今日は「ピンクローズ」でね❤

「ピンク」好きの「リバーサイドのピンクの薔薇チャツピーちゃんが、エレガント好きなお友達MARIちゃんを連れて来てくれ,
MIKAりんも遠いところ車で来てくれるので、ミンミン☆昨日から銀座にお買いもの♪
そう、今日は「秋のローズティーパーティー」プレ・クリスマス二都物語!(^^)!
紺の薔薇柄のクロスも、この日を待っていたかのように~~(笑)
ロマンティックなピンクローズが、ガールズたちの午後を盛り上げる~~☆

今日は「ピンクローズ」でね❤_c0188784_20114977.jpg

 このシャンパングラスにバラの花のアイディアは、おなじみ「いっちゃん」より~~☆
こんな感じの、テーブルに❤

今日は「ピンクローズ」でね❤_c0188784_21423654.jpg


今日は「ピンクローズ」でね❤_c0188784_235001.jpg


「ウエルカム」は「ニルギリ」のアイスティー❤
グラスの飲み口に「ローズシュガー」で、ほんのり甘みを~~はい!「乾杯」❤

今日は「ピンクローズ」でね❤_c0188784_20163477.jpg


「薔薇」グラスの配置を変えるのも「いっちゃん」アイディアで~~

今日は「ピンクローズ」でね❤_c0188784_21335824.jpg


ミンミン先生、今日は「アフタヌーンティー」について、スライドショーも交えながらの「レクチャー」❤
3段スタンド」も、こんな感じで~~

今日は「ピンクローズ」でね❤_c0188784_201937100.jpg


下段は、お約束の「キューカンバーサンドイッチ」に卵サンドにローストビーフ

今日は「ピンクローズ」でね❤_c0188784_20211389.jpg


中段のスコーンは「フォートナム&メイソンの紅茶とプレーン
上段は、ラデュレの紅茶に合わせて、ラデュレの「ローズ」のマカロン
チーズケーキ、レモンカードと生クリームのタルトNOEL」だね☆

今日は「ピンクローズ」でね❤_c0188784_20242325.jpg


そして、今日も「いっちゃんメニュー」DE クリスマス★~~♪
まずは、この前も好評だった
  ~~アボガドとかにかまのわさびマヨネーズ和え~~(→
ひと口レンゲで、召し上がれ~~♪
  ~~ダロワイヨの野菜テリーヌ~~も!

今日は「ピンクローズ」でね❤_c0188784_20275760.jpg


普通の「アフタヌーンティー」じゃ、こんな「おかず」?は、でないけど、ミンミンテイストは「くいしんぼうの食卓」(笑)よいしょ!と~~「大判振舞い」@@

今日は「ピンクローズ」でね❤_c0188784_20305380.jpg


上から「フィシュ&チップス」(←タラでつくったよ!)
そして、真ん中にある・・・
~~ズーッキーニとベーコンのカレー炒め~~(→
この、メニュー人気でしたね!ホントに気軽に、もう一品の「お役立ち」ちゃん❤
簡単で、カレー味が新鮮な美味しさで・・・好き❤

いっちゃんの本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう
を手にした時から

今日は「ピンクローズ」でね❤_c0188784_21142968.jpg

つくりたかった
  ~~変わりえびカクテル~~(→

今日は「ピンクローズ」でね❤_c0188784_20363543.jpg


これ、グレープフルーツのお味が決めてで、さわやかなお味とアボガドを器にしてしまうビジュアルで、皆さんの評価バッチリ!!パーティーに最高!
本家はもっと、スタイリシュに決めてます!(ミンミン!!なんか動物の足っぽいぞ)次回、リベンジか??

次も、ガールズたちを意識して
   ~~ポークソテー☆オレンジソース~~(→

これも、「オサレ」な感覚OK!!ただし、豚肉のソテーはあったかいつくりたてが美味しくて、冷めるとちょっと悲しく「ポーク縮む」(-_-;)::
ソースのお味は、いいのに、オーマイガッ@@


今日は「ピンクローズ」でね❤_c0188784_2035458.jpg


あとは、ミンミンオリジナル「チキンのソテー・カシスマスタード添え」ティーポットのこのお皿に・・・

今日は「ピンクローズ」でね❤_c0188784_20384219.jpg


紅茶は、イギリス・フランスからのお持ち帰り品を3種類、エレガントなローズ柄のC/Sで~~
午後のくつろぎティータイム♪

この頃、日増しに夜が早くなり、ライトアップの我が家の「クリスマスシーン」も見ていただけました~!!
 まずは、昨年のテーマカラー、グリーン&ブルーで~~

今日は「ピンクローズ」でね❤_c0188784_2131769.jpg


自称「〇〇の紫の薔薇」クンの、こんなライトアップ~~
やはり・・・「実物」見に来てね(*^_^*)!!

