3たびの「二都物語」 パーティー

 「ロンドン紀行」の途中だけど、8日開催のパーティー中継です★

  *1回目   帰国後すぐ後輩ちゃんたちと→

  *2回目   「英国屋台」さんゲストの→

そして、3回目、ようやく時間の余裕があり・・・こちらの「定番」も額に入れての登場~~♪

3たびの「二都物語」 パーティー_c0188784_22321949.jpg


ウエルカム」は夏を感じるミンミンオリジナル❤「マンゴーヨーグルト・セパレートアイスティー

3たびの「二都物語」 パーティー_c0188784_22341769.jpg


 そして、今回スペシャルバージョン*「海の幸のコンソメジュレ」*(^v^)

3たびの「二都物語」 パーティー_c0188784_22363060.jpg


あわび、えび、生うに、いくら、おくら、パプリカが!!
夏限定のメニューなので涼しげにガラスの器に~~♪

 そして、テーブルには本日デビューの器も(*^_^*)

3たびの「二都物語」 パーティー_c0188784_2239262.jpg


今日も、いっちゃんレシピのミンミンの中の定番、しっかり披露~~❤
チャッピーちゃんは、私のブログで、いっちゃんメニューを気にいってくれて、時々つくってくれています~~
(→こちらからどうぞ!
 ・・・なので、いい加減にはつくれません(~_~;)

    *「カブのシンプルオリーブ炒め」*

3たびの「二都物語」 パーティー_c0188784_22445573.jpg


    *ズッキーニ&サラミのオリーブオイル炒め

3たびの「二都物語」 パーティー_c0188784_22465140.jpg


これは、ミンちゃんが残したサラミとズッキーニソテーをまぜたところ出来たレシピらしく・・・
普段の食卓にも1品助かる!もしくはビールのおつまみに❤

 いっちゃんのレシピはズッキーニの登場回数が多く、「なるほど!!」が多い(こちらをクリックでたくさんのレシピが紹介されてます→

   *待ってました♪ イギリス限定☆うまうまチキン

ははは@@@
もしかして、本家よりリピ回数多し??(笑)

3たびの「二都物語」 パーティー_c0188784_22514872.jpg


準備が大変な時、安心のオーブン料理って心強い!(^^)!
お友達も「期待」してくれてて、笑顔がうれしい❤

  以上、いっちゃんレシピ3品~~♪

あとは、PARIS代表「フォション」のサーモンムース&ローストビーフなどは市販のものをつかい、フレンチらしく、カブとおくらをコンソメスープで、煮てみたり・・・

なかなか、はじめてのプレートは盛り付け、難しい(~_~;) 
勝手に・・・「英仏・オードブル4品

3たびの「二都物語」 パーティー_c0188784_22571184.jpg


そう、今日は蒸し暑いのでアレンジ❤「アイスティー」を~~♪
3たびの「二都物語」 パーティー_c0188784_22595227.jpg


ラブリー好きなメンバーだからストローもカラフルに(^v^)
3たびの「二都物語」 パーティー_c0188784_2311689.jpg


ミントの香りもさわやかな夏のセパレートアイスティー❤自分でつくると、なおさら美味しい❤

キャンブリックティー」もつくってみる?
はちみつとミルクと紅茶~~
とってもスィートな「おこちゃま向け」デザートにもいいかも?  グラスも変えて・・・

3たびの「二都物語」 パーティー_c0188784_2352462.jpg3たびの「二都物語」 パーティー_c0188784_2355672.jpg

















テーマは「二都物語」なので、たくさんのPHOTOを大画面のスライドショーで@@

 おなかいっぱいなので、ケーキタイムは17時から~~
今日のケーキは、チャッピーちゃんセレクトの「夏を感じるケーキ3種」

 私は、ハープを見て、ミンちゃんの演奏会ロンドンのアフタヌーンティーを思い出しました@@
紅茶は、「ヨークシャー・ゴールド

3たびの「二都物語」 パーティー_c0188784_23111218.jpg3たびの「二都物語」 パーティー_c0188784_2312196.jpg
















甘いもの食べすぎでミカりんからいただいた「紅茶のカステラ」出すの忘れてました(~_~;)
ごめんなさい(-_-;)

 その後、「ローズガーデンからの便り」というハーブティー・・・
そして、「モエシャンのピンク」と「ジンジャーシロップ」なんかも、イロイロいただいちゃいました~~
3たびの「二都物語」 パーティー_c0188784_23154129.jpg



3たびの「二都物語」 パーティー_c0188784_23162033.jpg












いつもながら、おしゃべりは尽きません@@@
楽しかったね(*^_^*) THANKSだよ~~!(^^)!

