<   2016年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

5月21日アリス前半戦のファイナルにも、大勢の
「それぞれの思い」で、お茶会にご参加してくださいました~~

リニュアールオープンした「エクラデジュール」から、
中山シェフ自ら生菓子「プランタン」を届けていただきました~


c0188784_08475014.jpg


ハートに見立てて9個で、なんとか
大きなピンクハートのつもり(*^_^*)

Liccaちゃんクッキーを横に添えると・・・


c0188784_08504170.jpg

 どれもプリティ♪



c0188784_08501510.jpg




こちらのケーキ カットすると~



c0188784_08485573.jpg



ラブリー☆アリスのイメージ♪
ディンブラと合わせて~~

もちろん「ケーキではないケーキ」
デコは毎回少しづつ違います~~


c0188784_08534806.jpg



定番メニューもアリスのクックブックから
もしかすると誰よりも私が一番多く作ってるかも?
 今やレシピをみずに「ミンミンオリジナルレシピ」で~~


c0188784_08560069.jpg



こんなイメージのテーブルが出来上がりました@@




c0188784_08570844.jpg


この日もいろんな方々がそれぞれの「アリス」をイメージして・・

フリータイムで毎回写真撮影する余裕もなく残念なのですが
この回では皆様おそろいで~~



c0188784_08595309.jpg


ナント 中央和服姿のおふたりの帯@@
トランプ柄なんです~~
 帯留も「アリス柄」だったり~ 思わず記念撮影させていただきました~~


c0188784_09013997.jpg


5月21日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_09024495.jpg



c0188784_09033564.jpg



c0188784_09030556.jpg




c0188784_09040089.jpg


c0188784_09042343.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

6月のお茶会アップしております↓↓

TEA MIEの詳細は →こちら

6月4日(土)のアリスのお茶会
キャンセルが発生いたしましたので
お席のご用意ございます。

下記お問い合わせください。

  記

午後1時~ 約3時間

メニューに「ケーキではないケーキ」登場。
従来のアリスのお茶会です。

参加費 6000円

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで


  



by chanmie526 | 2016-05-30 00:00 | アリス★ティーパーティー | Trackback

バースデー企画の記事もあるのですが、まずは
5月27日 ローズコテージ主催 アーリーサマー アンティークセミナー、
「ローズ Rose Tea Party 」を担当させていただきましたので
画像中心で^_^



c0188784_23514026.jpg

”ローズ””ロイヤル””アンティーク”をミンミン流??
にアレンジにさせていただきました~~



c0188784_23532556.jpg

まったく自由な雰囲気(←邪道)で
英国気分のアンティークづかい?(~_~;);;



c0188784_00001174.jpg

バラは 会期中、ナント170本!
今回はお花のアレンジはおまかせでお願いしました~


c0188784_23543127.jpg

「足」で稼いだローズスイーツたちが
キラキラ輝く銀器に並びます~~

c0188784_23554364.jpg


c0188784_23561001.jpg



c0188784_23564321.jpg

c0188784_00183912.jpg




c0188784_00204835.jpg



c0188784_23550510.jpg



c0188784_23580665.jpg



c0188784_23573140.jpg


c0188784_00191511.jpg



c0188784_00180112.jpg




c0188784_23591408.jpg


c0188784_00021223.jpg



c0188784_00032783.jpg

急遽、5月28日からは
「伊勢志摩」方面に出かけることになり
途中の説明なしのアップにて失礼いたします(~_~;)


イベントは5月30日まで

自由が丘グリーンホール

詳細はローズコテージさんのHPで→こちら


ローズコテージ様
ご参加の皆様
どうもありがとうございました(#^.^#)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

6月のお茶会アップしております↓↓

TEA MIEの詳細は→こちら
  
  












by chanmie526 | 2016-05-28 05:21 | イベント | Trackback

お世話になっておりますローズコテージさんの
アーリーサマーアンティークフェアの初日に伺い、
安齋直子先生のセミナーにも参加させていただきました~~



c0188784_22005331.jpg

会場は「ロイヤル&「ローズ」でいっぱい@@

英国から小泉夫妻のセレクトで日本にやって来たアンティークたちが
輝きます(#^.^#)


c0188784_19312606.jpg

多くを語らずとも 画像をたくさん
ご覧になってくださいね~~
(店主様の許可のもと撮影させていただきアップもOKとのこと!)



