本日発売の新商品を「新宿ジム」の途中で試してみました(携帯写真デス)
c0188784_18421748.jpg

キリンビバレッジが、紅茶飲料「午後の紅茶」ブランドとしては初となる「特定保健用食品」タイプの「ストレート プラス」を6月2日から発売!

糖の吸収をおだかやにする植物由来の食物繊維により、食後の血糖値上昇を抑える効果があるらしく・・・
糖尿病患者やその予備軍に売り込むようだ。
 
いくら砂糖ゼロでも、ほんのり甘い(~_~;)
どうせなら、まったく「ストレート」にしてほしかったなあ・・・

最近、紅茶の新商品、すごい勢いで市場に出ていて、つい買ってしまう~~
c0188784_18463274.jpgc0188784_18472945.jpg


















比較的、右のブルーのほうは「紅茶味」が、しっかりしてはいたけど、「加工品」は、「いれたて」にかなうわけはなく、「ミルク」味が「人工的」な悲しいお味でした(~_~;)

「汲みたてのお水」を沸騰させ、「ジャンピング」がうまくできる環境をつくって、紅茶をいれる・・・
時に面倒、それでも、かえって、気分が落ち着くこともあり、
ミンミンゼミは今日も「紅茶」を飲む・・・

さわやかな色の薔薇柄のヴィンテージ・トリオにkaribu-chaiの「アールグレイ」
Mちゃんからいただいていた「紅茶のフィナンシェ」と・・・
c0188784_18554961.jpg


   最近のティー・タイム♪♪
チャッピーちゃんからいただいた「つばさの夢」
大好きな求肥のお菓子だったので、とっておき、「ダージリン・セカンドフラシュ・キャスルトン茶園
「ロイヤルドルトン」の「ムーンライトローズ」のC/Sで~~
白いお皿はチャッピーちゃんの結婚式の引き出物❤よく活躍してくれてます~~❤
c0188784_18592660.jpg


そう!!「ダージリン2009・ファーストフラシュ」の「飲み比べ」ティーバッグセットはるり~☆ちゃんからいただいていました(*^_^*)
c0188784_1915315.jpg

ANちゃんからの北海道のお土産、「マルセイバターサンド」と一緒に、「ダージリン・ファーストフラシュ・グームティー茶園
焼き菓子に「ダージリン」は、すっきり、おいしい~~(*^_^*)
c0188784_197342.jpg


T夫妻からいただいていた「ペニンシュラ」のチョコレートは??どの紅茶で?
アッサム・セカンドフラシュ・ハルムッティー茶園

「チョコにはパンチのある紅茶があう」って、けっこうどのセミナーでも、そう教えていただくんだけど、確かに、紅茶の味で、チョコの風味も変わってくるので「ペアリング」は大切なんですね~~
シックなアンティークトリオで・・・
c0188784_1913993.jpg



c0188784_1913551.jpg












皆さんからの、いただきもの、「紅茶」とあわせて、いただいてます(*^_^*)
どうも、ありがとうございま~す(^v^):@@

ティータイム」も「ティーウエア」に対するこだわり、茶葉に対して、スイーツとの相性など・・・
奥深い「紅茶」の世界・・・

のぞけば、のぞくほど、奥が深くて、「好奇心」は刺激されます~~❤
「紅茶」をとおして、ヨーロッパの歴史なんかも掘り下げられて、ますます「楽しい」❤
「TEA」の世界・・・

 [しかし、紅茶の水色(すいしょく)って、光によって写真での色が全然違う~~!!
ちゃんとした水色を撮影するのって、ソートー難しい(-_-;)これじゃ、コーヒー色だ(笑)]
# by chanmie526 | 2009-06-02 19:38 | ティータイム | Trackback | Comments(2)

 大好きな5月も終わってしまいました(~_~;)
「デコパ」時代の「5月」の花をアンティーク仕上げに「ひび割れ」させて仕上げた「プラーク」
24年くらい昔の作品~~

c0188784_19291720.jpg

 さ~て、今日は昨日、箱根へ行くハズだったMちゃんと「ランチ」
Mちゃんとは同年代だから、ランチといいっても「和定食」を選ぶ今日この頃・・・

そうだ!「薔薇」が好きなMちゃんだし、あの「マリネ」も食べてほしいし~~と、自宅に呼んじゃった☆彡

 2人のランチだから、テーブル小さくして、「和食」だけど、ミンミンテイストの「盛り付け」にしちゃえ(笑)
「ウエルカムドリンク」も和食にあうバリ島の「アイスティー」
「ジャワティーストレート」のようなお味・・・

