NEW YEAR TEA PARTY

 2009年のTEA PARTY、マイブームが”ガレット・デ・ロワ”
今日のはマカロンで有名なフランスの”ラデュレ”!!
王冠もフェーブもさすがに、おしゃれです049.gif
中に最初からアーモンドが入っているのもよかったかも!


NEW YEAR TEA PARTY_c0188784_2050217.jpg


今日の王女様Sちゃんにも紅茶をプレゼント!
しかも今回はニックネーム”姫”も参加者からプレゼントされ
本人、ビミョウ^~~^

ガレットは茶色っぽく地味色なので今回は春を先取りしたピンク系の
フェミニンなカップ&ソーサーで!
手づくりキャンドルアレンジは、新年にも使えるわ~016.gif
 紅茶はアールグレイで”ルネッサァーンス”!

NEW YEAR TEA PARTY_c0188784_2161260.jpg


★menuはこんな感じでね!★

  ~フルーツカクテルはアールグレイシロップで!
  ~タコのマリネ
  ~自家製ピクルス
  ~焼き豚と大根サラダ
  ~フランクフルトとパプリカスティック
  ~海老のカクテル
  ~星形かまぼこのエストラゴンマスタード風味

  アイスティーのグラスの飲み口にはレモン&シュガー
  王女さまにはラッコのアイス



NEW YEAR TEA PARTY_c0188784_2145383.jpg


 フレーバーティーについて語らせていただき、スゥエーデンのシトラス系ティーは
花びらを浮かべてみてエンターテイメント性をプラス



NEW YEAR TEA PARTY_c0188784_2056695.jpg


kUSUMIティーの”プリンセス ウラジーミル”はスパイス系のフレーバーティー
SHOUKOちゃんのパリのおみやげです
 ケーキはみんなそれぞれ、フルーツ、ホイップクリーム、ミントをアレンジして(*^_^*)
テーブルクロスはクロアチア、チリピ村のアイボリーで初春を意識して(*^_^*)


NEW YEAR TEA PARTY_c0188784_211930.jpg


 ノンアルコールなのに、あっという間に今日も更けていくのでした★

 デブになるはずだ(^u^)

                                             
Commented by はるり~☆ at 2009-01-13 23:00 x
お初で~す!!よろしくお願いします。


いやいや…『姫』はピッタリですよぉ~。

確かに本人ビミョーでしたが。


だってだって、誕生日のお菓子…バラのケーキですよ!!

そんな人、なかなかいません!

あの本にはかなりウケてしまいました。


次回も楽しみにしていまぁす♪
Commented by chanmie526 at 2009-01-13 23:10
★はるり~さま★
コメントありがとう!

”姫”に”かにパン”、”テ〇コさま”、
いろんなキイワード
次回も楽しみです

今日は”ドン”かな?

Commented by 姫まがい at 2009-01-13 23:50 x
こんばんは~ “姫まがい”です…。

昨日はガレットには大感激でした★
サクサク軽~い感じが最高でした。
しかも、陶製プレートまでっ!
実はフレンチブル好きの私、チェーンでどこに付けようかな?

そういえば、昨日盛り上がって帰って早速、ピクルス作りました!
Commented by chanmie526 at 2009-01-13 23:57
★お姫さま★
昨日は、”王女さま”おめでとうございました(*^_^*)

ピクルス、もうつくったのね~
早っ!!

みなさんの喜びの声にミンミンも感激ですわ^~^

今後ともよろしく~
by chanmie526 | 2009-01-12 20:44 | ティータイム | Trackback | Comments(4)