<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ネームカードも「黒ネコ」でウエルカム(#^.^#)


c0188784_16555225.jpg

表参道のカルディにしか売っていない
アルミ包装の「メルシー」のティーバッグを
お土産に~~


c0188784_1714344.jpg

この日は蔦屋さん の黒いプレートに
ガラスに入ったセビーチェと黄色いお野菜。


c0188784_16594716.jpg

もちろん ファイナルも今回のイメージは
黒&黄色に こだわって・・・。


c0188784_1733318.jpg

皆さんが椅子にすわったあたりで、
サプライズで、
ホテルオークラの「シュープリーズ」登場@@


c0188784_1785816.jpg


大きなセーグルパンを切り抜いてつくった
具だくさんのサンドイッチの芸は細かい8名様分。


c0188784_17101029.jpg

メニューも黄色(笑)

テーブルに、生ハム&グリッシーニがあるのは
「イタリア」意識で・・。


c0188784_1724356.jpg

今回のティーパーティーは
前回のガレット・デ・ロワの会 マリアージュフレール~」の フェーブが
イタリアの「エスプレッソマシーン」だったことで・・・

ジャンナッツがあるフランス・パリから
ジャンナッツ氏ゆかりの、マルセイユへ

 そしてこだわりの「イタリア旅行」へ~~

それなら 最近はやりの「午後の紅茶」の
「エスプレッソティー」で・・・
先日のフェーブのストーリー を完結させるかな?



c0188784_1761967.jpg

パレスの6階は そのエスプレッソティーに
ショコラシロップが入ったバラ型のスイーツ♪


c0188784_17115138.jpg

5階のイタリアのチョコ&黄色・「ドリーム」チョコに、こだわりました~~


c0188784_17131729.jpg

一段一段,歓声があがるのも楽しい♪


4階はnanako-729さんの黄色いハートのチョコクッキー♪


c0188784_17144394.jpg

3階もnanakoさんの黒ネコクッキー@@


c0188784_1716462.jpg

今回のお茶会はバレンタインシーズンということもあり、
「ショコラに合う紅茶」も、ひとつのテーマだったので、
フランス・「メゾン・デュ・ショコラ」のショコラ8種。


c0188784_17183488.jpg

1階に「デメル」のネコの舌の黄色いボックスのチョコ~~


c0188784_1719484.jpg

他にも 
「やっぱり紅茶にあうのはイギリスのチョコ」

プレスタットのシッキムティーのロイヤルミルクティーのチョコも~~


c0188784_18525079.jpg




そうそう 今回は
6階の上の「屋根」にも参加者さんからの差し入れ
「メゾン カイザー」のブリオッシュグランデ(週末限定品)


c0188784_172326.jpg


フリータイムには「オーボンヴュータン」のカラフル
プティフールも~~


c0188784_17263282.jpg

当日 ご参加の皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_18454989.jpg


c0188784_17272261.jpg



~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~


*先日のTEA MIEレッスンレポをtutoさんがステキに
 ご紹介してくださっています→こちら



どうもありがとうございました(#^.^#)



TEA MIEの詳細はこちら→ 紅茶でおもてなし教室
by chanmie526 | 2013-02-28 23:59 | Janat(ジャンナッツ) | Trackback | Comments(16)

「2月22日」 ネコの日に開催したジャンナッツのお茶会は・・・

c0188784_2235149.jpg

このネコのコーナーには「南米」のグッズが@@

ブラジル・アルゼンチン・ペルーから持ち帰ったグッズや
「マテ茶」の容器も!

c0188784_22383630.jpg

お茶目なネココーナーには?
「クロネコヤマト」クンと「まねきねこ」ちゃんたちも~~

c0188784_2240614.jpg

ジャンナッツのブランドもネコがシンボルだったし
ネコの日の開催もあって ネコのチョコ&クッキーを探したんですが

なかなか見つからなくて、チョコの黒猫のクッキーを
nanako-729さんにオーダーさせていただいたんですよ~

c0188784_22431479.jpg

「間違い探し」のようなセッティングですが
他の会と変えてみたのは・・?

