ハロウィン ~プチ二都物語~

 去年のハロウィンパーティーが、思い切り「オレンジ」だったので、今年は「パープル」「PARIS&LONDON」で~~飽きずに「二都物語」(笑)
こんな感じのテーブルです~~☆

ハロウィン ~プチ二都物語~_c0188784_22301984.jpg


まずは「ウエルカム」の「ヨークシャー ゴールド」のアイスティー♪

ハロウィン ~プチ二都物語~_c0188784_22325028.jpg


ハロウィン」なので、やはり、かぼちゃとクリームチーズのサラダ
今回はグリーンに「枝豆」いれてみました~~お飾りアリ@@

ハロウィン ~プチ二都物語~_c0188784_22355653.jpg


フランス、イギリスのこんな調味料たちで↓創作料理??

ハロウィン ~プチ二都物語~_c0188784_22371158.jpg


 *「ラ・フランス」のローストビーフ巻き
      これ、フランス&イギリス料理?の名前だけの
      発想で、いきなりのメニュー
      ローストビーフにあらかじめホースラディシュのソースで味付けしてあるので
      ひと口でパクリ☆この組み合わせ、けっこう人気でした!!

ハロウィン ~プチ二都物語~_c0188784_22425921.jpg


「スモークサーモン」のピクルス添え

ハロウィン ~プチ二都物語~_c0188784_22492690.jpg


*「フォーション」で買った「カシスマスタード」ソースの紅茶煮チキンのサラダ
レモンカート&紅茶煮チキン&マヨのカナッペ
 *クリームチーズ&オレンジマーマレードのカナッペ

ハロウィン ~プチ二都物語~_c0188784_2326843.jpg


ハロウィン ~プチ二都物語~_c0188784_23251791.jpg


ティータイムは思い切り「PARIS

ラデュレ」ケーキ3種の差し入れ、いただきました~~❤ごちそうさま❤
もう、かわいすぎ!(^^)!

ハロウィン ~プチ二都物語~_c0188784_22563015.jpg


パリ本店でいただいた、「ロゼ サントノーレ」ちゃん❤
このローズクリームの上品さは、絶品~~❤

ハロウィン ~プチ二都物語~_c0188784_22591320.jpg

「ラデュレ」オリジナルブレンドティー
ブラックティーをベースにローズ&キャラメル&オレンジのほのかに甘いフレーバーが
とっても、口あたりがよく、飲みやすかったかな?❤
ハロウィン ~プチ二都物語~_c0188784_23428100.jpg


お好きなティーカップを選んでのティータイムは、「こだわり」重視の
「ピンクティー」??

ハロウィン ~プチ二都物語~_c0188784_23265077.jpg

Commented by macoan at 2009-10-26 06:10
白の器活躍してますね〜。
紫のハロウィンパーティーはちょっとシックな感じデスね。
でも…ピンクの整列はやっぱりミンミン亭には外せないですね(笑)
Commented by elliottyy at 2009-10-26 07:53
すばらし~!!相変わらず☆
いつもパワフル!さいこうよ~☆
うっとりな空間☆
とっても食器も素敵だわ^^
Commented at 2009-10-26 07:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャッピー at 2009-10-26 12:52 x
久しぶりのお家パーティー
パープルのハロウィンなんて粋だわ〜
このままの流れで「パープル・クリスマス」に
行きそうですね〜
11月のティーレッスンが待ち遠しいわ
Commented by mamejiro19 at 2009-10-26 19:21 x
こんばんは~!
わあなんて素敵なハロウィンのテーブル。パープルがとても効いてて優雅ですね!美味しそうなものばかりでいいなあ。ラ・フランスのローストビーフ巻き、真似してみよう!
Commented by karibu-chai at 2009-10-26 22:04
パワフルンミンミン健在ですね~
パープルのハロウインって初めてです!大人っぽいわね。
カリブチャイからお嫁に行ったアビランドもお姿が見えるわ~
可愛がっていただけて、嬉しいです!
私は目下ショップ再開とイベント準備で大わらわ~
イベント&セミナーのお申し込みを開始しました。
PCメールで送りましたが、届きましたか?
最新情報でもお知らせしています。
是非お待ちしています!
Commented by chanmie526 at 2009-10-27 00:28
★マコちゃんへ★
そう、白い器、大活躍です!
確かにミンミンイメージの「ピンク」で締めくくるのが「定番」かな?
今後は「紫の薔薇」にもチャレンジか?
Commented by chanmie526 at 2009-10-27 00:30
★いっちゃんへ★
最近、自宅でごはんつくってなかったので
久々のキッチンでした(笑)
パーティーは燃えます!
後片付けも早いですよ~~☆
Commented by chanmie526 at 2009-10-27 00:31
★7:56の鍵コメちゃんへ★
どもども@@
あとで、メールいたしますね♪
あ~~二日酔いOKだ!!
Commented by chanmie526 at 2009-10-27 00:34
★チャッピーちゃんへ★
去年ハロウィンやりすぎて今年は「パープル」案
取り入れてみたよ!
もちろん、ムラサキの洋服もコーディネートだよ!
クリスマスもお楽しみにね~~☆
Commented by chanmie526 at 2009-10-27 00:37
★mamejiro19さんへ★
「パープル」も紺のクロスのおかげで引き立つかな?
今日は少しオレンジに戻り・・・
好評だった、味付きローストビーフのラ・フランス巻き(勝手に二都物語)また・・つくりました(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-10-27 00:43
★karibu-chaiさんへ★
メール届いてます!ありがとうございました!!

シックなテーブルと思っても、やはり派手路線にいってしまいます(笑)
「ラデュレ」のピンクのケーキには「アビランド」のこの
トリオがフランスつなががりもあり、ベストマッチ!!
そして、ミンミンイメージ路線の真ん中ストライクだと!!
「かぼちゃ」みたいな形も可愛いと言われ、なるほど(笑)

今度のセミナーもショップも楽しみです!
よろしくお願いしま~~す(^v^)
Commented by なおりん★ちゃん at 2009-11-06 19:33 x
きゃ~おっしゃれ~(゜o゜)&おいしそ~(゜o゜)
いいな~・・・写真のうつりもすごくきれい~♥♡
さすがミンミン!
Commented by chanmie526 at 2009-11-06 23:27
★なおりん★ちゃんへ★
KOU青年ふたり来ていて今、ミンミンさんも酔っぱらってますよ@@
いつも、ほめてくれて、ありがと~♪
早く、なおりん★にも来てほしいな!
すっごいクリスマスですよ(^v^)
by chanmie526 | 2009-10-26 00:07 | ハロウィンティーパーティー | Trackback | Comments(14)