<   2015年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

真夏日の7月26日からスタートしたNYのお茶会 in Tea Mie、
8月28日にファイナルを終えましたが、



c0188784_09590433.jpg

予想以上の方々のご参加をいただき、
本当にありがとうございました(#^.^#)


c0188784_08574797.jpg


”サムシング ティファニーブルー”を探し求め、
ホントはアクリル絵の具まで買い、なにか作品を作る予定でしたが
今夏の猛暑で、すっかりいつもどおりの元気をなくし断念(~_~;)


TEA MIE内は「苦肉の策」で(~_~;)


c0188784_09003440.jpg

遠くからご参加の方々やお久しぶりの方々と共に
皆様「はじめまして」でも、紅茶Love熱で
TEA MIEも「真夏日」!(^^)!



c0188784_09031573.jpg

”オードリー”の人気は不滅ですね~~


c0188784_09022084.jpg


c0188784_09040556.jpg


参加者さんからいただいた光ものグッズなども隠れていましたよ~~




c0188784_10030210.jpg


シルバーサンダルに大きなダイヤ??



c0188784_10581185.jpg



古くなった椅子の背もたれにアンティークのブラウスを着せて(?)
レースのドイリー&リボンでおめかし♪




c0188784_09045057.jpg
 ↑
今夏リバティ4姉妹の1個が「行方不明」になってしまい”リバティ三姉妹”に(~_~;)
新作ちゃんはリボンで皆様をお出迎え@@


16年前にNYで買ってきた「自由の女神」も1ケ月の期間に
「お引越し」を繰り返し・・。




c0188784_10233787.jpg



小さな「自由の女神」やティファニーのヴィンテージトランプも
お茶会を盛り上げてくれました(#^.^#)




c0188784_10245675.jpg


映画の中でも「ティファニー」は皆が「HAPPYになれる場所」、
「最高のおもてなしを受けられる場所」として紹介されていますが

そんな「マインド」を少しでも届けたいなと、
スタートしたお茶会でした。



c0188784_11135007.jpg

多々至らぬこともあったかと思いますが
皆様のご協力を得て、無事夏のお茶会全日程が終了いたしました。

皆さんに少しでも”HAPPY”がお届けできていたら
嬉しいです~~



NYのお茶会のレポをFBやLineでご紹介くださりありがとうございます。

↓はブログでご紹介してくださった皆様のリンクです。

素敵なご紹介をいただいておりますので
ぜひ ご覧になってみてくださいね(#^.^#)
(アルファベット順にて ご紹介させていただきますね)






megumiさん→その① と その② と その③ と その④ と その⑤




MICHIさん→こちら




魅力アップのトータルビューティーアドバイザーさん→その① とその② とその③




おもサロンドキュイジヌさん→その① と その②




ローラ♡さん→その① と その②




ryokoさん→その① と その② と その③




shownan-roseさん→その① と その②




セレニティローズさん→こちら




youさん→こちら





*「ケーキではないケーキ」レッスンのブログアップのご紹介は
 追ってリンクをいただきますね(#^.^#)


参加者さんの素敵なご紹介、とても励みになります。
どうもありがとうございました(#^.^#)



もうすっかり空気が秋の気配ですので、ミンミンゼミも
気分は「フランス・リヨン」に向けて旅立っています~~



*9月のお茶会「星の王子さまのお茶会 ~フランス・リヨンから~」


新しく
9月25日(金) 午後12時~の日程を追加させていただきました(#^.^#)


詳細は→
こちら







by chanmie526 | 2015-08-31 00:00 | ニューヨークのお茶会 | Trackback

8月28日、TEA MIE夏のお茶会 
おかげさまでファイナルを迎えました~~



c0188784_22232073.jpg


うるさかったミンミンゼミの鳴き声もほとんど聞こえなくなり、
夏の終わりを感じながら・・。
 ファイナルはニューヨークのテーブルに「プロヴァンスのセミ」が@@




c0188784_22244345.jpg


↑はテーブルセンターに”セミ”がお茶会に参加♪



フラワーアレンジは白いなでしこなど、もう秋の気配の”ホワイト”
”初雪草”も可愛い~~
アンティークシルバーのシュガー入れにいれてみました@@





c0188784_21102104.jpg




ティファニートランプでのお席決めからスタートして・・




c0188784_21151938.jpg


シルバーの椅子の上にNY,ソーホーで買ってきたアンティークシルバーの
ペンダントヘッドのスーツケース♪
”New York”の文字が@@



c0188784_21170483.jpg



選んだカードと同じ席にどうぞ(#^.^#)




c0188784_20395486.jpg



今回の手書きメニューは・・??