 とっても、「ヘルシー」な、こんなん、できましたけど~~♪
c0188784_18354147.jpg

ふふふ!野菜中心メニューの代表「いっちゃん」のなすのハニーマスタードマリネ
これを食べさえたかったのよ~~
やっぱり、「おいしい」って❤レシピも簡単で、「アラサー」からの支持に加え、ヘルシー志向の同年代の支持も得て、納得!花◎056.gif
エリオットゆかりのシンプルなごちそう
に登場してるメニューだけど、
ご本人のブログでは、毎日新しい「レシピ」が紹介されていて、「アイディア」が新鮮で!
どれも「簡単・おいしい」❤そして~「おしゃれ~~♪」

 「おしゃれ」とは程遠い、昨夜、主人が「こんぶといりこでだし」をとってつくったお味噌汁。「厚揚げとわかめの赤だし」を今日のランチの分もと、多めにつくっておいてもらった!これは、もちろん、あったかいのを~~!
白いカップ&ソーサーでだすところが、フフフだけど~~

きゅうりとわかめ&みょうがの酢の物」も主人がMちゃんに食べてもらおうと、夕べ、つくってました~~
シーフードマリネ」は「ストック」ものデス~ごめんなさい~~
c0188784_1840526.jpg
c0188784_18423695.jpg

Mちゃん、お仕事の関係で、はっきり来れるか?どうか?だったので、11時くらいにOKがでてから、
「オリジナルメニュー」も急遽、つくりました~~

冷蔵庫の中にあるもので、スミマセン(~_~;)
c0188784_18433096.jpg


上から、@イカのしょうが煮とかいわれのごま和え

真ん中は、@アスパラガス&ハム&大根のサラダ ホースラディシュ風味の特製ドレッシングで~

下のは、  @チンゲン菜とスモークサーモンの「ゆかりマヨネーズ」和え

なんだか、色合いが地味(私的に・・・)だったので、お口なおしの「フルーツ」も最初のテーブルに登場させて~~♪
いただいたバラたちの香りも愉しんでいただきました❤
c0188784_18573412.jpgc0188784_18591184.jpg

















 あんまり時間がないので、「ティータイム」
バニラ・ピスタチオ・チョコのマカロンと「マリナ・ド・ブルボン」のローズティー
カップはお好きなものをどうぞ~~♪やっぱり、左の繊細なバラの「アヴィランド」をセレクト❤
右が「エインズレイ」で、両方、karibu-chaiさんのショップからお嫁にきたアンティーク❤

c0188784_1923478.jpgc0188784_1931125.jpg










c0188784_1935229.jpgc0188784_1943658.jpg











そのあと、「神戸ラクシュミー」のオリジナルブレンド「楊貴妃の夢
ローズとライチのフレーバードティーを軽めにいれて、ゆったりとした午後を過ごしました(*^_^*)

6月」スタート!!今夜から「英仏紅茶紀行  ~二都物語~」に向けての準備も再スタートしなきゃ~~061.gif
# by chanmie526 | 2009-06-01 19:35 | おうちカフェ | Trackback | Comments(0)

 「いっちゃん」づくしを堪能し、スィーツ・タイム♪
ケーキも愛すべき後輩ちゃんたちからのプレゼントなんです(*^_^*)

わがままな、ミンミンが勝手に「職人」にオーダーしちゃいました(*^_^*)♪
ボックスから、まず手書きコメントに、ドライフラワー添えてくれていて、イキな、はからい・・・❤
c0188784_20352325.jpg


「シンプルで上品な色をつかって、でも写真うつりも良く・・・」
c0188784_20422689.jpg

「本のかたちにして、表紙には「ROSE TEA PARTY」って文字をいれていただいて、バラを生クリームで淡い色をつけてください~~ページの中には奇抜な色じゃないフルーツをいれて・・・」
c0188784_20504221.jpg