c0188784_2245385.jpg

 リボンには黒ネコが@@、蔦屋さんのお箸が登場ですね~~

そして またもや先日の東京ドームのテーブルフェスで
蔦屋さんのブースで展示されていた
新品の黒のプレートを譲っていただき
TEA MIEデビューです!(^^)!

c0188784_224951.jpg

もちろん 今回もセレッティのパレスや黄色いお花・
aya-tearoomさんのアレンジアイスティーは「定番」だったのですが・・・

c0188784_22511815.jpg

今回は「コートダジュールアイスレモンティーソーダ」に
イタリア・シチリア島のレモンチェッロを少々いれて

c0188784_8263455.jpg

いただき「大人のティーカクテル」に~~

6階建ての「パレス」の中身は?

c0188784_22545630.jpg

黄色にこだわっていたので、パインを生ハムで巻いてみたのですが
可愛いし、お味のほうも好評でしたよ!

c0188784_22572620.jpg

ワンプレートでサーブできるので
マダムはとても助かります~

c0188784_2258239.jpg

上の「階」にはスイーツが@@

c0188784_2303376.jpg

「ジャンナッツの紅茶の船旅」を真似た
「ミンミンの紅茶の船旅」のトランクには
「世界のスイーツ」たちもお目見え@@

c0188784_2341116.jpg


TEAやスイーツはティーパーティーのお話など
ハナシは尽きないですが・・・

c0188784_23425695.jpg

当日 ご参加の皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)

c0188784_23444367.jpg


~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~

*先日のTEA MIEレッスンレポを参加者さんがステキに
 ご紹介してくださっています

・まろさん→こちらこちら

・Fuwari Funwariさん→こちら

どうもありがとうございました(#^.^#)

TEA MIEの詳細はこちら→ 紅茶でおもてなし教室
by chanmie526 | 2013-02-27 23:58 | Janat(ジャンナッツ) | Trackback | Comments(10)

c0188784_8211814.jpg


ドリーミアクラブさまから
サロネーゼ100人のご招待を頂き、
「 WEB-TV 開局!サロネーゼスタイル」の
イベントにに参加させていただきました~

花田景子さんがメイン司会を務められ、
サロネーゼのための「食」「メーク」など、
興味深い内容のレクチャーもありました~

c0188784_9124341.jpg



その後は各企業がブースことに
いろんな食材のPRを兼ねた展示など・・・。

c0188784_8471126.jpg

私が特に気になったのは
「ピンクのドレッシング」↓と湯布院から届く有機栽培のクレソン↓

c0188784_848418.jpg

↑ いつか「お取り寄せ」してTEA MIEでも
お出ししたいですね~~

さて、会場ではバリエーション豊かな
パーティーフードが気になります!!

c0188784_8512012.jpg

とっても参考になりました~

もちろん紅茶をいただきながらスイーツも一緒に
試食させていただきました~~

c0188784_8523863.jpg


たくさんのお土産もいただいたので
後日、少しづつブログで紹介をさせていただいたり

TEA MIEでも ご紹介していこうと
思っています。

主催のドリーミアクラブさま、

充実のパーティーに参加させていただきまして
ありがとうございました(#^.^#)




*TEA MIEの詳細はこちら→ 紅茶でおもてなし教室
by chanmie526 | 2013-02-26 23:58 | イベント | Trackback | Comments(12)