ティファニーのジュエリー??と共に(#^.^#)



c0188784_22415799.jpg


ティファニーBookを開けると~~




c0188784_22431954.jpg



ウエルカムドリンクには今まで直前に氷をいれていたのですが
ファイナルの日は涼しいくらいの気温。
 そのまま飲んでいただきました~~




c0188784_22553208.jpg




今回のジャーサラダ。
とあるレストランでのヒントを活かして氷水をいれたガラスボールに。

皆さんの目の前で冷やしてプレゼンテーションというアイディアを
ファイナルで、ご紹介~~
(猛暑の前半に思いつけば良かったな(~_~;))




c0188784_20444125.jpg


c0188784_22594713.jpg


参加者さんに取り分けをお手伝いしていただいている間に



c0188784_23222629.jpg



NY風フレンチトーストを焼き上げます~~





c0188784_20425222.jpg




各回、ハーニー&サンズの紅茶セレクションの中から
フレンチトーストにあわせた紅茶を選びました~




c0188784_20412972.jpg



ファイナルの会は「Tokyo Breakfast」を~~
 ノンアルコールカクテル「アーノルドパーマー」もご紹介しました~~




c0188784_20473293.jpg


ブランチが終わり、食後のデザート代わりに、
皆でグレープフルーツのセパレートアイスティーを
つくりましょう(#^.^#)



c0188784_20584985.jpg




NYチーズケーキには、





c0188784_22343781.jpg



イングリッシュブレックファーストとバニラコモロ。





c0188784_21111931.jpg





今回のお茶会では映画「セックス・アンド・ザ・シティ」にも登場するニューヨーカーに人気の
スイーツ「マグノリア ベーカリー」のケーキをご用意させていただきました。





c0188784_21121483.jpg


電話でのオーダーもできないので毎回足を運び、
”ネゴ”の結果、スタッフさんとも顔見知りになり、カップケーキも私の好みで
オーダーをお願いしたり・・。




c0188784_21040905.jpg



真夏の表参道のマグノリアベーカリーに通い続け、
ついにスタンプがたまり、いただいたプレゼントが↓のオリジナルバッグ↓




c0188784_23120501.jpg




「亀田クリスブ」わさび味も人気。
後半は、テーマカラーのあられ(金平糖ではなく)も
見つけました@@



c0188784_22382028.jpg



”ニューヨーカーの朝食のお供”・話題の商品もご紹介~~♪


c0188784_21200503.jpg


NYの紅茶は各回、たくさんの種類を
参加者さんセレクトのカップ&ソーサーで(#^.^#)





c0188784_23011669.jpg


ティーフォルテのフルーツティーも~~




c0188784_21140849.jpg




NYのリボンとチェリーブラッサムの緑茶♪





c0188784_21181369.jpg




8月28日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)





c0188784_22452978.jpg




c0188784_21213851.jpg




c0188784_01372000.jpg



c0188784_23243132.jpg





c0188784_22443525.jpg




c0188784_23074657.jpg




c0188784_23061211.jpg





次回は参加者さんの「NYのお茶会」レポをご紹介させていただきますね(#^.^#)






~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


9月のレッスンは☆「星の王子さまのお茶会」☆

作家の故郷、フランス、グルメの街リヨンが舞台です。

9月レッスンの詳細は→こちら







by chanmie526 | 2015-08-29 23:39 | ニューヨークのお茶会 | Trackback

今年ラストの「ケーキではないケーキ」レッスンはTEA MIEがNYテーマなので
「Alice in New York」 アリス、ニューヨークへ行く~~



c0188784_20361979.jpg


ティファニーブルーのTEA MIEに1日限定「アリス」登場@@


c0188784_19511850.jpg

まずはデモンストレーションからスタートするので
こんなテーブルでお出迎え~~


c0188784_19525072.jpg

ノドを潤す乾杯は
ローズシロップの炭酸割り☆シュワシュワ・ピンシャンもどき♪




c0188784_19542289.jpg


ウィッタードの限定品の紅茶3種も
本日 飲み干してしまいましょう(#^.^#)



