プチ同窓会❤

 先日、Kちゃんからいただいた焼き菓子、いただきましょう(*^_^*)
パッケージが、すごく好みで、パチリ♪ありがとうございました~~
c0188784_13114255.jpg

「ソルト」乗せの「ガレット」をいただきましょう(*^_^*)確かに、「茶色いものは、オイシイ」@@
c0188784_0141169.jpg

紅茶は「セントクリストファーガーデン」の「クイーンヴィクトリア
質の高いダージリンとアッサムのブレンドで、確かに存在感のある大きな茶葉で、お味も絶妙❤
c0188784_015318.jpg


さて、10日はアメリカから一時帰国中の幼なじみのMimiちゃんのための「プチ同窓会
夜からは、Mimiちゃんのお兄様のお店を貸切り、名古屋からも高校の同級生が二人参加~~

夕方までは時間がたっぷりの「女子」たち・・・
新幹線で来る名古屋参加メンバーを待って、品川あたりで合流ってことになり、「ティータイム」はミンミン幹事@@

雨が降ってもOKで、静かで、かなりの時間ゆっくりできる、しかも6名から8名?・・・
「ストリングスホテル・東京インターコンチネンタル」26階の「THE DINING

吹き抜けの空間は、とっても良くて、いい具合にすいてて・・・コレはOK
c0188784_0233563.jpg

偶然にも日本紅茶協会「紅茶のおいしい店」に認定されてて・・・少し期待・・・
ただ、POTに茶葉そのままスタイル。砂時計&ティーコージーつき。

オーガニックダージリン」を頼みましたが、おいしいのは最初の1杯のみ(~_~;)
c0188784_0294274.jpgc0188784_0301254.jpg










そして、ミンミンさん、「アフタヌーンティー」を注文したら、Mimiちゃんやメグさま、チッチちゃん、Nちゃんまで「アフタヌーンティー」
お昼食べたあとなのに、みなさん「強者」??このプレート、どかん~~
c0188784_0343712.jpg

そして、「サンドイッチ」に「スコーン」と思うでしょ??

残念ながら、スイーツ9種類の盛り合わせプレートのみ♪(-_-;)
なんだか、物足りないし・・・
甘すぎ@@、「茶色い塩っけのあるもの必要!!」

ちょっとハズしてしまったわ~(~_~;)残念メニューでした・・・

でも、「女子部のお茶会」は盛り上がり@@

永久幹事のManishくんが「執事」のように「お迎え」に来てくださり~~
お嬢様方、パーティーのお時間です」・・・(笑)
ここからは、シークレット@プチ同窓会♪男子メンバーと合流して~~

懐かしい高校時代に戻り、テンション高すぎるかも??
アルコールがはいったミンミン。写真撮影ムリ@@スパイシートーク炸裂@@

しかし、みんなから「ちゃん」と呼ばれるのは「ブログ」上と「同窓会」(笑)
「〇〇ちゃん」って、親しみこもった,とっても、いい響き~~
男子は「エリート」さんばかりで、きっと、けっこうな役職だろうに「〇〇くん」だしね~~(爆)

みんな、「名古屋の和菓子」や「吉祥寺、行列のできるメンチかつ」、「北海道花畑キャラメル」、「仙台牛タン」、「サダハルアオキ」のマカロン、野球部エースの「漬物」などなど・・・
差し入れも、た~~くさん(^v^)ごちそうさま(*^_^*)

Mimiちゃんもお土産、いつもありがとう❤
今度は、また10月に~~
「その時まで、生きていようね!」だって~~
そ・そ・そんな~~037.gif
# by chanmie526 | 2009-06-10 23:58 | アヌタヌーンティー | Trackback | Comments(8)

 母は80歳を前にしても、焼き肉、うなぎ、中華がお好き(-_-;)
だから元気なんだな!!と思いつつ、せめてお昼は軽くいきましょう!・・・
c0188784_20391482.jpg


土曜日の午後は混んでいなくて、この佇まい・・・
c0188784_20404494.jpg

c0188784_20441180.jpg


「虎ノ門・砂場本店」の蕎麦  ごまだれ・天ぷらそば~~

c0188784_20422886.jpgc0188784_20431686.jpg









c0188784_20451156.jpg

う~~~ん、こんな写真だけじゃ、「そば」の違いはわかりませんが・・・(笑)

母は、「茶色いものは、美味しい@@」っていう持論があり、あんまり彩りとか、小細工は好きじゃないみたいで娘は、「懐石料理」や「仏蘭西料理」にしたかったのに・・・

そういえば、昔からお弁当も赤いウインナーは、いれてくれなかったし、ふりかけは「のり玉」みたいに,きれいな色じゃなく「錦松梅」でした・・・(茶色い)

なんせ、到着した日の「おやつタイム」が「伊勢定」のうなぎでした(~_~;)茶色い~~(笑)

翌日、お天気も良く、鎌倉横浜方面へドライブ・・・
 さて、ランチは・・・
c0188784_20535791.jpgc0188784_2055262.jpg

















c0188784_2056687.jpg

c0188784_21113264.jpg

c0188784_20564831.jpg

c0188784_2113910.jpg

c0188784_2122632.jpg

「九つ井」(ここのついど)の本店に行ってきました~~

東京・横浜お蕎麦対決」??