レッスンレポの途中ですが

2月25日は2つのイベントに参加してまいりました。
まずは 「満月」の美しい夜のイベントから~~

浮世絵師 歌川広重が書いた
「月の岬」という絵画↓

c0188784_761395.jpg


月を愛でたその場所が品川の高輪にあるそうで、

港区高輪の料理教室&パティスリー
Maho's Tableを主宰のmahoさん
と 満月お財布フリフリーゼ主宰みさきのゑさん の

コラボレーションで「月の岬プロジェクト」が開催。

「満月お財布フリフリーゼの会」なんていうタイトルの
興味深いイベントに潜入ですよ~

おなじみの この場所で↓↓
 
c0188784_6204821.jpg

Maho‘s Tableのパーティメニューは

テーマ【世界各国の料理で地球と月をつなぐ】
こちらも、すごく楽しみ(#^.^#)

 ・フランス パテ・ド・カンパーニュ
 ・イタリア カプレーゼ
 ・韓国   カンパ
 ・メキシコ ワカモーレ サルサ 

c0188784_6373052.jpg

あたたかい ラザニア(イタリア)とボルシチ(ロシア)も~~

c0188784_639331.jpg

そして 私は こちらの
mahoさんオリジナル「月の岬ロール」に注目@@

c0188784_8552687.jpg


美味しい紅茶もいれていただき
このふわふわ感とほどよい甘さが絶品でした(^_-)

そして、「みさきのゑ」さんの金運をあげる運気のお話なども
伺いながら、「タロットカード占い」@@
私は・・・↓

c0188784_641018.jpg

↑ こんなに「強い」カードを引き当てて

「今 やりたいことを突き進め!」と・・・。

その後、満月の夜の
定期的なイベントは

クライマックスを迎えるのでした~~

 それはそれは神秘的な満月の夜でしたよ(#^.^#)

c0188784_6425779.jpg

主宰者のおふたり
そして ご一緒させていただいた皆様

楽しい夜をどうもありがとうございました(#^.^#)


 ~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~

*先日のレッスンレポをfranさんがステキにご紹介してくださっています→こちら

どうもありがとうございました(#^.^#)

*TEA MIE 3月のレッスンの詳細をアップしました→こちら
by chanmie526 | 2013-02-25 23:58 | イベント | Trackback | Comments(8)

引く続き2回めのティーパーティーレポです~~
 その①は、こちら→★★★

c0188784_12575525.jpg

シチリアのオリーブオイルでしょうか?
いえ 真実は???

フードメニューやグッズも
「黄色」がテーマカラー♪

c0188784_1154236.jpg

プレートのセッティングも黒&黄色&ネコ
「Janat Tea」やクッキーは「お土産」にどうぞ~~

c0188784_1326383.jpg


今回も人気のaya-tearoomさんレシピの
アレンジアイスティーで乾杯(#^.^#)

c0188784_12594225.jpg


c0188784_13342174.jpg

もちろんセレッティの器・「パレス」と、
白いティーポットのお花たち、いいコンビです(^_-)

c0188784_11533372.jpg


今回も「パレス」をオープンすると
参加者さんの歓声がうれしい(^_-)♪

c0188784_13331570.jpg


c0188784_13322053.jpg

黄色いお花は珍しい形のチューリップ・フリージア・スプレーバラ・蘭・
マーガレットなど「黄色」にこだわり・・・

「黄色いバラ」の花言葉なども、
お話しましたよ~~

c0188784_11553759.jpg


c0188784_11574910.jpg


c0188784_1302019.jpg

ティーメニューは?

c0188784_21565239.jpg


*コートダジュールハニーレモンアイスティーソーダ(フランス)

*オダス(イタリア)

*ビクトリア(ケニア)→ロイヤルミルクティーで・・

*エベレストチャイ(ネパール)

*マチュピチュ(ペルー) フレーバールイボスティー


c0188784_136148.jpg

フィルム時代のアルバムも見ていただき
旅の話やスイーツの話で盛り上がり~~

c0188784_13244130.jpg

「ショコラと紅茶の素敵な関係」も
お話しさせていただきました~~

c0188784_137166.jpg


当日 ご参加の皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました
(#^.^#)