c0188784_19555534.jpg


マッド・ハッターのアールグレイはアイスにガムシロップで
少し甘めのアイスティー♪



c0188784_19571812.jpg


皆で役割分担して「ケーキではないケーキ」をつくりましょう~~


自家製ピクルスも「みじん切り」をお願いしま~す(#^.^#)




c0188784_19591228.jpg


ユニークなオリジナルレシピは、ちょっと意外かな?
皆さんのアシストもあり、しばらく冷蔵庫で寝かせます~~

その間のティータイムも皆さんで「ワンプレート」を盛り付けして
楽しみましょう~~

まずは手作り「フルーツいっぱいゼリー」




c0188784_20015809.jpg



グラマシー・ニューヨークのフルーツ パウンドケーキ




c0188784_20044296.jpg



NYチーズケーキも加わり、こちらをワンプレートデザートに(#^.^#)



c0188784_20032276.jpg


ドライ・フランボワーズを散らしたり、セルフィーユや
ハニーローストピーナッツもモノトーンのドットのケースに入れて~~



c0188784_20054932.jpg


皆さん それぞれ可愛くワンプレート完成(#^.^#)



c0188784_20082202.jpg


皆さんの分 全部は撮影しきれなかったのですが楽しさ伝わる盛り上がり~~

紅茶は、ウィッタードの「イングリッシュブレックファースト」
皆さん お好きなカップ&ソーサーを選び~~



c0188784_20565938.jpg

テーブルは爽やか&ラブリー(#^.^#)



c0188784_20574841.jpg

メニューも「アリス」の世界観再び♪



c0188784_20123488.jpg

そろそろカットもしやすくなったかな?

「ケーキではないケーキ」登場@@
まずは東京会館のマロンシャンテリーをのっけて
エディブルローズをラブリーにあしらう「ラブリー☆アリス」



c0188784_20594174.jpg


NY・ティファニーイメージで清楚なアリス(#^.^#)



c0188784_21011870.jpg



そして 三変化最終バージョンは飾り用に
冷凍しておいたアイシングクッキーたちの出番です~~



c0188784_21023307.jpg


「2015 赤と黒」バージョンの完成(#^.^#)




c0188784_21042356.jpg



今回は「三変化」のスペシャルバージョン♪

カットも参加者さんにお願いして、私は「アリスのお茶会 2015」で人気だった
TWGの「ティーパーティー」をお淹れしますね~~



c0188784_20401471.jpg


参加者さんにカットしていただき・・・




c0188784_21461714.jpg




ちょっと「おまけ」のこんな可愛いパンケーキミルフィーユはいかが?





c0188784_21063447.jpg



「アリスのお料理本」掲載の「二刀流きのこ」も召し上がれ~~


c0188784_20431349.jpg

「アリス イン ニューヨーク」だから
ニューヨーカーに人気のこちらも↓↓


c0188784_20452656.jpg



↑には ウィッタード”Drink Me"の「アフタヌーン ブレンド」

ラストには「マロンシャンテリー」に
イギリス「ニューエンズ」の「イングリッシュブレックファースト」
(ミンミン・オリジナル缶)を~~




c0188784_20480692.jpg



8月26日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_21101619.jpg



c0188784_21090829.jpg



c0188784_20175475.jpg



c0188784_21471448.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



9月レッスンの詳細は→こちら




by chanmie526 | 2015-08-28 21:13 | アリス★ティーパーティー | Trackback

これは どう見てもケーキ(#^.^#)
 ”アリス”ファンタジーなラブリーバージョン♪



c0188784_18224891.jpg

ティファニーのジュエリー?
清楚なケーキ(#^.^#)



c0188784_18242178.jpg

「アリス イン ワンダーランド」なケーキにチェンジ♪



c0188784_18260005.jpg

もちろんカットすると・・・

あらら?



c0188784_18264422.jpg

中身は「パンケーキの魚介&サラダのミルフィーユ」


~ つづく ~




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



レッスンの詳細は→こちら



*8月28日(金)のお茶会は午後12時スタートです。


 約10分前をめやすにお越しくださいね~


 お待ちしております(#^.^#)


by chanmie526 | 2015-08-27 20:43 | アリス★ティーパーティー | Trackback

ランチは星の王子さまミュージアム併設の「ル・プチ・プランス」。

サン=テグジュペリ縁の地、南仏プロヴァンスの雰囲気のお店~~


c0188784_20522410.jpg
施設を利用せずレストランのみの利用も可能とのこと。
 エントランスも雰囲気あります~~


c0188784_20552528.jpg

c0188784_20555656.jpg
爽やかな風が心地良かったのでテラス席にも魅かれましたが、
木のぬくもりが感じられる店内も緑が見渡せて開放感があります~~


c0188784_20581878.jpg
少し前までの東京の真夏日が嘘のように涼しくて天然クーラーに
癒されます~~



c0188784_20593173.jpg
御食事やデザートメニューはTEA MIEレッスンの参考になるといいかな?・・と
まさに”リサーチ”ランチです(#^.^#)


