憧れのコッツウォルズへ~❤

 
   ~~英国紀行 つづき~~

イギリスのカントリーサイドも訪れてみたい・・・と、いくつか候補地もあったけど、ミーハーの王道をいく「コッツウォルズ」に~~☆

途中、車窓からは、あ!!羊だ!!馬だよ~!
の、のどか~な風景が広がり、菜の花の黄色も目に鮮やか@@

憧れのコッツウォルズへ~❤_c0188784_1374866.jpg


 まずは「ブレナム宮殿」に~~
遠くに見えるパレスと、グリーンに水辺の風景に・・・旅気分上昇だ❤

憧れのコッツウォルズへ~❤_c0188784_13102570.jpg


イギリス随一のバロック様式の宮殿は「世界遺産」でもあり、英国皇室ゆかりの映画のロケ地としても使われたようで~~美しい外観に「石の文化」を実感する~~

憧れのコッツウォルズへ~❤_c0188784_13142551.jpg


内部の見学は写真撮影NGだったけど、素晴らしいインテリアの各部屋の椅子だけでも欲しい(笑)
 300年の歴史に思いを馳せながら~

マイセンの磁器のコレクションも図書館の蔵書も圧巻そのもの(^v^)
憧れのコッツウォルズへ~❤_c0188784_13165248.jpg


 7つのテーマの「庭園」は、それぞれに趣きが違い・・・
憧れのコッツウォルズへ~❤_c0188784_13181155.jpg


英国式庭園の 「ROSEさまは、やはりどこか品格があり~~(笑)

憧れのコッツウォルズへ~❤_c0188784_1320248.jpg


ランチは「バーフォードード」という可愛いお店あふれる町で~~
バンキングのセンスのいい配色は参考になるな~❤ここも素敵なPUBがいっぱい~~♪
憧れのコッツウォルズへ~❤_c0188784_13234319.jpg憧れのコッツウォルズへ~❤_c0188784_13241188.jpg

















憧れのコッツウォルズへ~❤_c0188784_14113661.jpg


それでも、あえてミンミン紅茶マダムは「ティールーム」をめざし・・・
こんなラブリーなお店も~~「はちみつ色の建物」だ~~❤

憧れのコッツウォルズへ~❤_c0188784_1462398.jpg


こんなカントリーサイドっぽい素朴なケーキやパンにも魅かれて~~❤

憧れのコッツウォルズへ~❤_c0188784_14514040.jpg

 結局、ここに~~(*^_^*)

憧れのコッツウォルズへ~❤_c0188784_14325029.jpg


HUFFKINS」というベーカリーと併設のティールーム~~♪
「おすすめ」の「Lardy Cake」というレーズンパンみたいなケーキ?コレ?

イングランドの伝統的なパンらしく、「脂肪の多いケーキ・ラディーケーキ」だって@@

紅茶は「アッサム」を~~
ポットでサービスだけど「トワイニング」のティーバッグ@@ストレートとミルクで楽しめたかな?

 日本人誰もいない空間で、隣のマダムから話しかけられ、おだやかでくつろぎのティータイム

憧れのコッツウォルズへ~❤_c0188784_13265770.jpg



憧れのコッツウォルズへ~❤_c0188784_13324455.jpg













次に向かったのは人気の「ボートン・オン・ザ・ウォーター
村の中心を流れるウィンドラッシュ川は、ほ~んとにノスタルジックな風景で、川で子供が遊んだり、犬も一緒に水浴びをしている~~

憧れのコッツウォルズへ~❤_c0188784_13382460.jpg


 のんびりベンチでそんな風景を眺めつつも、気になるティールーム(笑)
石造りの「Small Talk」は1960年代まで鍛冶屋だった建物らしく、赤い看板が絵になる~~

憧れのコッツウォルズへ~❤_c0188784_14793.jpg


ロンドンのホテルのように気取った磁器ではなくブルー&ホワイトの陶器が、素朴でいい~


 町歩きの途中で、こんな可愛いスィーツ ショップも発見(^v^)

憧れのコッツウォルズへ~❤_c0188784_13433623.jpg


 そして、日曜日なのにオープンしてたアンティーク ショップ「The Looking Glass」に吸い寄せられるように入り、アンティークトリオ3点を即買い@@
 帰国してから、想い出のティータイムを楽しめそう☆彡

 「ストウ・オン・ザ・ウォルド」も静かで、のんびり時間が流れる風情で、ひとりの散策も旅心・全開!(^^)!

気になるティールームも「コッツウォルズ」らしい雰囲気の「TEA SHOP

憧れのコッツウォルズへ~❤_c0188784_13531669.jpg


話題のオーガニックの紅茶をおいているお店や、おみやげもの屋さんでもセンスのいいカード類を購入❤
残念ながら、アンティークショップはお休みだったけど、かえって、のんびりできたかも??

憧れのコッツウォルズへ~❤_c0188784_1357454.jpg


今度は「マナー・ハウス」も訪れて、ゆったりの旅をしたいな~~(*^_^*)
Commented by macoan at 2009-07-10 00:13
人気のコッツウォルズ。こんなにすてきなティールームがたくさんあるんですね。
やっぱりカントリーサイドのケーキ好みかも〜♪
Commented by chanmie526 at 2009-07-10 07:49
★macoanちゃんへ★
今、コッツウォルズは雑誌にもすごくクローズアップされていて
日本人観光客多いですね@@
カントリーサイドのケーキのいろんな種類にチャレンジしてみたいな!「食べる」専門で・・・(笑)
Commented by クーパー at 2009-07-10 08:50 x
おはようございます!
菜の花畑いいですね~!水辺の風景もいいなぁ☆
色がきれいですよね。
日常にこんな風景があるなんてこんなおしゃれなお店があるなんて
いいですね!
わたしがいったときはスタンダードプードルが一匹でノーリードで
お散歩してました♪日本では見られない光景☆
優雅だったなぁ!!!
Commented by chanmie526 at 2009-07-10 23:11
★クーパーちゃんへ★
クーパーちゃんもコッツウォルズは訪問してたのね!!
菜の花、きれいだったよ❤
水辺は絵になるよね(*^_^*)
イギリスのカントリーサイドいいよね~~❤
クーパーちゃんは、こんな町がにあうよ!!
by chanmie526 | 2009-07-09 13:58 | イギリス | Trackback | Comments(4)