c0188784_19331409.jpg


c0188784_19344804.jpg


c0188784_19354267.jpg

私自身は「大人アリス」をテーマに
「お持ち帰り」させていただいたので、
また 改めてご紹介させていただきますね~~


c0188784_19364043.jpg


さてさて、安齋直子先生のセミナーは
興味深い英国ロイヤルのお話。
こだわりのグッズや資料(←業界用語で「紙芝居」?(笑))が次から次へ。
盛りだくさんの内容でした(#^.^#)



c0188784_19402386.jpg


こちら↓の”サプライズ”も安齋先生ならでは@@
 まさかの↓↓〇〇〇〇〇



c0188784_19414601.jpg


「ロイヤル」にこだわった紅茶のセレクトもナイスです@@



c0188784_19421627.jpg



先生お手製のロイヤルゆかりの「バッテンバーグケーキ」や
「メイズ・オブ・オナー」も美味しくいただき~~



c0188784_20114620.jpg


小泉オーナーの「英国&シルバー」ミニ講座も聞かせていただき
充実のセミナーに大満足の1日でした(#^.^#)

ローズコテージご夫妻様、
セミナー担当安齋先生、アシスタント担当松崎先生、
ご一緒させていただいた皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました~~



c0188784_20141711.jpg


イベントは5月30日まで

自由が丘グリーンホール

詳細はローズコテージさんのHPで→こちら


私は5月27日にセミナーを担当させていただきますが、
ミンミン的な切り口の”ローズティーパーティー”になります~~

ご参加の方は”足”で稼いだミンミン情報を
どうぞお楽しみに~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

6月のお茶会アップしております↓↓

TEA MIEの詳細は→こちら
  *アンコールレッスン*
*6月18日(土) 午後1時~の「大人アリスのお茶会」は

ケーキではないケーキ」が登場@@

リクエストにお応えして定番メニュー
「二刀流きのこ」「おしゃれゆで玉子」など
↑でご紹介のメニューになります。

  NEW
6月18日(土) 午後1時~

参加費 6000円(税込)

アクセス 東西線「東陽町」駅徒歩約2分
    (追ってアクセスをご案内いたします)


misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで





by chanmie526 | 2016-05-26 00:00 | イベント | Trackback

5月19日のお茶会レポ♪
この日は前日「国際バラと・・」イベントだったので、
つい、新しくお花を買ってきちゃいました~~



c0188784_23553245.jpg


人数も多かったので大型の「ケーキではないケーキ」
パンケーキもいつもより ひとまわり大きく焼きました↓
 4段重ねカップクッキーも、いい感じに~~



c0188784_23571204.jpg

Licchaちゃん、今やTEA MIEの”有名人”@@
丁寧なお仕事が光ります!!



c0188784_00330510.jpg


白のチョコカップがのってもバランスがいい感じ♪
「小石もどきチョコ」の演出も忘れずに・・・


c0188784_00002308.jpg



ローズのマドレーヌにフォークを刺した演出♪
アリスファンタジーもどき♪



c0188784_00011291.jpg


「ミンミントライフル」はF&Mのロイヤルブレンドの紅茶ゼリーで~~



c0188784_00031109.jpg


この日は紅茶のインストラクターさんが4名も!
ちょっと緊張気味のミンミンでしたが、
TEA MIEテイスト?全開でがんばりました(~_~;)





c0188784_00065936.jpg


皆さんのお選びになるカップも個性が光って
楽しいですね(#^.^#)


c0188784_00044257.jpg


5月19日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_00035482.jpg




c0188784_00355106.jpg



c0188784_00430349.jpg



c0188784_00371379.jpg




c0188784_00083132.jpg





c0188784_00075491.jpg



c0188784_00422086.jpg



c0188784_00375091.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

6月のお茶会アップしております↓↓

TEA MIEの詳細は→こちら
  *アンコールレッスン*
*6月18日(土) 午後1時~の「大人アリスのお茶会」は

ケーキではないケーキ」が登場@@

リクエストにお応えして定番メニュー
「二刀流きのこ」「おしゃれゆで玉子」など
↑でご紹介のメニューになります。

  NEW
6月18日(土) 午後1時~

参加費 6000円(税込)