*かぼちゃのスープ

c0188784_21002072.jpg

*小惑星(ほし)の火山の ごちそうハンバーグ


c0188784_21005422.jpg

*星のグラタンカレー

c0188784_21012505.jpg
*紅茶”ディンブラ”とオレンジのパリ・ニース
 紅茶はポットサービスで美味しかった(#^.^#)

c0188784_21020487.jpg

素朴だけど観光地にありがちな、チープな造りではなく、
温かみのある、まさに南欧テイストの店内で、
楽しいネーミングとオリジナリティあふれるメニューも楽しい~~



c0188784_21024572.jpg

さあ、お腹いっぱいになったので
こんな景色を見ながら・・

c0188784_21040321.jpg


園内の探検。TEA MIEレッスンのリサーチが始まります~~




~~ つづく ~~




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


”星の王子さま”のファンも、まだ内容詳しく知らないな・・という方にも
簡単なあらすじやストーリーの中からの名言もお話しながら・・・、



c0188784_09312996.jpg

作者の故郷リヨンのグルメなお菓子&紅茶を愉しむお茶会に
ご参加されませんか?

初めての方もどうぞお気軽にご参加くださいね~
お待ちしております(#^.^#)

詳細は→こちら



*8月28日(金)のお茶会は午後12時スタートです。


 約10分前をめやすにお越しくださいね~


 お待ちしております(#^.^#)











by chanmie526 | 2015-08-26 21:05 | 星の王子さまのお茶会(リヨン) | Trackback

9月からのTEA MIEレッスンのために世界で唯一の「星の王子さまミュージアム」に
行ってまいりました~~


c0188784_08064196.jpg

門をくぐると、絵本の表紙を飾る見慣れた”王子さまの星”が@@


c0188784_08074897.jpg
涼しくてエアコン入らずの秋の気配。
 各所のガーデニングも彩りがセンスよく、作者ゆかりの南仏風の建物との
調和も、いい感じ♪


c0188784_08183241.jpg

ミュージアム内もカラー別にガーデニングのお手入れがお見事@@


c0188784_08210543.jpg
ストーリーにまつわる”バラ”の花も暑さに負けずに咲いていました~~



c0188784_09053288.jpg
↓の1枚だけ見ると「南仏の風景」

c0188784_08220759.jpg

王子さまとバラの関係は、「実は・・・」な~んてお話も
レッスンで謎解きをさせていただきますね~~



c0188784_09203513.jpg

南フランスをイメージした建物が並ぶ通りには
”リヨン”をイメージしたおうちもあるそうですよ~




c0188784_09074689.jpg


まるでヨーロッパの路地を旅している気分♪

c0188784_08225331.jpg


ウィンドー ディスプレイは今回のレッスンの参考になりそうなものばかり~~


c0188784_08243576.jpg
故郷の”リヨン”はもちろん、作者サン=テグジュペリにはプロヴァンスもゆかりの地だそうで、
そんなディスプレイもイメージがふくらみます~~


c0188784_08251054.jpg
”星の王子さま”ファンなら、左右の動物が何か、おわかりですよね?


c0188784_09105421.jpg


登場する主な人物たちにも「ボンジュール♪」



c0188784_08260646.jpg

この景観↓は、海外のポストカードのようなビジュアル@@
ここは「Hakone」?(笑)



c0188784_08271323.jpg

案外、大人が楽しめる空間にワクワクしてしまいます~~



c0188784_08283578.jpg


まずはこんな可愛いお店で↓


c0188784_09231574.jpg


 ランチをいただき、園内をじっくりまわりましょう(#^.^#)


 ~つづく~


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


”星の王子さま”のファンも、まだ内容詳しく知らないな・・という方にも
簡単なあらすじやストーリーの中からの名言もお話しながら・・・、



c0188784_09312996.jpg

作者の故郷リヨンのグルメなお菓子&紅茶を愉しむお茶会に
ご参加されませんか?

