<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

明日から12月~

c0188784_217225.jpg


今日も暖かい1日でした(*^_^*)
ベランダのお花たちも元気です!

昨日 あれから やはり「必要」だと感じて
銀座まで買いに行きました↓↓

c0188784_219284.jpg

明日から12月だし「TEA MIE 12月のレッスン」の
「トーキングピース」としても これはGood(^_-)-☆

c0188784_21105528.jpg

ウエッジウッドブルーのクリスマスオーナメント!
これからTEA MIEにご参加の皆様、実物を見てくださいね~~

午前中、なんだか急に 「水色ツリー」が作りたくなり~~
「シルバー三姉妹」に「ママツリー」が仲間入り♪

c0188784_21125526.jpg

ウエッジウッドのカップ&ソーサーのオーナメントと
一緒のお姿、いかがでしょう?

c0188784_21381231.jpg


午後からは maho's Tableのカフェで
パリ・ブレストとケニアの紅茶を~~

c0188784_21155916.jpg


テラス席でmaho先生と、さんざんおしゃべりして、美味しく楽しい時間を~~
どうも お騒がせいたしました(・_・;)

さて~~
今度は六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションへ(*^_^*)

c0188784_21195789.jpg

TEA MIEレッスン用のお菓子を探しに
グランドハイアットHにも潜入!
ツリーもステキでした(*^_^*)

c0188784_21214419.jpg

ヒルズでは恒例の「ドイツのクリスマス市」が始まっていました(^^♪
スパイスのいい香りに誘われ~~

c0188784_21223939.jpg


また・・・こちらは「フランス」

お気に入りの「メゾン ドゥ ファミーユ」のショップをヒルズ内に見つけました@@
「パリ」のクリスマス雑貨もやっぱり好きです!

c0188784_212458100.jpg



そんなパリの雑貨に模様替えした
来年のTEA MIE1月のレッスン★もフランスがテーマ♪

  フランスのメーカーの紅茶と
  「ガレット・デ・ロワ」でお祝いするニューイヤー☆ティーパーティー

  簡単なランチと「ガレット・で・ロワ」でティータイムを愉しんでいただきます!
  パリの紅茶のお話など 簡単なレクチャーもございます~~


   1月12日(木)  午後1時から


   1月14日(土)  午後1時から


   1月18日(水)   午後12時から


   1月21日(土)  午後1時から


    参加費 5000円(入会金なし)

    初参加の方も どうぞお気軽にご参加くださいね~



TEA MIEの詳細はこちら→


さあ~
明日から12月!!
by chanmie526 | 2011-11-30 22:56 | ブログ | Trackback | Comments(18)

丸の内クリスマス☆

 12月まであと少し~~
丸の内界隈もクリスマスムードいっぱい~~

c0188784_23433447.jpg


ランチは丸ビル36階の天上のイタリアンレストラン・
「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」で、この方
今後のイベントの「打ち合わせ」?を兼ねたランチ♪

プレートもドリンクもなんだかクリスマス気分(^^♪

c0188784_2345311.jpg


お料理の説明も ??なほど
よ~~く しゃべった いえ 打ち合わせしたこと(*^_^*)
 おいしい画像は パチリデス@@

c0188784_23481519.jpg

TEA MIEでサーブできそうな「アミューズ」などは
しっかりチェックしてきましたよ(*^_^*)
ごちそうさまでした~~

丸の内は今「Christmas 2011 Special 宝塚歌劇展」@@

c0188784_23494531.jpg


ティータイムの時間まで
丸の内ブリックスクエアまで歩きましょう~~

c0188784_23575289.jpg


秋のバラが咲く中、テラス席で半袖~
アイスティーをいただく「夏」のまんまのミンミンゼミ(・_・;)
新しい「ビジネス」にも意欲が出てきたかも?

c0188784_23511763.jpg

生花のバラのツリー!可愛い(*^_^*)

c0188784_23541453.jpg

ここの「花屋」さんもパチリ@@

c0188784_23572143.jpg


イルミネーションを見ながら 
ますます クリスマス気分(*^_^*)

c0188784_23552139.jpg


ご一緒させていただいた皆様
今日は楽しい時間をどうもありがとうございました(*^_^*)
by chanmie526 | 2011-11-29 23:59 | クリスマス | Trackback | Comments(14)

