<   2016年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

c0188784_11193228.jpg

↑ パリの街角にあるような可愛い外観のパティスリー♪
パティスリー ル・ポミエ(Patisserie Le Pommier)@麻布店

店内は撮影OKということで~


c0188784_11202718.jpg

ラブリーすぎるプチガトーが並び
目移りしてしまいます(#^.^#)



c0188784_11211375.jpg


お友達は「どこに行っても ”いちごのショートケーキ”」を選ぶ傾向?

フランスにはない日本独自のこのケーキ、出来立てふわふわは
確かに何にもかえがたい美味しさ(#^.^#)
 常に日本人人気ナンバー1なのは納得!!


c0188784_12381326.jpg


私は「季節限定」や「スペシャリテ」に弱い(~_~;)

今回私の選んだ”ポミエ”もこのお店のスペシャリテ。
ヘーゼルナッツとメレンゲを混ぜ焼き上げたダコワーズにチョコレートのガナッシュ。

上には青リンゴのムース、中にはリンゴをキャラメリゼしたソテー。
フランス国土の形6角形のフォームに、
日本のリンゴを使ったフランスと日本の融合のプチガトーだそうです(#^.^#)



c0188784_12404328.jpg

春らしい可愛いビジュアルに誘惑されて・・・

お~ 中身もお見事なプロのお味(#^.^#)




c0188784_12411536.jpg

紅茶はシェアしようと、ダージリンとアールグレイをお願いしたら
ポットでリーフだったので003.gif

ただ2杯目をいただこうとしたら、茶葉がそのままポットに残るタイプだったので
あまりに渋く、せっかくなので美味しく紅茶を飲みたいので「差し湯」をお願いしたんです。

スタッフさん????な顔で、小さなミルクピッチャーに
「ぬるいお湯」をいれてきてくれました(~_~;)




c0188784_11215021.jpg



みんなコーヒーを注文するハズだな~~と(~_~;);;


やはり紅茶は、自宅またはTEA MIEで(笑)

ただスイーツは魅力いっぱい@@
いつかTEA MIEでもこちらのスイーツをお出ししたいな~と
リサーチはしっかりと(#^.^#)




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIEの詳細は→こちら



*台湾お茶会の詳細は→こちら


by chanmie526 | 2016-02-29 08:30 | ティータイム | Trackback

イギリス・PRESTATプレスタット)のウェイハータイプのチョコをいただきました!


c0188784_10572827.jpg

パッケージもキュート極まりない!!




c0188784_13290890.jpg

 中身のチョコは・・
ダーク&ミルクチョコのキャラメル&シーソルト。
このタイプの口どけの良さと紅茶の相性。
特にロイヤルミルクティーと合わせるのが好きかな?
今回はスリランカの「ウヴァ」をベースに~~


c0188784_10592072.jpg


↑ 何げに、に英国アンティーク「ロイヤルウースター」のデミタスカップが
デビューしています(#^.^#)



c0188784_11024213.jpg


ネイビーのクリーム、金彩、なんか英国のクラッシックな感じが
好きで、先日ご紹介したティーテーブルにも似合います~~


リフォーム後に、このカップたちを収納する新しいキャビネットも
今、「お化粧直し中」です~~


実は急にデミタスカップを欲しくなったのは
YさんのFBの投稿で、恵比寿のアンティークショップ「ロムドシン」さんへ~~


c0188784_11054279.jpg


寒い日だったのでオーナー様がホットショコラを淹れてくださり、
いろいろ説明もしてくださって、うっとりの時間(#^.^#)




c0188784_11070947.jpg
(↑ 漆のお敷き、洋の食器ともあいますね~)


コールポートのアンティークなど連れて帰りたいカップに出会ったのですが、
そのままアンティークの家具屋さんに行き、その日は断念(~_~;)

もともとデミタスカップでロイヤルミルクティーをサービスするのが
好きな私。↓はTEA MIEのお茶会画像です↓



c0188784_11144101.jpg


その後、新たな出会いがあり・・
ちょっとシックなロイヤルウースターのデミちゃんに出会ったのです(#^.^#)

