アリスのお茶会 「アンコール写真館」

まずはエントランスからアリスキャラクターたちが
お出迎え&パープルのトピアリーもワンダーランドの入り口♪

c0188784_21494644.jpg

玄関を開けるとホワイトラビットが
懐中時計を持って「遅れるよ~ 遅れる」

向こうにはブルーの世界が@@

c0188784_21514468.jpg

白いバラに囲まれたマッド・ハッターが
「ティーパーティー」を開催しているようですよ~

c0188784_21565371.jpg
 

「赤いバラを植えろ!」と命令したハートの女王なのに
ガーデナーたちが白いバラを植えてしまって
イライラ女王は「首をはねろ!」って(・・;)

 ”赤”・”バラ”・”ハート”・”トランプ”もアリスファンタジーの
代表的なモチーフですね(#^.^#)

c0188784_21592417.jpg

かれこれ30年くらい前につくったアリスボックスも
お目見え@@

c0188784_1626369.jpg


c0188784_2241097.jpg

小さくなったアリスが使う
ミニチュアのティーセットも用意されていましたよ~

c0188784_2212771.jpg

洗面所には「白い花びら」の石鹸が用意され
後半は参加者さん手作りの石鹸「アリス・イメージ(ティーカップのも@@)」も登場。
 さすがに、こちらは飾ったまんまですが・・・

c0188784_18494678.jpg

オックスフォードのアリスショップやティールームの
写真もコラージュして飾ったり・・・。
紅茶カップの刺繍のタペストリーもアリス仕様♪

c0188784_16291435.jpg

お部屋に入ると・・・
まずは「キャラクター決めのくじ引き」を引いていただき
お席を決めます~~

c0188784_2265852.jpg

お茶会のテーブルが並ぶ空間には
オックスフォードで買ってきたティータオルまで飾ってあったり~~

c0188784_2211521.jpg

こちらのティータオルもファンタスティック(^_-)♪

c0188784_10174138.jpg

改めて『不思議の国のアリス』に登場のキャラクターたちが
お出迎え(#^.^#)

白うさぎはバカラのグラスに入って やっぱり時間を気にしてる?

c0188784_1483453.jpg


マッドハッターは、このお茶会の主催者なのでメインに(#^.^#)

c0188784_22145235.jpg

(↑ アンティークな画像処理↑)

ハートの女王は、どこでもお怒りモード(ー_ー)!!

c0188784_13582757.jpg


大きくなったアリスや「庭師たち」
ピアノのポットやミニチュアポットたちもワンダーランドを
盛り上げます(#^.^#)

c0188784_22164185.jpg


お茶会が始まると、「アリスの国の不思議なお料理本」から
人気の「おしゃれゆで卵」 etc.が登場@@

c0188784_22224631.jpg

あの「おしゃれゆで卵」は紅茶プラス”アニスシード”で煮込むんだけど
その紅茶も「アリスのティーバッグ」でというこだわり♪

c0188784_22315227.jpg

「コーカスレース用 ごほうびお菓子」ってことで

ミンミンセレクトのお茶目なお菓子たちも
各回 少しづつ変化して登場@@

ローズのキャンディも人気があったし・・・

c0188784_22254679.jpg

シャラポワ・プロデユースの「ハート&くちびる」や「コインチョコ」・
京都の期間限定・さくらんぼの金平糖まで~~

c0188784_22282129.jpg

ディズニーパッケージの中身もハートのクッキー♪

c0188784_14135118.jpg

ベランダではF&Mのバスケット持参のピクニックティータイム♪
赤い巨大きのこも「ウケ」狙いで登場していましたよ@@

c0188784_8122115.jpg


こんな「お宝」↓も増えました(#^.^#)

c0188784_2234899.jpg

改めまして

”TEA MIE アリスファンタジー ティーパーティー 2013”に、ご参加の皆様
どうもありがとうございました(#^.^#)


ちょっとだけ「アンコール」の
各回のフラワーアレンジと「ケーキではないケーキ」

c0188784_2373358.jpg




またいつか TEA MIEで「アリスのお茶会」を開催したいな~と。

c0188784_951662.jpg



 ~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~



*今までのアリス★ティーパーティーのレポは

 こちらのタグから過去記事がご覧になれます→こちら


*TEA MIE 夏のお茶会の詳細はこちら→★★★
by chanmie526 | 2013-06-30 22:43 | アリス★ティーパーティー | Trackback | Comments(17)