アクセス 東西線「東陽町」駅徒歩約2分
    (追ってアクセスをご案内いたします)


misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで





by chanmie526 | 2016-05-25 00:00 | アリス★ティーパーティー | Trackback

お茶会を彩る名わき役♪

フランスからティーポットのスプーンがTEA MIEにお仲間入り♪


c0188784_19204623.jpg



「アリスのお茶会」で、すでにデビューしています(#^.^#)



c0188784_19215091.jpg


1番クジを引き当てると、ご自分の好きなスプーンが選べますよ~


c0188784_19223505.jpg

オランダからはアンティークカップの壁掛けが
届きました!!



c0188784_19232939.jpg


”アトリエ・ジュンコ”のこちらは↓
後半の「大人アリス」の「Drink Me!」に使えそう~~




c0188784_19244833.jpg


TEA MIEには、いっぱいTEAグッズがディスプレイしてありますので
実際のお茶会で、探してみてくださいね(#^.^#)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

6月のお茶会アップしております↓↓

TEA MIEの詳細は→こちら
  *アンコールレッスン*
*6月18日(土) 午後1時~の「大人アリスのお茶会」は

ケーキではないケーキ」が登場@@

リクエストにお応えして定番メニュー
「二刀流きのこ」「おしゃれゆで玉子」など
↑でご紹介のメニューになります。

  NEW
6月18日(土) 午後1時~

参加費 6000円(税込)

アクセス 東西線「東陽町」駅徒歩約2分
    (追ってアクセスをご案内いたします)


misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで





by chanmie526 | 2016-05-24 08:32 | パーティー準備 | Trackback

5月17日は、あいにくの空模様。
 そんな日こそお茶会で盛り上がれば、なんだかトクした1日~

「アリス★時間の旅」は2013年のTEA MIE紅茶旅のスライドショーを
ご覧になっていただき「過去」「現在」も”時間は生きている”



c0188784_00062510.jpg


ウエルカムドリンクには
アリスのグラスマーカー♪
「誕生日じゃない日に おめでとう!!」



c0188784_00093468.jpg


ケーキではないケーキ
Liccaちゃんと世代を超えて”コラボ♪”大成功@@



c0188784_08365128.jpg

カットすると・・・


c0188784_08371758.jpg

定番メニューたちは不動の人気(^_-)


c0188784_08184953.jpg

スイーツは大型ローズのガラスボールに、
作りました!英国夏のデザートの定番!「トライフル」

ガラスの底にはF&Mロイヤルブレンドの紅茶ゼリーを入れるところが
TEA MIE風♪
カスタードやスポンジケーキ、生クリーム、いちご・ブルーベリーの
ハーモニー(#^.^#)
 


c0188784_00035248.jpg


小さなカップケーキにフォークが刺さって!
なんだかアリスファンタジーの世界観を演出~~


c0188784_00074460.jpg

ホワイトチョコのカップには、
「小石もどきチョコ」が@@



c0188784_08205792.jpg



フラワーアレンジはファンタジックに
アリアム(ギガンジューム)
ニゲラ(ブラックポット)
スノーボール
ラビートイヤーを投入!!



c0188784_00084388.jpg


時間を忘れて、アリス×アリスの世界観を
堪能していただきましたよ~



c0188784_00115697.jpg

「アリスのお茶会」をずっと待ち続けてくださった方、新幹線で来てくださった方、
何度目かのアリス・リピーターさん♪

それぞれに”2016年のアリスファンタジー”を体感していただけましたでしょうか?



