HAPPY❤BIRTHDAY☆彡MIYUKIちゃん ~~♪

 夏のミンミン・ティールームへようこそ!(^^)!

HAPPY❤BIRTHDAY☆彡MIYUKIちゃん ~~♪_c0188784_2137610.jpg


今日はアルコール好きの主役ちゃんの差し入れスパークリングワインで乾杯(^v^)
もちろん、レディグレイのアイスティーもありますよ~~♪

HAPPY❤BIRTHDAY☆彡MIYUKIちゃん ~~♪_c0188784_21381412.jpgHAPPY❤BIRTHDAY☆彡MIYUKIちゃん ~~♪_c0188784_21385329.jpg

















HAPPY❤BIRTHDAY☆彡MIYUKIちゃん ~~♪_c0188784_22262617.jpg


MIYUKIさんは残念ながら、魚介類がNG(-_-;)でも、カニカマなら大丈夫でしょ?
いっちゃんレシピより、アボガドをつかった~~

  ~~アボガドとカニカマのわさびマヨネーズ和え~~(こちらでネ→

HAPPY❤BIRTHDAY☆彡MIYUKIちゃん ~~♪_c0188784_21433292.jpg


とっても簡単で昨日からのつくりおきをパンの上にトッピングしてミントのお飾りもマネしてみました~
いつもの、ミンミンカナッペに新しいレシピがプラスできて、みんなにも好評❤
もちろん、そのまま食べても、美味しい(^v^)♪

HAPPY❤BIRTHDAY☆彡MIYUKIちゃん ~~♪_c0188784_21525196.jpg


キュウカンバーサンドイッチの変形バージョンと一緒に、今日は、かにパンちゃんのママの手作り、「ルバーブ」のジャム乗せカナッペも~~❤うまうまデス~~❤
お母様、ありがとうございます(*^_^*)♪
ゆで卵ピクルス、生ハム&メロン、ローストビーフ&クレソンのスティックオードブルも~~
オリーブはSAYOちゃんの差し入れ!これまた美味でチキンと一緒に食べると!(^^)!
THANKS☆彡

HAPPY❤BIRTHDAY☆彡MIYUKIちゃん ~~♪_c0188784_22233035.jpg


本家いっちゃんよりたくさん作ったかも?のイギリス限定☆うまうまチキン(笑)

HAPPY❤BIRTHDAY☆彡MIYUKIちゃん ~~♪_c0188784_22133793.jpg


きゅうりのミントサラダ(いっちゃんレシピ)と一緒に食べるとあいますよ~~♪

HAPPY❤BIRTHDAY☆彡MIYUKIちゃん ~~♪_c0188784_22152123.jpg


 野菜好きの彼女のために
  ~~夏野菜のコンソメジュレ~~

HAPPY❤BIRTHDAY☆彡MIYUKIちゃん ~~♪_c0188784_22175758.jpg


ズッキーニや枝豆、パプリカ、かぼちゃ、玉ねぎ、にんじん~~
お野菜たっぷりの女子に人気の一品!!

さて、ミンミンスタイル・「邪道」の「アフタヌーンティー」3段スタンドは?

HAPPY❤BIRTHDAY☆彡MIYUKIちゃん ~~♪_c0188784_2222657.jpg

スコーンは相変わらず、フォートナム&メイソン
上段のプチフィールは銀座和光☆彡のミンミンお気に入り❤

HAPPY❤BIRTHDAY☆彡MIYUKIちゃん ~~♪_c0188784_22483477.jpg


「二都物語」のティーストーリーを写真とともに、たくさん聞いていただき、紅茶にもこだわりましょう☆
英国王室御用達の「ヒギンス」の「ヒギンスアフタヌーンティー」や、フォートナム&メイソンの「ロイヤルブレンド」や「クイーンアン」を~~

HAPPY❤BIRTHDAY☆彡MIYUKIちゃん ~~♪_c0188784_2156478.jpg


HAPPY❤BIRTHDAY☆彡MIYUKIちゃん ~~♪_c0188784_21581287.jpg













おまちかねのスィーツと、お気に入りトリオ選び~~
「早く決めないと紅茶はいるよ@@」(笑)

HAPPY❤BIRTHDAY☆彡MIYUKIちゃん ~~♪_c0188784_2243342.jpg


ペーパーナプキンも夏らしく、「サマーキャンドル」で「お祝い」のお気持ち❤

HAPPY❤BIRTHDAY☆彡MIYUKIちゃん ~~♪_c0188784_2262791.jpgHAPPY❤BIRTHDAY☆彡MIYUKIちゃん ~~♪_c0188784_2271066.jpg



















HAPPY❤BIRTHDAY☆彡MIYUKIちゃん ~~♪_c0188784_2251197.jpg


このあと、まだ、あのとっておきビスケットとティーで、わいわいガヤガヤ☆彡
ひゃあ~~今日もハッピー・ミンミンきっちゃてん(笑)
改めて、お誕生日おめでとう!(^^)!

