<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 先日、伊勢神宮を参拝したばかりですが
今度は不動尊信仰の総府でもある、
成田山新勝寺へ九月詣。

c0188784_20543972.jpg

c0188784_22491071.jpg

仁王門から東海道五十三次にならった53段の石段を上がると・・・

c0188784_2250618.jpg

成田山のシンボル・厳かな本堂が@@

11時からの御護摩祈祷に間に合いました~~

c0188784_22505897.jpg


三重塔は国の重要文化財になっていて芸術的な建物が
目を引きますね~

c0188784_20553528.jpg


「参拝」よりも「散策」重視な私は
「表参道」をぶらり~

c0188784_20581185.jpg

市の文化財にもなっている3階建ての旅館・・。
いい味出してますね~

c0188784_2059741.jpg


昔の風情をそのままに古民家風の建物の
お店が並び・・・

c0188784_2181498.jpg


c0188784_21224645.jpg

ノスタルジックな街並みが続き、
初秋の爽やかな風が心地よく、
 
昔は9月といえば、湘南の海をドライブしてたのに(・・;)
今は、こんな通りが似合う「お年頃」?

c0188784_2133212.jpg

おせんべい屋さんでは
思わず焼きたてを買い、食べ歩く。

それは昔も今も変わらないかな?(笑)

c0188784_2114664.jpg

米屋羊羹では、TEA MIEレッスン用に
季節のお菓子を調達しましょう(#^.^#)

c0188784_215151.jpg

少し歩き疲れたら路地を入り・・・

c0188784_219457.jpg

隠れ家的な、

c0188784_2112037.jpg

こんなティールームはいかがでしょう?

c0188784_211333.jpg

今度は手作り竹細工のお店で
この秋のお茶会に使うモノを仕入れてきましたよ~

c0188784_2171755.jpg

お昼ご飯は成田山といえば・・・

「うなぎ」ですよね?

c0188784_2361647.jpg

その昔、門前の「おもてなし料理」を考案するなかで

江戸からの長い旅路の疲れを癒すための栄養価値の高いうなぎ料理が
人気が高かったそうで、その伝統が引き継がれ「うなぎの街」になったのだ・・と。

c0188784_23595332.jpg

うなぎをさばく作業を見学する観光客も
お昼時になると、どんどん増えてきます。

c0188784_013277.jpg

こんな「ちいさい秋」も
切りとってきましたよ~

c0188784_21213479.jpg

by chanmie526 | 2013-09-30 08:52 | お出かけ | Trackback | Comments(11)

 今回は特別企画だったので、お名残り惜しいですが
もう ファイナルです・・・

「ロイヤル」~なイギリスの紅茶たちと
お祭りムードのユニオンジャック(^_-)

今年はエリザベス女王の戴冠60周年でもあります。
 ジョージ王子のご両親の
「ロイヤルウエディング」の紅茶缶もありますよォ@@ 

c0188784_22594975.jpg

今回のお茶会のペーパーナプキンは
どれにしましょうか?

c0188784_20554787.jpg

先日 いただいたM&Sのナプキンもイギリスのお祝いムードでいいな~

c0188784_21123169.jpg

 このペーパーナプキンだとシンプルなティーセットのほうがあうみたいなので
今回は やはり「ユニオンジャック」でいきましょう~

c0188784_21144499.jpg

三段フタヌーンティースタンドに
のせている白のプレートは
英国の陶磁器メーカーではなく
ハンガリー・ヘレンドのバロック・ホワイトです。

この「ホワイト」 すごくきれいでお気に入りなんですよ~

c0188784_21155019.jpg

ウエルカムのM&Sのアールグレイと
サンドイッチ3種

紅茶はイースト・インディア・カンパニーの
「ロイヤル・フラッシュ」

c0188784_21181993.jpg

ローリーポップサンドとハート(チェダーチーズ)

c0188784_21195211.jpg

スコーンとジャムとクロテッドクリーム(#^.^#)

