<   2016年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「なだ万」@汐留

地上200メートルのダイニングは黒を基調としたモダンなインテリア。
この方と、いつかご一緒したいな~と思っていて、実現♪
東京タワーやレインボーブリッジも見渡せる汐留エリアの「なだ万47」



c0188784_19414310.jpg


"フリーフロー"にしたので私も梅酒ロックからのスタート~

わあ~ 日本の「美」をどうぞ~



c0188784_19433976.jpg
  ↑
*旬彩 糸瓜金子酢浸し 切胡麻
  ↓ 海老と茄子胡麻あん 針塩昆布
    鱧湯引き 蓮芋 茗荷 梅肉酢
    胡桃豆腐 雲丹 べっこう餡
    松茸寿司 鱧燻製山椒揚げ
    新生姜蜜煮 赤万願寺

夜景と一緒にね♪


c0188784_19492317.jpg

*冷菜 トマトスープ 
    スプーンサラダ
    オリーブキャビア



c0188784_20214667.jpg



c0188784_20223264.jpg


*造り 鮪 鱧水晶 間八
    土佐醤油 海苔醤油 あしらい



c0188784_20291328.jpg

*煮物 冷やし野菜炊き合わせ
    小芋 茄子 冬瓜 姫陸蓮根
    南瓜 海老芝煮 トマト


c0188784_20320304.jpg

*合肴 蟹サラダ仕立て
    ハーブオイルパウダー 
    黒タピオカ イクラ
    オレンジソース


c0188784_20340570.jpg


*止肴  金目鯛松茸おかき揚げ



c0188784_20354153.jpg


*食事 鶏そぼろ茶豆か釜炊き御飯
    赤だし 香の物



c0188784_20373372.jpg


*デザート ピンボケマンゴープリン




c0188784_20434648.jpg


ほろ酔い気分で”二次会”へ~~

楽しく美味しい時間~
そして、
いつもの”ポジジティブ シンキング☆”トーク



c0188784_20473410.jpg




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

8月31日(水)のお茶会は午後12時スタートです。

約10分前をめやすにお越しくださいね~

お待ちしております!(^^)!


TEA MIE9月のお茶会
「ピーターラビットのお茶会」



c0188784_00145918.jpg

↓↓

こちら



by chanmie526 | 2016-08-31 00:15 | 銀座・汐留・丸の内 | Trackback

残暑のティータイム 2016

残暑厳しい今年のティータイムはエアコンが効いた部屋で
あ~~ くつろぐ~~

時間をさかのぼい、くちなしの花の季節にいただいた、
”ベル・アメール”のドライフルーツ&ホワイトチョコ。
ハワイ ホテルロイヤルハワイアンの「サマーパレスティー」
トリオは、もちろんスージークーパーのガーデニア♪




c0188784_23483099.jpg


今、気に入っているのがTWGのサブレ♪
サクサクの食感が紅茶にあう!
サブレにもTWGナポレオンティーが入っています~




c0188784_00081199.jpg



紅茶は2種を淹れてペアリングを試してみました!
ディンブラとTWGのフレンチアールグレイ♪


「シンガポールのお茶会」に何を出そうか?
TWGのチョコパウンドにNYブレックファーストは?
チョコケーキにチョコフレーバーが重なって、お互いの味がわからなくなってNG(-_-;)




c0188784_08041619.jpg


シンガポール、ラッフルズホテルのおみやげティーバッグ。
飲み比べもセミナーのために、真剣!!




