ロシアからのお客さん♪

 若い子たちに、かなりの人気で、こっちが驚いた@@
ロシアから偶然、連れて帰った「マト」ちゃんたち~~

ロシアからのお客さん♪_c0188784_19373721.jpg


この「ブスかわ」ぐあいがいいのかな?
こっちは、真ん中の子が、紅茶を飲むときに使う「サモワール」(湯沸かし器)を抱き抱えてる@@

ロシアからのお客さん♪_c0188784_19394771.jpg


こちらは、「ツリー」をあけると、「サンタ」「雪だるま」って、小さくなって出現@@
手描きだから、表情が違うのも面白い♪

ロシアからのお客さん♪_c0188784_1942103.jpg


こんなタイプも・・・
サモワール」を抱えたサンタさん@@

ロシアからのお客さん♪_c0188784_19433695.jpg


このサモワールにはティーポットも見えるよ@@

ロシアからのお客さん♪_c0188784_19444822.jpg


そして、サンタくんのお腹の中には、こんな子たちが隠れていた~~

ロシアからのお客さん♪_c0188784_19464999.jpg

Commented by tonkichi-UK at 2009-11-09 23:16
minminさん、こんにちはー
クリスマスのマトちゃんがいる(ある?)の知らなかったですー
ひとつ、ひとつ持ちモノやお洋服も違って楽しい~
…かわいすぎです!
Commented by maccha1020 at 2009-11-10 08:53
中からどんどん出てきて、可愛い~~!
夢がありますね!
サモワール」を抱えたサンタさんのお茶目な目が好き!(^m^=)
手描きのものって、アジがありますよね!!
見てて飽きないです!
Commented by alexcorgi at 2009-11-10 11:33
マトちゃん

たしかに「ブスかわ」ですね。
最近、いろいろなところで見かけるので、流行っているんですね。

うちのパステルクリスマスと似てますね!
ツリーから、最後に雪だるまが出てくるところが。
裏に作家の名前が入っているのですが
残念ながら読めません…・ロシア語。
Commented by chanmie526 at 2009-11-10 22:09
★tonkichi-UKちゃんへ★
そう、買った時には気付かなかった「持ち物」@@
お菓子を持ってたりして、可愛い❤
日本で、こんなに愛されるなんて、この子たち、
ホントに、ご縁あってやってきてくれました(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-11-10 22:23
★maccha1020さんへ★
最近のマトブーム、最初はえ?って感じでしたけど
今は、「マト好き」??
そう、このサモワールを抱かえたサンタ!!
お茶目な目が、とっても好きで@@
手描きの良さですね~☆
Commented by chanmie526 at 2009-11-10 22:28
★alexcorgiちゃんへ★
「ブスかわ」って、若者の間では、流行りらしいね~
私も、だんだん、この子たちの可愛さが、わかるよ~~

aleちゃんちのパステルマトちゃんは、「可愛い」@@
私の最後の「雪だるま」・・・
サインなかった(~_~;)
「お土産もの」だったから?
aleちゃんのは、作家ものかも?
もしや?ヴィンテージ?
by chanmie526 | 2009-11-09 19:51 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(6)