実はコレ、台湾茶をひとりでいただく時にも
すごくあう!と、ご満悦(^_-)

東方美人茶(オリエンタルビューティー)を少し濃いめに淹れて
羽二重餅と共に~~


c0188784_11481111.jpg



というわけで、すでにTEA MIEにお仲間入りしているので
先日 ご参加の方にもいち早く使っていただきました~~

レモンメレンゲパイとあわせたスリランカの紅茶♪



c0188784_11471122.jpg


さて、お茶会のない日は新TEA MIEに向けての家具選びで
またまた街歩きが続いております。

喉が渇いた時に 先日の藤沢ディンブラでポスターが貼ってあった
磯淵先生監修のモスバーガー+スリランカの紅茶が気になり
オーダーしてみました(#^.^#)



c0188784_12530723.jpg

アイスティーはスリランカの「キャンディ」茶葉を使用。
しっかり本物紅茶の味@@
 高級ホテルのアイスティーよりも正直おいしィ~





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIEの詳細は→こちら



*台湾お茶会の詳細は→こちら

 

by chanmie526 | 2016-02-27 22:29 | ティータイム | Trackback

2月25日も寒い日でしたがTEA MIEはエキサイティング@@


c0188784_09164849.jpg

オープニングには、ちょっとした「サプライズ」
台湾胡麻チョコを潜ませて・・


c0188784_09504460.jpg


新たに登場した台湾のキウイのドライフルーツのお茶請け~~



c0188784_09173620.jpg


「円果天」の高級ミニ月餅は伊勢丹オリジナルだから
毎回 新宿伊勢丹まで買い求めに行く。 これも「おもてなし」~~

季節限定桜餡と従来の中華小豆餡には”感謝”の御印@@


c0188784_09200326.jpg

日本の「野菜チップス」も台湾茶にあうかな?と
初お目見え@@


c0188784_09210927.jpg

今回も冷茶は3種。


c0188784_09222842.jpg

「極品 梨山茶」からスタートしてみました~~



c0188784_09233969.jpg

毎回皆さんがおそろいになる時間にあわせて、おままごとのように
食器を並べていくのも楽しい&緊張~~

輪島塗蔦屋漆器店のお気に入りプレート、
やっぱり揃えて良かった(^_-)



c0188784_09270293.jpg

テーブルが狭いのでお敷きというよりは、
そのまま「お皿」として使っていただける優れもの@@



c0188784_09284240.jpg


「鼎泰豊」のパイナップルケーキ、東京各店舗では「もういつ入荷するか
お答えできない」状態らしく(~_~;);;
本日は地方の「鼎泰豊」に連絡してみようと苦肉の策。
まさかの台湾1泊2日も検討中??


c0188784_09335405.jpg


下手な私の丸文字も「お茶目で味がある~」ってことで(大汗)
これも「おもてなし」のココロ♪


c0188784_09325417.jpg
おひなまつりも近いので・・・
繊細な甘さは台湾茶にピッタリ@@
(↓の中、2種類は台湾のお菓子です)


c0188784_09365119.jpg

この日はバースデー月の常連さんのご参加ということで
フリータイムに「桃饅頭」を考えたのですが なかなか難しい。

ならばと・・。
「長崎県」からやってきました~~

c0188784_09355363.jpg

なんだか素朴なフワフワ「桃ケーキ」でお祝い~~

「今年初TEA MIEの常連さん」「この日がTEA MIE1周年」
「初TEA MIEのおふたりさま」「今年1年パーフェクト参加をめざしたい」

皆様それぞれのTEA MIE♪うれしい限りです~~


c0188784_10001296.jpg


豪華なケーキじゃないけれど「お茶友」は「一生のお友達」


c0188784_09513928.jpg


2月25日はTEA MIEにご参加いただき、
どうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_09415955.jpg



c0188784_09424200.jpg



c0188784_09431689.jpg


c0188784_09441617.jpg


c0188784_10012976.jpg


c0188784_09594614.jpg



c0188784_10023071.jpg

c0188784_10073964.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIEの詳細は→こちら



