「いっちゃんレシピ de  秋を満喫」

 「ハロウィン」ディスプレイも終了し、すっきりの我が家では、一度マネしてみたかった、いっちゃんの「小菊」をテーブルにアレンジするテク!かなり、無造作に置いてみた(笑)
KYONちゃんにも一度、マイブームの「いっちゃんレシピ」を体感してもらいたくて・・・
「アルコール」に、あうよ(爆)

「いっちゃんレシピ de  秋を満喫」_c0188784_1844875.jpg


アンティーク風の「箸置き」は表参道で出会った子たちで、それぞれ柄が違うの~

「いっちゃんレシピ de  秋を満喫」_c0188784_1861888.jpg


さて、今日のメニューは秋鮭が美味しい季節・・・ってことで
  ~~正統派中華ソースDEサーモンソテー~~(→

「いっちゃんレシピ de  秋を満喫」_c0188784_1874160.jpg


このソースがとっても、お酒にあうらしく、主人も「リピ」希望の一品で、かんたん美味しい❤

  ~~ネギ豚春雨炒め~~(→

「いっちゃんレシピ de  秋を満喫」_c0188784_1895097.jpg

春雨って、ほとんど使ったことのないミンミンが、いっちゃんレシピに出会い、今年は頻度が増える!!
いろんなお味を吸い取って、おいしくなるんだね!「春雨クン」(笑)


~~隠し大葉チキンソテー~~(→

「いっちゃんレシピ de  秋を満喫」_c0188784_18112438.jpg


大葉って、ホントに和食の「助演女優賞」って感じ!いつでも、どこでも、いい「演技」?
このソースも、手軽で美味!(^^)!お酒もすすみそう~~

  ~~スモークサーモンと白菜のさっぱりサラダ~~(→

「いっちゃんレシピ de  秋を満喫」_c0188784_1816253.jpg


お鍋のシーズン突入で、白菜が余った時にも応用できる、さっぱり系サラダ☆
かくし味の鰹節一袋とレモン風味が、こってりお味にあわせると、家庭料理の
こちらも「助演女優賞」受賞か?

今日は「秋の味覚」「松茸ごはん」も、ご用意~~

「いっちゃんレシピ de  秋を満喫」_c0188784_18453060.jpg


ミンミンだけですか?ティータイムは「ディンブラ」の紅茶と抹茶のバームクーヘンね♪

「いっちゃんレシピ de  秋を満喫」_c0188784_18241632.jpg


「いっちゃんレシピ de  秋を満喫」_c0188784_1822043.jpg

Commented by elliottyy at 2009-11-02 19:05
わ!!ありがと~~!!
きゃ~~ん。感激!!
いつもうれし~!
こんなにいっぱい??またはりきるぞい~~!!(笑)
小菊ちゃんもかわゆいわ~~^^
Commented at 2009-11-02 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alexcorgi at 2009-11-02 20:18 x
和食器も揃っているんですね。
素敵♥

明日はイタリア人のかわいい女の子が家に来る予定です。
さっそく白菜のレシピを真似させていただきます。

↑の方が、いっちゃんさんですね。
勝手に使って申し訳ありません。m(__)m
Commented by chanmie526 at 2009-11-02 23:08
★いっちゃんへ★
とっても簡単だったので、今回は目の前でアツアツ食べてもらえて
尚更好評だったよ@@
いつも、一緒におしゃべりに夢中になるたいので一気に
テーブルに並べてしまうので反省もあり(-_-;)
「小菊」長持ちしそうで、また週末使うよ~~♪
Commented by chanmie526 at 2009-11-02 23:09
★19:06の鍵コメちゃんへ★
あはは~@@
探し出すって(笑)
こちらこそ、ありがとう(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2009-11-02 23:13
★alexcorgiちゃんへ★
一時期、和食器に凝っていた時期があり、
まさかブログで公開できるなんて(笑)

白菜レシピ、おいしいよ@@
シンプルおいしい@@
そう、いっちゃんサンです!
わあ~イタリアの女の子たち!!私も行きたいよ~☆
Commented by tonkichi-UK at 2009-11-02 23:20
minminさん、こんばんはー
わぁー どれもおいしそ! そして和食器もこーんなにたくさん素敵なの持っているんですね、さすが!
小菊テーブル、私もいつかやってみたいです、うしし。
大葉→和食の助演女優賞って・・・激しく同感!
Commented by chanmie526 at 2009-11-02 23:29
★tonkichi-UKちゃんへ★
和食器も、たまに使ってあげるとイキイキ?
「小菊」&「小石」も憧れてるんだけど、
小石、未だ見つからず(-_-;)
「大葉」って大好きなので、多めにいつも使ってしまうの(笑)
Commented by mamejiro19 at 2009-11-04 00:44
こんばんは!秋の食卓って感じで、いいですね~。色合わせも素敵❤
箸置きもいい感じですね!和食器もほんとに新鮮でいいですね~!
ミンミンさんのテーブル、なんでもまねしたくなっちゃいます!
Commented by chanmie526 at 2009-11-04 08:25
★mamejiro19さんへ★
「黄色」ってあんまり好きな色ではないんですが
「小菊」のアイディアは新鮮で、映えますね!
「箸置き」は、かなり探した「お気に入り」デス❤
Commented by maccha1020 at 2009-11-04 08:55
美味しそう~~!!
朝からお腹がぎゅるぎゅるです!!
(朝ごはん、少なかったかな・・・ヾ(´▽`*)ゝ)
器もホントに素敵ですね!
ミンミンさんちは、和風にも、英風にも、ハロウィン風にもなるんですね~!
素敵すぎます!!

ハロウィンパーティー(本番)、見せていただきましたよー!
とっても美味しくて楽しそう♪
Commented by chanmie526 at 2009-11-04 21:36
★maccha1020さんへ★
「いっちゃん」レシピに助けられ、毎回違うアレンジで
テーブルを遊んでます♪
堅苦しいと楽しくないので、まずは、おしゃべり重視の
「パーティー」なんです@@
器は長く生きている分、揃いましたね(笑)
by chanmie526 | 2009-11-02 22:24 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(12)