c0188784_07231165.jpg



浜田山の"ベリーズティールームスリランカの紅茶をブレンドした可愛いティーバッグ。
好みのお味!
もう1個のベリーズベリーフレーバーも楽しみ♪




c0188784_06473608.jpg



北欧紅茶、セーデルブレンドの茶葉が入ったパウンドケーキと
共にスリランカのブレンドティーを合わせて~~




c0188784_07032051.jpg



「夏限定のかりんとう」もいただき・




c0188784_07235987.jpg


キャンディを濃いめに淹れて~~



c0188784_06422441.jpg


ディンブラはアイスにもミルクティーにも、そして
ストレートで~「紅茶占いカップ」でね♪



c0188784_07333607.jpg



台湾、日月潭のしいたけ&エリンギチップスをお土産にリクエストしていたので
台湾 凍頂烏龍茶を淹れてみました~~




c0188784_23540277.jpg



イギリスからはピンクのパッケージがかわいい
ローズレモネードティー♪
適度な酸味が猛暑にさわやか!!




c0188784_23525528.jpg




イギリスのTEAもいくつか届いて開封するのが楽しみ♪
英国国産紅茶「トレゴスナン」も久しぶり~~



c0188784_20323174.jpg


ワクワクのこちら↓も~~



c0188784_06411860.jpg

「アリス」も@@



c0188784_06425086.jpg



今朝は、前にいただいていたダージリンファーストフラッシュ 2016
ナムリン茶園。
新入りのグラス容器で、朝からフレッシュ!!



c0188784_08013145.jpg



皆様、レアもの紅茶やスイーツを
どうもありがとうございました!(^^)!

まだ全部紹介しきれませんが、追って愉しいティータイム♪ネタ
お届け予定です~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

8月31日(水)のお茶会は午後12時スタートです。

約10分前をめやすにお越しくださいね~

お待ちしております!(^^)!


TEA MIE9月のお茶会の詳細は

↓↓

こちら





by chanmie526 | 2016-08-30 08:06 | ティータイム | Trackback

「ザ・日本の夏」2016

涼しげな緑が生い茂る、1万坪の広大な日本庭園。
日本情緒漂う赤い橋を渡ると、


c0188784_07151310.jpg


長い歴史の中、ひっそりと佇む風景は
四季折々に愉しめる憩の場所。
鉄板焼きの「石水亭」は20代の頃からの憧れ。



c0188784_07162304.jpg


ノンアルコール梅酒にサラダベリーヌが
食欲を誘います~
 


c0188784_07175596.jpg


鯛もカリッカリに焼いてくれて、プロの技を再認識@@




c0188784_07195177.jpg



料理長厳選の珍しいお野菜や、お肉はサーロインとフィレを両方がうれしい!
見事な手さばきでいただく「和」の鉄板焼きは
エアコンの効いた快適な室内でいただける贅沢(*^。^*)




c0188784_07214954.jpg


ごはんに味噌椀と香の物。
和食大好きな私は、笑顔緩みっぱなし@@



c0188784_07234562.jpg


デザートは、お隣の「招月亭」へ~~



c0188784_07243303.jpg


レトロな設えの中、お肉料理のあとの定番?
フルーツ&アイスクリーム(*^。^*)



c0188784_07295949.jpg


台風の行方を気にしながら日本庭園の眺めを愛でて、
あらら? フランス語のきっと(笑)ビッグカップルが@@

ミーハー心も刺激されて、「ゆく夏」を惜しみつつ・・。


ホテル ニューオータニ本館に戻り、
TEA MIEレッスンでお出しするスイーツをリサーチするのも私の定番。
そして、ショッピングもまた楽し☆




c0188784_07322165.jpg


今度は移動して「目黒雅叙園」へ。
ここはいつ訪れても「和」が凝縮されている場所。
日本の「お祭り」は艶やか、季節の風物詩。



c0188784_07384274.jpg


金魚たちもお出迎え@@



c0188784_09291896.jpg


百段階段のイベント「和の灯り展」28日までの開催だったので
急いでGO!