3たびの「二都物語」 パーティー_c0188784_23183450.jpg



*チャッピーちゃんがブログで記事アップしてくれてます@@(こちらデス→

(もうひとつ→

   
Tracked from 忍者大好きいななさむ書房 at 2009-08-17 10:20
タイトル : もっと気軽にティーパーティー―紅茶とお菓子
もっと気軽にティーパーティー―紅茶とお菓子... more
Commented by ミカリン at 2009-07-09 00:11 x
今日はお疲れ様でした!!
久々のティーレッスン、楽しかったよー。
二都物語の料理・二都旅行話も最高O(≧▽≦)O ワーイ♪
エネルギッシュなミンミンさんに脱帽で~すね。

田舎者のミカリンは、帰りの電車でちとお疲れ気味。
座り、座りたいと願っていたら、前の座席に座っていた男性が駅を発車したばかりなのに、急に立ってしまいました。(次の駅までたっていました???)
(ノ゚ω゚)ノ*.ホェーと、思ったけれど、しっかり座って帰りましたよ。
行きは楽しみなのに帰りは疲れがどっとでるなんて、歳を感じてしまします。
でも、これからもよろしくね。(メニューも!!)('-'*)ヨロシク♪
Commented by chanmie526 at 2009-07-09 00:17
★ミカリンちゃんへ★
帰りは確かに疲れるよね(~_~;)
ヒールだし!!
明日も仕事だし、お疲れさま@@

いつも、たくさんプレゼントまでいただいちゃて、ゴメンナサイ;;
「紅茶カステラ」まで到達しなかったね(-_-;)

「メニュー」は、はりっきてみますね(笑)
Commented by チャッピー at 2009-07-09 00:31 x
久しぶりのティーレッスン楽しく学ばせて頂きました
来週「お家カフェ」をするのでセパレートティーや
「いっちゃんレシピ」に挑戦してみたいと思いまーす。
きっとフレンド達もはまっちゃうよ〜
明日ブログUP予定ですが、いまいち写真が・・・・
誕生日にデジカメを家族におねだりしちゃおうかな(笑)
今日はレッスンだったのでお出かけと違って少し大人し
かったかしら?また次回も楽しみにしていまーす
Commented by chanmie526 at 2009-07-09 00:48
★チャッピーちゃんへ★
ぜひ、しっかり「セパレート」を(*^_^*)

ブログアップしたら、別バージョンの文中リンクいれさせてもらうね(*^_^*)

紅茶のクロワッサン、明朝、いただきます@@
ジンジャーシロップも試してみますね~~♪
ケーキセレクトもありがとう(*^_^*)

10日は、はじけてください!(^^)!
お疲れさま~~
Commented by tonkichi-UK at 2009-07-09 00:52
・・・私もいつかミンミンさんのティーパーティに参加して、「素敵なティーパーティの開き方」を勉強して、おうちでティーパーティしてみたいわー いつも思うんだけど、手書きのお品書き、すごくいいですよねー 字とかおしゃれっぽくて・・・
Commented by sweetflowers at 2009-07-09 00:53
うわぁ、ドリンク類おいしそう!素敵!(もちろん、お料理も)

これからの季節にピッタリだよね~。ミンミンちゃんのレッスン、受けてみたい~。
Commented by chanmie526 at 2009-07-09 01:07
★tonkichi-UKちゃんへ★
お菓子がつくれるtonkichi-UKちゃんなら、もっと充実するよ~
ミンミンは「おしゃべり」が一番得意(笑)

あの元祖マル文字世代の文字、いいですか?
ありがとうございま~~す(^v^)


Commented by chanmie526 at 2009-07-09 01:09
★フラワーちゃんへ★
とっても甘いアレンジティーだけど・・・
「ウェルカム」にはぴったりかも?

自分でつくると美味しいよ~~(*^_^*)
Commented by elliottyy at 2009-07-09 01:55
みんみんちゃん~~!!本当に素晴らしい!!毎回☆
何より気取っていなくてフレンドリーな雰囲気なのにどれもおしゃれなの。。ん??どう表現していいのか。。難しいけどすごくいいの~~!!(笑)

作ってくれてありがとう~~。
いつもやさしさ感じています♪

早くあいたいよ~~!!(笑)

ヨークシャー・ゴールド!!うれし~♪(笑)

Commented by chanmie526 at 2009-07-09 09:01
★いっちゃんへ★
おはよう☆彡
新しいいっちゃんメニューにもチャレンジしたいんだけど、
メンバーが違うので、つい・・・「定番」ものを・・・(笑)

もうレシピ見なくても温度や焼き時間も頭にはいってるしね!!
この日もバーチャル参加ありがとう~❤

「いっちゃん・ハウチュ」(日本のCMネタパロディなんだけど)
まるで美術館のように、みんなにご紹介@@

エリオット家のメンバーもミンミン喫茶ッテンで「有名人」だよ~

今も、ヨークシャー・ゴールド飲みながら書いてます❤
Commented by macoan at 2009-07-09 10:54
こんにちは〜♪
お酒好きの私ですが、今回のセパレートティーや
キャンブリックティーにも釘付け☆
次回帰国時にはレクチャーもお願いします。
Commented by chanmie526 at 2009-07-09 11:28
マジですか~?(笑)
ホントはマコちゃんのために、アルコールいりの
セパレートティーを試作してたんだけど~~
今回はワイン一色でしたもんね・・・
いや~アルコールパワーには紅茶業界、リスペクトしきりです@@

by chanmie526 | 2009-07-09 00:07 | 「二都物語」ティーパーティー | Trackback(1) | Comments(12)