 ついに、6月28日 『アリス★ティーパーティー 2013』
「ファイナル」を迎えました(#^.^#)

c0188784_0301016.jpg


c0188784_8112355.jpg


c0188784_849577.jpg

先日、参加者さんからピンクのフラワーアレンジを
いただいたのでクロスは黒に~~

c0188784_0323283.jpg

イギリス製の「鳥かご」スタンドもデビュー(#^.^#)

c0188784_86358.jpg

「なんでもない日 おめでとう!」の
ハーブドリンク・”アリスファンタジー”で乾杯♪

c0188784_040399.jpg

ファイナルにふさわしく、
「ケーキではないケーキ」は2段@@

c0188784_0382917.jpg

「英国・夏のお菓子」・・今回は「イートンメス」ではなく
紅茶ゼリー(ウエッジウッド・ティーパーティー)と
紅茶のリキュールでつくった
ミンミン「トライフル」(^_-)

c0188784_0452642.jpg

『不思議の国のアリス』にちなんだお菓子もいくつか~~

「ハートの女王のジャムパイ」

c0188784_050763.jpg

「小石もどきチョコ」

c0188784_0472228.jpg

「Eat Me ケーキ」

c0188784_0523037.jpg

今回は「スペシャル企画」ということで
「ケーキではないケーキ」のつくり方デモをしました~

まずは、あらかじめ焼いておいたパンケーキを使って・・・
 可愛くデコレーションまで 楽しい共同作業も盛り上がりますね!

c0188784_0585927.jpg

黒のクロスにパステル系のラブリーホールが完成(#^.^#)

c0188784_0571067.jpg


カットも盛り付けも参加者さんにしていただくと
「愛着」が~~

c0188784_6585100.jpg


フリータイムも和やかに「アリス写真舘 In TEA MIE」

c0188784_75037.jpg

(↑ 2名さまが帰られたあとに撮影でした;;)

当日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)


c0188784_795096.jpg


c0188784_731265.jpg


c0188784_7103431.jpg



c0188784_71369.jpg


c0188784_7445388.jpg



c0188784_7325333.jpg



TEA MIEレッスンの詳細はこちら→★★★
by chanmie526 | 2013-06-29 07:50 | アリス★ティーパーティー | Trackback | Comments(16)

 今回はお花の雰囲気が変わって・・・

c0188784_225251.jpg

先日 大きなブーケをいただき、
「ワンダーランド」な雰囲気だったので
レッスン用に大きなティーカップにアレンジしてみました~

c0188784_2281691.jpg

c0188784_2304319.jpg

赤いバラを使ったので
今回の「イートンメス」はミンミンデコの
赤いバラ&ミントで「おめかし」~

c0188784_2332746.jpg

ウエルカムドリンクもハイビスカス多めのREDなハーブティーに
ブルーマロウでセパレート(#^.^#)

c0188784_2355965.jpg

「ケーキではないケーキ」も
nanako-729さんの応援クッキーでデコレーション♪

c0188784_24024.jpg


今回は魚介がNGの方が参加だったので
サラミ・スモークハム・ボロニアソーセージ・
枝豆・ブロッコリーがマスタード風味でサンドされていましたよ~

c0188784_96232.jpg


イギリスのパーティーアイテムのシルバーのスタンドは・・・
アメリカのパーティーアイテムとコラボ♪

c0188784_8305470.jpg

レモン風味のミニカップケーキやトランプ柄のマシュマロや、

c0188784_8345150.jpg

赤いハートのチョコレート♪

c0188784_9355710.jpg


今回もドレスコードはブルー系の洋服や
アリスのアイテムがずらり@@

c0188784_8382583.jpg

今回は初参加の方が4名。
3年前のアリスのお茶会にも参加の方が2名。
1年前にも TEA MIEでバースデーをお祝いさせていただいた方。

「2年前からずっと”ミンミンゼミ”を読んでました」
とか、「イギリス」「ティーパーティー」で検索して
”ミンミンゼミ”にたどりつきました~・・と、

c0188784_8503963.jpg


それぞれの参加者さんとTEA MIE3年の”ヒストリー”が
この日、この時間に”TEA”をとおして
「非日常の世界観」を体感! ・・・・していただけてたら
うれしいです(#^.^#)