和紙に墨絵が「涼」を呼び、風情ある光と影の
粋な「和の灯り」が美しい!



c0188784_07343824.jpg



「ねぶた」の鮮やかな色彩も盛夏を彩る日本の夏の象徴。




c0188784_07352943.jpg


さすがの演出は百段階段の各部屋の美と調和して、
「灯り」をテーマに趣向いっぱいに語りかけてくれます~




c0188784_09302200.jpg


最上階では「百段階段」が「百段」じゃないことを知り・・。
まあ~ 日本の銭湯の「灯り」も外国人には「和」そのもの~




c0188784_09323886.jpg



好みの色彩に「影絵」の演出は、幻想的~~☆




c0188784_09340304.jpg


「風鈴」って見てるだけでも「日本の夏」




c0188784_09353000.jpg



そして ラストは日本のアート「花火」で締めくくります(*^。^*)




c0188784_07445353.jpg


今夏は、ゆっくり花火鑑賞ができなかったけど、
涼しい風が吹き、快適な環境での「土浦」の花火。



c0188784_07362437.jpg



特に「ファイナル」は素晴らしい演出なのに
人出が少ないのは好都合?(笑)




c0188784_07460642.jpg



六本木に居ながらにして観れる「ひかり花火」は
”テクノロジーJAPAN”の誇り。
ミッドタウンの心意気にも感謝!来年にも期待が膨らみます!




c0188784_07415857.jpg

漆黒の夜に、はかなく散る花火。
「本物」とは迫力が違うのは仕方ないけど、
6分間の「芸術」は「TOKYOの夏」の巨大イルミネーション♪



c0188784_07490430.jpg


今、いろんな国への「旅」が私の頭の中で妄想膨らみ、
収拾仕切れない状態ですが、
大好きな「日本の夏」も、あと少し・・。




by chanmie526 | 2016-08-28 10:02 | お出かけ | Trackback

ヒルトン東京Hで話題のデザートビュッフェ♪
今回の”アリス”はグレード高いとの噂。
次回TEA MIEレッスンのためにも
リサーチに行きたいなと、思っていたところ・・・


c0188784_08585188.jpg


「英国」「紅茶」「アンティーク」のワードでつながった4名で~~


c0188784_09001260.jpg

「食べる」より前に写真撮影×撮影@@

「Drink Me!」(キャラメルトースト味?)もあるよ~~♪


c0188784_09020621.jpg


「Eat Meケーキ」は、マストアイテム♪


c0188784_09035059.jpg

「Eat Meクッキー」クッキーもね~~



c0188784_09313760.jpg

約40種類のデザートたちもアリスのストーリーをイメージ、
女子たちを誘惑します~~
来年の”TEA MIEアリス”の参考にもなります~~


*ハートのトランプ チョコタルト*


c0188784_09081681.jpg

*白うさぎのチョッキ クッキー*


c0188784_09093042.jpg

マッドハッターの帽子は、ビジュアルナイスなモチーフ@@


c0188784_09264544.jpg

「ティーバッグ」の形をしたクッキーのそばには
トワイニングのティーバッグが置いてありました~


c0188784_09331699.jpg

キリがないので、
まずは、サンドイッチやミニハンバーガー類から~~



c0188784_10245595.jpg

”アリス”とは関係ないようですが、
実は 今回で一番、私が気に入ったのが
「たまねぎのキッシュ」
あとは画像がないけど「パスタ」でした(-_-;);;


c0188784_09282981.jpg

ようやく落ち着き、お席へと・・・


c0188784_09115916.jpg

ドリンクは「アイスティー」を注文したあと、
ホットティーは1種類しかなく、(コーヒーやウーロン茶あります)
あとはティーバッグで好みのものを淹れるようです~
(紅茶好きとしては、ここが一番残念(-_-;))

さて、
実は、この日、4名で「お揃いグッズ」@@
(最年長の私ですが、一番はしゃいでいたような??)


c0188784_09145669.jpg

そして、この日に「デビュー」させたかった
アリスリング♪
 生徒さんがこのリングを見つけて「あ!ミンミン先生に!!」と
選んでくださったフランス製のリング~~ 大人かわいい♡


c0188784_09170837.jpg
(↑ あ!手は私じゃないですけど(-_-;))

皆さんにも撮影されましたよ♪ありがとうございました(*^。^*)