~~なんて、 たいそうな「タイトル」をつけてみましたが
レッスン以外では外食も多く、ずっと忙しかったので
 なかなか「おうちごはん」をつくっていなくて反省(・_・;)

本日、一気に皆様から
いただいていた「調味料」を使わせていただきましたぁ~

今や大ブームの「塩麹」!!谷川醸造の「塩麹くん」  
ようやく使ってみました@@

c0188784_17583840.jpg


今回、他の調味料を一切使わず、「塩麹くん」のみ
豚肉の野菜炒めの「主役」として使ってみました@@

これ!ホントに優れもの~~
しっかりと素材の味も残しつつ
「万能ソース」のような役割!
はまりそう(^^♪

そして この「塩麹くん」の瓶に書いてあったレシピ・・

「きゅうりにかけるだけ!」

もちろん これも美味しかったのですが
夕方 届いた「やま柿」という銘菓も投入~~

c0188784_1802858.jpg


よく韓国料理では「柿」を甘みに使うでしょ?
なので「干柿」のようなお菓子を少し切って加えたら、あら~あうわね~~
そして 色も綺麗になったよね?

そして いつもの「肉じゃが」に
極上の黒糖 「加計呂麻(かけろま)」 を使ってみました~~

c0188784_189771.jpg


お砂糖自体にコクがあるので
やっぱり「ひと味」違ってくる贅沢!
「おうちごはん」の醍醐味ですね~

 「馬路(うまじ)ずしの素」 もお気に入り調味料のひとつ@@

ゆでたロマネスコにかけただけで、甘めの和風マリネみたい~~
簡単&美味のお役立ち品!

こちらに 「米麹みるくちゃん」 をかけてもOK!

c0188784_18131634.jpg


「米麹みるくちゃん」は牛乳に混ぜて「ドリンク」としても
美味しいし、 りんごにかけるだけでも
素材の味がひきたって果物の味が倍になる感じ♪

c0188784_1816068.jpg


昨日 主人がつくっていた「ぶり大根」は
 「うまくち 西岡醤油」  を使っております~

c0188784_1821346.jpg


九州のお醤油は、私には甘めなんですが、
煮物にはあうかな?
 もう「ぶり」はなくなっていますが;;
茶色すぎる大根の色は食欲誘う?

最近のマイブームは 土鍋ごはん(*^_^*)
「おこげ」が好きなので
主人の故郷の新米と「有明のり」^^~

c0188784_1832137.jpg

三重県四日市の「萬古(ばんこ)焼」 土鍋で 炊きたてごはん~

我が家はキラキラ★クリスマスデコの中
 いつも、こんな和風料理が多い食卓です(*^_^*)

c0188784_18255549.jpg



皆様からいただいた「調味料」
今夜 大活躍でした@@
どうもありがとうございました<(_ _)>
by chanmie526 | 2011-11-28 22:31 | 料理 | Trackback | Comments(22)

仙台 ~観光もね♪

「仙台」レポのつづきです~

最終日は、こんなバスを見つけて乗ってみることに~

c0188784_20322526.jpg


乗り放題で、600円!
まずは 「仙台城(青葉城)跡地」は行ってみましょうね~

高台にあるこの辺りまできて、
少し寒かったので、どうせなら「雪が見たいかも~?」って思ったら
紅葉の中、雪がチラリ~~

c0188784_19465977.jpg

すぐにやんでしまったけど、仙台の街を一望できて
「観光気分」!

c0188784_20028100.jpg

こんな橋を渡って~~

c0188784_20335127.jpg


c0188784_2035573.jpg


c0188784_20354993.jpg


c0188784_20362799.jpg


c0188784_20365292.jpg


c0188784_20371665.jpg

この地の一番の印象は??