~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~

*TEA MIE 3月のレッスンの詳細をアップしました→こちら
by chanmie526 | 2013-02-24 11:26 | Janat(ジャンナッツ) | Trackback | Comments(12)

TEA MIE「ジャンナッツのお茶会」は19日より
4回に分けて開催。

まずは 1回めから振り返ってレポさせて
いただきますね~

今回のテーマカラーは黄色と黒。
お花は幸せ&金運アップと
ポジティブなイエロー@@

c0188784_21355922.jpg


お待たせしました~~
テーブルの様子です~~

c0188784_10452126.jpg


c0188784_21391636.jpg

まずはウエルカムのaya-tearoomさんレシピの
「コートダジュールハニーレモンティーソーダ」

c0188784_2331113.jpg

あれ?どっかで見たことある「白い建物」??

そう 先日の東京ドームの
「テーブルウェアフェスティバル 2013」で
展示してあったイタリア「セレッティ」の「パレス」↓
(左の6階建のパレスの器デス↓)

c0188784_2311507.jpg

この器、建物になっていて
まず 6階の最上階は?

グリルなすとドライトマトのペースト
あひるとオレンジのムース

c0188784_21435898.jpg

屋根の部分の蓋を開け、
それを裏返せば これまた器になり
バゲットをいれます~~

c0188784_21455644.jpg

そして下の階には
それぞれ・・・

c0188784_21475577.jpg

ワンプレートディッシュが(#^.^#)

c0188784_21494319.jpg

皆さんの歓声がうれしいですね(^_-)

c0188784_1022484.jpg


今回はペルーの「たこのセビーチャ」が
話題のメニュー♪

c0188784_2335278.jpg


ティータイムには
nanako-729さんにオーダーしたクッキーが@@

c0188784_21515376.jpg

「黄色&黒」と「ネコ」がジャンナッツのモチーフでもあるので
今回はそんなイメージを伝えオーダーに応えていただきました!

ほ~ら! こんなにお取り寄せ(^_-)

c0188784_2155334.jpg

「チョコ」も今回のテーマなので
差し入れていただいた
ぱにぽぽさんのアーモンドショコラ(#^.^#)

c0188784_21584883.jpg


c0188784_141241.jpg

黄色いお菓子にこだわっていたので
「ジンジャー」マカロンなどもお目見え@@

c0188784_2157429.jpg

デメルの 黄色いパッケージの
「ネコの舌」のチョコレートは はずせないですよね?

c0188784_2202485.jpg

こちらも差しいれの
紅茶&りんごのマフィンをいただきましょう(#^.^#)

c0188784_2314288.jpg

「KIRIN 午後の紅茶 エスプレッソティー」の
「ちょい足しシロップ・チョコ」でつくりました↓↓

c0188784_23173066.jpg

毎回 紅茶を淹れるのに大忙しで
紅茶のシーンの撮影はありませんが(・・;)

ジャンナッツの紅茶で「世界一周」(笑)

c0188784_23484479.jpg


初回は「ドリームカード」で
盛り上がりましたよ(^_-)♪

c0188784_2320176.jpg

参加者さんの皆さんの「夢」を書き記していただき
TEA MIEの「ドリームボックス」に~~

c0188784_23412761.jpg


ミンミンの紅茶の歴史やルーツにまで話が及び・・・
楽しい時間はあっという間・・

当日 TEA MIEにご参加の皆様
楽しい時間をどうも ありがとうございました~~

c0188784_2354936.jpg


c0188784_23421715.jpg


c0188784_045054.jpg




   ~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~

*先日のレッスンレポをannさんがステキにご紹介してくださっています→こちら

 どうもありがとうございました(#^.^#)

*TEA MIEレッスンの詳細はこちら→★★★
by chanmie526 | 2013-02-23 23:54 | Janat(ジャンナッツ) | Trackback | Comments(14)

