イベント後の「ピーター・ラビットのお茶会」9月20日レポです♪
 


c0188784_08374868.jpg




c0188784_08382084.jpg





ウエルカムティーはカモミールシロップ入りアイスティー♪




c0188784_08392146.jpg


サンドイッチ3種





c0188784_02205223.jpg



焼き立てコテージパイ@@




c0188784_02203443.jpg





9月18日英国展最終日にファラーズの紅茶やRodda'sのクロテッドクリーム、
ストロベリーコンサーブが仲間入り@@




c0188784_08410325.jpg





c0188784_08470669.jpg




リラ作3種のスコーンは
「ピーターがつまみ食いしたくなるミニスコーン」




c0188784_08463574.jpg




レクチャー後のティータイム
*キャロットケーキはベリーズティールーム
Eさんのキャロットマジパンをのっけて~~





c0188784_08483106.jpg



同じテーマでも同じようなメニューでも
参加者さんにより「お茶会は変わる」




c0188784_08531657.jpg




ステキなご縁をいただき参加者さんの
「空腹の胃袋」は満たされていくのです~~






c0188784_08535294.jpg





9月20日はTEA MIEお茶会にご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)






c0188784_08545521.jpg




c0188784_09053397.jpg



c0188784_08552797.jpg





c0188784_09055915.jpg


7月22日のファイナルへと、つづく~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


10月&11月のお茶会日程は→こちら



# by chanmie526 | 2017-09-22 19:17 | ピーターラビット・お茶会 | Trackback

日本橋高島屋で9月25日まで開催予定
「美しき氷上の妖精 浅田真央展」




c0188784_18380824.jpg


オリンピックのメダルや衣装の展示、
感動の画像の数々に、引退しても尚、根強い人気に大勢のお客様で
あふれていました@@

会場では写真撮影OKの場所もあり・・
 アイスショーの懐かしの衣装





c0188784_18374678.jpg


あの時のあの瞬間・・・



c0188784_18393982.jpg




c0188784_18395599.jpg



10月4日リリースのブルーレイ&DVDが先行発売していましたので
迷わず母の分と自分の分を購入しました~~



c0188784_21452236.jpg


これってさ~
やっぱり年内に「MAOのお茶会」やるべきなのかも??




c0188784_21455563.jpg



皆さんでこのブルーレイを鑑賞しながらのティータイム??とか
妄想膨らみすぎ@@


 そして毎年この時期の恒例、開催される「矢津田義則」さんの個展
表参道ヒルズ ギャラリーKOWAへ~~




c0188784_21475932.jpg



今年は初日にお邪魔でき、素敵な作品との出会いがありました~~
(追ってご紹介しますね~)

こちらの個展は9月26日まで




c0188784_21483783.jpg




お近くにお立ち寄りの際はぜひ
ご覧になってみてくださいね~~






c0188784_21485993.jpg



~~TEA MIEからのお知らせ ~~


エリザベート皇妃のお茶会日程は→こちら


*9月22日(金)のお茶会は午後12時スタートです。
 
 約10分前をめやすにお越しくださいね~

 お待ちしております(#^.^#)



# by chanmie526 | 2017-09-21 22:03 | お出かけ | Trackback

「修善寺」「湖水地方」「アンティーク」ネタのあとにコレですか?

昨年の大ヒット映画『君の名は。』のDVD発売のタイミングで
「聖地巡礼」の「カフェバス」なるものを見つけてしまい・・・



c0188784_00370295.jpg


映画やTVのロケ地好きな私の血が騒ぎ・・・





c0188784_00380398.jpg



そう『ゴッドファーザー』のシシリア島や『グランブルー』のタオルミナ、
もちろん『サウンドオブミュージック』のザルツブルクなど、
映画のロケ地 巡り好きは昔から・・
アニメの「聖地巡礼」も 当然、好きです(#^.^#)