「奥州・仙台おもてなし集団」
「伊達武将隊」のお二人と遭遇したことかな?@@

c0188784_19512080.jpg


彼らはボランティアで
この観光地を面白おかしく案内してくれるんです~

c0188784_19521324.jpg


なんでも、オーデションがあって選ばれたらしく、
観光地にありがちな どこで笑ったらいいのか?っていうような
芝居がかった演出はなく、さらっとしてたところが
好印象(*^_^*)

これは まさにステキな「おもてなし」だったな(*^_^*)

次にバスで向かった先は・・・
宮城県立美術館
月曜なのに「特別展示」なので開館してて、

東京のBnkamuraより早く
「フェルメールのラブレター展」が見学できるので、
地方の美術館は狙い目@@覗いてみることに・・・

c0188784_19553252.jpg

(↑画像は HPよりお借りいたしました)
仙台で 真ん中の「手紙を読む青衣の女」に再会できて感激でした(*^_^*)

また 一方通行のバスに乗って仙台市街を一周
約1時間~
仙台駅近くの一番町あたりのアーケード街散策~~

c0188784_19591365.jpg


地元の商店街は、地域のカルチャーを少しだけ発見できるから面白い!

「ミン散歩」?気どりのミンミンは、好奇心旺盛で
歩く×歩く

裏通りで見つけた こんな
中国茶のお店「吉里吉里」にも
やっぱり入ってみたくて・・・

c0188784_20415914.jpg


台湾の「金萱(きんせん)高山茶」をいただき、
歩き疲れた足を休めて・・・

c0188784_2043402.jpg


最後に お友達と待ち合わせの場所で
こんなクリスマスツリーを見かけたので
リボンをひとつ(*^_^*)

c0188784_2046072.jpg


「牛タン弁当」と共に東北新幹線「はやて」で帰宅したのでした(*^_^*)



   ~~ おしまい ~~

仙台・松島の旅レポにお付き合いくださり 
どうもありがとうございました<(_ _)>
by chanmie526 | 2011-11-28 11:52 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

c0188784_224164.jpg

多くを語らずに画像で・・・ね♪
c0188784_22112384.jpg


c0188784_22132543.jpg


c0188784_22141965.jpg


c0188784_22454234.jpg


本日のメニューは?

c0188784_21391289.jpg

昨日 銀座で見つけた「ロマネスコ(ブロッコリー×カリフラワー)」が
クリスマスツリーみたいだったので・・・
こんな「オードブル」に(^_-)-☆

c0188784_21464312.jpg


メインは特に、クリスマスメニューではないのですが
今年6月に、この方のお宅でいただいた「イギリス料理」!

牛肉のギネス煮込みパイ」が美味しかったので
再現してみました(*^_^*)

c0188784_21501772.jpg


皆さんに好評で 「ギネスビール」をわざわざ買いに行った甲斐がありました!
焼きあがった画像が、ちらっとしかないのですが、レシピはこちらをご参考に→

↓画像は右の上から2番めのパイで覆われたヤツです;;

c0188784_22121618.jpg

さてさて~~

英国クリスマスの定番「ミンスパイ」は
ロンドン・ハロッズから~~
(画像は あえて 加工してあります(・_・;))

c0188784_21411172.jpg

↑リアルな画像は 今日の参加者さんのブログで・・
(そちらは追ってご紹介しますね~)

「クリスマスプディング」も、すごく幻想的だったのに・・・
こちらも「中身」は、他の参加者さんが撮影してくださっていましたので・・・)

c0188784_21443048.jpg


さて、
本日、参加者さんの方から
「村上開新堂」の「西洋菓子」を差し入れていただきました(*^_^*)

c0188784_2294788.jpg


↑「村上開新堂」さんのクッキーは「紹介者さんがいないと買えない」
のですが、
ここの「ケーキ」は、またまたレアもの@@

参加者の皆さんで、美味しくいただきました(*^_^*)
紅茶は ハロッズ No.18「ジョージアンレストランブレンド」を
あわせて~~

本日 選ばれた カップ&ソーサーたち↓↓

c0188784_226333.jpg


本日 TEA MIEにご参加の皆様
楽しい時間をどうも ありがとうございました<(_ _)>


c0188784_22151475.jpg


c0188784_21365646.jpg



  ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

クリスマスティーパーティーのメニューは
少しづつテーブルもメニューも変化します

詳しくはこちらのブログで・・・→


 *残席ありの日程

   12月10日(土)  午後1時から 

   12月15日(木)  午後12時から 

   12月17日 (土)  午後1時から

   12月20日(火)  午後12時から


お気軽にお問い合わせくださいね<(_ _)>
by chanmie526 | 2011-11-26 23:31 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(16)