*台湾お茶会の詳細は→こちら


*3月2日(水)と3月17日(木)に空席がございますので
 お問い合わせください。

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで




by chanmie526 | 2016-02-26 10:09 | 台湾/台湾茶を愉しむ会 | Trackback

2月23日のレッスンレポです~

前日にレッスン準備のお買いものをしていたら、お茶屋さんで
季節の「黄ふじ」を見つけ、テーブルに~~



c0188784_07404224.jpg


c0188784_07413065.jpg

お花の名前は覚えきれない時もあるので
こういう風に書いておくのもいいですね~


c0188784_07492594.jpg

さて今回は、また「お気に入り」が初お目見えしております。
以前から欲しかったメニュー台をアンティークショップで見つけ
当日お持ち帰りしていたので、ホントは”洋”の会でデビューさせたかったのですが

アジアンな雰囲気にも、あうかな?と・・。


c0188784_07475634.jpg

お部屋のディスプレイは少しづつ ご紹介させていただく予定ですが
まずは「廣方圓茗茶」のスタイリッシュなお茶たち~


c0188784_07560982.jpg


初回では皆さん、お時間に余裕があったので
ゆったりお茶を淹れましたが
レッスン時間内に7種類のTEAをお出しするには・・
3種類はアイスでタイミングを計らい、お出しすることにしました~~




c0188784_07433704.jpg

喉を潤していただいてから
初めて出会った方々と、同じ「茶壺」から淹れたお茶をご一緒します~~

台湾現地調達のお菓子や日本で買い求めたスイーツなど
種類もたくさん@@

c0188784_08040441.jpg


今回は存在感のある「しょうがの砂糖漬け」もお茶請けに~~


c0188784_08251572.jpg


TEA MIEらしいプレゼンテーションも人気デス♪



c0188784_08020400.jpg

これも「お得意」の巻?↓↓


c0188784_08053302.jpg

 無事にレッスン内容をこなしてフリータイムに突入!

今回の参加者さんのFBを拝見して、あまりにも美味しそうだったから
「食べてみたい」とコメントしていたのです・・。

ナント当日、お嬢様が焼いてきてくださったのです~

さっそくフリータイムでいただきました(#^.^#)


c0188784_08081288.jpg


紅茶は台湾で買ってきたスリランカの紅茶を~~
レモンの酸味と合わせるにはミルクティーもGoodかも?



c0188784_08110195.jpg

一気にホールを完食!とても美味しくいただきました~
ありがとうございました(#^.^#)

というわけで、この日はフリータイムをあわせると
8種類のTEAを~~



c0188784_08115215.jpg

2月23日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)




c0188784_08145206.jpg



c0188784_08273990.jpg



c0188784_08160264.jpg

c0188784_08154097.jpg



c0188784_08281589.jpg


c0188784_08284384.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIEの詳細は→こちら



*台湾お茶会の詳細は→こちら




*2月25日のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)




by chanmie526 | 2016-02-24 08:33 | 台湾/台湾茶を愉しむ会 | Trackback

先日、目黒のジェオグラフィカさんが
「あったか紅茶フェア 2016」を開催していたので
何度目かの再訪。

紅茶もたくさん販売されていてお写真を撮影したかったのですが
今回は「店内撮影禁止」ということで残念ながら画像なしデス(~_~;)

ワクワクの店内では紅茶に関するアンティークグッズなども
目に留まったのですが、
何より心惹かれたのが濃いブラウンの「ティーテーブル」@@
先日から登場していますが;;)



c0188784_17302197.jpg


まずはエクラデジュールの新作ケーキと
紅茶は「キームン」
アンティークミントンのトリオで(#^.^#)


c0188784_17313594.jpg

「全貌」は撮影難しいですね(~_~;)



c0188784_17254321.jpg


こんな↓彫刻もエレガントで素敵です(^_-)



c0188784_08050083.jpg

家具はリフォーム後に揃えたかったのですが、
このティーテーブルならアジアンなお茶会でも使えそうと、
今回のTEA MIE「台湾茶の会」からデビューしていたのです~~