東京のなじみの場所ばかりだけど一気に巡ってくれるのはありがたいので
人気のチケットを予約できて、にんまり@@




c0188784_00435079.jpg



バスはオープンルーフ@@




c0188784_00442478.jpg



キャラクターパネルもあり「インスタ映え」を狙う戦略にも
まんまと、はまる♪




c0188784_00452867.jpg



こんなコースを巡るわけで@@




c0188784_00463180.jpg


バスの中では昨年「君の名は。カフェ」で人気だった映画にちなんだメニューを
カフェバス用にアレンジしたメニューが提供されるのであります~~


司と高木からもらったタマゴサンドとコロッケで作るコロッケパン





c0188784_00480723.jpg



●瀧と入れ替わった三葉も思わず写真を撮りたくなったパンケーキ




c0188784_00483758.jpg



 お味はともかく・・
スマホで写した映画のシーンを再現している心憎い演出がお見事@@





c0188784_00490482.jpg



●「お前は誰だ?」アイスラテ


   ↓の作り方をこっそり教えていただいたので
    何かしら、TEA MIEで再現したいなと思いました~
 あ!「君の名は。お茶会」は開催しませんよw


c0188784_00541065.jpg



この日は9月でも涼しい風が心地よく
天気予報の雨も降らず、ラッキー♪

*信濃町交差点
   新海誠監督は「ドコモタワー」がお好きらしくこの映画でも
   何度か登場@@





c0188784_01151281.jpg



*ドラマの主要シーンで登場する「信濃町駅歩道橋」





c0188784_00534404.jpg



オープンルーフ 楽しすぎます@@

一番気にしていたのは、「このバスの参加者さんが
若すぎて皆さんの迫力に圧倒されたらどうしよう??」




c0188784_00545828.jpg


 それが・・
この時間の予約だけ少なかったようで運よく2組しか
お客さんがいなくて、ほっとしました~~

というわけで”素”で楽しめました(#^.^#)


*新宿ユニカビジョン




c0188784_00581391.jpg



*新宿警察署裏交差点




c0188784_00573177.jpg


*新宿南口駅前




c0188784_01025081.jpg



バスは瀧と奥寺先輩がデートの待ち合わせ場所、
四ツ谷駅近辺で解散。




c0188784_02031025.jpg



その後は当然、ラストシーンが撮影された「須賀神社」に
タクシーで向かいます。





c0188784_01001267.jpg



意外にタクシーの運転手さんも「須賀神社??」と
ご存知ないようで、ナビで到着;;

やはり今でも最大の「聖地」には
3名ほど「先客」がおられました~

その方々が写らないように・・



c0188784_01003477.jpg


ここ、ここ↓

ラストシーンの「君の名前は?」とお互いが尋ねるシーン




c0188784_01013796.jpg



きっと 飛騨とかも行っちゃうんだろうな、私。

「好奇心」はお茶会企画にも
きっと役に立つハズですし(#^.^#)


~~ 聖地巡礼はつづく ~~




 ~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


エリザベート皇妃のお茶会日程は→こちら

# by chanmie526 | 2017-09-20 21:05 | お出かけ | Trackback

今年も昨年好評だった英国コッツウォルズ在住、
アンティークディーラー、ささきひとみさんとの
コラボイベントをTEA MIEで開催いたします(#^.^#)




c0188784_09312884.jpg

☆アンティークレクチャー☆
  ~人気磁器メーカーの歴史~


今回は、ヴィクトリア時代から現代のカップ&ソーサーを中心に
英国在住、アンティークを長く扱うディーラーならではの楽しく

ためになるレクチャーをTEA MIE厳選レア紅茶&スイーツ
(紅茶は英国&オーストリア、スイーツはフランス菓子などを予定)
エレガントなティーパーティーを開催いたします(#^.^#)




c0188784_09315073.jpg
(↑ 昨年のTEA MIEコラボイベント


オーナー、ひとみさんのご厚意で、ひとみさんセレクトのアンティークカップで
紅茶をいただくことができる夢のような企画です。
(TEA MIEのお部屋の雰囲気は同時期に開催の
 皇妃エリザベートイメージです)

初めての方もどうぞ お気軽に、ご参加くださいね(#^.^#)



【日時】10月25日(水) 12:00~15:00

    10月26日(木) 12:00~15:00   


      (*いずれもフリータイムあり)

アクセス】メトロ東西線「東陽町」下車約2分
    (詳細は追ってご案内さしあげます)


【参加費】6500円  

【お申込み】
 ①フルネーム(初めてご参加の方はフルネームでお願いします)

 ②希望日程

 ③日中に連絡がとれる連絡先

 ①~③を明記の上、↓のアドレスにご連絡ください。
 
misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで

*尚、48時間を過ぎて連絡がない場合はメールの送受信の不具合が
 考えられますのでお手数ですが再度 ご連絡をお願いいたします。



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


また 同時期には
エリザベート皇妃のお茶会を開催。



c0188784_09425163.jpg

ウィーン&ブダペストで出会ったシシィゆかりの紅茶やスイーツを
中心に現地画像をふんだんにご覧いただきながらのエレガントな
ティーパーティー(#^.^#)

こちらの詳細はこちら



*9月20日(水)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね~

 お待ちしております(#^.^#)



# by chanmie526 | 2017-09-18 23:00 | イベント | Trackback