紅茶の旅 ~仙台~

ホントは この画像から↓旅レポをスタートさせたかったのですが;;

c0188784_1017163.jpg

今回、急遽 
「被災地の女性たちに元気を与えたい」
という趣旨のイベントに
「ゲストスピーカー」のスタッフになってと・・・

そう 元々、「今年中に東北に行きたい!」
と、知人に話しをしていたので、

Kさん企画のボランティアスタッフとして、

少しだけ、「紅茶ノオハナシ」(←本当に簡単なお話なので
あえて、最近のトレンドをマネて、「ノオハナシ」とカタカナ表記にしていただきました
をさせていただきました<(_ _)>

会場には、すでにたくさんの方々がいらしゃっていて、
画像はないのが残念ですが 
歓談タイムでは、皆さん、 明るく笑っていただき、

そして感謝までしていただき恐縮でした;;

まだ大変な苦難を抱えているだろうに、
被災された時のお話を今はもう淡々とされていて、
本当に皆さんの「笑顔」に癒されました!

こういうイベントのあとって
「かえって こちらが元気をいただきました!」というコメントを
よく見かけていたけど まさに、その言葉どおり!

また、何かで 
皆さんに「笑顔」をお届けしたいな~~って・・・

そんなことしか私には出来ないけど;;
とても貴重な時間を与えていただいたこと、
ここに綴っておきたいと・・・


こちらのイベントの主宰者さま・・・Kさん

そして 当日、この会場にお越しいただいた皆様・・・

本当にどうも ありがとございました<(_ _)>



さて~ 
このイベントが午後3時からでしたので

仙台で、どこかステキなティールームはないか?
当日「足」で稼いだ ここ!!

c0188784_10212134.jpg


イギリスの「ハムステッド」という地名は、この方のブログで拝見していたので
すごくなじみがあって、つい同名の「ティールーム」に惹かれて~~

店内に入るとアンティークのテーブル&椅子@@

テーブル席が先日のTEA MIEにお嫁入りしたティーコージーの姉妹のような
白いリネンにカラフル手刺繍のクロスで乙女~~な感じ♪

c0188784_2145053.jpg


このクロス・・きっと、ここのオーナーさんがイギリス各所で
探されてきたのよね~~って思っていたら
東京に戻り、このティールームを検索したら・・・
アララ? ビックり@@

この春に、カリブチャイさんがご縁あって買いつけしていらしゃったクロスだったんです!!
 (詳細は こちらの記事で→

仙台のアーケードの裏通りなのに、偶然、このティールームに出会い、
そこで、イギリス→東京→仙台と旅してきたクロスに出会って
数日後に、その事実を知り、新たな感動です(^_-)-☆

「りんごのタルト」と「ミンスパイ」は共に自家製だから
甘さ控えめで 美味しかったですよ!

紅茶は「アッサム セカンドフラッシュ ボルジャン茶園 」
エインズレイのピンクでサーブされて
淹れたての紅茶、こちらも 大変美味しゅうございました(*^_^*)

c0188784_2253336.jpg


2杯めの紅茶は
「キャンディ ロスチャイルド茶園」

「イギリス」「アンティーク」「紅茶」関係の本がたくさんあって
何故か仙台で そんな本を手にして紅茶をいただいているミンミンゼミ~

c0188784_2263453.jpg

やっぱり地元のこだわりの紅茶専門店で丁寧に淹れていただく
紅茶は、満足のお味とサービスで イベント前に気合が入りました
(実はこのお店のアールグレイは「karibu-chai」のアールグレイだったと、
これも後から伺いました)