紅茶はサヴォイティーの
「サヴォイ アフタヌーンブレンド」

フォートナム&メイソン 「アフタヌーンティーブレンド」

c0188784_21211288.jpg

上段は ラブリーに
イギリスの国旗・二階建てバスなど英国イメージの
シュガークラフトをあしらって・・・

c0188784_21532790.jpg

紅茶はテーラーズ・オブ・ハロゲイト

「ティールームブレンド」

c0188784_2215870.jpg

2種のショートビスケットをお試しいただいたあとは
ポストカードティーの
東方美人茶&アッサムのブレンド
「イングリッシュ アフタヌーン」を~

お口直しの「ピーチゼリー」

c0188784_21593760.jpg

ラストはマレーシア BOHの
キャメロンハイランドのシトラス系のフレーバーティー
「ダイヤモンドジュビリー」

全部で7種類の紅茶を(#^.^#)

c0188784_2233783.jpg

本日はTEA MIEに ご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)


c0188784_2252187.jpg


c0188784_22441875.jpg


c0188784_22564112.jpg


c0188784_2262491.jpg





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

・10月からのTEA MIEは
「香港を感じるお茶会」

  ~ 祝・ロイヤルベビー ハロウィーン ~

なんだか、ごちゃまぜ感のお茶会。

チャイニーズなTEAと、紅茶。

詳しいお問合せなどは こちらクリックで→★★★
by chanmie526 | 2013-09-28 23:45 | イギリス・ティーパーティー | Trackback | Comments(12)

以前からTEA MIEレッスンでもイギリス在住だったこの方のおかげで
イギリスからの食材や紅茶など レアものを
仕入れることができていて、有り難き『英国商会』?いえ
ブログ『英国屋台』のmacoanさん。

 その彼女がイギリスから東京に・・・。
連日、多忙なのに、お仕事がお休みの日に、
ご自宅にお邪魔してまいりました~~

グルメなものたちの大行進デス♪
(勝手にメニュー名を書いていますので、あとで
書き直しアリで・・・すみません・・;))

まずは、
~ クロアチア産イチジクのサラミ ~

c0188784_1943992.jpg

~ プチトマトのブルスケッタ
   じゃことチーズの焼きトースト ~

c0188784_18424236.jpg

~ 色々キノコとブリーチーズのサラダ ~

c0188784_1945966.jpg

イギリスのストークオントレント産の陶器は
macoanさんが住んでいた思い出多き景色が絵柄になっているそうです。

c0188784_195199.jpg

蔦屋さんの朱の漆器も豪華(#^.^#)

c0188784_1955989.jpg

トルティーヤチップスも蔦屋さんの漆器で・・

c0188784_1843630.jpg

~ 炊きたてサフランライスに「チリコンカン」 ~

c0188784_1971943.jpg


スイーツタイムにはオールドノリタケの
富士山と京都の風景?の「ザ・日本」のプレート登場!
海外輸出用の「お里帰り」の貴重な御品。

「6センチの泡」のおかげで・・トーク×トークも
盛り上がりますね(^_-)

c0188784_18462072.jpg

こちらの紅茶のポットも現地で買い求めたらしく
カワイイ~~
 パウンドケーキとイギリスの紅茶と共にトーク×トーク♪

c0188784_18491657.jpg

そして
ご本人曰く、今回の一番の「お・も・て・な・し」は・・・

コレ コレ ↓↓

c0188784_19165281.jpg

「あまちゃん」Tシャツと はちまきが
用意されていました~

「ブログアップOKだよ~」って・・パシャ@@

その後、「あまちゃん」が28日に最終回を迎えることで
皆 ショックで「この先 何を楽しみにしたらいいの?」的な・・・。

そんな現象を「あまロス症候群」と呼ぶらしく
本日集まった3人とも、その「あまロス」。

なので急遽、年末に「うに丼」をメインととした
あまカフェ」をオープンする企画をスタートさせようと・・・。

イヤイヤ そんなことで盛り上がれるのは
平和でいいですね(#^.^#)

c0188784_18553324.jpg

macoanさん、お忙しい中 お世話になり
ありがとうございました&
ごちそうさまでした(#^.^#)



 ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

・9月28日(土)のレッスンは午後1時からです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております。

・TEA MIEの詳細は→こちら
by chanmie526 | 2013-09-27 23:30 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(16)

