もはや、「西洋かぶれ」です(~_~;)

 AZUちゃんの手作り梨の「コンフィチュール」をいただいたので~~

もはや、「西洋かぶれ」です(~_~;)_c0188784_20374919.jpg


風が心地いいベランダで「おひとりさま」の「エセ・イングリシュ・ブレックーファースト」(笑)

もはや、「西洋かぶれ」です(~_~;)_c0188784_20382543.jpg


ルバーブ」のコンフィチュールもあるし、紅茶もたっぷり、ポットで1杯目はストレート、2杯目はミルクティー~~♪
ティー・パレス」の「アッサム」です♪

カップ&ソーサーは、コッツウォルズのアンティークショップで見つけた、お気に入りトランプ柄♪
狭すぎるベランダだけど、1年に数回くらい、ゆっくりお茶します~(^v^)

もはや、「西洋かぶれ」です(~_~;)_c0188784_20435997.jpg


マンションの壁には、ロンドン、「ポートベロー」で買った「アンティーク・ティーカップ」が
描かれた絵を2種類、飾って・・・
西洋かぶれ」(←もはや死語?)のミンミンさん❤

もはや、「西洋かぶれ」です(~_~;)_c0188784_20581261.jpgもはや、「西洋かぶれ」です(~_~;)_c0188784_20584231.jpg















思いは、また「アンティーク」お買い物ウォーク(^v^)

ランチも、C/Sを変えて、「紅茶のスコーン」を
ハロッズの「アフタヌーンティーブレンド」で~~♪

もはや、「西洋かぶれ」です(~_~;)_c0188784_20535045.jpg


「ロンドン」の思い出が、いつでも蘇るように、こんな風にボードに貼って~~

もはや、「西洋かぶれ」です(~_~;)_c0188784_21102553.jpg

さて、本日の「ティータイム」は「焦がしバターのプチマドレーヌ」♪

マリナ・ド・ブルボンの「ROSE」フレーバーの紅茶と共に、
コヴェント・ガーデンのアンティーク市で買ったローズのラブリーC/Sで・・・
もはや、「西洋かぶれ」です(~_~;)_c0188784_2057284.jpg


かにパンちゃんにいただいた、人気のラスクもあるよ~☆
パリのチョコも~~どう?☆気ままな・「ひとり二都物語」ね(笑)

もはや、「西洋かぶれ」です(~_~;)_c0188784_2141341.jpg


もはや、「西洋かぶれ」です(~_~;)_c0188784_2151691.jpg












紅茶も、おかわりトレゴスナンのティーバッグ☆「アールグレイ」を♪
はるり~☆ちゃんからのゴディバアイスも「ラスト」です@@

もはや、「西洋かぶれ」です(~_~;)_c0188784_2163983.jpg


もはや、「西洋かぶれ」です(~_~;)_c0188784_2181086.jpg














ロンドンのモノトーンのミンミン撮影の風景を思い出しながら~~

もはや、「西洋かぶれ」です(~_~;)_c0188784_211527.jpg

皆さん、またもや、ごちそうさまでした(^v^)
どれも、おいしく、いただきました❤THANKSデス❤

夕食は「野菜中心」メニューに・・・
3日坊主かも?の1500メートル、走ってます(~_~;);;
Commented by チャッピー at 2009-09-04 23:54 x
Wonderfulでございます〜
一人ベランダでブランチなんて優雅で裏山(うらやましいの意)でございます〜
アンティーク・カップの絵が欲しいでございます〜

1500メートル走っているって?
あのミンミンちゃんが?
信じられん(爆笑)
Commented by tonkichi-UK at 2009-09-05 00:17
ミンミンさん、こんにちはー
わー エセイングリッシュブレックファースト、一人で食べるのはもったいない!ご一緒しましょうか(笑)?
思い出の飾り方も素敵・・・ ミンミンさんの暮らし方自体が優雅で憧れます。
Commented at 2009-09-05 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-09-05 00:33
★チャッピーちゃんへ★
アンティークカップの絵、まだ見せてなかったんだ・・・
来週あたり、見にこない?

1500メートル、一緒に走ろう(笑)
こう見えて、元陸上部だからフォームはいいのよ@@
ただ、今はドタドタ歩いてる感じかな?ハハハ(-_-;)
Commented by chanmie526 at 2009-09-05 00:36
★tonkichi-UKちゃんへ★
そう!今、ひまな時に来てほしいな!
ミンミンの暮らし方は、ソートー
「ずぼら」な感じなんですが、凝ると大変です@@

そうです!パリの橋・・・
憧れる~~❤
ロンドンのスキンもつくってほしいな!
Commented by はるり~☆ at 2009-09-05 08:11 x
ミンミンさんおはようございまぁす(^-^)

とても美味しそうなブレックファースト♪♪
私も食べたい~っ!
だんだんとテラス席が心地よい季節になってきましたね。

そうそう!
今をトキメク(これは死語?ダメ?)イケメン4人組が
登場する整髪料のCM…
イギリスの例の観覧車ですね~☆

見るたびにミンミンさんを思い出しまぁす❤

Commented by alexcorgi at 2009-09-05 15:53
同じく西洋かぶれ(死語)です。
命名はうちの父です。

突然変異のように。欧州大好き少女街道を突っ走る
小学校の娘につけられたあだ名でした。

ミンミンさんのお宅とテーブルセッティング、お料理・・素敵すぎ。

西洋かぶれ改めイタリアかぶれの我が家では
ベルギーが侵入してきました。
ワッフルメニューが加わりました(って、この間何もおだししてないくせに)。

是非、お越しください。

Commented by mamejiro19 at 2009-09-05 18:02
ミンミンさん、こんにちは!
モノトーンのロンドン風景、とてもおしゃれですね。私もいま何か作ろ
うとミンミンさんのを参考にしながら考え中。いつも、見たいですもの
ね!C/Sもどれもとってもかわいくて。旅心がそそられます♡
Commented by かにパン at 2009-09-05 21:08 x
日常までもとっても素敵ですね~
お店みたい❤