また~皆さんのご来店、お待ち申し上げておりま~~す(^v^)@@~~♪
Commented by tonkichi-UK at 2009-08-01 23:19
こんにちはー
今日もかわいく、たのしく、おいしそうなminminティールーム(^^)
私もいつか「粉もの」持参でお邪魔したいわー
いっちゃんのウマウマチキン、おもてなしに大活躍だねー(私もこの前持ち寄りに持っていきました♪)
こんな風にお祝いしてもらったBirthday、一生忘れられないものになりそうー。
Commented by chanmie526 at 2009-08-01 23:41
★tonkichi-UKちゃんへ★
「粉の女王さま」のご来店のためのレシピにセッティング❤
考えるだけでワクワク!(^^)!
うまうまチキン、今日も「絶叫」でした(笑)
今日の焦げ加減がミンミン好みでした@@
主役の方の絶叫ぶりはイギリスまで届いたかも?(爆)
Commented by macoan at 2009-08-02 00:59
こんにちは〜♪
ホント…うまうまチキンいっちゃんより作ってるかもデスね〜(笑)
喜びの雄叫びでいっちゃんクシャミしてるかもね。
それにしても毎度楽しませていただいてます〜☆
Commented by chanmie526 at 2009-08-02 11:11
★macoanちゃんへ★
もう調味料なくなるから、マジで「空輸便」頼まなきゃかも?(笑)
ミンミン喫茶の「定番」メニューになりそうな勢い@@
オリジナルソースで「下町限定☆うまうまチキン」でも
つくるかな?「もんじゃ味」とか?(笑)
Commented by daikanyamamaria at 2009-08-02 12:16
ミンミンちゃん、こんにちは☆。。。.☆*:.。.☆*†

美味しいお茶の時間^^ お友達の皆様 さぞ、喜ばれたことでしょうね☆

↓LES COMPTOIRS DE LA TOUR D'ARGENT代官山での 二都物語のお土産話をお聞きしながらのお茶のひと時♪
mariaも 遅ればせながらエントリーしました^^
美味しいお土産も、ありがとうございました。
優雅なシャンパンアフタヌーンティーに乾杯^^☆。。。.☆*:.。.☆*†
Commented by elliottyy at 2009-08-02 18:06
みんみんちゃん~~!!すごい!!もうパワー大炸裂ね!!←プロレスラーか~~。(爆)
本当にすごくおいしそうですごくお洒落~~☆
いいぞいいぞ~~!!
いつか行きたいよ~~!!(笑)
本当にみんみんちゃんのおもてなしには愛がある♪
お人柄そのものです!!
Commented by chanmie526 at 2009-08-02 20:51
★daikanyakamariaさんへ★
我が家の会は、後輩ちゃんたちの「お手伝い」もあり、
みんな「ほめ上手」なので、気分↑でやってます(~_~;)

先日は・・・ご報告も遅れて・・・
「エッグチョコ」も(-_-;);;
それでも
思いがけないシャンパンアフタヌーンティー~~☆に
感激の「シャンパン★デイ」になりました@@

ゆったりした贅沢な空間のあのお店のクローズは残念ですね~~
Commented by chanmie526 at 2009-08-02 20:55
★いっちゃんへ★
「パーティー・モンスター」(笑)のいっちゃんに、
そんな風に言っていただくと、照れてしまします(~_~;)
 最近は後輩ちゃんたちも「お手伝い」してくれて助かってます!!
「準備」が楽しめるって、幸せだな~と感じて毎日、デパ地下うろついていますよ(~_~;);;
Commented by かにパン at 2009-08-02 21:35 x
こんばんは~

楽しかったです!!ありがとうございました❤
お買い物から楽しくて、あっという間の一日でした
実践!うまうまチキン!!またまた楽しみ(^O^)

ジャム、よろこんでいただけてよかったです
ブログにまで載せていただいて母が大喜びしてました(^_^;)
Commented by chanmie526 at 2009-08-02 22:32
★かにパンちゃんへ★
昨日は、お買いものからお疲れさまでした(-_-;)
うまうまチキン、「うまっ!!」でしょ@@

今朝もママの手作りジャムいただき、
あの酸っぱさと甘みのバランスって大人味で
とっても美味しく、来年チャレンジしてもようかなと思いました
ホントよろしくお伝えください~~
Commented by くるみ割り人形 at 2009-08-03 00:31 x
UP拝見しました~♪
8月が始まって早々に、こぉーんな素敵な会に参加できて、幸せです❤
紅茶とスコーンをこんなに贅沢に味わえるなんて!
やっぱりみんなで頂くアフターヌーンティーは最高です。
かにパンさんのスコーン選択に、間違いなし!!でした~。
本当、8月はいい月になりそうです(^◇^)!

個人的には、いっちゃんサマの“アボカドとカニカマ”がドンピシャでした(^u^)
ミンミンさま、ありがとうございました。
来週もお会いできる喜び噛みしめて~(笑)。
Commented by chanmie526 at 2009-08-03 10:55
★くるみ割り人形ちゃんへ★
お手伝いありがとう(*^_^*)
みんなでおしゃべりアフタヌーンティーは楽しくて♪
紅茶もホテルより、何種類もあったかいのが
飲めるからいいよね❤

アボガド&カニカマ、教えたくないくらい簡単なのに
おいしくて「オサレ」だよね!!

来週はいよいよ「クラフトの会」@@
これまた、食べておしゃべり???
楽しみましょう(*^_^*)
by chanmie526 | 2009-08-01 22:39 | サマー・ティーパーティー | Trackback | Comments(12)