どちらも、こだわりの「手打ち蕎麦」
美味しゅうございました(*^_^*)

ティータイムは「あじさい」のアレンジが素敵なティーラウンジへ~~
c0188784_2184995.jpg

c0188784_2194317.jpg


そして、母も大好きな「紅茶」も茶色い~~♪
# by chanmie526 | 2009-06-09 21:35 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

 79歳の母は、上京の前日、スーツケースで衣装?を送ってくるのが定番。
毎回の「ショッピング」のお供をするだけで、昭和ひとケタ生まれの「パワー」に圧倒されてしまう・・・

そして、今回は母娘で「イベント」に出席@@
まずは、ガラス越しに新緑の「もみじ」が全面の、懐かしい「グランドプリンスホテル新高輪」のラウンジ「もみじ」・・・
c0188784_124123.jpg


早めに到着したので「ティータイム」♪
ここも、「日本紅茶協会認定」の「美味しい紅茶が飲める店」で「2ポット方式」&「ティーコージー付き」でした~~@@プチケーキと共に・・・♪ダージリンを~~
c0188784_12434267.jpgc0188784_1244127.jpg



















さあ!そろそろ、会場へ~~@@
昔はよく、お仕事で来たかも??この、エントランス・スロープ@@
c0188784_12461330.jpg

まだ時間があったので、季節の花々を「パチリ♪」
c0188784_12475790.jpg

c0188784_1248319.jpg

そして、会場の中に~~  高~~い・天井・クラシックです~~
c0188784_12512233.jpg

 お料理もたくさん、スタート前に「パチリ♪」・・・
c0188784_12533097.jpgc0188784_1254026.jpg










c0188784_12544749.jpgc0188784_12552771.jpg










なんだか、お派手なイベント@@??
ミンミンは和也氏の結婚披露宴以来の、「飛天の間」デス~~

両親が懇意にしていただいている、「東関親方(元高見山)の定年を祝う会072.gif
ハワイ出身力士そろい踏み~~~
c0188784_1312840.jpg


元高見山関とミンミンは25年前からの「お付き合い」ではありますが、久しぶりに2年前にお会いした時、その東関親方から、「大きくなりましたね~~@@」って言われてしまった私。あのお声で・・・(-_-;)

大きく?」って?・・・??
しばらくは「持ちネタ」になってましたが(笑)、テレビでおなじみの親しみやすいお人柄は誰にも愛され、みんなに心配りしてくださる、優しいお気持ちは「日本人より日本人」らしく・・ホントに、いつもフレンドリーです(*^_^*)

東関親方のお人柄で、全国から大勢のファンが集ってくれていた様子・・・。
心あたたまる夕べでした~~❤

母は、たくさんの方々との「社交」を楽しみ、上機嫌❤

それを黙って見守ってあげることが、我が家の「親孝行」なのかも?(笑)
# by chanmie526 | 2009-06-08 13:29 | イベント | Trackback | Comments(4)

その後のティータイム♪

青山ランチイベントも「ユネスコ展」見学も終わり、2次会?のティータイム@@
「紅茶倶楽部会長マリアさん」(こちらクリック→)のタクシーを追って向かった先は~~
ラ・トゥールダルジャン・代官山(こちらクリック→
c0188784_1974540.jpgc0188784_1983774.jpg


















以前から行きたかったお店なので、「シャンパン」いただかないのに、気分は上がります~~♪
c0188784_19423695.jpg



c0188784_1911589.jpg















紅茶は、「アッサム」を~~POTで~~
チョコレートと焼き菓子がとってもおいしくて、ブルーの空間と、ハイセンスな代官山の街並が~~ぴったり!!
c0188784_19171563.jpg

「エレガント」な時間の流れの中で、マリアさんのおかげで、2Fのワインセラーを見せていただくこともできて、貴重な体験でした(*^_^*)

目標帰宅時間をすっかりオーバーして、連日の「代官山ティータイム」(*^_^*)

帰り道、マリアさんセレクトのカードを眺めつつ「余韻」に浸ってました~~

ちゃんと、私のために、”バースデー”つながりで、バースデーケーキのポストカードやティータイム中心のものを選んでくださった、お心遣い❤
レースペーパーや可愛いエンジェルちゃんのシールも貼ってくださり・・・
お忙しい中、それぞれのラッピングまで心を込めてくださったのが伝わり・・・❤
c0188784_19354012.jpg


4日のイベントの「おみやげ」に、大分「あねさん工房」の「かぼすマーマレード」や別府「ミエル」のクッキーと生キャラメルもいただきました@@
(「ピクルス」は今度のティータイムで、ご紹介しま~す!!)

いろいろと、ありがとうございました(*^_^*)
c0188784_1935897.jpg

サクサク感が美味しくてあっという間に、いただいてしまったクッキー@@
c0188784_19551117.jpg

ウヴァ」のストレートティーと相性も良く、おいしくいただきました~~
パラゴン」のアンティークC/Sで、「イレブンジスティー」♪♪
c0188784_19554575.jpg


午後から、母親上京。
忙しい週末になりそうデス(-_-;)
# by chanmie526 | 2009-06-05 19:48 | 恵比寿・代官山・中目黒 | Trackback | Comments(10)