一方・・・
ここには絶対行こうと決めていた今回の宿泊先でもあった
「ウエスティンホテル仙台」のアフタヌーンティー(*^_^*)

c0188784_1403488.jpg


この「ホライゾン」ラウンジで「ミモザ」をいただいてた時に

c0188784_10293964.jpg


サーブされる紅茶が「ロンネフェルト」だと知って、
ますます行きたくなり、最終日に行って参りました(*^_^*)

c0188784_23203573.jpg

 ロンネフェルトのポットとオイル時計!
紅茶は「アイリッシュモルト」をオーダーしました!

c0188784_1031956.jpg

紅茶は5種類はいただこうと意気込んでいたんだけど、
ここは1種類のみの選択で、あとは茶葉は変えずにお湯だけ注ぎ足しサービス;;

紅茶のチョイスは東京のウエスティンHなら、
全種類いただいてもOKなのに残念・・・

景色は 仙台駅前や広瀬川、遠く、海岸線も見渡せるステキな空間~~

c0188784_1432356.jpg


c0188784_23225297.jpg


c0188784_14417.jpg


アフタヌーンティーのメニュー

秋茄子と自家製パテのイングリッシュマフィンバーガー
・自家製 林檎と生姜のジャム&レモンジャム など
 
c0188784_10452697.jpg

「3段スタンド」が登場しないのも なんだかねえ~↓↓(・_・;)

・鴨リエットのモナカ風
・和栗と林檎のマフィン
・ゴマ団子
・紫芋のモンブラン

「ずんだ餅」・・ここにもか!?

c0188784_10445296.jpg

量的には このくらいで ちょうどいいのかな?

他の「仙台紅茶レポ」は??

全国どこにでもある「ルピシア」では、
こんなの見つけたから買うしかないでしょ?(他店でも取り扱いありだったけど)

c0188784_13594143.jpg


駅前の「メトロポリタンホテル」の紅茶は
パリの「NINA'S(ニナス)」がメイン

ウエスティンH仙台のお部屋においてあった紅茶も「NINA'S」で
和菓子のティールームでの紅茶も「NINA'S」だった::

なので 仙台から買ってきたロールケーキと
「NINA'S」の「ROUGE」でティータイム♪

c0188784_1452234.jpg


他のホテルのティールームではアメリカの「ティーフォルテ」も
見つけましたよ@@

地域によって、紅茶のトレンドが違うみたいで面白いな!

そういえば、「中国茶」のステキなお店も行ってきたので、
次回は、そのお店もご紹介したいと思います!


  ~~ つづく ~~
          

 
        
*明日はTEA MIEオープン♪

   午後1時からのスタートですので、約10分前をめやすにお越しくださいね!
   
   お待ちしております(*^_^*)


 *TEA MIEクリスマスレッスンの詳細は→





          
by chanmie526 | 2011-11-25 21:11 | 紅茶の旅 | Trackback | Comments(10)

 楽しみにしていた仙台の「牛たん」食べ比べ(^_-)-☆

まずは、地元のSちゃんおすすめの牛たん炭焼き・「利休」

c0188784_121038100.jpg

やわらか~い!
麦飯&とろろは大好物だし(*^_^*)
牛タンソテーも美味しかった!!


そして、手振り塩・職人仕込みの技・「喜助」も!

こちらでは 塩味と味噌味の食べ比べ!
牛タンとお漬物とあわせていただくのが本場流なのかな?
もちろん「麦とろめし」は私の中ではマスト! 

c0188784_12113718.jpg


う~~ん 今回 私の好みは「利休」でした・・

c0188784_18183681.jpg

↑ここは地元の方に連れていっていただいた
海産物と やはり「牛タン」・・ここも美味しかったけど
食べもの画像なしです(「打ち合わせ」中に写真撮れませんよね?)