そうそう、はるり~☆ちゃんと同じく
あのCM見るたびにミンミンさんを思い出します(~_~;)
電話BOX・・ミンミンさんの写真と同じだぁって
当たり前ですね・・・イギリスだもん
Commented by gracei at 2009-09-05 21:59
ミンミンちゃん、ごめん、気づかなくって。
今来て、びっくりよ。
いつ、スキン変えたの?
今度のもすっごくいいじゃない。

今日は、イギリス風ブレックファストなのね。
目にまぶしいくらい、ス*テ*キ❤
私も、そこで、食べた〜い☆

インテリア好きの私としては、ティーカップの絵、モノトーンの写真、ロンドンのフォトのピンナップ、それから天使のいるトレイとか、すごく気になっちゃう。
ミンミンちゃんは、センスがいい! ほんとよ。

今日も楽しませてもらってしあわせ、いつもありがとう♪
Commented by azusalon at 2009-09-06 00:09 x
こんばんは~☆
和梨のコンフィチュールのお味はいかがでしたか??
なんだか、ミンミンさんの日常がうらやましい~☆

あ、御礼が遅くなりましたが、先日はご馳走様でした♪
Commented by drawer-uk at 2009-09-06 07:52
あー、また夜中にミンミンさんの写真を見て、自分も食べたつもりになっています、、、、。
前回の和食といい、今回の洋風といい、なんと優雅な生活。私も、ミンミンさんに感化され、少し前に紹介していた、いっちゃんレシピ(海老マヨピラフ)試してみました!お料理そんなに得意な私ではないのですが、ミンミンさんの写真のおかげで、私もがんばって作る気持ちになれます。見ているだけでは、お腹空きますものね。
トランプ柄のC&Sって、どこの品ですか?
Commented by drawer-uk at 2009-09-06 07:55
リンクはっているとばかり思っていてましたが、まだでした。今リンクはらせていただきますね。
Commented by chanmie526 at 2009-09-06 08:10
★はるり~☆ちゃんへ★
おはよう@@
いつか、我が家の「ベランダ」で「ティータイム」しようね♪
「おふたりさま」まで大丈夫!
すごく気持ちのいい季節・・・
まるで、ロンドンの休日のように湿気がなくて・・・

そう、あのCM@@
とっても、いいね!!
ロンドンがロケ地って聞いてたけど、
見た時に、すっごい懐かしくてまた行きたくなったよ!
特に「ロンドン・アイ」からの景色(^v^)
Commented by chanmie526 at 2009-09-06 08:16
★alexcorgiちゃんへ★
同じく「西洋かぶれ」でも、aleちゃんは
「スタイリシュ」な感じが昔から定着してるから
とってもセンスよくて憧れるわ~

ミンミンは、田舎くさい感じの西洋好きだからなあ~
いわゆる「コテコテ」も好きで・・・(~_~;);;

グルメな街、ベルギーもいいね!
ワッフルか@@食べたいよ!
タジン鍋も試したいしね
また、お邪魔しま~す☆
Commented by chanmie526 at 2009-09-06 08:20
★mamejiro19さんへ★
モノトーンの写真は、旅行に行く度に2Lサイズでプリントアウトし
でかいパーテーションにいれて、ひとり
御満悦です(笑)
いろんな国のバージョンがあり、楽しんでいます☆
mamejiro19さんのも、楽しみだな~~♪
Commented by chanmie526 at 2009-09-06 08:22
★かにパンちゃんへ★
おはよう☆彡
そう、あのCM!!
すごくいいよね@@
「ロンドン」の良さが、もっと日本人に浸透するといいよね❤
・・・などと、勝手にUKのPRマン気取りですが・・・?(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-09-06 08:27
★Amiちゃんへ★
狭い自宅も、ひとりで「ごっこ」遊びして楽しんでるよ~~♪
Amiちゃんみたいに統一したインテリアではなく
「ガラクタ」中心に「よくばり」なミンミンは
「ごった煮」のような感じで、それを
勝手にミンミンテイストって都合よく、ネイミング(笑)
いくつもお部屋があれば、それぞれに楽しめるけど
ムリだからコーナーごとに楽しんでいます~~

「エンジェル」のトレーは、アンティーク風ミンミン手づくりデス☆
Commented by chanmie526 at 2009-09-06 08:35
★drower-ukさんへ★
わあ~~、こんな形で
イギリス在住のいっちゃんレシピがイギリス在住の
drower-ukさんに伝わるなんて、うれしい!(^^)!
「いっちゃん」のページの9月に開催される
ロンドンのJAPAN関係のイベントもチェックしてみてください~

トランプ柄のC/Sは日曜日も開店してた・・・「ルッキング・グラス」というお店で買った「J&G MEAKIN」のものデス☆
Commented by chanmie526 at 2009-09-06 08:40
★azusalonちゃんへ★
(順番間違えた(~_~;))
もちろん、美味しかったよ~~
今朝も今からいただきます(*^_^*)
ありがとうね❤
ボードづくりのお手伝い、お疲れさま~
「ダルマの目」のように7日に「0」をいれます(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-09-06 08:42
★drawer-ukさんへ★
ありがとうございます(*^_^*)
私もあとで、いただきに参りますね!!
改めて今後ともヨロシクです^^~
by chanmie526 | 2009-09-05 00:07 | ティータイム | Trackback | Comments(21)