 ずいぶん涼しくなり、紅茶の恋しい季節がやってきました。
先日のレッスン風景です~

c0188784_15384658.jpg

今回は水色のクロスに水色と赤のユニオンジャックの
ペーパーナプキン♪

c0188784_18162764.jpg

アンティークのカップ&ソーサーもブルーグリーン系。
 
イギリスのお友達から送ってもらった現地でも人気の
”アールグレイのアイスティー”でウエルカム♪

c0188784_17375138.jpg

やはり、3段アフタヌーンティースタンドはマストアイテム♪

c0188784_15301695.jpg

サンドイッチは今回は3種ですが
ホースラディッシュ風味のローストビーフが加わりましたよ~
 にんじんのピクルスも彩りがカラフルに~

c0188784_17453639.jpg

 先日の英国展で人気のあったマーティン・シファーズのスコーンを
お出ししていますが、こちらのスコーン、銀座三越店では常設なので、
並ばずに買えますよ。

 プレーン・アールグレイティー・ヘーゼルナッツ・トマトバジル味などが売られています。

前日に銀座まで調達に行くのも「おもてなし」のひとつですよね~

c0188784_1742293.jpg

こちらのスコーンのウォームの仕方は
やはり、パンフレットの指示どおりがGoodみたいデス(・・;);;;

 ミンミン・ミニミニ手作りスコーンは、焼きたてを~

c0188784_17575253.jpg

上段は、哺乳瓶とベビーシューズをお飾りに
ラブリーカラーのフィンガータルトたち(#^.^#)

c0188784_17584580.jpg


c0188784_180479.jpg

ラストのお口直しにプレミアムピオニーの
ゼリー&ミントも好評です♪

c0188784_1749951.jpg

今回のロリーポップサンドは、ブルーベリージャムで・・

 
c0188784_15325820.jpg

毎回、紅茶を淹れているシーンは当然撮影できませんが、

↓のTEA MENUにしたがって・・・プラス
フリータイムにはマレーシアのお祝い紅茶も~

c0188784_15334778.jpg

 アンティークの刺繍のティーコージーと
クロスもティーカップやポットの柄@@

以前、ポートベローで見つけた時、心は軽くジャンプしてましたね(笑)

c0188784_18892.jpg

 イギリス・アフタヌーンティー・ロイヤル・男の子の赤ちゃん・・・etc.
のキーワードがいっぱい(#^.^#)

c0188784_18131525.jpg


c0188784_15394898.jpg


c0188784_15403949.jpg


c0188784_15344796.jpg


当日はTEA MIEにお越しいただきまして
どうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_1554197.jpg


c0188784_15565744.jpg



*TEA MIE紅茶でおもてなし教室の詳細はこちらクリックで→★★★
by chanmie526 | 2013-09-26 23:31 | イギリス・ティーパーティー | Trackback | Comments(9)

20年に一度の式年遷宮で賑わう地元の伊勢志摩で
海鮮が美味しいのは、あたりまえ。

でも、三重県は「松阪牛」も美味しくて
有名な松阪の「和田金」や鳥羽でも「まつむら」という
高級牛を扱うお店は
皆さんにご紹介することも多いのですが、

今回は マスコミでも話題の店に行ってきました!!

c0188784_18322650.jpg

 どうやら 回転すしのように
廻るまわる「焼き肉」やさん、「一升びん」⇒こちら

c0188784_18332753.jpg

ここのお店は、牛を一頭まるごと買い入れているため、

ロースだけで3種類もある焼肉の皿は40種類以上あり、
野菜やデザートなどを合わせた総メニューは約60種類。

カルビ・ロース・牛タン・「松阪牛 ステーキ肉」なんていうのも

まわってきて、ワクワク童心に帰ります(笑)

c0188784_18344359.jpg

アクリルのフードカバー内は冷蔵庫になっていて、
乾燥も防げるし新鮮で、ナイスアイディアですね(*^。^*)

c0188784_1837435.jpg

気に入ったお皿がきたらボタンを押すと、
クリアリーフが6秒間開き、
好みのプレートを取り出し、目の前で焼く・・・。

c0188784_18394790.jpg

塩コショウ、みそだれ、好みによって味付けも
変えられるし、安心価格のわりに、美味しいし
なんせ・・・ 楽しい(*^。^*)

 台風18号が接近する前の「早業」でしたが、
今度は ゆっくり,もっと
いろんな種類に挑戦したいですね(*^。^*)

・・・って、どんだけ食べてばかり??