c0188784_8525023.jpg


当日 ご参加の皆様
TEA MIEにお越しいただきまして
どうもありがとうございました(#^.^#)

c0188784_8551419.jpg


c0188784_8571774.jpg


c0188784_859851.jpg


c0188784_9413436.jpg


c0188784_994839.jpg


c0188784_911527.jpg


c0188784_11333393.jpg


c0188784_8484643.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

ご訪問ありがとうございます。

    なかなか皆様のブログに 訪問できなくて
   すみません。

    「コメント」に関しまして、

    恐れいりますが、
   これからは ブログをお持ちの方は
   そちらのブログでコメントをさせていただき

   ブログをお持ちでない方は こちらのコメント欄で
   レスをさせていただきたいと思います。       

   コメント欄は「承認制」で
   オープンさせていただいておりますので
   どうぞ お気軽にコメントを残していただければ
   うれしいです(#^.^#)
       
  



   *7・8月のTEA MIE レッスン日程をアップいたしました。

    詳細は→こちら

   次回 TEA MIEの「紅茶の船旅」は 「バリ島」です~



(追記)

**先日のお茶会レポをchieさんがステキにご紹介してくださっています→こちら

どうもありがとうございました(#^.^#)

*6月28日(金)の お茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね~

 お待ちしております(#^.^#)
by chanmie526 | 2013-06-26 09:51 | アリス★ティーパーティー | Trackback | Comments(11)

c0188784_2126370.jpg

先日の第1回 JANATISTのお茶会メンバーさんでの
「再びのランチ会」が表参道のサロン・ド・テ・ジャンナッツで
開催され 参加させていただきました~~

c0188784_2128814.jpg

今回の「ドレスコード」は「お花柄」

私はブルーのバラのスカートで・・・

「青いバラ」の花ことばは「夢かなう」・・なので
JANATの「ドリーム」にリンクしてていいかな?と・・

サンローランのパリモチーフのハンカチにもブルー系のバラ発見@@

c0188784_22175410.jpg

皆さんのドレスコードも髪飾り・アクセサリーだったり
花柄ワンピース・・と楽しく、
自己紹介もしながら・・・
 
それぞれ ランチメニューを注文して

c0188784_21305495.jpg

44種類の紅茶の中から好きな紅茶をセレクトしてポットサービス♪
私はまだいただいたことがない
「ダンス ウィズ ザクラウズ」

バレンシアのグレープフルーツとオレンジの甘酸っぱいさわやかな香りが漂うブレンド。

気球に乗って雲の上を自由にダンスするように旅をする夢を紅茶で表現したという
「ティー ストーリー」に魅かれました(#^.^#)

c0188784_21324697.jpg

紅茶のインストラクター資格を持たれた方々が多くて
TEAにまつわるお話から始まりエトセトラ~で盛り上がり・・・

そうそう
先日、ご縁あって

アカデミー賞ノミネート作品  パリ猫 ディノの夜という
フランスのアニメ映画の試写会にお誘いいただき、
いち早く鑑賞させていただきました~

7月13日(土)より 新宿ピカデリーにて
ロードショーのこの作品。

c0188784_2383147.jpg


フランス・シネマらしいシュールな雰囲気と
アニメの色彩が洗練されていて大人が楽しめる
内面の世界観も奥深いアニメーションでしたよ(#^.^#)