アジアンな雰囲にも合うダークブラウンがジャストの好みでした(#^.^#)

円香天の月餅も期間限定の「ミルクティー餡」とオールドノリタケのC/S
(月餅のティーポット&カップの焼印にも注目!!)


c0188784_17281788.jpg

紅茶はヌワラエリアで~~



c0188784_21572522.jpg

これから「おひとりさま」ティータイムは
こちらでの撮影が続きそうです(#^.^#)




*2月23日のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすに、お越しくださいね~~

 お待ちしております(#^.^#)




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~




「地球の歩き方 旅いさら」で台湾関連の記事をアップしています。
  画像たくさんの記事ですので、ぜひご覧になってみてくださいね↓↓


*「台湾 九份2大対決・人気茶芸館」→こちら



*「知る人ぞ知る「竹里館」で台湾茶セミナー体験」⇒こちら



*「マンダリンオリエンタル台北・ザ・ジェイド」でアフタヌーンティー→こちら



*「医食同源の国・台湾茶葉料理フルコース」→こちら






TEA MIEの詳細は→こちら



*台湾お茶会の詳細は→こちら



by chanmie526 | 2016-02-22 20:28 | アンティーク | Trackback

2月20日、あいにくのお天気でしたがTEA MIEは、ぽかぽか~
台湾茶を愉しむ会 スタートいたしました~~



c0188784_09134949.jpg


 朝から食器を全部洗って&拭いて~スタート時間を意識して
ギリギリにお菓子をセッティング(#^.^#)




c0188784_09144001.jpg

お茶請けは台湾のドライフルーツ♪



c0188784_09182095.jpg

「茶梅」の食べ比べ~~



c0188784_09163848.jpg


c0188784_09153948.jpg


パイナップルケーキは4種類の食べ比べ~~


c0188784_09172504.jpg


台湾の胡麻チョコもあります~~



c0188784_09271963.jpg


凍頂烏龍茶で煮込んだ豚肉@@



c0188784_09203001.jpg

「円果天」のミニ月餅&くるみ餅



c0188784_09231369.jpg


これでも充分なお茶請けなのですが
可愛い色をプラスして、”春の引き出し”を~~




c0188784_09393667.jpg


開けると台湾の梅菓子と日本のひなまつり菓子が@@




c0188784_09220351.jpg

お茶は7種類@@



c0188784_09402281.jpg



c0188784_09404797.jpg



ラストはデザートがわりに油化街で買ってきたフルーツティーをアイスで~~




c0188784_09420585.jpg

台湾画像をご覧いただきながら、台湾烏龍茶のこと、「春節」のオハナシ、
台湾ミニガイドだったり・・
「台湾への3時間のお茶旅」+フリータイムをお愉しみいただきました~~


2月20日はご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_09473474.jpg


c0188784_09483794.jpg




c0188784_09444586.jpg


c0188784_09453902.jpg


c0188784_09465397.jpg



c0188784_09461422.jpg



c0188784_09493202.jpg



c0188784_09502502.jpg



「地球の歩き方 旅いさら」で台湾関連の記事をアップしています。
  画像たくさんの記事ですので、ぜひご覧になってみてくださいね↓↓


*「台湾 九份2大対決・人気茶芸館」→こちら



*「知る人ぞ知る「竹里館」で台湾茶セミナー体験」⇒こちら



*「マンダリンオリエンタル台北・ザ・ジェイド」でアフタヌーンティー→こちら



*「医食同源の国・台湾茶葉料理フルコース」→こちら





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIEの詳細は→こちら



*台湾お茶会の詳細は→こちら




*2月23日のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすに、お越しくださいね~~

 お待ちしております(#^.^#)





by chanmie526 | 2016-02-21 09:58 | 台湾/台湾茶を愉しむ会 | Trackback

TEA MIE”フォルモサ茶宴”に向けて,台湾でも大人気のパイナップルケーキを
求めて、南青山の微熱山丘SunnyHills(サニーヒルズ)へ→HP



c0188784_18342851.jpg

オープンの時に話題になった外観は、いつ見ても「え?ここが」の
驚きと共に実は入店は初めて。

台湾フリークの方々には
おなじみの「ゆるイラスト」ロゴ。 ほのぼの~♪いい感じ~


c0188784_18374712.jpg


中に入ってみてもナチュラルな木のぬくもりいっぱい、
太陽もサンサンと降り注ぎ、まさに「微熱の丘」の産物のみを販売する
個性的な販売スタイルが、案外 日本でもウケているのかな?
 平日でもお客様が途絶えることがない!!


