ロンドン ★ついにファイナル!(^^)!

 とってもさわやかな6月のロンドン~~
今日も「ロンドンジム」は、ハード!(^^)!

ロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_22322045.jpg


待ち合わせは、ここ~~♪
ロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_21325621.jpg

リバティ・プリント」で有名なデパート  「リバティ

ロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_21335110.jpg


転勤でパリに住んでるKちゃんと待ち合わせ~~

ロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_2135131.jpg


そう、この「リバティ」の花屋さん前って、待ち合わせの「お約束」だったりする場所で~~
いろんな方が「待ち合わせ場所」にされて一度、行ってみたかった@@

ロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_2137759.jpg


実は、お休みをあわせてロンドンでランチするはずのKちゃん、お仕事の都合でNGになってしまい・・・
 残念(-_-;)
それなら、やっぱりお買い物に専念!(^^)!
 「SALE」の文字に魅かれて~~♪ あ!屋根なしの観光用2階建バス!!

ロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_21534827.jpg


もう少し「アンティーク」探しも❤ 大好きな「アンティークマップ」に016.gif

ロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_21514218.jpgロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_22441771.jpg
















 さすがに疲れたので、お茶する場所でも見つけましょ❤
ここは、どうかな?

ロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_21442859.jpg


このお店も可愛いし~~(*^_^*)

ロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_2149556.jpg


 そうだ!「ブラウンズホテル」の「イングリッシュティールーム」も雰囲気あるしな~~

ロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_2146636.jpg


おじいちゃんばかりが、お茶してるけど、「映画」みたい~~

ロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_21471956.jpg


ここのオープンカフェでロンドンの初コーヒーもいいかも?

ロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_214929.jpg


この「ホテル」は、やっぱり気になる!あじさいもキレイだし、「ゴートン・ラムゼイ」のレストランでランチしちゃう?

ロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_221410.jpgロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_2215285.jpg

















やっぱりここで最後のお茶をいただきましょう(*^_^*) 重厚な外観の~~

ロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_2251533.jpg


マライア・キャリーやマドンナなど世界的なセレブ御用達のホテル「クラリッジーズ」
回転扉の向こうには優雅な「アフタヌーンティー」ができるラウンジ^~^
今日は「TEA」のみなので、「バー」でティータイム♪

アールデコを主体としたインテリアが、「お見事」@@

ロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_2211384.jpgロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_22113716.jpg
















モダンなインテリアの「バー」は、午後3時半には独占状態(笑)

ロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_2253631.jpg


ロンドン最後の「TEA」に選んだのは締めの紅茶にふさわしく・・・
 「ダージリン・ファーストフラシュ
ポットでサーブされるから5杯ほどいただき、THANK YOU☆彡

 GRブルーの空の「ピカデリーサーカス」はユーミン最新アルバムのテーマでもあり、
ユーミンがいつもロンドンのここにに立ってすべてを「リセット」する場所なんだって~~♪

ロンドン ★ついにファイナル!(^^)!_c0188784_2245173.jpg

ピカデリーサーカスのシンボル、「エロスの像」のうしろ姿でお別れ~~

ユーミンのアルバムのタイトル・・・
AND I WILL DREAM AGAIN」~~「そして また 夢見るだろう」・・・

 ミンミンゼミもまた~~
   
      ~~ ★ ~~ ~~ ★ ~~  ~~★ ~~  ~~★~~

AND I WILL DREAM AGAIN」♪
 


                                     ~END~

  *長~~~い、自己満足「紅茶の旅 Paris~London」に
    お付き合いくださいまして、ありがとうございました~~♪♪♪

Commented by tonkichi-UK at 2009-07-21 04:40
Liberty,実はまだ行ったことがありません(汗)
ミンミンさんのパリ&ロンドンレポ、楽しませていただきました。
そして新たな見どころをたくさん知りました。
お写真も記事もとってもセンスよくまとまっていて・・・次、パリ、ロンドンに行くときにはもう一度読み返しちゃいます!
Commented by karibu-chai at 2009-07-21 10:48
ミンミンさんのものすごいパワ~満載のパリ・ロンドン報告。
ただただ…びっくりでした。
6月のいい季節に行けて、よかったですね~


遅くまで明るいとついつい疲れを押しても行動してしまうので、
疲れが残らぬように気をつけないと…私の場合ですよ!!

楽しいご報告、ありがとうございました。
Commented by sweetflowers at 2009-07-21 13:20
紅茶5杯も飲んでたのかぁ、と変なところで感心しちゃいました(^_^;)

二都物語の日に写真を見せてもらいながらお話聞いた筈なのに、こうやってブログで改めて読ませてもらうとまた新たな発見があって新鮮!

