表参道クリスマス★

今年すでに3回目の表参道イルミネーション♪黄昏時もいいですね(*^_^*)

表参道クリスマス★_c0188784_1065411.jpg


「表参道ヒルズ」内にスケートリンクがオープンしたというので~~

表参道クリスマス★_c0188784_1082574.jpg

滑ってる人は、まばらです(~_~;);;

ついついお買いもの熱に拍車がかかる、パワースポット☆彡

表参道クリスマス★_c0188784_1010316.jpg


外はすっかり、夜景モード~~★

表参道クリスマス★_c0188784_1012212.jpg


今日のSちゃんたちとの会の「青山イタリアン」は「呑み会・忘年会」の雰囲気~
まずは、グラスシャンパンで~~

表参道クリスマス★_c0188784_10142448.jpg


たくさんのワインと、コースは~~和牛のカルパッチョ~~
                  ~~スカンピのトマト・リングイネ~~
                  ~~鮭のグリル・からすみソース~~

表参道クリスマス★_c0188784_10173590.jpg


あの景色↓が見えて、モノトーンの店内は「ニューヨークテイストのイタリアン

表参道クリスマス★_c0188784_10193840.jpg


そう、「セント・グレース大聖堂」は今夜もキラキラでした~~
 ・・・ニューヨークテイストのお店だし、スケートリンクも見て、
今日は「ニューヨーク」のクリスマスグッズをご紹介~~♪

1年中、クリスマスグッズを売ってるお店、「クリスマスコテージ」♪
(約10年前の画像(笑))

表参道クリスマス★_c0188784_1022572.jpg


そこで買ってきた、ニューヨークらしい、このオーナメント★

表参道クリスマス★_c0188784_10245642.jpg


この「自由の女神」・・・普通のオーナメントサイズの倍はあるので、
毎年我が家でも「お目立ち」グッズのNY育ち(笑)

あれ?今日は「紅茶」の話題なし?
NYつながりで、ホテル「ザ・ピエール」のアフタヌーンティーの画像でも~~

表参道クリスマス★_c0188784_102888.jpg

Commented by maccha1020 at 2009-12-15 12:34
夜景がきれいですね~~!
地元の商店街、夜は真っ暗です(;^_^A
イルミネーション、真っ暗になってからもいいですが、
まだ青空の残る夕暮れ時もまたきれいですね!
私もこんな夜景を見ながら、イタリアン食べてみたいです。
うっとり~~!

世界のオーナメントのコレクションも楽しいですね!
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-15 16:38
こんばんはー
わぁ、表参道ヒルズ内にリンク作っちゃうってー なんか日本らしいー(爆) しかも滑っている人はまばらーはははっ。
NY、行ったことないんです、実はー
自由の女神のオーナメント、大きいんですね、実物いつか拝見してみたいです。(ミンミンさん10年前のショット?! とってもかわいらしいー)
Commented by flyrobin at 2009-12-15 18:44
まあ、10年前のミンミンちゃん!?
かわいいですね~♪ 今でも全くお変わりないのでしょうね。
東京で友人とイタリアンに行くにあたり、あまりの数に
どのお店にしようかあ~でもない、こ~でもないと、なかなか
決まりませんでした(苦笑)。こちらのお店、いかがですか?
オススメがあったら参考までに伺いたいな。
Commented by chanmie526 at 2009-12-15 21:25
★maccha1020さんへ★
こちらには、圧倒的な自然がない分、このシーズンの
イルミネーションはあちこちで、見られてきれいですね(*^_^*)
デジイチの三脚使用で、撮ったら、もっときれいだけど、
必死で手ぶれないように頑張りました(笑)

「世界のクリスマスオーナメント」まだ、続きます~~
Commented by chanmie526 at 2009-12-15 21:28
★tonkichi-UKちゃんへ★
そう、なんか日本っぽい(笑)
テレビで滑ってる人がいて「サクラ」かと思い確認に~~
ある意味、まばらで、ほっとしました(汗)
でも、月曜日の表参道は、ある意味「閑散」としてました・・・
Commented by chanmie526 at 2009-12-15 21:33
★ロビンさんへ★
NYのクリスマスショップ、この写真しかなかったのでスミマセン
10年前は、まだやせていたかも?
今は、ヤバすぎですし(~_~;)

東京イタリアン・・・
また、いいとこ発見したら、独断と偏見で・・鍵コメいれますね~!
↑ここの、スカンピのリングイネは美味しかったデス★
Commented by alexcorgi at 2009-12-15 23:26
ミンミンさん

なんか、スキンが今までのテイストと違うと思うのは私だけ?
黒地だと写真が締まりますね。

表参道にスケートリンク! ロックフェラーを意識したのでしょうか?
ちょっと見てみたいです!

↑上の大聖堂。前にウエディング雑誌の仕事で使いました。
近くで見ると結構笑える作りなんですが
上がりの写真は素晴らしくて、みんなで
「マジック~~~」と感心しました。

Commented by chanmie526 at 2009-12-15 23:34
そうなんです(~_~;)
黒のバックを探してたらこのテイスト違いが@@
今日の記事は「NYのタクシー」?イエローじゃないけど・・

そう、私は勝手に「ロックフェラー」意識でNYですし(笑)

nekoyakkoちゃんと、この大聖堂のPHOTO撮り合い笑ってました(*^_^*)あのエリアは、ブログマジックありです(笑)
Commented at 2009-12-16 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2009-12-16 00:10
★0:00の鍵コメちゃんへ★
表参道裏通りリサーチしたよ@@
やはり「美容室」は行かないと@@
ブログ協力隊?ヨロシクだ(笑)
by chanmie526 | 2009-12-15 10:37 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(10)