その映画の公開を記念したJANAT期間限定スイーツが
気になっていたのですが;;;

c0188784_21574049.jpg

”メルシー(ありがとう)”を込めて、
ジャンナッツで最も愛されているフレーバーティー”メルシー”を
アレンジしたストロベリーとバニラの甘い香りのスイーツ@@

JANAT猫・サムとボウのアイシングクッキーが可愛い♪

 今回は特別にこちらのスイーツをいただき、
今度は紅茶は「コート ダジュール」を~~

c0188784_2364096.jpg


ジャンナッツのシンボル猫、サム&ボウも
パリ猫「ディノ」とお友達になったようで

映画PRのため
ただいま 新宿ピカデリーへ「旅行中」でした~

c0188784_21421636.jpg

*『パリ猫 ディノの夜』のサイトはこちら→★★★

さて、
今回もJANATさんから「お土産」をいただきましたよ~

c0188784_2147343.jpg

「TEA」をとおして広がるステキなご縁が
これからもどんどん広がっていく予感(#^.^#)

c0188784_22232664.jpg

JANATさま、今回もホストのMさん。
そして ご一緒させていただいた皆様

楽しい時間をどうもありがとうございました(#^.^#)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*先日のアリスのお茶会レポをはるり~☆さんがステキに
 ご紹介してくださっています→こちら

 どうもありがとうございました(#^.^#)


ご訪問ありがとうございます。

    なかなか皆様のブログに 訪問できなくて
   すみません。

    「コメント」に関しまして、

    恐れいりますが、
   これからは ブログをお持ちの方は
   そちらのブログでコメントをさせていただき

   ブログをお持ちでない方は こちらのコメント欄で
   レスをさせていただきたいと思います。       

   コメント欄は「承認制」で
   オープンさせていただいておりますので
   どうぞ お気軽にコメントを残していただければ
   うれしいです(#^.^#)
       
  



   *7・8月のTEA MIE レッスン日程をアップいたしました。

    詳細は→こちら

   次回 TEA MIEの「紅茶の船旅」は 「バリ島」です~


 

**明日 25日(火)のレッスンは午後12時からです。

  約10分前をめやすにお越しくださいね。

  お待ちしております(#^.^#)
by chanmie526 | 2013-06-24 23:23 | Janat(ジャンナッツ) | Trackback | Comments(6)

横浜ストーリー♪

パシフィコ横浜でのイベント参加の前に
後輩ちゃんのバースデーランチ会は横浜・
インターコンチネンタルホテルのフレンチ
アジュール・Azur」 で~~

c0188784_22572970.jpg

優雅な店内インテリアに気分もアップ♪

c0188784_2305816.jpg

すごく落ち着けるふかふかの椅子で
個室っぽい空間もポイント高いですね~
 
c0188784_2322341.jpg

お料理は?

*カンパチの炙り タブール仕立て クスクス添え ガスパチョのヴィネグレット*

c0188784_2354647.jpg

* 焼き茄子の冷たいポタージュスープ バジルの香り *

c0188784_237762.jpg

*スズキのポワレ 自家製ベーコンとアーモンドの香り 焦がしバターソース*

c0188784_2385740.jpg

* 牛フィレ肉のグリルとアスパラガスのリゾット、
   アーティチョークのフリット添え アンチョヴィ風味のソース  *

c0188784_23105377.jpg

* シェフお薦めデザート 紅茶 *

c0188784_23133586.jpg

お腹いっぱいになったあとに
アテンドさせていただいた「某イベント」も
皆のステキな想い出になってくれたら嬉しいな(#^.^#)

その後は せっかくの横浜なので
やっぱり中華街へ旅行気分で

c0188784_23152161.jpg

さんざん食べて盛り上がっても、お名残り惜しく
ROSE HOTELのラウンジへ~

c0188784_23182514.jpg

ここでは まさか、さっき別れた方々と「再再会」??(笑)

手嶌葵さんの癒される歌声が残る
なんだか女子旅気分の横浜での1日でした~~

c0188784_0401276.jpg



~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~

   ご訪問ありがとうございます。

    なかなか皆様のブログに 訪問できなくて
   すみません。

    「コメント」に関しまして、

    恐れいりますが、
   これからは ブログをお持ちの方は
   そちらのブログでコメントをさせていただき

   ブログをお持ちでない方は こちらのコメント欄で
   レスをさせていただきたいと思います。       

   コメント欄は「承認制」で
   オープンさせていただいておりますので
   どうぞ お気軽にコメントを残していただければ
   うれしいです(#^.^#)

       



  
   *7・8月のTEA MIE レッスン日程をアップいたしました。

    詳細は→こちら



   次回 TEA MIEの「紅茶の船旅」は 「バリ島」です~
by chanmie526 | 2013-06-23 00:52 | 横浜 | Trackback | Comments(13)