初めての方もどうぞお気軽にご参加くださいね~
お待ちしております(#^.^#)

詳細は→こちら


*8月26日(水)のレッスンは午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)



by chanmie526 | 2015-08-25 20:41 | 星の王子さまのお茶会(リヨン) | Trackback

まだまだ暑い東京ですが、
「旅いさら」の連載記事、もう今年のクリスマス市の予定を考える時期なのですね。

今回は世界一有名なクリスマスマーケット「ニュルンベルク」を
ご紹介しています。

c0188784_09203844.jpg

ぜひ、こちらからニュルンベルクのクリスマスマーケットをお楽しみください
こちら




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~




★星の王子さま・リヨンのお茶会★

詳細は→
こちら



*8月26日のTEA MIEレッスンは午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)





by chanmie526 | 2015-08-24 19:52 | 「地球の歩き方・旅いさら」 | Trackback

真夏のお出かけでは、ほっとひと息できる表参道にあるハンガリーのカフェ"ジェルボー

初の海外出店で、ちょっと隠れ家的存在のカフェ。
平日はゆったり、お席に座れるのがうれしい!(^^)!


c0188784_20323290.jpg

暑すぎてアイスティーにしたけど・・



c0188784_20332458.jpg



ハンガリーのカフェだから本当はヘレンドのC/Sでホットティーもいいなあ~




c0188784_20343937.jpg

*ドボシュトルタ*

1885年に考案された代表作。エリザベート王妃も絶賛されたことで有名。
キャラメルがけした生地でデコレートしたチョコレートケーキ



c0188784_20351632.jpg

季節限定のチェリーが鮮やかなロールケーキも絶品(^_-)


c0188784_20363372.jpg



こちらも季節限定のオレンジとショコラのムース。
夏らしいお味とビジュアルもカワイイ~

c0188784_20355895.jpg


ハンガリーのカフェ巡りをしたいな~と思える こんな絵が↓↓


c0188784_21552771.jpg


そんな夢を見つつの真夏のティータイムでした(#^.^#)




c0188784_21562738.jpg
どれも紅茶にあう美味しいケーキ。
また寒くなってから他のケーキも食べてみたい~

ショップには手土産にしたくなる可愛いボックスの焼き菓子の詰め合わせもあり、
帰省のお土産に選んでみました(#^.^#)




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*「地球の歩き方 旅いさら」の連載記事のご紹介


*「パリの朝食にドイツの紅茶?」⇒
こちら


*「台湾ヘルシー美人御用達
    台湾茶葉料理フルコースを堪能」
こちら



by chanmie526 | 2015-08-23 21:00 | 六本木・青山・表参道 | Trackback

8月20日は、7回めのNYのお茶会。
毎回同じようなテーブルなのですが少しづつ違う。
今回もガラスドームの中身がわからないように”シルバー”になっています~



c0188784_00190975.jpg


”バンビーナ”という名のスプレーバラが可憐♪



c0188784_00201109.jpg
ヴィンテージのティファニー製トランプで
お席を決めましょう~~


c0188784_08403511.jpg


同じカードが置いてあるお席に~~


c0188784_08412395.jpg



マグノリアベーカリーさんとは、もう「顔なじみ」?
オーダーしたカップケーキはシンプルにティファニーブルーの
トッピング♪


c0188784_00222107.jpg

センターに位置する砂糖菓子は「こんぺいとう」ではなく、
まさに「ティファニー」のジュエリー見立てで
表参道で探してきました@@


ウエルカムドリンクに、ひと粒グラスに入れてみたり
「お茶請け」にどうぞ~~



c0188784_00240036.jpg

”カンパイ”~~♪



c0188784_01111460.jpg



NY風フレンチトースト・ジャーサラダ・NYチーズケーキも
今回のTPの定番メニュー(#^.^#)



c0188784_08392356.jpg

 ジャーサラダは毎回レシピが違うのですが、
パプリカとにんじん&ためねぎは2日前くらいから
ピクルス液に漬けてハーブの香りもいっぱいの
ミンミン風・ジャーサラダに仕上げてみました~~