そう、今までの「歴史」を「BOOK」にして、今日の「ローズティーパーティー」が、「人生の1ページ」って感じで、つくってください~~って頼んだの~~ (笑)  

それで横から見ると、フルーツが、ミンミンさんのたくさんの??年の想い出(笑)
やわらかいスポンジ記事に、フルーツと生クリーム~~♪
c0188784_2228495.jpg


プレートも大きく豪華に文字も指定して・・・^~^
あ~~~、コレ、「トシ・ヨロイズカ」さんに

もしも頼んだら、とんでもなかったよね@@
でも、この「パティシエ」さん!!さすがに私の要求の多さに、「プロに任せろ!」オーラをだしていただけあって、おいしくて可愛い「BOOK CAKE」・・・
ホントにありがとうございました@@大満足デス

ところで、昨日の「~TEA  MENU~」は??

  @ リプトン ディンブラ  アイスティー  ローズジャムを入れて「ウエルカム」に♪

  @ ローズシロップを炭酸で割った、セパレート

  @ 「TEA MUSEUM」 ローズ・パッド ローズティー(ハーブティー)

  @ マリナ・ド・ブルボン  フレーバードティー 「ROSE」

  @ ルピシア 「ブーケロワイヤル・ローズ

  @ 先日ミキシングした、ニルギリ・ダージリン・アッサムのブレンドティー

ホントは、まだ他に「ローズ・ティー」用意していたんですが、さすがに、これだけの「TEA」~~(笑)
また次回にしましょう・・・

「ローズ」アレンジメントはラッピングしたままだったので、今朝、雨のベランダでパチリ@@
c0188784_21163727.jpg

ホントにバラって、いい香り~~♪癒されます@@蘭やダリアもはいって~ゴージャス❤
c0188784_2152289.jpgc0188784_22135897.jpg











今日ホントは「バースデー企画」で「女3人・箱根日帰り温泉旅行」だったんですが、延期になって、ある意味よかった~~雨だったし、今日ゆっくりできて・・・   それに~~
  
実は、昨日の「ローズ・ティーパーティー」にちなんで、AZUちゃんが「ローズ」のバッグのようになってる「ローズマリー」っていう名前の可愛いボックスをプレゼントしてくれていて~~
c0188784_22194056.jpg


LUSH」の商品だから、ホントに名前がGOOD❤「セクシー・ダイナマイト」と・・・
ローズ」の香りの白に「ローズ」のお花がついてる~~
う~~ん、「ローズティーパーティー」にぴったり(*^_^*)

そして、その名前が「ごめんねダーリン」   ・・・・うけました!(^^)!
昨日の「マルセイバターサンド」の「泣ける話」から~~
結局 昨夜は、あれから「出前寿司」にしたミンミン~~

この、楽しいネイミングに刺激?され(いえ反省して)、今日のブランチ、主人の好みのまんまにつくりました(笑)
わざわざ、3段スタンドに「オンリー・旦那様」のために~~

c0188784_2137693.jpg



c0188784_2137509.jpg














紅茶もいれます!「ダージリン・ファーストフラシュ」はいかが?次は「コーヒー」ね?
c0188784_2142984.jpg

いつもと違う従順な妻にビックリして??夕食は主人がつくってましたが・・・(笑)
今夜のお風呂はローズの香りの「ごめんねダーリン」~~

スミマセン(~_~;)
明日からも、ずっと「B型双子座」のまんまです(-_-;)
# by chanmie526 | 2009-05-31 22:14 | スプリング・ティーパーティー | Trackback | Comments(12)

 本日、5月最後の「パーティー」・・無事終了しました(*^_^*)
まずは、@@@
c0188784_21485611.jpg

c0188784_2082714.jpg


ネームカード」も甘すぎる雰囲気で(笑)本日、お仕事が入ってしまい残念ながら参加できなかったMIYUさんの「ネームカード」もあるよ❤
c0188784_21533440.jpg

そして、本日の「メニュー」は予想どおり!!
いっちゃんレシピ・そろい踏み @@@ だよ(^v^)iいっちゃんレシピ本(←クリック)
今回、額&写真(ご本人了承済み)入り@@@  どか~~ん❤
c0188784_21571295.jpg