 今回デビューのスタンドもアリスの故郷イギリスから~~

c0188784_115012.jpg


「EAT ME」のカップケーキや
「イートンメス」ものってますよ~

今回はいつもの「サプライズ」ではなく・・・
 こんなもの↓も登場@@

c0188784_23433778.jpg

そして、カリフォルニアより一時帰国の参加者さんが
ブルー系がお好きだということもあり、
アリスのドレス色・ウエッジウッドのジャスパーのクロスに
「みす色のとき」を演出~~

c0188784_23465676.jpg

蒸し暑い このシーズンだからこそ
涼しげなフラワーアレンジで~~

c0188784_23511611.jpg


「ケーキではないケーキ」も
みず色イメージを意識して~~

c0188784_2357139.jpg

いつものメニューも登場@@

c0188784_00996.jpg

見事に?「アリス」役を引き当てたのは
アメリカ在住のティーンエイジャーさん♪

c0188784_044267.jpg

初参加の方が多い会だったので
今回は「お好きなカップ&ソーサーを選んでくださいね~」

c0188784_07567.jpg

英国製 ピアノのポットも実用として活躍~~

c0188784_093193.jpg

いつものこちらのポットたちも↓大活躍(*^。^*)

c0188784_0142396.jpg


こちら↓はそろそろ在庫が切れていたので補充をしなきゃって
思っていたところ 参加者さんからいただき(*^。^*)

c0188784_0205221.jpg

こちらも↓参加者さんから・・。後半のアリスの会や
また、いつかのTEA MIEで登場予定!!

c0188784_8372042.jpg

ありがとうございました~~

皆さんのドレスコードも毎回 楽しみ(^_-)

c0188784_017798.jpg

当日 TEA MIEにご参加の皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました
(*^。^*)

c0188784_133621.jpg


c0188784_0335434.jpg


c0188784_0555464.jpg


c0188784_036985.jpg

「モノクロフォーカル風」に~~

c0188784_1857287.jpg


c0188784_0375352.jpg



  ~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~

   ご訪問ありがとうございます。

    なかなか皆様のブログに 訪問できなくて
   すみません。

    「コメント」に関しまして、

    恐れいりますが、
   これからは ブログをお持ちの方は
   そちらのブログでコメントをさせていただき

   ブログをお持ちでない方は こちらのコメント欄で
   レスをさせていただきたいと思います。       

   コメント欄は「承認制」で
   オープンさせていただいておりますので
   どうぞ お気軽にコメントを残していただければ
   うれしいです(#^.^#)

       



  
   *7・8月のTEA MIE レッスン日程をアップいたしました。

    詳細は→こちら



   次回 TEA MIEの「紅茶の船旅」は 「バリ島」です~
by chanmie526 | 2013-06-19 23:14 | アリス★ティーパーティー | Trackback | Comments(9)

ANAインターコンチネンタルホテルの36階、眺望も愉しめる
ミシュラン2つ星をいただく「ピエール・ガニエール」
サプライズの連続技@@

c0188784_18531849.jpg


ウエルカムプレートなどは
いたってシンプルモダンな風情ですが;;

c0188784_17352933.jpg

小さくなったアリスが食べる「ごちそう」のような・・
ミニチュア・アミューズたち 

c0188784_1738974.jpg

テーブルには何やらオイルペーパーで
覆われた器が~

開けてみると温められたドライフルーツのパンとミルクパンが
入っています~

c0188784_1752516.jpg

次には テーブルの前に コーナーをつくり、

全体を並べたプレゼンテーションがあり

一個一個を各々のテーブルの目の前に
またもやアートのようなプレートが並びます@@

c0188784_17423956.jpg

”カクテル ド ポッシュ”と名付けらた5品は・・・

・とうもろこし3種の調理法 アイスクリーム・ゼリー・ブリュレ

c0188784_1746547.jpg

・スイカのガスパチョと水タコのカルパッチョ

c0188784_1749124.jpg

・大豆のドレッシングで味付けしたホタテ貝、
 ういきょうのサラダとラディシュのクロッカン

c0188784_17564177.jpg

・さっと焼き上げた鰯・モッツァレラチーズをのせたパイとトマトのプルプ

c0188784_1813142.jpg

・燻製の香る名古屋コーチン、夏の赤果実のマーマレード・
 ブロッコリープラウトと鶏皮のパウダー

c0188784_18141530.jpg


息つく暇もないほど
小さなポーションのお料理が登場!