さて、

松島では 名物「海鮮丼」と「牡蠣フライ」を@@

c0188784_12142564.jpg

笹かまを炙って 「焼きたて」を~~っていうのも
楽しかった!
香ばしくて美味しい!!

c0188784_18224629.jpg


こんな「名物」も?
「安部のかまぼこ屋さん」で「ひょうたん焼揚げ」
150円で店内ですわって食べれて、お茶も出してくれるサービス!すごッ@@

ケチャップはお店の方がかけてくれるのだけど
この棒に「あたり」マークがあれば、もう1本!(その時、気付かなかったから見てないけど;;)

c0188784_1217241.jpg

「笹かまぼこ」はたくさんのメーカーがあるけど
今回は「心に残る仙台の老舗」・「安部蒲鉾店」のが気に入りました!
伊達の牛タンスモークや利休の牛たんサラミも美味よ~~

c0188784_15111351.jpg

やっぱり、「ずんだ餅」も、はずせないわ~~

c0188784_1594922.jpg


もう食べ飽きただろう「牛タン」をお弁当まで買って帰りました!!
つまり夕食は、「牛たん」3連発@@(爆)

c0188784_15122818.jpg


たくさん美味しいものがある仙台!

今度は「日帰り食べ歩き」もいいなあ~~



  ~~ つづく ~~

          *明日は「紅茶の旅」@仙台 デス ~~
by chanmie526 | 2011-11-24 22:25 | お出かけ | Trackback | Comments(22)

大人の休日  東へ~

あの日から

気になっていた場所に 先週末、
ようやく出かけることができました!

c0188784_8553892.jpg


日の丸国旗のほころびが、
 やっぱり心を締め付けます・・

c0188784_8572022.jpg


それでも この美しい景観は どれだけ人の心を
癒したことでしょう!

c0188784_8585099.jpg


その日、この↑かもめたちは?

そんな思いを抱いていると、さっきまで青空だったのに
外海に出ると 白波がたち、船が激しく左右に揺れ、
立っていられないほど・・

c0188784_10361369.jpg


灰色の雲から
わずかに光が、こぼれます@@

c0188784_9151010.jpg

「鎮魂」の思いで眺めていた、この50分の遊覧は
光線の加減が刻々と変化して・・・

荒々しい外海からUターンし、港に戻る頃には、青空が戻ってきます~
 この日の天気予報は、ずっと「雨」だったのに・・

c0188784_10363912.jpg


10年ほど前に、このラウンジからの景色↓を眺めて
いつか再訪した時には「島巡り」をしてみたいと願った場所。

c0188784_9181188.jpg


この地を2011年だからこそ 自分の目で確かめてみたかった・・・

ここより北の高城町~矢本駅間の「JR仙石線」は、
未だに線路が遮断され、バスが代行運転。

なので、知人に、その地域へと車で案内していただきました。

私のレポでは 表現が適切でないかもしれない。
カメラを向けることさえ出来なかった現状・・・。

ただ、この松島は大小の島が260もあるらしく、

c0188784_15255280.jpg

あの日の津波もその島々がエネルギーを吸い取って

港町は守られたのだと聞きます。

例年より遅い紅葉に迎えられ、
心も晴れやかになってきました~

c0188784_10412321.jpg


そう、ここは「日本三景」に選定されている
宮城県の「松島」。

c0188784_1042312.jpg


その松島のシンボルのひとつでもある
「五大堂」を覗いてみましょう!

c0188784_11272115.jpg


c0188784_926691.jpg


この樹齢の長い松の木も、この海辺で
あの日を見守っていました。

c0188784_11295389.jpg

内海は どこまでも穏やかでした~

c0188784_11293271.jpg

伊達政宗ゆかりの「観瀾亭」で、ひと休み・・・

c0188784_9272649.jpg

お抹茶でも、いただきましょうか?

c0188784_1040460.jpg

この静寂の空間で、男女6人学生グループとの
爽やかな交流もまた 
旅行中のいい思い出になり、
ここの「紅葉」もまた美しい!

c0188784_10391015.jpg

淡いピンク色の雲が夕闇へと誘います~

c0188784_12142662.jpg


晩秋の松島の夕暮れ時に、
「希望」を灯すライトアップを見にいかなくては!!