"Janat" Love

c0188784_2142974.jpg


「カルディ」さんでよく見かける"Janat" という
ロゴのティーバッグ。

c0188784_224797.jpg


かなりリーズナブルに販売されていて

「ジャネット」??と読んでいたくらい、
正直、そこまで関心がなかったのだけど、

この方のブログでの紹介で

表参道のサロンに伺って、
この1ケ月、"Janat" Loveで

c0188784_22173570.jpg


TEA MIEで急遽
「ジャンナッツのお茶会」なんていうテーマまで~~

そして 本日のTEA MIEレッスンでも

皆さん「ジャンナッツのイメージが変わった・・」って。

なんだか、うれしい言葉です!

今回も、aya-tearoomさんの
 「コートダジュールハニーレモンティーソーダ
ウエルカムに~~

c0188784_2125474.jpg

もちろん、大好評でしたよ(#^.^#)

さて~~
毎回 「限定もの」が今回のお楽しみなのですが

本日は「黄色いスイーツ」。

CHIFFERS(シファーズ)のACCALA(アカラ) 。

c0188784_2114093.jpg

2012年パティシエ・ヨーロピアンカップで英国 チームが優勝した際のケーキを再現。
マンゴー、パッションフルーツ、ライチなどいくつ ものムースを重ねたケーキなんですよ~

本日はジャンナッツの「オダス」という名前の
柑橘系の紅茶と、あわせましたよ~

そして、
参加者さん手作りの「アマンディーヌ」は
贅沢なホールですよ~~

c0188784_21353399.jpg

アーモンドが香ばしくてタルト生地が美味しい(#^.^#)
紅茶にあいますね!!

c0188784_21551080.jpg


ジャンナッツの
ケニアティー「ビクトリア」の
濃厚ロイヤルミルクティーで~~

もっと 画像を見せたいところですが
本日も「おあずけ」?(笑)

明日・あさってとまたレッスンが
続きますので

「紅茶パワー」でがんばります(#^.^#)

  ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*昨日の↓記事をaya-tearoomさんが
  記事にしてくださいました→こちら

 どうも ありがとうございました(#^.^#)

*22日(金)のレッスンは午後12時~

 23日(土)のレッスンは午後1時~

 お待ちしております~~


c0188784_2215822.jpg


c0188784_2120404.jpg

by chanmie526 | 2013-02-21 22:22 | Janat(ジャンナッツ) | Trackback | Comments(10)

雪がちらつく寒い19日のTEA MIE
2月第1回めのレッスン。

TEA MIEの一角には
プロバンスの町並みの手描きミニチュアが@@

c0188784_8441357.jpg


冬ですが・・・
ウエルカムは 「コートダジュールハニーレモンティーソーダ

c0188784_8241184.jpg


こちらは
先日行われた「ジャンナッツ」さんの
アレンジティーコンテストで「優秀賞」を受賞した
レシピです(→★★


実は、今回のテーマの「きっかけ」を
与えてくれたのが ブログで「TEA」を
通じて親交のあるaya-tearoomさん

彼女は紅茶はもちろん、中国茶・ハーブティーなども
いろんな勉強をされていて
TEAを愛するそのブログと
いつも お寄せいただくコメントに、

お会いしたことはないけど
その「お人柄」に優しさをいっぱい感じる方なんですよ~。

ある日、そんな彼女のブログに、
こんな記事が→★★

それで 今回は
そのayaさんの「アイスティー」のレシピを
参考に 炭酸水など 好みの量で
まずは「試作」~~

c0188784_2284944.jpg


ジャンナッツの「コートダジュール」という
紅茶に同じくジャンナッツの
「バレンシアオレンジ」というはちみつ・レモン果汁・炭酸水を
加える とっても爽やかなアレンジアイスティー(#^.^#)

c0188784_8175094.jpg


少し炭酸水を少な目につくってみました~

c0188784_22113523.jpg


外は寒いけど、お部屋の中はぽかぽか。

乾燥した冬の室内で、いただく
アイスティーは喉越しに優しい。

はちみつをいれると紅茶の水色が少し濁るのですが
炭酸水でセパレートさせて
さわやかな見ために、

マドラーで混ぜていただくと、
お味は すっきり、はちみつの甘さがほんのり優しい~

参加者さんからも
「美味しい~~」との声が聞けて

私もとってもうれしいティーパーティーの始まりです(#^.^#)