結局 トークが弾みすぎてビュッフェ全体の
3分の1くらいの種類しか制覇できなかったような??


c0188784_09334783.jpg
     (↑ まったく食べる余裕なし(-_-;))


そうそう、世界のヒルトングループの取材クルーが私たちを
見つけて「取材」してくださいました~~
(実はそれほど目立つ格好を(-_-;))



c0188784_09225861.jpg


ビデオが回ってる中、終始笑顔で受け答えの4人~~☆
「TOKYOヒルトン」のビュッフェ、
世界的にも有名な集客が納得できる”ワンダーランド”



c0188784_09245504.jpg

楽しさ弾ける真夏の午後。



c0188784_09233078.jpg

キラキラ 夢のようなスイーツたち~


c0188784_10381998.jpg


食べきれなかったもの多数(-_-;)



c0188784_10343803.jpg


エンターテイメント指数、
かなり高いですね~~♡



c0188784_09240194.jpg


ミニスコーンにガラス容器に入ったジャム類@@



c0188784_09255209.jpg

わあ@@
これ↓ 欲しい(*^。^*)



c0188784_09300013.jpg


どこを切り取っても「カワイイ!!」の嵐~~



c0188784_10322121.jpg

マドレーヌをピックで刺すテク、
TEA MIEで、いつか、やってみようかな?



c0188784_09302485.jpg


こんな3段スタンドも欲しいしな・・



c0188784_10390474.jpg


皆さんとの会話、楽しい~~☆



c0188784_10334484.jpg


ご一緒させていただいた皆様
楽しく美味しい時間をどうもありがとうございました(*^。^*)



c0188784_09342043.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


9月のお茶会

*ピーターラビットのお茶会*


c0188784_16402474.jpg


とっておき英国紅茶と英国菓子をご一緒に~
湖水地方の画像を大画面で@@
 
    *いたずらピーター好みのスターター
    *「パイが2つあるおはなし」の中から
         コテージパイと○○パイ
    *英国ブランド紅茶
     セレクトティー

詳細はこちらのページでご覧になってくださいね
   ↓↓

こちら

    




by chanmie526 | 2016-08-26 11:02 | アリス★ティーパーティー | Trackback

リオ五輪の前後に開催のTEA MIEサマーリゾートティーパーティー♪
「グリーン」がひとつのテーマカラーでした!(^^)!


c0188784_23184663.jpg



ソファーのクッションも夏仕様♪



c0188784_23023804.jpg

バリ島イメージもアリ♪


c0188784_23030795.jpg


キョンキョンちゃんもアジアンなアクセサリーを~~


c0188784_23043275.jpg

トルコのグッズや「チャイグラス」はもちろん
「チャイダンルック」も、素敵なご縁で登場で~す!(^^)!
トルコの紅茶”リゼ”を~~


c0188784_06595763.jpg

バンコクのマンダリンのレモングラスティーが人気でしたが
後半にはマンダリンの紅茶やジャスミンティーも増えていましたよ~~


c0188784_07015840.jpg

参加者さんの皆様も素敵にSNS投稿してくださっていて
うれしかったです。


c0188784_09542742.jpg

こちらはブログのご紹介のみ、させていただきますね。
素敵なご紹介をどうもありがとうございました( ^)o(^ )
(アルファベット順にて)


c0188784_09563983.jpg


・a-harulyさん→こちら


・happyday-kkさん→こちら と こちら と こちら


・まりまりさん→こちら


・ローズブランシェさん→こちら と こちら と こちら


leialoha♡ さん→こちら


お暑い中、たくさんの皆様のご参加
本当にありがとうございました(*^。^*)


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

9月のお茶会

*ピーターラビットのお茶会*


c0188784_16402474.jpg



とっておき英国紅茶と英国菓子をご一緒に~
湖水地方の画像を大画面で@@
 
    *いたずらピーター好みのスターター
    *「パイが2つあるおはなし」の中から
         コテージパイと○○パイ
    *英国ブランド紅茶
     セレクトティー