  ~~ おしまい ~~
by chanmie526 | 2013-09-25 23:22 | 伊勢鳥羽志摩 | Trackback | Comments(14)

この夏、お盆に実家に帰省した時に、食べ忘れたものがありました~
そう・・  コレ↓

c0188784_1421564.jpg

赤福直営店、季節限定『赤福氷』。

赤福の夏の涼味で、餡と餅は赤福そのものではなく、
冷たい氷になじむよう特製されていて、抹茶氷の中に潜んでいます。

今年の伊勢は式年遷宮で人気の赤福本店は
混雑必至。

そこで、地元の穴場は・・・鳥羽駅から徒歩2分、
「赤福鳥羽支店」も、おすすめなのですよ~

(ただ 今年の赤福氷の販売は鳥羽店は9月26日まで。
 普通の赤福餅は年中、その場でいただけますよ。番茶付きで・・)

c0188784_14234826.jpg

赤福を買うと「伊勢だより」というその日にちなんだ文章と絵の入った紙片が入っているのだけど
その種類は約500もあるそうで、

歴代の鳥羽志摩関係のものが飾ってありましたよ~

c0188784_14254138.jpg

この赤福鳥羽支店から鳥羽駅に向かう通りに
11軒の海産物や真珠の物販店が軒を連ねる
観光客向けの通りがあります。

朝だけど、少し時間があったので
地元に住みながら初めて、お店の中へ~~

c0188784_14283223.jpg

全国の”みさき”ちゃんもやって来るという
「みさきさざえ店」。

伊勢海老やうに、大あさり・さざえ・・
近海で採れた海の幸が並びます~
 
c0188784_1430561.jpg

「大あさりと、さざえを1個づつ 焼いて~」
という、わがままもOK!

c0188784_14343559.jpg

 「あら?お久しぶり!!」

 お店のマダムは妹のお友達でした。

狭い鳥羽では知り合い多し・・。
これも「地元」の良さで、和みます(*^。^*)

そういえば、知り合いの海女さんが
ステキな「ポスター」に登場していて鳥羽駅で再会@@

c0188784_14384571.jpg

本物の現役女子大生海女、
「鳥羽のあまちゃん」が

フェルメールの名画「真珠の耳飾りの少女」をパロった、
真珠のふるさと「恋する鳥羽」のポスターも「ええなあ~」(←鳥羽弁)

「地元、がんばっとるやん」(←コレも鳥羽弁)って、うれしくなります。

三世代の現役海女さんの中川一家は
民宿「なか川」も経営していますよ⇒こちら

まさに「三代めからマーメイド♪」←(by あまちゃん♪)

さて・・・

鳥羽方面にお出かけの方々に
駅近辺で 「お昼はどこが、おすすめですか?」と、
聞かれることがありますが、

「てこねずし」や「海鮮丼」など、新鮮な海の幸をおすすめしますが、

今回は、地元民に人気の「海老フライ」の美味しいお店を
あえて、おすすめしてみますね~

鳥羽駅から徒歩5分漣(さざなみ)」さん。

c0188784_16502784.jpg


幼い頃からのオールドファンの私としては、
以前のマダムの手づくりポテトサラダがマカロニサラダに変わってしまった;;とか、

揚げ方が云々、、と、昔を懐かしがってしまいますが

お店を紹介すると、皆さん、ここの「海老フライ」は
気に入っていただけるので、お時間があれば

鳥羽のランチで立ち寄っていただくのもアリかな?・・と(*^。^*)

c0188784_16512764.jpg

(↑ ほら 大きい@@ コレ ひとり分)

もちろん、お刺身定食もありますよ~

c0188784_1653429.jpg

他にもまだまだ ご紹介したいお店もありますが

それはまた 直接、鳥羽出身のミンミンに、お尋ねくださいね(*^。^*)


