コムズ・ファミリーがやって来た!(^^)! Part1

 5月3日から2泊3日でコムズ・ファミリーの「おとん」がゴルフのため、子供3人と妹が我が家に「お泊り」
GWイベントのひとつ、ミンミンちでの「コムズファミリー ウェルカム❤ティーパーティー024.gif  みんな紅茶好きだから、はりきらなきゃ(~_~;)

ネームカードは結局、アイビーに子供ちゃんにも、しっかりわかる黒マジックで手書きしました~~
前にも紹介した、いっちゃんのアイディア拝借です~~♪
コムズ・ファミリーがやって来た!(^^)! Part1_c0188784_2247059.jpg


それぞれの席にネームカード置くと気分あがる~ 6客そろいのアンティークトリオ、デビュー❤
コムズ・ファミリーがやって来た!(^^)! Part1_c0188784_22495581.jpg


コムズ・ファミリーがやって来た!(^^)! Part1_c0188784_22503824.jpg










さて、今回のメニューは最近のマイブーム、いっちゃんのレシピからのお気に入り4品がメイン(*^_^*)
出来ばえは、あせってしまい反省点多数だけど・・・写真もなんとか押さえました(~_~;)
久しぶりにワン、トゥー、スリー。これだ~~(笑)
コムズ・ファミリーがやって来た!(^^)! Part1_c0188784_22563658.jpg


  ~MENU~
   ~牛肉とアスパラのホースラディシュ炒め~
本を見た時から、間違いないと思っていたレシピで、ミンミンもこの「ホースラディシュ」が大好き!
子供ちゃんたちにも好評で、クレソンもいやがらずにペロリ!!
コムズ・ファミリーがやって来た!(^^)! Part1_c0188784_2301118.jpg

~サケのコロコロステーキ ~
ひとくちサイズはパーティーにはぴったりの嬉しいレシピ。
めんつゆ、はちみつ、酢、ごま油の合わせ調味料、お手軽でおいしい~~♪
コムズ・ファミリーがやって来た!(^^)! Part1_c0188784_2333718.jpg


  ~キャベツの梅かつおサラダ~
 なに、これ!!キャベツのシャキシャキ感がたまらない!
目の前でつくってこその美味しさが、お手軽材料で「おもてなし度」アップ!の大ヒット!!
コムズ・ファミリーがやって来た!(^^)! Part1_c0188784_2372360.jpg


  ~ポークソテー オレンジソ-ス~のはずが、わけあって・・・「めかじき」をつかうことに・・・
なので、
   ~お魚のソテー ハニーしょうゆレモンソース煮~
魚の生臭さが、はちみつ&レモンでうまく消えて、長ねぎをトッピングし、プチトマトとブロッコリーを一緒に食べちゃう感じがヘルシーで女子向き??
コムズ・ファミリーがやって来た!(^^)! Part1_c0188784_23135064.jpg


 食事中もキャンディのアイスティーを飲んでましたが、デザートタイムはロイヤルブレンドを~~♪ 
 大人はストレートで子供ちゃん達は、ミルクティーで乾杯です(*^_^*)
デザートは先日のストロベリー・プロフィットを「パクリ」です~~
コムズ・ファミリーがやって来た!(^^)! Part1_c0188784_2317861.jpg

RYOは、チョコレート&バナナが好きなため、子供ちゃんデザートプレートたち~~♪
コムズ・ファミリーがやって来た!(^^)! Part1_c0188784_23193524.jpg


たくさん、食べて紅茶もたくさん飲みましたね~~
GW、楽しいこと続きのドタバタ東京めぐり。続きは、まだまだ、ありまして・・・(笑)
Part2へと・・・   足、痛すぎるほどの「ジム」続き。6日は「優雅にいきますよ~❤」
コムズ・ファミリーがやって来た!(^^)! Part1_c0188784_2325919.jpg
 
Commented by チャッピー at 2009-05-05 23:52 x
お疲れさまでした。
ブログ楽しみにしていましたわ(笑)
来客があるお掃除もお料理もはりっきちゃいますよね
おばちゃまの素敵なお料理とテーブルコーディネイトに
お子ちゃま達は感激した事でしょう
私もプロシェット食べたーい
Commented by chanmie526 at 2009-05-06 00:03
★チャッピーさんへ★
素早いコメント、サンキュー(*^_^*)
あとで遊びに行くけど、「プロシェット」と書いてて、さっき
「プロフィット」だったと訂正したとこでした(~_~;)
 直前までしあげていたブログをうっかり消してしまい
やり直しだよ~~(汗)
まだまだダメだね~~!マジ、疲れましたよん!
「プロフィット」幸せを積み上げるために今度、一緒につくろうよ~~!!
Commented by elliottyy at 2009-05-06 02:15
みんみんちゃん☆
こんにちは☆
もう着てみてびっくり~~><
うれしいよ~~!!
こんなに素敵なご紹介☆ありがとう^^
どのお料理も心がこもっていてとってもおいしそう☆
おもてなしの気持ち本当に「伝わってきますよ^^

デザートもとってもかわいい^^
紅茶と合いそうですね~~☆
たのしい時間☆伝わってきました!!

THANKS AGAIN!!(笑)
ブログでもぜひ紹介させてね^^
Commented by macoan at 2009-05-06 07:29
みんみんさん こんにちは〜♪
いっちゃんレシピそろい踏み☆ですね。
どれも豪華に出来上がっててすご〜いっ。
妹さん&おこちゃんたちも盛り上がったでしょうね。

私も来週ドイツ留学中の後輩女子が一週間滞在するので
「いっちゃんレシピから食べたいモノあればあらかじめリクエストを」と
連絡しちゃいました(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-05-06 09:19
★elliottyyさんへ★
ひょえ~~!嬉しすぎるコメント読んで気分↑↑↑ ありがとう(*^_^*)
妹もいっちゃんのファンなので、すごく楽しみにしてくれていて
どのレシピも気に入ってくれました(*^_^*)
 小学4年のCOMは、「ゆかりさんのメニューだから、ゆかりが入ってるんだね!」と、いちいち解説(笑)
みんな喜んでくれて、こちらこそTHANKS AGAIN!!(笑)

このブログをみて、今度の週末に社会人の甥っ子が遊びにくるので、
また「いっちゃんレシピそろい踏み」でいく予定。
フフフ。今度は男性の気に入りそうなメニューで勝負!
ガンバリま~す(^v^)
 
Commented by chanmie526 at 2009-05-06 09:28
★macoanさんへ★
昨夜、このブログの記事投稿寸前で消えました(~_~;)
でも、macoanさんの過去(笑)を考えたらと、乗り切り、再度トライ!
最初のパーティーのサブタイトルに
「いっちゃんのレシピを真似て・・・」をつけようと思ったのですが、なんのひねりもなく却下。
macoanちゃんのタイトル上手!をパクリ、「いっちゃんレシピそろい踏み」がいいですね~!すでに↑で、つかったけど(爆)
macoanちゃんちでの、来週のメニューもなにが紹介されるんだろう?
楽しみ❤
by chanmie526 | 2009-05-05 23:30 | ハロウィンティーパーティー | Trackback | Comments(6)