詳細はこちらのページでご覧になってくださいね
   ↓↓

こちら

    





by chanmie526 | 2016-08-25 10:00 | サマー・ティーパーティー | Trackback


またまた日にちをさかのぼり、8月11日。
5月後半にローズコテージさま主催のセミナーを担当させていただいた講師,
ティーインストラクターの Naoko先生、ラレーヌ・ヴィクトリア主宰
Yuriko先生と
TEAのスーパーブロガー
ローズマリーさん 女子4名の”おつかれさまランチ会”



c0188784_09102626.jpg


オーナー、ドミニク氏ご夫妻がTV「情熱大陸」でも紹介され話題の
ミシュラン二ツ星レストラン
ドミニク・ブシェ・トーキョー

店内はパリのアパルトマンをイメージした、落ち着けるセンスのいい空間。
ショープレートも気品ある色づかいに誘惑されます~
皆様、シャンパン。私はノンアルロゼ♪で「おつかれさま」の乾杯emoticon-0168-drink.gif


c0188784_08030363.jpg


~アミューズ
   シェーブルチーズ&フォアグラクロケット~



c0188784_00015157.jpg


~彩り野菜のシンフォニー~



c0188784_06442860.jpg



~とうもろこしのブルーテ 生クリームとピスタチオ~



c0188784_06471208.jpg


~牛テール ボルドーワインの煮込み~




c0188784_06523487.jpg


~トリュフ風味ジャガイモピュレ~


c0188784_08272691.jpg

~桃の冷たいデセール~



c0188784_06571761.jpg


ここで、この日 一番の盛り上がり~~
茶葉選び@@


c0188784_06593809.jpg


「蓋も開けていいですか??」と香りもチェック@@
皆さんはダマン・フレールの「ベルサイユの夜」
私はスパイシーな「パリのクリスマス」



c0188784_07011954.jpg


~プチガトーと共に~



c0188784_08053426.jpg


c0188784_08062108.jpg


楽しく美味しい時間は、あっという間・・



c0188784_09111501.jpg


まだまだ話したりないので
ダンヒルのティールームへ移動~~



c0188784_08081655.jpg


やっぱり紅茶を~と、
”イングリッシュガーデン”



c0188784_08092070.jpg


ご一緒させていただいた皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました(*^。^*)


*ラレーヌ・ヴィクトリアのyuriko先生がその時の
 ご様子を素敵にアップされていらっしゃいます
こちらこちら からご覧くださいね~

その後、「アクアパーク品川」へ移動し、
”怒涛の夏休み”のミッションをクリアしました(*^。^*)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


9月のお茶会

*ピーターラビットのお茶会*


c0188784_16402474.jpg


とっておき英国紅茶と英国菓子をご一緒に~
湖水地方の画像を大画面で@@
 
    *いたずらピーター好みのスターター
    *「パイが2つあるおはなし」の中から
         コテージパイと○○パイ
    *英国ブランド紅茶
     セレクトティー

詳細はこちらのページでご覧になってくださいね
   ↓↓

こちら

    


by chanmie526 | 2016-08-24 09:38 | 銀座・汐留・丸の内 | Trackback

8月21日、新宿にて「地球の歩き方・旅いさら」主催の
「お茶でめぐる世界の旅」第2回目のセミナーを担当させていただきました~~

直前にPCもなんとか復帰し、写真も間に合って、ほっとしました(-_-;)


c0188784_11274869.jpg

今回は「TWG紅茶」を中心に・・



c0188784_11204711.jpg


スタンダードに人気な紅茶♪「オートクチュール缶」に「キャビア缶」@@


c0188784_11055260.jpg

ウエルカムは紅茶&緑茶に「シンガポール」をイメージしたフレーバーの
「シンガポールブレックファースト」
「四陸(フォーリュー)」のパリパリ春巻きと共に~~



c0188784_11083153.jpg


シンガポール現地画像や東京店でのTWG取材をもとに
画像をメインにお話させていただきました~



c0188784_11290492.jpg

途中、「フレンチアールグレイとTWGのバナナ&ウォルナッツのパウンドケーキ」とのペアリングも~~



c0188784_11105094.jpg

↑のケーキには「ニューヨークブレックファースト」のアッサムにチョコフレーバーの紅茶が入っているそうですよ~
紅茶好きにはたまらない一品を自由が丘店でしか手に入らないので前もってオーダー♪