c0188784_08085307.jpg


フリータイムにはワクワクするような
「ステキな事件」が起こりました!!
(また追って ご報告させていただきますね~)


5月17日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_08573858.jpg




c0188784_08095382.jpg


c0188784_08191698.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

6月のお茶会アップしております↓↓

TEA MIEの詳細は→こちら
  *アンコールレッスン*
*6月18日(土) 午後1時~の「大人アリスのお茶会」は

ケーキではないケーキ」が登場@@

リクエストにお応えして定番メニュー
「二刀流きのこ」「おしゃれゆで玉子」など
↑でご紹介のメニューになります。

  NEW
6月18日(土) 午後1時~

参加費 6000円(税込)

アクセス 東西線「東陽町」駅徒歩約2分
    (追ってアクセスをご案内いたします)


misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで







by chanmie526 | 2016-05-23 07:40 | アリス★ティーパーティー | Trackback

TEA MIE5月13日”初日”のアリスのお茶会を
振り返ってみましょう~~
まずは、大人気の「ケーキではないケーキ」からご紹介(#^.^#)
2016年バージョン↓



c0188784_20233850.jpg


今回のアイシングクッキーは
TEA MIEコレクションのカップをイメージしたデザイン♪
Liccaちゃん作の「大人パステルちゃん」♪



c0188784_20252710.jpg

25種類くらいデザインが微妙に違うんです~
「Eat Me!」「Tea Mie」

皆さん 迷いながら選び「食べるのもったいな~い」
もちろん食べても美味しいと大好評(#^.^#)




c0188784_21223437.jpg

前半のお茶会の「Drink Me」は、リーフィルの”エレガンスブレンド”♪
レモンバーベナ・ローズ・ブルーマロウの
「大人アリス」なハーブをシロップにしました(#^.^#)


c0188784_20273104.jpg


ウィツタードのイングリッシュローズのアイスティー。
まずはストレートで、あとは↑のハーブシロップを加えて~~


c0188784_20311859.jpg

さあ~
「ケーキではないケーキ」をカットしましょう(#^.^#)

さっきのアイシングクッキーやエディブルフラワーを
添えても可愛い(^_-)



c0188784_20324196.jpg


サイドメニューも結局 迷いに迷って
「TEA MIE定番メニュー」

彩りピクルス・「おしゃれゆで玉子(紅茶玉子)」



c0188784_20335716.jpg



全体のテーブルは・・
白いティーポットに野の花の雰囲気を表現@@



c0188784_21150219.jpg



簡単なレクチャーのあとは
セレクトティーと共に、お愉しみスイーツ、
初回は「エクラデジュールのミンミンセレクト
”アリス”コレクション」



c0188784_21152324.jpg


そうだ!センターに中山シェフにオーダーしたチョコカップを
セッティング♪
「エクラデジュール」で「アリス♡プレート」出来上がり(#^.^#)



c0188784_21164489.jpg



皆さんが選んだカップに、可愛く♪
紅茶はディンブラ、ウエッジウッドのイングリッシュブレックファースト


c0188784_21181445.jpg


その後、レアものロスのディズニーの「誕生日ではないヒトのお祝い紅茶」が
思いがけずに好評(#^.^#)

5月13日はTEA MIEに、ご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_21210983.jpg




c0188784_21220120.jpg





c0188784_21230959.jpg




c0188784_23512751.jpg



c0188784_21233349.jpg




 ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

6月のお茶会アップしております↓↓

TEA MIEの詳細は→こちら

*6月18日(土) 午後1時~の「大人アリスのお茶会」は

ケーキではないケーキ」が登場@@

リクエストにお応えして定番メニュー
「二刀流きのこ」「おしゃれゆで玉子」など
↑でご紹介のメニューになります。


6月18日(土) 午後1時~

参加費 6000円(税込)

アクセス 東西線「東陽町」駅徒歩約2分
    (追ってアクセスをご案内いたします)


misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで










by chanmie526 | 2016-05-21 13:00 | アリス★ティーパーティー | Trackback

TEA MIEアリスのお茶会ウィークのように
「アリスのお茶会」続いています。
レポは改めてアップさせていただきますね~

ちら見せ@@


c0188784_08051904.jpg


↑ ホワイトチョコのティーカップの中に

「フラワーではないフラワーサラダ」(←アリスクックブックより)