何度となく楽しませて頂きましたぁ。ありがとう☆
Commented by Madame M・M at 2009-07-21 15:29 x
麗しの二都物語でした
ミンミンさんの報告に誘惑され 休憩時間過ぎてもブログ開いていて
慌てて 仕事モードに画面切替した事も
↑紅茶5杯 私も感心していました
「ウケました......♪」     
いえいえ ゴヴェント・ガーデンのミンミンさん そのままですよ

Commented at 2009-07-21 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manish at 2009-07-22 00:26 x
すばらしい紀行&写真、感服しました。おなかいっぱいです。
ロンドンもパリも行ったことないけど、行ったつもりで楽しめました。
さりげなく弊社のカメラの宣伝も入れていただいて恐縮です^^
Commented by chanmie526 at 2009-07-22 00:48
★tonkichi-UKちゃんへ★
そうなんですか?
リバティでの花屋さんの待ち合わせは、じゃあ!
ミンミンとで、お願いします(妄想?)
 私のスーパー・ミンミンレポ
お付き合いくださって、ホントにあるがとう!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2009-07-22 00:54
★karibu-chaiさんへ★
毎回、どうしても長いレポになってしまいましたが、7月中には
終了しました(笑)

karibu-chaiさんのように、イギリスのリピーターではなく
久しぶりのロンドン・・・
とっても初心者で、思いつくままの街歩き中心でした・・・

いつか私もkaribu-chaiさんのように
カントリーサイドを旅してみたいです

また、その時はいろんな情報、教えてくださいね~~

お恥ずかしながら読んでいただき、本当にありがとうございました!!
Commented by chanmie526 at 2009-07-22 00:59
★フラワーちゃんへ★
自己満足「二都物語」・・ついに、完結しました@@

友人からは「長すぎ!!」とクレーム?(爆)
楽しんでいただけたなら嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございました❤

紅茶5杯は、ミンミンには「日常」かも?
でも、きっと皆さんビックリなのでしょうね~(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-07-22 01:07
★Madame M・Mさんへ★
最後まで、お付き合いくださいましてホントにありがとうございます!!
きっとマダムには、内容が薄すぎて、ものたりなかったと思いますが・・・
10年前の「仏蘭西美術紀行」の時代にブログやっていれば~~なんて思います~~
今回はロンドン中心でしたが、パリも素敵ですが、ロンドンの良さに圧倒されました!!
季節がよかったせいと「テーマ」にもよりますしね~
 これからは「紅茶5杯」の日常生活のブログに~模様替えです
Commented by chanmie526 at 2009-07-22 01:12
★manishくんへ★
最後まで、お付き合い、ホントにありがとう!!
「GRブルー」って響き~そりゃ、宣伝しますよ!
おかげさまでございます(^v^)
お礼に、今度は女子部と一緒にmanishくんも東京で
「アフタヌーンティー」しましょう~♪(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-07-22 01:14
★18:02の鍵コメちゃんへ★
まあ!!そうでしたか!!
それはうれしいですね(*^_^*)
明日、改めて、そちらへメールもさせていただきますね~~♪
ありがとう❤
Commented by maccha1020 at 2009-07-22 12:21
紅茶の旅 Paris~Londonレポ、お疲れ様でした!
私も、満喫させていただきましたよ~~!!
しっかり楽しませてもらいました!
こんな田舎にいて、ロンドンの素敵な町並みを見ることができるなんて、ほんとに幸せ~~!

ロンドンもパリも、いつか行ってみたいです!
(行ってみたいところばっかりできちゃって、困っちゃう・・・ヾ(´▽`*)ゝ)
Commented by chanmie526 at 2009-07-22 16:31
★maccha1020さんへ★
長くお付き合いいただきまして、ホントにありがとうございました@@
わたしも、maccha1020さんのブログで季節の花々、鑑賞させていただきましたよ~

今後はロンドンみやげも登場する予定ですので、また
遊びに来てくださいね(*^_^*)♪
Commented by クーパー at 2009-07-22 23:20 x
ミンミンさんのタフさに驚きです!いい旅でしたね~☆
たくさんいいところありすぎておぼえられない~(’、’)~
いい旅をみせていただいてありがとうございました☆
ユーロスターしばらくいけそうにもないのでみれてうれしかったです!ありがとうございました!
ってまだまだなにかありそうですね♪
これからも遊びに来ますよ~☆
Commented by chanmie526 at 2009-07-22 23:36
★クーパーちゃんへ★
ホント今回の旅行が縁で、こうして「やりとり」が
頻繁になったのはうれしいことです(*^_^*)

ユーロスターに乗るテーマがなければパリに行かなかったと思うし・・
そう!
これからも「おみやげ」編など、まだまだ
ひっぱりそうな勢いです!(^^)!

驚きの体力にミンミンの年齢になっても
「旅を楽しめる」希望いっぱいでしょう?
今後も遊びにきてね@@
by chanmie526 | 2009-07-20 22:37 | イギリス | Trackback | Comments(16)