c0188784_13382811.jpg


私の主観を中心に現地の「アフタヌーンティー」情報も・


c0188784_11374251.jpg


ご当地「テタリ」も、ご紹介~~


c0188784_11292894.jpg


シンガポール最新のお土産事情なども
参加者さんからのご意見も伺いつつ・・。


c0188784_11152235.jpg


以前にシンガポールに在住の方々、
遠く九州からご参加の方や、お茶セミナーのリピーターさんたち、
お茶好きの方々、TEA MIEメンバーさんたち・・。

もっとシンガポールについて語りたかったのですが
あっという間の1時間半。

主催者の皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。

そしてセミナーご参加の皆様
猛暑の中、本当にありがとうございました(*^。^*)


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

9月のお茶会
 
ピーターラビットのお茶会


c0188784_16402474.jpg
 詳細は
↓↓
こちら

*9月9日のお茶会「終わらないアリスのお茶会」は
おかげさまで満席をいただき、
ただいまキャンセル待ちのみ、受け付けております。






by chanmie526 | 2016-08-23 09:27 | シンガポール | Trackback

リオオリンピックも無事、閉幕。
PCも復活して、時間をさかのぼり、8月9日のサマーリゾートTPの”ファイナル”

c0188784_01430097.jpg
 
毎回 同じような画像で恐縮ですが「レッスン記録」ということで(-_-;)
やはり、テーブルはグリーン&イエローにこだわってみました~~



c0188784_01434754.jpg


オープニングは、この”サプライズ”からスタート♪


c0188784_02363444.jpg

レッスンの前日、黄色いお花を探したのですが、
なかなか気に入ったものが見つからず、半ばあきらめていたのですが、
当日なんとか、奇跡的に、間に合いました!


c0188784_02094440.jpg


アイスティーがおいしい季節♪



c0188784_01482160.jpg

宮崎完熟マンゴーも、ラストまで無事入手できてほっとしました~~


c0188784_01455462.jpg

クスクスサラダ、大勢の分をひとり、朝から仕込むミンミンゼミ(-_-;)


c0188784_01532162.jpg

写真を撮るから、尚、忙しい(苦笑)


c0188784_02054497.jpg

高級リゾートホテルにふさわしい”ミレユンヌ”
「いちじくとバルサミコ酢のチャツネ」をつかい
おくらとナッツを生ハムで巻いてみました~


c0188784_02361544.jpg


皆さんセレクトのカップ&ソーサーで



c0188784_01564497.jpg

ロイヤルハワイアンHの「サマーパレスティー」
上品なトロピカルフレーバー☆(↓写真中央ピンク缶)



c0188784_02401681.jpg

アイスティーレクチャー&リゾートホテルスライドショーのあとは
みんなで、定番セパレートティー~
初めての方の”感激”は昔の自分を思い出します!!


c0188784_01494052.jpg

デザートはさわやかグリーン系、ファイナルはライムの香り豊かな
オリジナル(*^。^*)


c0188784_01510960.jpg

残暑厳しく、リオ五輪にも燃えた夏。
”ファイナル”を迎えるのは、寂しさもありましたが、
またいつか、世界のリゾート地を巡るお茶旅、企画したいな~と、皆様と盛り上がる幸せ♪



c0188784_02074821.jpg

8月9日はTEA MIEにご参加いただき、
どうもありがとうございました(*^。^*)