ひんやりとする空気の中、幻想の宵に繰り出してみましょう!
デジイチ持参ではないし、ピンボケ画像を悩みつつ、せっかくなのでアップ(・_・;))

まずは「秋」をテーマに、「瑞厳寺灯道」。

c0188784_10432197.jpg

「円通院」は
池に映し出される紅葉が見事で~~

c0188784_10382252.jpg

「禅林瞑想」の庭では「秋の蛍」をイメージし、
生演奏の音楽にシンクロして
日本人の感性に響くライトアップ演出が
心休まる空間を紡ぎだしてくれています!

c0188784_15464272.jpg


「ここに来れて良かった~~」

って、芭蕉じゃなくても
一句詠みたくなるような光景が名残り惜しく、

仙台への帰途で・・・

いったい私は、ここに来て、なにも出来ずに
ただ、この地の復興を祈るだけ~?

少しでも、この地で、お金を落とすことは、
まずは「復興」へのほんの一歩?だなんて・・

「自己満足」に過ぎないよね?・・・


どこにも「正解」はないけど(・_・;)

c0188784_1048715.jpg


そう、
まずは

「観光から東北が元気に」・・・
なってくれたら

いいよね・・・って。




   ~~ つづく ~~
by chanmie526 | 2011-11-23 21:35 | お出かけ | Trackback | Comments(24)

昨夜遅くに無事帰宅し、本日の準備×準備で・・・
 今日は午前11時TEA MIEオープン(^_-)-☆

「アイスティー」&「紅茶ひきたつポッキー」で
ウエルカム♪

c0188784_2050233.jpg


あら?いつもより かなり地味?(笑)

そうそう 今日の「メインディシュ」は、「リボンたち」ですし~@@

c0188784_20492388.jpg


クラフトレッスンからのスタート♪
皆さん ワイワイおしゃべりしながらの「手作り」は楽しい~~

出来上がりは少しづつ違うけど、
「ミンミンリボンツリー」の親戚たち@@勢ぞろい!(^^)!

c0188784_20462622.jpg


そんな愛着のあるリボンツリーをセンターに置いて
皆で、テーブルセッティング♪

c0188784_20565356.jpg


本日のお料理も並んでパチリ(~o~)

c0188784_2059133.jpg


c0188784_21222116.jpg


c0188784_21245779.jpg


初参加の方のために簡単な「美味しい紅茶の淹れかた」レクチャーの
あとはお好きなカップ&ソーサーを選んでいただき、
「ロールケーキ」のクリスマスバージョンを~~

c0188784_2112645.jpg


「紅茶教室」だから、「こだわりの紅茶」が3種類!!

c0188784_2124441.jpg


皆さん 笑顔でクリスマスクラフトの会・・
楽しんでいただけたようで何よりです(*^_^*)


そうそう 昨夜帰宅すると 英国からの贈りものが
「宅配ボックス」に↓(*^_^*)

今日は、そのゴールドのペーパーナプキンをさっそくつかわせて
いただきました<(_ _)> TThank you♪~~

そして、クリスマスカードも「本日のメニューボード」の脇にディスプレイ~~

c0188784_21301198.jpg


参加者さんから こちら↓↓も(*^_^*)

c0188784_21321757.jpg


お心づかい、ありがとうございました<(_ _)>

最後に・・

本日、ご参加の皆様・・・
「TEA MIEクラフトレッスン」にお越しいただき、
どうも ありがとうございました(*^_^*)

c0188784_215501.jpg



 **TEA MIEの詳細は こちら→


 **12月2日(金) 追加レッスン  午後12時から
               
              メニューは「おうちカレー」他 プチ★クリスマスレッスン付き

 *「旅レポ♪」は明日より、もったいぶって「プチプチ連載」スタートしま~す!
by chanmie526 | 2011-11-22 22:03 | デコパージュ/ 手作り | Trackback | Comments(14)

ご訪問 ありがとうございます<(_ _)>

 今の時刻は 旅先ですが「予定投稿」しておきます~~


なんだかレッスン準備をしてたら そうだ!
こんなのつくろう~~

「シルバー三姉妹」のリボンツリー(^_-)-☆

c0188784_2248189.jpg


c0188784_22504742.jpg


TEA MIEクラフトレッスン


12月2日は残席がございますので
どうぞ お問い合わせくださいね<(_ _)>

 その他 クリスマスティーパーティーのお問い合わせも こちら→
by chanmie526 | 2011-11-19 23:45 | デコパージュ/ 手作り | Trackback | Comments(10)