c0188784_18370110.jpg
今でも2階では「あのサービス」が健在。

そう、
パイナップルケーキをまるごと1個と台湾高山茶の
「試食」ができるのです~~



c0188784_18410473.jpg

そして ナントこのサービス、「試食」というからには
買っても買わなくても、すべての方に「無料」なのです~~



c0188784_18420138.jpg

パッケージはシンプルですがセンスよく
個別の布袋は、「手土産」にいい感じ~




c0188784_21175408.jpg



中のパイナップル餡は台湾産の本物のパイナップルを使っているので
果実そのままの食感が贅沢。酸味もほどよく、
ケーキ部分がエシレのバターを使用しているそうで、サクサクした食感に
リッチなバター風味がマッチして、おいしい(#^.^#)



木組みの天井からも木漏れ日がこぼれ
皆さん「自然の台湾からの贈物」に笑みが003.gif



c0188784_18472370.jpg


c0188784_21194926.jpg

期間限定で六本木ミッドタウンでも
サニーヒルズのパイナップルケーキが買えるそうですよ~
 残念ながら試食はないけど アクセスは便利かも?


c0188784_21363027.jpg
( ↑ HPより画像をお借りしました↑)

◆出店期間・営業時間
2月16日(火)~3月14日(月)
◆出店場所
東京ミッドタウン ガレリアB1



先日の「鼎泰豊」のパイナップルケーキや他にも「食べ比べ」のPケーキを
ご用意しております~

ミンミン的な”お茶請け”もたくさん買ってまいりました~~


c0188784_21341683.jpg

そして お道具もそろいましたよ~~


c0188784_18463455.jpg

TEA MIE「台湾茶を愉しむ会」好評開催中です~~



c0188784_18504069.jpg


↑ こんな形で英国アンティークの「ティーテーブル」デビューです(^_-)

詳細はまた~(~_~;)


c0188784_21413636.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIEの詳細は→こちら



*台湾お茶会の詳細は→こちら


*2月20日(土)のお茶会は午後1時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)





by chanmie526 | 2016-02-19 21:45 | 台湾/台湾茶を愉しむ会 | Trackback

先日、伊勢丹で購入したミレユンヌ・ユイルの商品が届きました~~



c0188784_22110015.jpg

噂で聞いていた「オマール(ロブスター)のスフレ」

瓶ごとオーブンで約10分ほど温めるだけで
「おもてなし」の一品に~~



c0188784_22123733.jpg

私はバゲットに、このオマールスフレを塗って、
オーブントースターで焼き×焼き~~



c0188784_22140765.jpg

そして 焼いた後に
ミレユンヌの早摘みエキストラヴァージンオリーブオイルをタラッ~と(#^.^#)

香ばしいパンに濃厚なオマール(ロブスター)のお味がからみ
贅沢な美味しさが光ります~~



c0188784_22163695.jpg

ホントは断然 ワインがあうのでしょうが、
「おひとりさまランチ」に、ヌワラエリアのアイスティーを(#^.^#)


「小さなイワシのオリーブ漬け」も絶品と伺い~~
こちらもオーブンで温めました!



c0188784_22184873.jpg

こちらもワインやビールが断然あいますね~
美味しさ炸裂です@@


紅茶には コレでしょう↓↓


c0188784_22203577.jpg

「地中海の花々のはちみつ」
ロシア風に、はちみつだけをお茶請けに、
紅茶はスリランカ・ディンブラ(#^.^#)

ヘーゼルナッツ入りはTEA MIEで以前にお出ししましたが
こちらのスタンダードのはちみつも、リピ間違いなし(#^.^#)