c0188784_02034835.jpg


c0188784_02041786.jpg


c0188784_02413714.jpg



c0188784_02072401.jpg


c0188784_02052207.jpg

c0188784_02082869.jpg

c0188784_02510269.jpg

たくさんの皆様のご参加、ありがとうございました(*^。^*)



c0188784_10473997.jpg

~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

おかげさまで、8月21日(日)の「シンガポールのお茶会」も
無事終了いたしました。
追って、ブログアップさせていただきます。

その後、サマーリゾートTPの参加者さんのブログアップの
ご紹介をさせていただきますね。


9月のお茶会の詳細は
こちらをご覧ください
  ↓↓

こちら



by chanmie526 | 2016-08-22 10:38 | サマー・ティーパーティー | Trackback

PCが夏バテ(^_^;)

8月9日に無事、サマーリゾートTPのファイナルを終え、
10日の銀座ランチ→恵比寿ナイト、11日から西日本を縦断して、関門海峡を越え、九州へ。そして伊勢志摩の夏。

16日夜、元気にPC前に戻ったのですが(-_-;)
PCが「ご機嫌ななめ」で初期化して少しづつ「復活」しつつあります。
 ただ画像処理ソフトが飛んでしまい、悪戦苦闘中・・。

怒涛の夏休み後、一気にTEA MIEは模様替え。
おかげさまで、8月18日
「NYのお茶会 ~ティファニーでブランチを~」①


c0188784_07045548.jpg



表参道のマグノリアベーカリーに2週間前から
予約(電話予約は受け付けていません)


c0188784_19400837.jpg

(↑ マグノリアベーカリー↑)


今年も紅茶のシーンはまったく出てこないけど
オードリー人気は不滅です!!


c0188784_11124857.jpg


米国&英国からのゲスト様もお迎えして
無事終了いたしました~


画像いっぱい元気なミンミンゼミブログの復活、
もうしばらくお待ちくださいね。

8月21日は、新宿で、「シンガポールのお茶会」です。
たくさんの方々に、ご参加いただけるようで、嬉しく思います。


c0188784_08443460.jpg

午後2時半からのスタートになりますので、会場にて、お待ちしております。

また、昨日ご案内いたしました「終わらないアリスのお茶会」は、
おかげさまで満席となりましたので、
ただいま、キャンセル待ちのみ、受け付けているそうですので、
ご了承くださいませ。


by chanmie526 | 2016-08-20 09:34 | ニューヨークのお茶会 | Trackback

ご縁あって9月9日(金)
大和ハウスリフォーム様主催で
「美味しい紅茶の淹れ方」のレクチャー付き、
お茶会を開催いたします。


c0188784_02190290.jpg
  (↑ イメージ画像)

ウエルカムティーを含む3種の紅茶とそれに合う
ティーフーズをご用意させていただきます~


c0188784_02194024.jpg
  (↑ イメージ画像)



ご自宅でのティータイムでのアイディアなど、
白の食器を使ったカジュアルなアリスイメージの「お茶会」ですので
お気軽にご参加くださいね~~



*日時 9月9日(金) 14:00~16:00

*場所 松戸市松戸2000 島村ビル1階
    大和ハウスリフォーム内会場

(JR松戸駅西口 徒歩約7分
ご参加の方には詳細をお知らせいたします)

*レクチャー担当 坂井みさき

*参加費 無料

*お申込み

 フリーダイヤル 
0120-047-370 
(9時から午後5時 水定休日)

*申し訳ございませんが、ただいまキャンセル待ちのみ
受け付けておりますので、ご了承ください。

   8月20日現在

日本未入荷の紅茶など、とっておき紅茶や手作りティーフーズもご用意いたします。
ティータイムのTEA MIE的なアイディアを盛り込んだ楽しい時間を
ご一緒いたしましょう(#^.^#)

皆様のご参加お待ちしております~


 ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*ピーターラビットのお茶会*


c0188784_16402474.jpg

詳細は→こちら




by chanmie526 | 2016-08-18 09:00 | 紅茶イベント | Trackback