いつもなら ここからレッスンレポがスタートしますが

今回は「ちら見せ」で・・・

「ジャンナッツ」さんとのご縁を
つないでくださったaya-tearoomさん、

そして19日にTEA MIEにご参加の皆様
どうも ありがとうございました(#^.^#)

~~~  TEA MIEからのお知らせ ~~~


*21日のレッスンは午後12時スタートです


 約10分前をめやすに お越しくださいね~~
by chanmie526 | 2013-02-20 08:27 | Janat(ジャンナッツ) | Trackback | Comments(20)

こんな日もあるさ(・・;)

 明日のTEA MIEレッスンのためのお買いもの。

まずは 日本橋高島屋が
一番エディブルフラワーの種類が豊富なので、

売り場に直行すると、どの色も売っていない(・・;)

次に目指すはANAインターコンチネンタルホテルの
「ピエール・ガニエール」のケーキショップ。

黄色のケーキをいつかTEA MIEでお出ししたいと
思っていたので早めに伺うと
「2月15日で販売中止しました」

表参道に移動し お花屋さんめぐりも
今ひとつ いつもより良くない。

紅茶を少し買い足したかったので
ジャンナッツの紅茶が売っているお店の
ビルは;;;

c0188784_1895726.jpg

何人かビルの前で茫然としていた人たちの前で
↑ 証拠の1枚(笑)

そうそう 表参道には
「ティーエスプレッソ」をいただける
お店があると、リサーチしていたので・・・

c0188784_18114984.jpg

「ダブルトール」という、カフェアートが有名なお店だけど
もちろん 紅茶マダムは
「ティーエスプレッソ」をオーダー。

すると、その30CCほどの恐ろしく濃い液体に
レモンとお砂糖を入れて飲むのをすすめられ・・・

c0188784_18295283.jpg


ひと口 口にした瞬間(・・;);;;(大泣)

お水をいれてみたけど
もうすでに口内がタンニンにやられてしまったみたい。

そんな悲惨な私を見て
お店の方が
「ティーエスプレッソ」を使った
「ティーラテは美味しいので」・・・と

c0188784_18304519.jpg


確かに こっちは美味しかったです(#^.^#)
お砂糖をいれなくてもミルクのほどよい
甘さが絶妙(^_-)

さあ まだ黄色いケーキもお花も
何もそろってないので
明治神宮前からメトロで銀座三越へ~~

ありゃりゃ;;
こちらも「本日休業」(大泣)

銀座松屋が開いていたので
こちらのお花↓は入手できました(・・;)

c0188784_18341451.jpg

そして 他にもなんとか
「テーマにあったもの」を見つけて
自宅にたどりつきました。

今日は午後イチに「いいこと」ありすぎたのかな??

明日は きっと
「うまくいく」よね!!



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

明日のTEA MIEは
気をとりなおして 元気にまいります~~

午後12時より お待ちしております(#^.^#)


*先日のTEA MIEレッスンレポを
  fuwariさんがステキに ご紹介してくださっています→こちら

 どうも ありがとうございました(#^.^#)


*TEA MIEの詳細は→こちら
by chanmie526 | 2013-02-18 18:31 | パーティー準備 | Trackback | Comments(14)

バレンタイン企画?

「甘~い1日」のスタートは?
まずは日本橋高島屋。

「アムール・デュ・ショコラ」はすでにリサーチ済みだけど
「紅茶」入りのこんなものを↓

c0188784_1763987.jpg


今回のTEA MIEのレッスンテーマにあったショコラを
↓の中からセレクト!

c0188784_945178.jpg

(↑店内は撮影禁止だけどショーウインドーはOK)