c0188784_09051721.jpg

”デザートティー”として
皆でつくるセパレートティーも人気が高い夏の「TEA MIE No.1☆」


c0188784_08585834.jpg

その後も、いろんなNY紅茶を飲みながら・・・


c0188784_01122197.jpg



皆さんが選ぶカップも それぞれのイメージで
こうして並ぶと豪華@@



c0188784_00183561.jpg


アイスティーもいろんな種類を~~



c0188784_13225856.jpg




「ニューヨーカーの朝食のお供」も話題の商品として
ご試食くださいね~~


c0188784_08463400.jpg


今回は”ティーフォルテ”の紅茶のご紹介が、少ししかできなかったのですが・・・



c0188784_08474286.jpg

アメリカのアンティークの地図や地球儀も「アメリカ」サイド@@

そして この地球儀・イラストのフリーブックは
NYが舞台になった映画『恋におちて』(1984年)
ロバート・デニーロとメリル・ストリープが偶然出会う
マンハッタンの老舗書店リッツォーリ(映画の字幕では、リゾリー)
で思い出に買ったもの。



c0188784_08500838.jpg

NYの思い出を綴ったフリーノートが、こうして皆さんにお披露目できてemoticon-0102-bigsmile.gif

いろんなNYの思い出をあちこちに散りばめた「文化祭」的な
お飾りも皆がそれぞれのイマジネーションで膨らませてくれたら、ウレシイ(#^.^#)

皆さんが選んだティーフォルテのマンゴーフレーバーの緑茶@@



c0188784_08422169.jpg

そして フリータイムはNYから台湾→バンコク→パリへと
まさに世界を巡る~~


8月20日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_08580732.jpg


c0188784_11344936.jpg


c0188784_09002711.jpg



c0188784_09030035.jpg





c0188784_11450594.jpg


c0188784_11352783.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


↑ イメージの「NYのお茶会 ~ファイナル~」は
8月28日(金) 午後12時~
(残席2名さま)


詳細は→こちら


*9月のお茶会*

★星の王子さま・リヨンのお茶会★

詳細は→こちら





by chanmie526 | 2015-08-22 12:04 | ニューヨークのお茶会 | Trackback

8月前半の猛暑からすれば、少しは涼しくなったものの・・
 やはりアイスティーが恋しい今夏。



c0188784_00314306.jpg



いただいた白金堂の「釣鐘(カヌレ)」3種。
 ニルギリのアイスティーをたっぷり(#^.^#)



c0188784_00323494.jpg

「蔦屋さん」輪島塗で、ちょっと【まれ】(NHK朝ドラ)気分。
10月中旬にTEA MIEで開催予定のお茶会にも気持ちは飛んでます~~

和洋のコラボも、奥深い。
ガラスの器も、輪島の手作りのぬくもりが、伝わり、三種のカヌレは、どれも紅茶にあいますね〜


↓可愛いルックス↓”グマイナー”のテーゲベックは、
TEA MIEで、いつかお出ししてみたいな~と
思っていたところにタイミングよく、いただきemoticon-0100-smile.gif

ミントンのアンティークに
スリランカ・キャンディティーを淹れましょう~~


c0188784_00332261.jpg


「NYのお茶会」真っ最中、
ニューヨーク・グラマシーの焼き菓子セットはPOPな
ボックスもNYらしい(#^.^#)


c0188784_00340807.jpg


NYのお茶会でも人気のカップを選んで~~
 せっかくなのでハーニー&サンズのアールグレイを(#^.^#)


c0188784_00343681.jpg


「ノワ・ドゥ・ブール」のフェイナンシェは
スペイン産マルコナ種のアーモンドプードル、北海道産発酵バター、
きび糖など、ひとつ一つの素材にこだわり香り豊か。



c0188784_00354502.jpg


フランスのお菓子だけど英国パラゴンのトリオで
F&Mのロイヤルブレンドを~~



c0188784_00363053.jpg

皆様、美味しい差し入れをどうも、
ありがとうございました(#^.^#)


さて、夏休みのスカイツリー近辺は危険ゾーンなほどの人混み(~_~;)
 それでも出会った「スカイツリー限定」の「HIYOKO OF TEA」

「紅茶ひよこ」です~~


c0188784_00371913.jpg



中身は・・あら?ホントに紅茶味~~!!
テーラーズ オブ ハロゲイトのヨークシャーゴールドをウエッジウッドのカップ&ソーサーで。



c0188784_00380517.jpg


輪島塗プレートに乗ったひよこちゃん。可愛い♪



c0188784_02114955.jpg




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*9月のお茶会のご案内*
”星の王子さま”の故郷・リヨンのお茶会

詳細は→
こちら







by chanmie526 | 2015-08-20 10:00 | ティータイム | Trackback