  ~ つづく ~
by chanmie526 | 2013-09-24 22:46 | 伊勢鳥羽志摩 | Trackback | Comments(6)

 本来、伊勢神宮参拝は、「外宮さん」からお参りするのが正式なんですよォ~


c0188784_23413456.jpg

神聖なパワースポットだけに
なんだか不思議な朝陽が外宮の森に差し込むのです~~

c0188784_23442394.jpg

↑ 多分 レンズの汚れもひとつの原因なんですけどね(~_~;)

やはり、ここも朝参りが おすすめで、朝は5時から参拝可能です。
(2年前の朝の参拝も大雨のあとの朝日がまぶしかった⇒コチラ

c0188784_0233256.jpg

わあ@@
今年は ホントにお伊勢さんの人気がハンパない。

 平日だけど朝から多くの参拝客が押し寄せていました~

c0188784_23465273.jpg

外宮さんも、もちろん「お引越し」があるので
新しいおすまいが ちらッ@@

c0188784_23482519.jpg

式年遷宮の時、お祓いをする「三ツ石」という場所。

c0188784_0394178.jpg


この石の上に手をかざすと温もりを感じるパワースポットでも有名なようで
皆さん、手をかざして写メを@@

時間がなかったので、簡単にお参りしただけですが
他にも、たくさん見どころもあり、近くの
「せんぐう舘」も必見ですよ~

早めのお昼は今年8月11日にオープンしたばかりの
伊勢市駅前、外宮からも徒歩3分くらいに位置する
「神泉」さんの「伊せ吟」で・・⇒こちら

c0188784_23521591.jpg

この方のブログで、お泊りの夕食が凄いのは周知の事実だったのですが、
ホントは夕餉を食べてみたいけど、今回は「昼餉」を・・・

c0188784_23523673.jpg

お造りは伊勢志摩自慢の魚介が並び・・・

c0188784_23534057.jpg

私は奥に見える「伊勢芋のとろろ」が大好物デス(#^.^#)

c0188784_23545269.jpg

「天丼」も海老が大きい@@

c0188784_2357193.jpg

地元レポのために宿泊者のゾーンも見学させていただきました~
外宮エリアが見渡せるロビー。

c0188784_23591985.jpg

温泉は伊勢初の自家源泉の湯浴みが楽しめるそうです。
全室客室露天風呂ありもポイント高いですよね?

c0188784_16174237.jpg

好みの浴衣を選べるシステムもオープンして間もないので
新しいから気持ちが良さそう(#^.^#)

c0188784_02713.jpg

伊勢エリアには昔からビジネスホテルくらしかなかったので
こちらのお料理自慢のお宿は珍しいんですよ。

敷地内には、外宮がお食事の神様を奉るということで、
中部地方の陶器が集まる離れがいくつか点在する「器市」⇒こちらも、
話題を呼んでいるようです。

c0188784_0561743.jpg

旅先で出会う器もまた
旅の良き思い出になるので、ついつい(・・;)

c0188784_053320.jpg



  ~~ つづく ~~





~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~


*9月25日(水)のレッスンは午後12時スタートです。


 約10分前をめやすに、お越しくださいね。

 お待ちしております(*^。^*)

TEA MIEの詳細は→こちら
by chanmie526 | 2013-09-23 22:52 | 伊勢鳥羽志摩 | Trackback | Comments(10)

 伊勢神宮内宮参拝のあとのお愉しみ・・、
台風一過の「おかげ横丁」の朝は、まだ人出もまばらで歩きやすい。

c0188784_2103180.jpg

「ひりょうず」と「はんぺい」で有名な『若松屋』も
並ばずにずぐ買えるのもウレシイ。

c0188784_21413715.jpg


ここの駄菓子屋さん↓は、いつもタイムトリップできる場所。

c0188784_211937100.jpg

日差しを避けて、伊勢うどんを食べられるお店も
和みますよ~

c0188784_21435413.jpg

地元の「おいしい」を売ってるお店もお土産を買うには
センスのいいセレクションが◎

c0188784_21211796.jpg

「伊勢の和紅茶」は最近、めきめき、その名を広めているようで、

名物「赤福餅」とあわせても、OKですよォ(^_-)

c0188784_2121548.jpg

この日は 何よりこの気持ちのいい「青い空」が
「お土産」になったのでは?