白いエディブルフラワー(食べられるお花)の下からは
赤のエディブルフラワーが@@


エクラデジュール中山シェフの作品です~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


TEA MIEコレクション、「アリスファンタジー」の
インテリア+イギリス画像に囲まれた中でのお茶会。

イギリスのティータイムを
「大人アリスが過ごす1日のティータイム」という
流れで企画いたしました~

こちらのお茶会には「ケーキではないケーキ」は登場しませんが
他のアリスイメージのスイーツや
エリオットゆかりさんレシピのティーフードを
お出しする予定です。


*日程*

・6月18日(土) 午後1時~


・6月24日(金)  午後12時~


・6月30日(木) 午後12時~


・7月4日(月) 午後12時~ (”アリスの日”スペシャル)(残席1名様


*アクセス*
 メトロ東西線『東陽町』駅徒歩約2分
 (アクセスは追ってご案内差し上げますね)

*参加費*

6000円(税込)

*お問い合わせ*

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで


TEA MIEの詳細は→こちら



*5月21日(土)のお茶会は午後1時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)




by chanmie526 | 2016-05-20 08:33 | アリス★ティーパーティー | Trackback

TEA MIE「アリスのお茶会」が続いていますが、今年は、はずせないこのイベントの
ご招待券を譲っていただいたので、
またまた5月の爽やかな青空のもと、ステキなお出かけになりました~

たくさんの画像をご覧ください~~



c0188784_19440468.jpg



c0188784_20061812.jpg




c0188784_19443538.jpg




c0188784_19451005.jpg



c0188784_20065768.jpg





c0188784_20071895.jpg



c0188784_19505880.jpg




c0188784_19501572.jpg




c0188784_20081165.jpg



c0188784_19463330.jpg


c0188784_19470431.jpg



c0188784_19472565.jpg



c0188784_19475402.jpg


c0188784_19484185.jpg



c0188784_20084060.jpg

c0188784_19491307.jpg



c0188784_19494421.jpg


全部コメントを書きたいのですが
少しだけ説明させてください。コレ↓

「フェアリーズ」のバンキングでした。
シシリー・メアリー・ベーカーのイラストをアンティークブックに仕上げ、
まさに妖精たちのバンキング、萌え@@




c0188784_19525802.jpg

そして 先日の元木先生のご自宅での園遊会でフラワー担当でいらっしゃった
石畑真有美先生(→)が担当のブース♪

大人気♪混雑していて、なかなかいい画像が撮れませんでしたが
すごく好み~~


c0188784_19453947.jpg


紅茶缶を使うテクは ぜひ参考にさせていただきたいです~~



c0188784_19460237.jpg

会場でも石畑先生に、お目にかかれて嬉しかったです~~


ああ キリがないほどたくさんのお花たちに囲まれ
スイーツや実際の切り花も買ってまいりました!!

明日のお茶会や5月27日のお茶会で
お出ししたいと思います~~

それでは今から明日のお茶会の準備スタートしますね(#^.^#)



c0188784_21004504.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

6月のお茶会日程をアップしております。

おかげさまで エリオットゆかりさんとのコラボレッスンは
満席をいただきました。
 ありがとうございます。
ただ今 キャンセル待ちのみ受け付けております。

その他 6月後半の日程は
同じメニュー&内容で 時間をゆったり過ごしていただける
内容です。

(残念ながらエリオットゆかりさんとのコラボレッスンでは
 ございませんので ご了承くださいませ)


詳細は→こちら



*5月19日(木)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)




by chanmie526 | 2016-05-18 20:57 | イベント | Trackback

TEA MIE初夏のお茶会は好評のアリスファンタジーの世界観に
プラス イギリスの画像たっぷりのTEA MIEで・・・

*スペシャルコラボイベント*

”大人アリス☆”英国在住 「エリオットゆかりさん」をお招きして~

   料理研究家エリオットゆかりさんレシピによるウエルカムドリンク
     ・プルブラを使ったイギリスの”ピムス風”ドリンク


c0188784_11433931.jpg


 (ノンアルコールドリンク(アレンジアイスティー)もご用意しております)