 だいたい目の前でソースをかけてくださる・・・とか、
演出の芸が細かい(#^.^#)

 メインは・・・

*赤ビーツで絡めた的鯛のグリエ
  プルロット茸とほうれん草のフォンデュ

c0188784_18191347.jpg

*緑胡椒とシナモンでマリネしたシャラン産鴨肉のエギュイエット、
 赤パプリカのシート、赤茄子のプレゼとつまみ菜を添えて

c0188784_18234210.jpg


そして ピエール・ガニエール特製デザート・ショー
スタートします~~

c0188784_1830026.jpg

一個一個説明してくださる素材に納得しなから

 どれだけの時間を要するのか?と感激してしまうスイーツたち♪

c0188784_1838301.jpg

↑ 特にこのスイーツの色合いと
アイディアは いつかTEA MIEでも
違う素材でマネしてみたいひと品でした~

c0188784_1828170.jpg

これらは 全部 「ひとり分」なんですよ~

c0188784_18314882.jpg

紅茶と共に
プチフィール登場@@ これで5種類のスイーツですね♪
 ・黒糖のサブレ
 ・古酒の入ったショコラ

c0188784_18425726.jpg

今回もまた とってもTEA MIEの参考になった
ゴールドなランチ会でした(#^.^#)

c0188784_18464175.jpg

ご一緒させていただいた皆様
どうもありがとうございました
(#^.^#)




  ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

~~   ご訪問ありがとうございます。

    なかなか皆様のブログに 訪問できなくて
   すみません。

    「コメント」に関しまして、

    恐れいりますが、
   これからは ブログをお持ちの方は
   そちらのブログでコメントをさせていただき

   ブログをお持ちでない方は こちらのコメント欄で
   レスをさせていただきたいと思います。       

   コメント欄はオープンさせていただいておりますので
   どうぞ お気軽にコメントを残していただければ
   うれしいです(#^.^#)        
         ~~



6月19日(水)の TEA MIEレッスンは午後12時スタートです。

 約10分前をめやすに お越しくださいね~

 お待ちしております(#^.^#)



TEA MIEについてのお問合せなどは ⇒★★★


 ・misakisakai777@yahoo.co.jp 坂井まで
by chanmie526 | 2013-06-18 19:08 | 六本木・青山・表参道 | Trackback | Comments(8)

BD企画続いています(・・;)
 コンラッド東京28Fの風花でランチ~

窓越しに浜離宮恩賜庭園を望むパノラマビューが広がる店内は、
墨絵をモチーフに蔵をモダンに表現したインテリアが特徴的で
コンラッドホテルならではの優雅なサービスが贅沢です~

*先附

c0188784_13245998.jpg


*御椀

c0188784_1323489.jpg

*口取り長杉板盛り (造り、酢の物、煮物、煮浸しなど)

c0188784_135038.jpg


c0188784_133059.jpg


*金目鯛の煮つけ

c0188784_137299.jpg

*豚肉の味噌焼き

c0188784_13164816.jpg


*デザート

c0188784_13151742.jpg

久しぶりに盛り上がる会話と
天気予報を裏切るお天気に
楽しくて美味しい時間を満喫できました~~

c0188784_13135450.jpg

ごちそうさまでした(#^.^#)


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*「予約投稿」しています。

 恐れいりますが しばらくの間、コメ欄を閉じさせていただきますね(・・;)