c0188784_21454149.jpg


赤福本店は、おかげ横丁の目の前。
ここは開店と同時に人だかりで、

五十鈴川のせせらぎを模った赤福餅をいただくと
無料で伊勢茶の番茶をいただけるサービスは
三重県人の「おもてなし」の心意気。

c0188784_21172439.jpg


ここから内宮に向かう通りが
「おはらい町通り」で「おかげ横丁」と間違えるヒトも多いのだとか・・。

c0188784_21223989.jpg

ご当地ソフトクリームも「伊勢たまり(伊勢うどん味)」に「伊勢えび」@@って、
どんな味??

c0188784_21241014.jpg

どのソフトを食べるか迷ってしまいますよォ~

c0188784_2158144.jpg

歩き疲れたら ひとやすみ。

五十鈴川を眺めて、のんびりティータイム。
「五十鈴川カフェ」は簡単なお食事もありますよ~

c0188784_21273288.jpg

「松阪牛串」や「松阪牛コロッケ」も
食べ歩き中の「誘惑」♪
 「牛丼」も魅かれるし、困ってしまう(・・;)

c0188784_21481126.jpg

そうそう三重県は「的矢の牡蠣」も有名なんです~

c0188784_220273.jpg

「伊勢うどん」味のかりんとうも、いいね!

c0188784_22172975.jpg

伊勢神宮参拝よりも、食べ歩き&お買いものに
夢中になってしまうのも仕方ないくらい
「おいしい!」「たのしい!」
刺激いっぱいのエリアです(#^.^#)

c0188784_21491311.jpg




 ~~ つづく ~~
by chanmie526 | 2013-09-22 23:51 | 伊勢鳥羽志摩 | Trackback | Comments(12)

c0188784_17322015.jpg


TEA MIE秋のお茶会スタートしました(#^.^#)

c0188784_18565379.jpg

手書きメニュー♪

c0188784_1736425.jpg

男の子の誕生だから、白いお花でお祝い。
紺や水色もテーマカラー。
 ユニオンジャックは、マストアイテムですね~

c0188784_1735365.jpg


久々の3段アフタヌーンティースタンド登場!(^^)!

c0188784_17382771.jpg

下段 お手製のサンドイッチは
「ロイヤルワラント」をいただく英国コールマンズの
マスタードを使って4種類~~

c0188784_17404118.jpg


c0188784_1931076.jpg

中段のスコーンは今回は
先日の「三越英国展」でも人気のあった
マーティン・シファーズのスコーン。
 
「サヴォイ アフタヌーン」ティーをお出ししたかったので
「サヴォイホテル」つながりで、ご用意してみました。

c0188784_17424872.jpg

上段 ペイストリー

WAKOとシファーズのスイーツ
お祝いのお菓子・ドラジェはフランスのスイーツだけど
世界中からお祝い・・ってことで”ベビーシューズ”と”哺乳瓶”が可愛かったので・・・。

c0188784_17444158.jpg

やっぱり、このATスタンドはテンションあがりますね~~

c0188784_17463528.jpg

今回はもうひとつ別に~~

c0188784_1748795.jpg

後半のティータイムは「ロイヤルベビー誕生お祝い記念缶」の
ショートビスケットの「食べ比べ」も「お た の し み」♪

先日の三越英国展でGETした「ウォーカーズ」

c0188784_17502924.jpg

現地イギリスより持ち帰ってきてくださった
「マークス&スペンサー」

c0188784_17523084.jpg

サボイティーやテーラーズ・オブ・ハロゲイトの
ストロングな紅茶をいただいたあとには

ポストカードティーの
「イングリッシュ アフタヌーン ブレンド」を~~

c0188784_17571542.jpg

コレ、台湾の東方美人とインドのアッサムのブレンドというレアもの。

甘いものが続いたあと、そのままストレートで
いただくのがいいかな?