 イギリスの朝から夜までのティータイムをイメージした
 ティーフーズや紅茶をご用意。
 ゆかりさんレシピのサンドイッチやオードブル。
 今回のイベントのために未発表のものを考案してくださる予定です。

 ゆかりさんの最新のロンドン・アフタヌーンティーや
マナーハウスでの体験など、画像と共に
ミンミンとのインタビュー形式でのトーク♪



c0188784_19404000.jpg

(↑ ゆかりさんと以前ご一緒したロンドンAT「ホテル ザ・サヴォイ」のお話など)




c0188784_23140735.jpg

(↑ ゆかりさん体験のロンドンバス アフタヌーンティー画像)


英国からゆかりさんが買ってきてくれたお土産や
英国菓子と紅茶のマリアージュをお楽しみください。
 アリスモチーフのアレンジもTEA MIE流に~♪




c0188784_19463641.jpg

(↑以前のゆかりさんとのコラボレッスンの画像(イメージ))


*日程*

6月15日(水)
*この日のみ、エリオットゆかりさんとのコラボです。


①11時~13時30分 (キャンセル待ち)

②14時30分~17時 (キャンセル待ち)

*場所*

TEA MIE(メトロ東西線「東陽町」駅徒歩約2分
(アクセスの詳細はお申込み後に、追ってメールさせていただきますね)

*参加費*

6000円(税込み)


*「大人アリス☆紅茶の時間旅
    ~英国ティータイム1日の流れ~
   
     
    約3時間+フリータイムが加わります。
    紅茶もプラス1杯多くなる予定です。

    「ケーキではないケーキ」は登場しないのですが
    
    モーニング、イレブンジス、アフタヌーン、
    ナイトティーなど、イギリスの1日のティータイムの流れを
    「大人アリス」が体感するイメージで~

    ワンデーレッスン、3時間で「紅茶の時間旅」を
    お愉しみください~~

   簡単なランチ「エリオットゆかりさんレシピ」のサンドイッチ
          オードブル
   

   レクチャー
   英国菓子と共にお好きなカップ&ソーサーでの
   ティータイム♪


c0188784_20034227.jpg

(↑ ゆかりさんとご一緒した「ニューエンズ」のティータイム)


ランチにあう「F&M」のロシアンキャラバン


c0188784_21350411.jpg

日本未入荷「フォートナム&メイソン紅茶 セント パンクラス ブレンド
Fortnum & Mason St Pancras Blend 」



c0188784_21354644.jpg


その他の紅茶は追ってご案内させていただきます~
ゆかりさんのデイリーに飲んでいる紅茶やハーブティー、
また「私のリクエストティー」なども
ご紹介予定です(#^.^#)



*日程*


①6月18日(土) 午後1時~


②6月24日(金) 午後12時~


③6月30日(木)  午後12時~


よん7月4日(月) 「アリスの日 スペシャル」  
午後12時~

お申し込みは

①参加者さんのフルネーム
②第二希望の日程までお願いします。
③日中に連絡がとれる電話番号

を明記の上、↓までご連絡ください。

48時間を経過しても、当方からの連絡が届かない場合は
メールの送受信の不具合が考えられますので
恐れ入りますが再度、ご連絡をいただきますよう
お願いいたします。


misakisakai777@yahoo.co.jp

 坂井まで



*TEA MIE紅茶でおもてなし教室の詳細は→こちら



TEA MIE部屋は「アリス」デコ+イギリスの街並&ティータイム画像がたくさん!
ぜひ この機会にTEA MIEで紅茶の楽しさを体感してみてくださいね(#^.^#)

 
~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*5月17日(火)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)

by chanmie526 | 2016-05-16 07:00 | 紅茶イベント | Trackback