Parisを感じるプレ・クリスマス☆

 今日は気温もあまり高くないので、「ウエルカム」はローズペールが入ったローズフレーバーのホットティー~~♪ローズ柄のC/Sで~~

こんなテーブル完成!(^^)!

Parisを感じるプレ・クリスマス☆_c0188784_1750852.jpg


今日のメニューは「3種のサンドイッチ」と「ミンミン・オリジナルタルト

Parisを感じるプレ・クリスマス☆_c0188784_17582824.jpg


かぼちゃ&ポテト&ブロッコリー&ベーコンサラダ

Parisを感じるプレ・クリスマス☆_c0188784_1802718.jpg


紅茶にあうストロベリーやバニラ、ピスタチオ、チョコレート、マロン、プレーンのパリの焼き菓子たち、ずらり~~
パリのチョコレートは「ラプサンスーチョン」で~~

Parisを感じるプレ・クリスマス☆_c0188784_17534772.jpg

Parisを感じるプレ・クリスマス☆_c0188784_17543313.jpg


今日は、イギリスやフランスのアッパークラスの方々が、お好きなスモーキーな「ラプサンスーチョン」という個性的な「紅茶」
Parisを感じるプレ・クリスマス☆_c0188784_1835681.jpg


スキ嫌いは、わかれていまう「正露丸」?のような香りだけど、口あたりは渋みもなく、まろやかで、癖になるお味!!ミンミンはチョコとの組み合わせが好きデス♪

パリやロンドンで、台湾の「TEA」も人気なので、高級「高山茶」の、お味も、お試しあれ~~

今日の「お飾り講座」は、「大きなツリーがなくても、
小さなお皿に松ぼっくりや、クリスマスケーキについてた小物をいれるだけで、可愛いオブジェのようになるので、二皿あわせてテーブルの上に置くだけでも十分、「クリスマス」気分だよ~」という内容☆

Parisを感じるプレ・クリスマス☆_c0188784_1810599.jpg

Parisを感じるプレ・クリスマス☆_c0188784_18104015.jpg


テーブルのセンターに、お皿を数枚、並べてみるのも楽しいかな?と~~☆

Parisを感じるプレ・クリスマス☆_c0188784_18193717.jpg


小さなツリーに、「タグにスタンプくん」で「エッフェルタワー」&「ビッグベン
こちらは、お得意・「二都物語」(笑)

Parisを感じるプレ・クリスマス☆_c0188784_18132190.jpg


ゴールドのアンダープレートに、いろんなツリーを無造作に置くだけでも、クリスマスコーナー完成@@

Parisを感じるプレ・クリスマス☆_c0188784_1817216.jpg


そして、今日の「お遊び」は「和」の「メリー・クリスマス」テーブル~~☆
正式なテーブルセッティングは一般家庭じゃ、なかなかムリなので・・・
金銀のプレートと、松ぼっくりクンが、いい味だしてます~☆★☆

Parisを感じるプレ・クリスマス☆_c0188784_1827317.jpg


↑お友達Kクンの作品、「有田焼」「梶貞窯」(→)の和食器そろい踏み~~でした~~
Commented by alexcorgi at 2009-11-14 23:54
今日はまた素敵なティータイムですね~♪
スタンプクンたちも登場していてうれしいです。
さりげなく私の好きなピンクのモエもあったりして・・・・いつもながら
素敵です。

エッフェル塔や凱旋門だとヒンジボックスもおしゃれですね。
うちにあるコロッセオの置物なんて、無骨そのものです。
ヒンジボックスなんてイタリアではあまり目にしませんでした。
今度行ったら探してみます。

いったいミンミンさん邸にはクリスマスツリーがいくつあるのでしょう?
Commented by tonkichi-UK at 2009-11-15 04:14
こんばんはー
これまた素敵なティータイムのスタイリング♪
ツリーを使わなくても、オーナメントや飾りをこんなふうにお皿に飾っても素敵ですねー。
サンドイッチもサラダもおいしそう・・・
こんな素敵なおもてなしができるようになりたいです♪
Commented by mahos-table at 2009-11-15 05:57
わお、ホワイトクリスマスですね☆
スキンもすっかりクリスマス仕様だし♪
本当にどこにこんな素敵なものたちがしまってあるのでしょう☆
と思ってしまいます。
ミンミンさんは収納上手でもありますね~
こんなおもてなしで非現実気分に浸りたいです~^^
Commented by chanmie526 at 2009-11-15 23:55
★alexcorgiちゃんへ★
スタンプちゃんたち、大活躍ですよ!!
ありがとうね!また、楽しみ増えたし(笑)

うんうん~~
みんな、「収納場所」は心配してくれてる@@
っていうか「クリスマス部屋」があるんです!!
サンタ、天使、雪だるま、ツリーの数は、ミンミンさえ知らない
数えられない(~_~;)
まだ、コレ、一部ですから(大汗);;
Commented by chanmie526 at 2009-11-15 23:58
★tonkichi-UKちゃんへ★
もっと、洗練された感じでスタイリングしたいのですが
いつも「ごちゃごちゃ」「お派手」で、あれれ?
まあ~それが、私のスタイルかな?と・・・
今は勝手に「邪道」に楽しんでる感じが
形にとらわれなくてラクでいいです(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-11-16 00:01
★mahos-tableちゃんへ★
「収納」は悲しいくらいホントは悲惨で
もう「限界なんですが、「買ってばかりで捨てない」・・・
困った「癖」を治さなきゃ(~_~;)
「クリスマス」はミンミンにとって、スペシャルんなので
誰よりも「長く」楽しんでいます~~☆
お時間あれば、「現物」をぜひ@@
by chanmie526 | 2009-11-14 18:13 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(6)