「ティー・フォルテ」の紅茶のバレンタイン・ホワイトデー
ハートボックスも見つけました@@

c0188784_052414.jpg

そう あの可愛いティーバッグが人気で、
2月14日~3月14日まで特設売り場で販売しているそうです~

c0188784_1434736.jpg

(↑のブースは撮影OKをいただきました)

次は銀座線で渋谷へ~~
先日 東急やマークシティはリサーチ済みなので
ヒカリエの気になるスコーンの店の
季節限定「チャイのスコーン」発見@@

c0188784_054825.jpg


c0188784_14354432.jpg

(↑自宅でチャイを淹れてチャイスコーンとのティータイム)

次に目指す駅は
「新宿3丁目」

まずは新宿高島屋のチョコ売り場もリサーチしたあと、
確かめたいことがあって4階のサロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコに~~

c0188784_8324070.jpg

ここで、偶然にもまた今田美奈子先生に遭遇。

東京ドームのあのC/Sは↓

c0188784_14575472.jpg
 

やはり、今年1月に私が撮影してきたあの新宿のサロンの
カップ&ソーサーでした↓(#^.^#)

c0188784_14582732.jpg


さあ~また地下スイーツ売り場へ行きましょう。
注目のお店・「Noliette(ノリエット)」で、
「紅茶のケーキ」が売っていたので
TEA MIEレッスンで
お出しするかどうか?買ってみました~

c0188784_14381478.jpg

もちろん「新宿伊勢丹」の
ショコラたちは事前にチェックしてあったけど、
当日はすごい「人×人」をリサーチ@@

そして・・・
今度は新宿副都心線で「明治神宮前」に
戻ります~~

まず、シャネルが入ってるビルの
地下の こんなとこへ↓↓

c0188784_8405534.jpg

そう ここは ジャンナッツの紅茶の計り売りを
やってくれるんですよ~~

c0188784_8424573.jpg

もちろん茶葉の香りなども試せますよ~~

c0188784_8434432.jpg

TEA MIEレッスン用の紅茶を買って
今度は裏通りを歩いて
「カードの専門店」へGO!

c0188784_8451577.jpg

まるで海外のお店のような外観どおり、
品揃えもセンスが良くて
なんだか買い込んでしまいますね~~

c0188784_8465032.jpg

そして 青山の裏通りといえば
「サロン・ド・テ」の「ジャンナッツ」

c0188784_849430.jpg

ちょっと一息、
「エベレストバレー」という「ニルギリ」と
「ひとりバレンタイン」ってことで(笑)
「ピラミッド」(チョコとバナナのケーキ)を~~

c0188784_8511741.jpg

ポットのお茶はカップ4杯くらいあるので
夕暮れ迫る時刻まで のんびり~~

c0188784_8524919.jpg


表参道の「メゾン・デュ・ショコラ」にも立ち寄り

c0188784_90324.jpg


銀座でも途中下車。
「ルミネ」「東急ハンズ」でTEA MIEで使う
リボンや雑貨を買い、
変わった調味料なども探していると、
「アールグレイの紅茶黒糖」発見@@

c0188784_14415587.jpg

「伊東屋」は
今は「仮店舗」で営業中なので、ちょっと不便(・・;)

銀座松屋&三越は定番中の定番だけど
一応、寄ってく?(笑)

TEA MIEで登場させたいものを
連日「歩いて」探すのが「趣味」かな?

2月14日のおひとりさま・
「メトロでショコラと紅茶の旅」??

そう 今 マイブームのコレ↓のおかげデス♪

c0188784_8583442.jpg

by chanmie526 | 2013-02-16 11:44 | お出かけ | Trackback | Comments(16)