<   2016年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

aramoさんがクッキー担当。アイシングはRiさん(*^。^*)



c0188784_01275038.jpg

ハンガリーのクリスマスエッグや刺繍などを
モチーフにつくってくださいました(*^。^*)
母娘の共演!ありがとうございました~~



c0188784_01290932.jpg

いつもながらレベル高いですね!
 食べても美味しいので1種はパクリと。

その後はTEA MIEでも鑑賞用に
ぜひ ご覧になってみてくださいね~



c0188784_01320241.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


12月のクリスマスレッスンはおかげさまで
全回満席をいただいておりますので ただ今
キャンセル待ちのみ受け付けさせていただいております。

詳細は→
こちら




by chanmie526 | 2016-11-30 01:42 | ハンガリー | Trackback

レッスン準備にハンガリー料理をリサーチ中です~
自由が丘の「レストラン カントリー」へ~



c0188784_22123858.jpg


ノスタルジックなハンガリーの雰囲気そのままの
レストランは大人気~



c0188784_23383544.jpg

リピーターさんが多いのも納得の
日本人にもあう優しいお味でした(*^。^*)

「グヤーシュ」は当然お店によって具やお味も違い
興味深いです!




c0188784_23393440.jpg


ハンガリー風クレープや紅茶も美味しかった(*^。^*)



c0188784_23410917.jpg

街歩きリサーチをレッスンに活かしていければいいな~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


12月のクリスマスレッスンはおかげさまで
全回満席をいただいておりますので ただ今
キャンセル待ちのみ受け付けさせていただいております。

詳細は→
こちら



by chanmie526 | 2016-11-29 07:30 | ハンガリー | Trackback

ブダペストでひと目惚れしたヘレンド・アポニー 
ターコイズプラチナのティーカップを4セットだけでも揃えるか?
 最後まで迷った結果、結局・・・

こんなブルー&ホワイトに・・。


c0188784_22445662.jpg


ヘレンド窯ではないのは一目瞭然なのですが・・
ブランド名などはレッスンでお話させていただきますね~

こちらのトリオに合うようにペルシアンブルーのクロスを選びました~~



c0188784_22463381.jpg


maho's tableのブールドネージュとディンブラ(*^。^*)



c0188784_23032669.jpg

白くてまあるいブールドネージュはクリスマスっぽくて可愛い♡
もちろんお味は定番のおいしさ~☆☆☆


c0188784_22483063.jpg


TEA MIEクリスマスにはエンジェルがたくさん~~

これから、お茶会の方々のために少しづつアップさせていただきますね~


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*TEA MIE紅茶でおもてなし教室のブログは→こちら


*11月29日(火)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(*^。^*)


by chanmie526 | 2016-11-28 01:52 | お宝グッズ | Trackback

11月26日 クリスマスレッスン初日、なんとか終了しました~
早くツリーやテーブルもお見せしたいのですが少しづつ・・

今回テーマカラーが「ブルー」ということで
いろんなブルーのデコをお楽しみいただいています~

そんな中、「ドナウの国」からではありませんが(-_-;)



c0188784_04093883.jpg

↑の子たちも今年のTEA MIEツリーに「参加」していますので
見つけてあげてくださいね~



c0188784_04105058.jpg

ウエッジウッドブルーのオーナメント、クリスマスシーズンだけではなく
TEA MIEで活躍してくれそう♪


c0188784_04152475.jpg


by chanmie526 | 2016-11-27 04:11 | クリスマス | Trackback

ハンガリーや台湾ツアーレポの途中ですが・・・

今度は、紅茶の国、スリランカ
ベストシーズンの美麗なる島へのご案内です~~



c0188784_00084147.jpg


かなりゴージャスな内容で現地では専用車・日本語ガイド付きで
観光できるのでストレスフリー。少人数なので
わかままな旅をお楽しみいただけます。

直行便利用でロスのないタイムスケジュールも
うれしい。
最終日は午前着ですので実質7日間。


c0188784_00112121.jpg


TEA MIEクリスマスレッスンにご参加の方々には、
↑の旅ちらしをお渡ししますので、
ご覧になってみてくださいね~
(フリータイムに詳細をお話させていただきますね)

お申込み&お問い合わせは
地球の歩き方 旅いさら Tel 03-5362-7994

担当 岩崎まで


今話題の「スリランカに行ってみたい」・・、
けれど大きな団体ツアーも微妙だし、マニアックすぎる茶畑巡りだけも
ちょっと違う・・せっかく行くならデラックスホテルでの宿泊も
楽しみたいし、ハイティーも~
 「ティーファクトリー」の宿泊など、ネタ満載!
世界遺産の観光や紅茶専門店でのお買い物も女子旅の楽しみのひとつ!

日本出発からミンミンがアテンドさせていただきますので
安心して「おひとりさま」でのご参加OKです(*^。^*)

皆様のご参加、お待ちしております~~


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


11月26日(土)のお茶会は午後1時スタートです。

約10分前をめやすにお越しくださいね。

お待ちしております(*^。^*)


 ↑スリランカツアー
お申込み&お問い合わせは
地球の歩き方 旅いさら Tel 03-5362-7994
担当 岩崎まで




by chanmie526 | 2016-11-25 00:29 | 紅茶の旅 | Trackback

数年前にこちらにお邪魔した時にはまだ日本では
マスコミへの露出も少なかったのですが、最近雑誌の
台湾特集でも、こちらのお店が掲載されていることもあり、
参加者さんからのリクエストもあり、こちらで夕食↓


c0188784_00555310.jpg

ホントに茶葉を使ったお料理が次から次へと並ぶのですよ~


c0188784_00571841.jpg

「医食同源」の国ならではのフルコース


c0188784_00573959.jpg


毎年、コースメニューが少しづつ変わっています。
 (このアスパラと、ゆりねの組み合わせは最後の日の夕食でも登場した
  コンビネーションで、今回の旅での発見のひとつでした!)