 
*TEA MIEの詳細はこちら→★★★
by chanmie526 | 2013-06-16 19:17 | 銀座・汐留・丸の内 | Trackback

週末の汐留は人通りが少なくパークタワーホテルは
穴場的な場所。

c0188784_19552388.jpg

 その25階からの眺望を眺めながら旬の素材にこだわった京懐石がいただける 花山椒
和とモダンが融合する日本料理レストラン。

c0188784_19572543.jpg


Mちゃんセッティングでのバースデーウエルカムは
金粉が入ったスパークリングワインでお祝いムードに”加点”の要素♪

c0188784_19215835.jpg

【先 付】   
   京都赤芋茎の吉野煮
     石川県の銘酒 「手取川 大吟醸」

c0188784_1935397.jpg

【八 寸】
   鱧ずし
   白ばい貝含ませ煮
   蓴菜割醤油
   茄子田楽
   ぜんな蛤の煮凝り


c0188784_1959714.jpg


【煮物椀】
   鯒の葛たたき 梅雨仕立
    梅豆腐 揚げ芽葱 真珠タピオカ

c0188784_2032439.jpg

【お造り】  
   伊勢海老 麦わら蛸の油霜造り 鱸 

c0188784_1937152.jpg
 
【焚合せ】   
   賀茂茄子のおろし煮
日本酒 八海山

c0188784_2004472.jpg

【焼 物】
   霜降り近江和牛の網焼

c0188784_19395378.jpg

【油 物】
   ごまふぐの白子東寺揚げ

c0188784_2044670.jpg

【酢の物】
   蒸し鮑黄身酢がけ

c0188784_2064211.jpg

【食 事】
   新生姜御飯
    伊勢海老の赤出汁 香の物

c0188784_1941314.jpg

【水菓子】  
   季節のフルーツ

c0188784_20102550.jpg
    
【甘 味】
   塩羊羹  煎茶

c0188784_208423.jpg


けっこう、”わがままなお客さん”の要望にも
こたえていただき(・・;)

おいしく楽しい時間を過ごせました~

TEA MIEでも使える「おもてなしのヒント」は

こういう外食のシーンで
少しづつプラスされていくんだな~と実感。(いいわけ?)

早くレッスンでも披露してみたいな~と!
(あ! お料理ではないですよ(・・;)(爆))

c0188784_2314885.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*少し外出が続きますので「予約投稿」しています。

 恐れいりますが しばらくの間、コメ欄を閉じさせていただきますね(・・;)

 
*TEA MIEの詳細はこちら→★★★
by chanmie526 | 2013-06-16 11:34 | 銀座・汐留・丸の内 | Trackback

 ミシュラン二ツ星獲得で話題になっていたエディション・コージ・シモムラ
1年くらい前からよく雑誌で見ていて、いつか行ってみたいな~と思っていたら・・・

先日、 この方がBDランチにセッティングをしてくださり感激です(#^.^#)

シェフこだわりのインテリアやテーブルウェアも
見どころ満載!

ウエルカムのセッティングは、こんな感じ↓↓

c0188784_15432918.jpg

次にミンミンのハートをとらえたのはコレ↓↓

c0188784_15453935.jpg

小さなガラスに白い小さな物体が入っていて
それにお水をかけると少しづつ大きくなって
「紙おしぼり」に変身@@

御食事は「スペシャリテー満載の初回限定メニュー」~

*アミューズ

 パルミジャーノのおせんべい
 生ハム&ピクルスの小さなハンバーガー仕立て

c0188784_15493576.jpg

*とうもろこしのヴァリエーションと18ケ月熟成のコンテチーズ

c0188784_1763249.jpg


*海水で軽く火を通した真牡蠣の冷製 海水と柑橘のジュレ
    岩海苔添え

c0188784_1558381.jpg

*フォアグラ料理

c0188784_178765.jpg


*カダイフを纏った的鯛の軽やかなフリット ブロッコリーのクーリ

c0188784_1710364.jpg

*仔牛 ブロッコリーのソースで

c0188784_17121578.jpg

*ライチのエスプーマ グラス・ココ

c0188784_17143793.jpg

*再構築したいちごのタルト

c0188784_1743548.jpg

*ハイビスカスのジュレ ブラッドオレンジのシャーベット
  紅茶

c0188784_1717717.jpg

ご一緒させていただいたグルメなおふたりの会話も参考になり

どの料理もとっても美味しく

楽しい時間を過ごすことができて

 どうもありがとうございました(#^.^#)


c0188784_17365681.jpg



 ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*先日のお茶会レポをチャッピーさんがステキに
 紹介してくださっています→こちら

どうもありがとうございました(*^。^*)

*TEA MIEの詳細は→こちら
by chanmie526 | 2013-06-14 22:43 | 六本木・青山・表参道 | Trackback | Comments(14)