*ミレユンヌ商品の催事は
 2月22日まで新宿伊勢丹で開催しておりますので
ぜひ お出かけくださいね~
 
地下1階洋特選コーナー・プラドエピスリー
(紅茶売り場の近くです)


c0188784_21475247.jpg
さてさて、
TEA MIEには
こんなモノたちも、届きました↓↓



c0188784_22240229.jpg
詳細は後日に~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIEの詳細は→こちら



*台湾お茶会の詳細は→こちら


*2月20日(土)のお茶会は午後1時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)




by chanmie526 | 2016-02-18 22:51 | ティータイム | Trackback

フォルモサ茶宴 準備③

本日は渋谷の中国茶&台湾茶の「聖地」で
最後のお勉強~~


c0188784_20554285.jpg


東方美人茶(オリエンタルビューティー)でティータイム(#^.^#)


c0188784_20563011.jpg
↑ お茶のパウンドケーキやクッキー。
ドライフルーツは定番のお茶請けなのですが、
TEA MIEでは可愛い和菓子などもお出しする予定です~~

ガラスの「茶荷」は茶葉をお見せするのにわかりやすいかな?と
新たにお迎え(#^.^#)
 手作りなので1個1個 フォルムが違って選ぶのも楽しい!



c0188784_21080072.jpg


そして台湾気分をあげるために「小龍包」を食べに
「鼎泰豊(ディンタイフォン)銀座店」。
 ここのパイナップルケーキは評判が良かったので買ってみました~~



c0188784_21005951.jpg


私は好みのお味でしたので ぜひ皆様にもお出ししたい一品です(#^.^#)
 (表参道にある「パイナップルの銘店」のモノも候補です!)



c0188784_21023235.jpg

今回のお茶会のメインともいうべき
高級な「梨山茶」を淹れてみましょう~~



c0188784_21114395.jpg

お茶請けなしでもフルーティーで甘みのある梨山茶は
切れ味抜群に美味しいのですが、
甘味を抑えた、くるみもちや、ひなあられなども合うかな?



c0188784_21150308.jpg
台湾で購入してきた「お菓子」類、
胡麻チョコなども少しずつ「お味見」も楽しそう(#^.^#)



c0188784_21233164.jpg


台湾の歴史ある「廣方圓」からこんな↓お茶たちを~~




c0188784_21161710.jpg

それぞれ個性があって愉しめるお茶です~~


現地「廣方圓茗茶」では高級な石鹸が販売されていたのですが
今 話題の「日月潭の紅茶」の石鹸に、ときめいて価格を見ると(大汗)

そんな私に台湾ツアーメンバーさん達が、プレゼントしてくださったという
エピソード付きの「愛ある一品」(・・;);

コレ↓ TEA MIEに来たら必ず お使いになってみてくださいね(#^.^#)
わくわくの高級石鹸ですよ~


c0188784_21173964.jpg

TEA MIEのお飾りは、すっかりTAIWANムード(#^.^#)
少しづつレポさせていただきますね(#^.^#)



”春節”名残りの”フォルモサ”茶宴


【日程】

・2月20日(土) 午後1時~

・2月23日(火) 午後12時~

・2月25日(木) 午後12時~

・3月2日(水)  午後12時~

・3月5日(土)  午後1時~(キャンセル待ち

・3月11日(金) 午後12時~(キャンセル待ち

・3月17日(木) 午後12時~

【参加費】5000円 (税込・入会金なし)
 
【アクセス】メトロ東西線「東陽町」駅徒歩約2分

(ご予約決定後、追ってアクセスの詳細はご連絡させていただきます。
 駅の出口を出てまっすぐのわかりやすい場所になります)