c0188784_00590330.jpg


身体に優しい食材やお味が女子旅、初日におすすめかも?



c0188784_00593673.jpg



c0188784_01004921.jpg


c0188784_01011068.jpg



c0188784_01131607.jpg


竹里館、黄オーナーのコレクションの茶壺なども拝見しながら・・
 お茶を試飲させていただくこともできます~



c0188784_01013666.jpg


団体客に遭遇しない環境は静かで、落ち着き
広い店内はいつも清潔感あふれていて旅の疲れも吹き飛び
実は私個人では一番多くリピしている場所かも?



c0188784_01042010.jpg


茶葉料理でパワーアップしたら「夜市」へ出かける準備OK?




c0188784_01172556.jpg


 ~~ つづく ~~


以前の「旅いさら」の記事でも紹介していますので
 ご覧になってみてくださいね→こちら

by chanmie526 | 2016-11-24 01:19 | 台湾/台湾茶を愉しむ会 | Trackback

さかのぼること、1週間前の11月15日。
観光のあとは、ずっとお邪魔したいと思っていた熱海の某所(*^。^*)

こんな↓景色がお部屋から毎日 眺められるって
それだけで幸せ~~


c0188784_19264849.jpg


こだわりの器が並びます



c0188784_19283039.jpg


地元のお刺身盛り合わせを私たちが到着する時間に
合わせてオーダーしてくださってました~



c0188784_19295194.jpg

せっかくなので蔦屋さんの漆器に盛り付けて~~



c0188784_19324343.jpg


他にも、いっぱいご馳走が並びました~~



c0188784_19352890.jpg



c0188784_19355501.jpg



c0188784_19362454.jpg



c0188784_19364634.jpg


いつもグルメ三昧のMさんのお料理、さすがに美味しくて、
おかわりばっかり~~
 ごちそうさまでした(*^。^*)


こんな可愛い缶に入ったショートブレッドもいただき・・・



c0188784_19384904.jpg

「あら?ヘレンドのアポニーグリーンが」と、
maho'S tableの焼き菓子でコーヒーブレイク♪


c0188784_19414911.jpg

お部屋から↓の夜景観賞のあとは
「温泉入浴」を断り(-_-;)



c0188784_23421689.jpg


地元のお寿司屋さんへ・・・
こちらも美味しくいただき・・



c0188784_19441535.jpg

笑って食べて楽しい1日
美味しいおもてなしをどうもありがとうございました(*^。^*)

ご一緒させていただいた皆様、よく食べて笑いましたね!!



by chanmie526 | 2016-11-22 22:43 | お出かけ | Trackback

本日も「ムーミン谷の11月」レシピを~~


*ムーミンママのピクニックパイ*


レシピは→こちら


*スナフキン好みのレンズ豆のスープ*




c0188784_23205354.jpg

  ↑のレシピなど→こちら



*お料理上手のフィリフィヨンカの残り箱(グラタン)


こちらの記事


*少しだけ☆台湾レポ*


地元っ子に人気「50嵐」の
  タピオカミルクティー


c0188784_23305024.jpg


一番小さいサイズで甘味も普通でオーダー。
2~3名で1個で ちょうどいい。


c0188784_23344522.jpg

by chanmie526 | 2016-11-21 23:37 | ムーミン/ティーパーティー | Trackback

WEB「ママスタセレクト」の「ムーミン谷の11月」のレシピが公開!
「ムーミン屋敷の冬サラダ」(北欧料理ロソッリ)




c0188784_22270005.jpg


女子会にもうけるビーツを使った北欧料理♡
ピンクの可愛いサラダですよ(*^。^*)


こちら


来年のTEA MIEクリスマスは
「ムーミン谷のクリスマス」も楽しそう(*^。^*)


 さて、
台湾ツアー、レポを少しだけ・・。
やはり九份は雨が名物

「雨の九份」


c0188784_22291057.jpg


大勢の人の波や車の渋滞で観光ルートも昨年とは変わっていました(-_-;)



c0188784_22341054.jpg


今度はここでお茶するのもいいな~
ここならすいているし・・。


c0188784_22434141.jpg



九份茶房と同じ系列のお店で烏龍茶入りのチーズケーキがおすすめらしい。



c0188784_22440697.jpg

夕暮れ前の九份。
ノスタルジックな雰囲気が好きだったのにな。

まあ この何もない景色は今も変わってなかったですけど・・・。



c0188784_22471107.jpg


そう 海が近いのです。



c0188784_22480058.jpg

TEA MIEは、ドナウの国からのオーナメントを使ったクリスマスツリーが完成しています~

お茶会の残席は、11月26日(土)29日(火)のみです。

詳細はこちらです→こちら






by chanmie526 | 2016-11-20 22:58 | ムーミン/ティーパーティー | Trackback

無事帰国いたしました~

17日からの「ミンミンと行く台湾ツアー」おかげさまで無事帰国いたしました~



c0188784_23514170.jpg


いろんな”サプライズ”を含め、参加者さんの「楽しい~」の
声がたくさん! 本当にうれしい限りです♡

 たくさんの「お茶」も味わってまいりましたので
追ってレポートさせていただきますね~



c0188784_00123055.jpg




by chanmie526 | 2016-11-19 23:53 | 台湾/台湾茶を愉しむ会 | Trackback