 そして、SENBIKIYAの「ピオーネの白ワインとブランデーのジェリー」

そうそう 「ロリーポップのサンドイッチ」もつくってみましたよ~~

c0188784_1759017.jpg

初日を飾る「サプライズ」は
お茶会スタート前の11時半にピンポーン♪

イギリス連邦であるマレーシアより
「ロイヤルなお祝い」のブレンドティーが到着@@
 (詳細は またレポしますね・・)

せっかくなので今回のフリータイムのTEAは
このシトラス系のフレーバー、
キャメロンハイランドの紅茶を~~

c0188784_1835020.jpg

TEA MIEは「紅茶の船旅」を続けていますが、

毎回 TEA MIEメンバーさんの「お心づかい」も
うれしい限りです(#^.^#)

今回のロイヤルなお茶会を盛り上げるのに、
こんな「援護射撃」のプレゼントもありましたよ~

ロイヤルベビーのパパ、ウイリアム王子の若かりし頃の切手@@

c0188784_18255141.jpg

ご存命であれば、初孫「ジョージ」の誕生をお喜びになられたことでしょう・・・
 故・元ダイアナ妃の切手も~~

c0188784_18294732.jpg

「M&S」の、このペーパーナプキンは
まさに「英国のお祝い」ムード満点の絵柄@@
カワイイ~~!(^^)!

c0188784_1855147.jpg


ロンドンアフタヌーンティーの画像と共に
楽しい時間も、あっという間・・・

c0188784_18314062.jpg


当日 ご参加の皆様
TEA MIEにお越しいただきまして
どうもありがとうございました(#^.^#)

c0188784_1832794.jpg


c0188784_18331020.jpg


c0188784_18444839.jpg


c0188784_18341092.jpg




~~  TEA MIEからのお知らせ ~~



*9月28日(土)のレッスンにキャンセルがあり空席ができましたので、

 お席のご用意ができます。

 初めての方も どうぞ お気軽に、お問合せください。


 9月28日(土) 13:00~16:00

             

    ・参加費 5000円

    ・アクセス メトロ東西線 東陽町駅 徒歩2分

    ・詳細につきましては⇒

    ・お問い合わせは

    misakisakai777@yahoo.co.jp

          坂井まで
by chanmie526 | 2013-09-21 19:18 | イギリス・ティーパーティー | Trackback | Comments(9)

「地元レポ」の途中ですが;;今年も
表参道ヒルズ1階・ギャラリー「KOWA」で開催されている
矢津田義則作陶展の初日に行ってまいりました~~

c0188784_17171552.jpg

ここで開催される個展も、もう何回目でしょうか?

c0188784_17203938.jpg

 HPでファンになって鹿児島から駆けつけた方や
毎年初日に訪れるファンの方々・・・

c0188784_17212551.jpg

毎年 新しいデザインの器たちが勢ぞろい@@

目移りしてしまうけど
年々、買い足しても同じ作家さんの作品は、
統一感があってステキですね(#^.^#)

c0188784_1723167.jpg

 友人やTEA MIEメンバーさんにも
とても人気があり、

手づくりのぬくもりを感じる益子焼きなんですよ~~

c0188784_17263062.jpg

コレも欲しい~ 
 アレも欲しい~

c0188784_17251287.jpg

結局、私が今回買い求めた器は
ご紹介した画像には出ていないんですけどね(~_~;)

また 後日 ご紹介させていただきたいと思ってます(#^.^#)

表参道にお出かけの際は
ぜひ お立ち寄りになってみてください~

 
表参道ヒルズ同潤会1階には

ポップコーン ククルザ 日本一号店も
9月14日にオープンしたばかり(#^.^#)

c0188784_18545488.jpg
 

平日のランチは
ヒルズ本館3階のデルレイ
限定ランチがコスパ最高ですよ~(#^.^#)♪

c0188784_18453011.jpg




 **矢津田義則作陶展**

  東京・表参道ヒルズ
  「ギャラリーKOWA」⇒こちら

  9月19日(木)~24日(火)

  12:00~19:00

   最終日は17:00まで



 ~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~



*9月20日(金)のレッスンは午後12時スタートです。

 お待ちしております。

*TEA MIE「紅茶でおもてなし教室」の詳細は→こちら
by chanmie526 | 2013-09-19 17:44 | 六本木・青山・表参道 | Trackback | Comments(10)