21 08:08 | 六本木・青山・表参道 | Trackback | Comments(18)

c0188784_1702397.jpg


トワル・ド・ジュイ」が好きなことをブログで書いていたので(→こちら
生徒さんが「カルトナージュ」をつくってきてくださいました(*^_^*)

リボン♪もフランス製ですって(*^_^*)
レッスンでどんな風にお披露目するか イメージするのも楽しい~

天使たちのお茶会』とか??~夢ふくらむでしょ~??

そして・・・お友達は 気になっていた
この「ラデュレ・5月限定BOX」をバースデープレゼントに~~

c0188784_1733878.jpg


すずらん」の限定フレーバーのマカロンがこの季節・・気になります~

ティータイムには「アムシュティー」の
アールグレイ」をさわやかなグリーンのトリオで(*^_^*)



で・・・その アムシュティー ・・・
関西のお土産にいただいたのですが

c0188784_1727996.jpg


スタイリッシュな黒いBOXをあけると私の好きなセイロンティーベースの
可愛いフレーバーのティーバッグがずらり@@

ナイロンの三角のピラミッド型ティーバッグ~

こちらは『美味しいティーバッグの淹れ方』のレッスンで

お話しする内容ズバリなので そのまんま「教材」に使いたい!


3時のMiddy Teaには
ホワイトチョコがサンドされてる北海道土産の「白い恋人」~~

6月には すずらんが咲く北海道行きが急浮上で・・・
そんなイメージのお茶会も いつか開きたいなあ~

『アムシュティー』の「キャラメルナッツ」のティーとの相性・・・
ほっこり癒し度満点(^^♪

c0188784_21121160.jpg


ミンミンも普段、忙しい時には『ティーバッグ』で
紅茶を淹れています!

連日の忙しさだったので・・・ やっぱり手軽で助かります!


イギリス「トワイニング」の限定フレーバーの
この2点・・

英国土産にいただいてから 開ける時期を伺っていました(笑)

c0188784_17102528.jpg

ローズガーデン」と「アールグレイ」・・・
モダンなパッケージにも心奪われ さらにフレーバーがほどよくって(^^♪


ところで・・

お教室を開いてから 参加される方に
どんな紅茶がお好きですか?」と質問すると・・

アールグレイ
という回答が多く
改めて、アールグレイ人気に驚かされます@@

以前から気になっていた
フランスの『DAMMANN FRERES(ダマン・フレール)』

c0188784_21353187.jpg


ユンナン茶ベース」の「アールグレイ」をいただきました~
どんなお味かな? 楽しみ♪

6月に渡英後のレッスンのひとつに

ミーハーならではの「メーカー別・アールグレイの飲み比べ」もありかな?と

思っていたので フランスメーカーも加わり また『紅茶・二都物語』かな?

アジア代表は?

ペニンシュラ東京」の「アールグレイ」も
気になるところ??

同じ「アールグレイ」でもベースの茶葉で お味もずいぶん違うんですよ~~

c0188784_17152987.jpg


次なるレッスンテーマのアイディアは

この『紅茶』から・・・↓

c0188784_17193544.jpg


大阪リッツ限定』の「テーラーズ オブ ハロゲイト(英国ブランド)」の
アフタヌーンティーブレンド」・・・

ブルーサファイア」(キャサリン妃の婚約指輪の石)というネーミング@@

これは帰国後のレッスン

ロイヤル ウェディング ティーパーティー」~~??

タイトル先行だけど(爆)


ただ 

私って完璧なセッティングとかってムリなので

どこか可愛いジャパニーズ的なお料理をお出しする時も多いんです(・_・;)

 そんな時に洋風にもあう『箸置き』って「おもてなし」に使えますよね?

c0188784_211850100.jpg


手作り津軽ビードロの箸置き」~~仲間入り(*^_^*)
カラフルで可愛い~

いつかTEA MIEのテーブルにデビュー予定~~


皆さん 素敵なプレゼント
ありがとうございました(^^♪


c0188784_21291343.jpg



     ~~TEA MIEからのお知らせ~~

 「追加レッスンのお知らせ」デス~


 *アフタヌーンティー レッスン

     6月2日(木)  午後12時から


     6月7日(火)  午後12時から



*詳細はこちら→
by chanmie526 | 2011-05-19 20:23 | ティータイム | Trackback | Comments(12)

今回はクロスをクリーム色~
ラブリ~な『春色アフタヌーンティー』のスタートです(*^_^*)


c0188784_7584811.jpg


アンティークのローズ柄トリオでWelcome(*^_^*)
大きく育ったベランダの「フレッシュ・アイビーくん」も添えて~

c0188784_747145.jpg

サンドイッチは「マスト」の「キューカンバーサンド」に
いっちゃんレシピ2品登場@@

 *えびマヨサンドこちら 
 *卵とクレスのサンドこちら

c0188784_7464128.jpg


おなじみ「ピンクの冷たいスープ」で乾杯??

c0188784_745521.jpg


 焼きたてスコーン・・今回は「ローズスコーン」もつくってみました!
(↓画像は すでに焼いたもので撮影しています・・ ローズスコーンの 画像ナシで(・_・;))

上段の「季節のタルト」も 手作りです(・_・;)::

c0188784_7441581.jpg


今回は「ローズマリー」「ブラックカラント」「アプリコット」「ブルーベリー」「ストロベリー」など
5種のジャムにクロテッドクリームもタカナシ&Rodda’sの2種の食べ比べ~~

c0188784_7582910.jpg


トーキングピース」になるものも いくつかご用意(^^♪

c0188784_744477.jpg

c0188784_7461446.jpg


ミンミン風アフタヌーンティーには 「オードブル系」も登場で
ラブリーなワンプレート♪
別名「ピンクチーム」のためにピンクのピックで♪

c0188784_93171.jpg


『メニュー』は こんな感じでした~~
本日は初登場ローズフレーバーの「ローズガーデン」が人気のTEAでした(^^♪

c0188784_7452583.jpg


レッスンのあと バースデー月の私に 生徒さんからの差し入れ
タカノのフルーツデザート(*^_^*)

c0188784_8584841.jpg


フルーツにもあうセイロンブレンドでHappy Tea Time~~


本日は TEA MIEに、ご参加
ありがとうございました(*^_^*)



**4月27日のレッスンレポをmacoanさんが、素敵に紹介してくださっています→こちら

**チャッピーさん が さっそく今回のレッスンレポを素敵に紹介してくださっています→こちら


ありがとうございました(*^_^*)



今回も「クレイソス工芸茶」は話題のマト@@

で~~ 一番ネーミングが気になってた『プリンセスティアラ』を~~

c0188784_8155831.jpg

いただいた『鶴屋八幡』のわらび餅に
きなこと金沢の食用金粉「金の舞」をトッピング~の豪華バージョンで(*^_^*)

c0188784_847372.jpg

by chanmie526 | 2011-05-18 09:07 | アヌタヌーンティー | Trackback | Comments(20)