      ~MENU~
   @マグロのレモン風味カルパッチョ

 もう、「きゃあ~きゃあ~」のガーリック&レモン
やっぱり人気!ベビールッコラも、このソースでいただけちゃいます❤
c0188784_2159143.jpg


@海老のガーリックマヨネーズソース

このソース、後輩に「売ってくれ!」って言われた(爆)
このアイディアレシピ見たら、自分でつくるだろうけど、マジ簡単すぎで美味しい@@
 今回はパーティー気分でワイングラス・・・絶品ソース❤に乾杯!
c0188784_2244875.jpg


    @カブのシンプルオリーブオイル炒め

カブを炒めると甘くなる!!この料理の基本は、日本女性には案外新鮮で、野菜をたっぷり食べられるメニュー!!
皆さんも納得のカブの甘さにドキっ@@
レモンのさっぱり感で、他の料理との相性もよく、我が家の「リピ」レシピ❤
c0188784_228441.jpg


@なすのハニーマスタードマリネ

前日からつくっておけるので、頼もしいレシピ❤みなさん、「歓喜」の声@@
きっと、イギリスまで聞こえたハズ❤
ごはんにもとってもあうので、新婚ちゃんのSAYOちゃん、つくってみて~~
c0188784_22122699.jpg

今日は、こんな風に可愛く、盛り付けてみました~~
c0188784_22132310.jpg


@牛肉とアスパラのホースラディシュ炒め

これは、間違いない「おもてなし」料理にぴったり@@
もう、ミンミンの大好きな「ホースラディシュ」は後輩ちゃんたち皆に浸透してるけど、今日は牛肉のお味が、アスパラにたっぷりしみこんで、お野菜また沢山いただけます!!
プチトマトを添えて、華やかな盛り付けにしてみました♪♪
c0188784_2220749.jpg


   @おつまみ・ハーブチキン

こちらも、とってもハーブの香りがいっぱいで、ワインにあいそうなメニュー!
「いっちゃん」メニューに少し、お醤油いれてみたので、案の定・・・・こげた(~_~;)
ピンクのパーティースティックで、ごまかそう@@@へへへ
もちろん優しい後輩諸君は「おいし~い」❤
c0188784_22252727.jpg


   @スモークサーモンののり巻きロールサンド

そして、今回「トリ」を務めるのは「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」で、パーティー人気NO.1レシピ(笑)ローズシュガー&ミントのロールサンドも少し添えて・・・
いやはや、「取り合い」でした・・・(爆)いつも謙虚なはるり~☆ちゃんも
数え忘れるくらい食べてた(笑)人気あるの、わかります!!

c0188784_23125215.jpg

 
もう、「いっちゃん」レシピに、みんな「大絶叫」@@@003.gif
とっても、気にってくれた様子でミンミン先輩もウレシいっす(^v^)

毎月のように我が家に来てくれる後輩ちゃんたちなので、ミンミンオリジナルレシピだと、良く似た傾向が、でてしまいがち・・・
今回は「いっちゃん」レシピに頼り、ローズパーティーにひっかけて、「ローズソルト」もつかってみました♪

皆さん、「いっちゃん」のブログも訪問しているようで興味津々❤話題も広がります~~♪

いっちゃん」のブログに訪問すると、た~~くさん、「レシピ」のっているので、ぜひ❤)

ほかにも・・・
「ローズのセパレート」ドリンクと「スパイシークラッカーと生ハムでつくったバラ」
c0188784_22345152.jpg


c0188784_22362963.jpg













食べる」全面にきちゃったけど、みんなからのプレゼントのフラワーアレンジメントは、打ち合わせもしないのに、「パープル系」にワインカラーのちょっぴり「エキゾチックバージョン

さすがに、好みをわかっててくれて、しかもこの「ROSE」の名前は「ミステリアス
「ブラボー」すぎ024.gif

c0188784_23585287.jpg


 そして、「ティー・ミュージアム」の「ローズティー
c0188784_22493963.jpg

 さあ~「ケーキ・タイム」❤
ここから先は、明日へとつづく・・・一応、予告(笑)
毎回、長い記事に、お付き合い、ありがとうございました(汗;;)
そして、本日ご参加の皆さん、イロイロありがとうございました❤
c0188784_22514483.jpg

# by chanmie526 | 2009-05-30 23:30 | スプリング・ティーパーティー | Trackback | Comments(12)