【お問い合わせ先】

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで


TEA MIEの詳細は→こちら



*台湾お茶会の詳細は→こちら








by chanmie526 | 2016-02-17 22:32 | 台湾/台湾茶を愉しむ会 | Trackback

TEA MIEレッスンでフランスがテーマの時に
ご紹介しているミレユンヌ・ユイルの商品が伊勢丹新宿店で
2月16日から22日まで販売されております。

限定70個の「オマール(ロブスター)のスフレ」を入手したくて
デパートの開店前からスタンバイ(~_~;)



c0188784_19533548.jpg

開店と同時にTEA MIEの12月のレッスンを受けた生徒さんからも
TEA MIEでご紹介した商品を電話注文003.gif

こうして「おいしいもの」が広がるとうれしいですね~

TEA MIEでも人気だった商品をいくつかご紹介させていただきますね~
まずは シンプルに早摘みのエキストラヴァージンオリーブオイル♪

どんなお料理にプラスしてもOKですが
TEA MIE的には、チャイに~~ これ、風味も良く
身体にも良くて016.gif



c0188784_20431412.jpg
↑ ヘーゼルナッツ入りはつみつは、そのまま
クラッカーにONして~~

一番人気だったのは、
いちじくとバルサミコ酢のチャツネ。
クリームチーズと生ハムの相性抜群でした~~


c0188784_20450809.jpg
オレンジ色が可愛くて、こちらの
レッドパプリカ&アーモンドもクリームチーズと混ぜるだけで
なんだか大人なティーフードに変身してくれて「お助かり」調味料でした~~



c0188784_20465447.jpg

他にも、おいしい魔法のフーズがたくさんあるので
伊勢丹新宿店 地下1階洋特選コーナー・プラドエピスリー
「ミレユンヌ」
売り場へ~~

もちろん「試食」もあるそうですよ~


c0188784_20491326.jpg

私が今回購入した商品はまた
後日 ご紹介させていただきますね~~


さて、同じく伊勢丹5階で光安インターナショナルのご夫妻が
インペリアルポーセレン窯の販売を16日まで開催されていらっしゃったので
顔を出すと、ずっと接客中で、ご挨拶もできずに残念(~_~;);;


c0188784_19584868.jpg

これまた「ごひいき」のブランドがどんどん人気が出てきて
うれしい限りです(#^.^#)

 残念ながら伊勢丹での催事が終わってしまいましたので
またぜひ「ミンミンゼミ」ブログにて、
新たなイベント告知をさせていただきますね~


そして時間もなかったので紅茶売り場をチラリ@@のつもりが
「あ! このパッケージ知ってる!!」と
「エレーナリーフ」の代表 佐藤洋子さんに話しかけてご挨拶。

以前にTEA MIEのフリータイムでご紹介させていただき
いつかTEA MIEのお茶会でも~~と思っておりましたところ、
こうして偶然 お会いできて、「コラボレッスン」を勝手に妄想してしまいました~~



c0188784_20040389.jpg

可愛いパッケージがたまりません!
スリランカ紅茶5大産地のスペシャルティーが並びます~~


c0188784_20062748.jpg

いつか↑の紅茶でのお茶会、
TEA MIEで実現したいと本日新たな決意@@
(こちらの催事も16日まででした、ごめんなさい)

オンラインショップはこちら↓↓


*エレーナリーフ→★★★


伊勢丹は基本的には撮影禁止。
それでも展示ブースでは それぞれ「お客さまに迷惑をかけなければ・・」と。

ここは↓「撮影OK」マークも~~


c0188784_20484625.jpg


そして ↓の「マリーアントワネット」シリーズのテーブルも
16日限りでしたが 「どうぞ 撮影OK」ということで~~



c0188784_20091200.jpg

ああ、もう時間がない(~_~;)
開店10時半から11時半。勝手知ったる新宿伊勢丹、
たった1時間なのに夢ふくらむ空間でした~~

ミレユンヌ商品の催事は
2月22日まで開催しておりますので
ぜひ お出かけくださいね~
 新宿伊勢丹
地下1階洋特選コーナー・プラドエピスリー
(紅茶売り場の近くです)


c0188784_21475247.jpg


*ミレユンヌ・ユイルの商品はオンラインショップもありますよ
 こちらでどうぞ →★★★


2月16日は午後からも、
TEA MIEレッスンのために「ミンさんぽ♪」は
続きました~~

 


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIEの詳細は→こちら



*台湾お茶会の詳細は→こちら



by chanmie526 | 2016-02-16 21:54 | ブログ | Trackback