今日は「ピンクローズ」でね❤_c0188784_2155678.jpg


皆さん、楽しい時間をありがとネ(*^_^*)♪
  *参加メンバーの「チャッピーちゃん」がブログで、レポートしてくれてます❤
       (こちらクリック→
Commented by チャッピー at 2009-11-10 23:46 x
ミンミン先生様様
今日も楽しくレッスンをしていただいて
ありがとうございました。
大判振る舞いのお料理までだして頂いちゃって超感激〜
プチクリスマスどころか、もうクリスマス本番!でした。
あ〜、もっと時間があったらなぁ〜と、訪問してはいつも
思う事。
クリスマスまでまだ一ヶ月あるから、またお邪魔しちゃおう!
楽しい時間をありがとうございました!
レッスンで学んだ事をクリスマスパーティーで実行しようと思いますから
お飾りも本腰いれよっと(笑)

Commented by alexcorgi at 2009-11-10 23:49
素敵なローズパーティですね。
優雅な雰囲気が伝わってきます。

ツリーの下のプレゼントボックスも西欧のクリスマスみたい!
細部への素敵なこだわりもさすがですね、師匠。

リモージュちゃんは、25日から伊勢丹でフェアがあるので
それを見て決めようと思ってます。
Commented by chanmie526 at 2009-11-11 00:31
★チャッピーちゃんへ★
今日は、素敵なお友達も連れて来てくださって、どうもありがとうね❤
楽しい時間は、あっという間なので
「本番クリスマス」までに、またティータイムに来てね!!
12月の「横浜行き」も、企画するね❤
「世界のクリスマス」★
Commented by chanmie526 at 2009-11-11 00:37
★alexcorgiちゃんへ★
秋のローズで、銀座には「紫の薔薇」見当たらなっかですね~~
来春には「パープルローズティーパーティー」❤企画しなきゃです・・・

今日の、「ズッキーニとベーコンのカレー炒め」
カンタン・おすすめデス♪

ラデュレ、ウエッジウッドなどの「二都物語」のBOXたち・・・
気にいってますよ~~「〇〇かぶれ」ですから(爆)
あ!カラ箱ですが(~_~;);;

リモージュの誘惑!(^^)!
伊勢丹、いこ(笑)
Commented by tonkichi-UK at 2009-11-11 06:01
minminさんこんばんはー
わー おいしそうなお料理の数々(Fish&Chips、ご自分で作るなんて偉すぎ!)とお菓子たち・・・ そして美しすぎるクリスマスのデコレーション。
今すぐ飛んでいきたいです、ほんとに。そしてminminさんのレクチャー受けながら食したい(笑)。
うちのツリー、オーナメントの数が少なくてかなり貧弱(涙) もう少し買い足してからアップするつもりです・・・。
今日の記事読んで、今年中に3段プレート使ってなんちゃってアフタヌーンティーパーティーを開催したいな、なんて思いました。
*いっちゃんのパエリア、ほんとに簡単でおいしいのでおすすめですよ!
Commented at 2009-11-11 07:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-11-11 09:18
★tonkichi-UKちゃんへ★
「アフタヌーンティー」はホント、女子限定のお楽しみですよね!!
なかなか、お花も簡単なものしか用意できないけど
いつか、しっかりフラワーアレンジやテーブルセッティングもして・・・
「スコーン」も自分が焼いて・・・と、夢は広がってます❤

tonkichi-UKちゃんの今年のクリスマスデコ・・
「リバティ」の子たちも参加なのよね!楽しみ❤

「いっちゃんパエリア」・・・ガンバリます!!
Commented by chanmie526 at 2009-11-11 09:20
★7:08の鍵コメちゃんへ★
オほほほ(笑)
ありがとうございます~~♪メールいれますね❤
by chanmie526 | 2009-11-10 20:38 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(8)