「ローストチキン」のある「クリスマス」会~♪

今日の「クリスマスパーティー」のメインは「ローストチキン
レシピはこちら→
いっちゃん」のレモン風味のローストチキン☆彡

「ローストチキン」のある「クリスマス」会~♪_c0188784_2271868.jpg

国産鶏肉の中にレモン1ヶとセロリ1本いれて、にんにくや塩胡椒を擦り込むのみ~~

80分、オーブンで190度~~やばい!焦げてしまいましたァ(~_~;)
ドカン@@(大汗)

「ローストチキン」のある「クリスマス」会~♪_c0188784_2292294.jpg

レモン&セロリ風味が、さっぱり美味しくて、「焼きたて」うまし!!でした@@

ウエルカム」の「アレンジティー」もクリスマスっぽく、オレンジ&クローブ風味❤
英国クリスマスの定番「ミンスミートタルト」も、ご用意☆彡

「ローストチキン」のある「クリスマス」会~♪_c0188784_2212148.jpg


パーティー」感を出すために、いつもの紺のクロスにもリボンちゃんを~
グラスや、つい先日macoanちゃんからいただいたジュエリーストローにもグラスにもゴールドリボンで「おめかし」ですのォ~~
「ローストチキン」のある「クリスマス」会~♪_c0188784_22451766.jpg



「アイスティー」が、はいると、また素敵(*^_^*)大活躍のストローちゃん、
よくぞ!はるばるイギリスから我が家に~~Thanks❤
「ローストチキン」のある「クリスマス」会~♪_c0188784_22394644.jpg


「いっちゃんレシピ」最新の「かにかまクリチーディップ」(→)はクラッカーにのせて・・・

「ローストチキン」のある「クリスマス」会~♪_c0188784_22491114.jpg

「いっちゃんメニュー」のリピ「海老クリームチーズのセロリコンポート」や、「ほたてと水菜のサラダ」
かじきまぐろのハニーマスタード焼き

「ローストチキン」のある「クリスマス」会~♪_c0188784_22204091.jpg


ああ~~みんなの「おいしい」の声!(^^)!やる気もでる@@

まだまだ・・・つづく~今日の料理・・・
手巻きロールキャベツのトマトソース」&「りんごとハチミツ・その名もHIDEKIサラダ」
「ローストチキン」のある「クリスマス」会~♪_c0188784_22223382.jpg


今日も「おしながき」を書き、はい!椅子の上~~☆

「ローストチキン」のある「クリスマス」会~♪_c0188784_22244478.jpg


ど~~んと「お派手クリスマス」のテーブル完成!(^^)!今日は「赤ワイン」もね❤

「ローストチキン」のある「クリスマス」会~♪_c0188784_22271027.jpg


今回も、「オリジナルクリスマスティー」をつくりましょう(*^_^*)
こんな材料たちで☆彡

「ローストチキン」のある「クリスマス」会~♪_c0188784_22413193.jpg


キャンドルナイト」も楽しみ、
マロン」のパイと「アップルティーベースのクリスマスティー


「ローストチキン」のある「クリスマス」会~♪_c0188784_2324792.jpg


締めの紅茶は「ヒギンス」のアールグレイ&とっておきのパープルパッケージから「アールグレイ」のチョコ♪

「ローストチキン」のある「クリスマス」会~♪_c0188784_22462617.jpg


ホントにみんなの「笑顔」のおかげで、「パーティー」楽しィ~~(*^_^*)
明日も、「お客さん」~~
今から「準備」です(~_~;)
Commented by alexcorgi at 2009-12-20 01:18 x
ミンミンさん

わぁお! すごい! 憧れの鳥の丸焼き(古・・表現)。
子供のころアメリカのドラマが好きで
クリスマスになると鳥をお父さんが切り分けるシーンに
憧れておりました。

素敵♥♥
作ってみたいけど、私にはハードルが高そうです。

クリスマスも近付き、ミンミン師匠もフル稼働ですね。


Commented at 2009-12-20 03:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるり~☆ at 2009-12-20 07:45 x
ミンミンさん❤
おはようございます!!

昨日もホント楽しかったで~す(^◇^)

まるっと鶏サンにお会いできるとは…
クリスマスって感じがしますが、
自分で焼くとなると敬遠しちゃいますよねぇ~。
さすがミンミンさんです☆☆☆
まさに『異国』でした!!

オリジナルクリスマスティーも楽しかったぁ♪
あんなにたくさんブラウンシュガーを入れたのに、
全然甘くないなんて…。スパイスってホント不思議!
勉強になるぅ~( ..)φ

アールグレイのチョコにも感動(*^_^*)
いっちゃんレシピも、やっぱりおいしい~❤
ストロー、とってもカワイイ!!

感動ポイント、挙げたらキリがないなあ~。
ホント、ありがとうございました!!

これからクリスマス本番に向け、爆走~!!のミンミンさん❤
たくさん楽しんで下さいね~(^_-)-☆
Commented by flyrobin at 2009-12-20 08:42
連日パーティーで楽しそうですね♪
いっちゃんのレモンチキン、私も大好きです。
そういえば最近作ってないので私も作ろう(笑)。
今日もパーティーなんですね。
エンジョイなさってくださ~い!
Commented by くるみ割り人形 at 2009-12-20 16:04 x
ひと足早いクリスマスパーティーに、今回もテンションあがりました~☆
クリスマスム-ド満点のお料理やお飾りたちには、ここが日本だとは思えず…
やっぱり…ミンミン国!?
ミンミン国バンザ~イ !(^^)!

クリスマスティーも美味しかったデス~❤
ひとつひとつのスパイスに触れられて、お勉強φ(..)メモメモ たのすぃ~!!
特に、カルダモン女王☆ 癒される香り~♪
時間をおいた味の変化が楽しめました(^-^)

あとはお父さんスリッパも履いちゃったし~
ほっこり、オイスィ~な時間をありがとうございました❤❤❤
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-20 20:26
minminさんのParty、ほんと毎回素敵!
そぉかー ローストチキンすればよかったなぁ、昨日の「クリスマスっぽい飲み会」(笑) ・・・夫婦二人だとなかなか食べきれないから、人を招いたときにすればよかったぁー ちっ。
お料理も圧巻!いっちゃんレシピももちろんおいしそうだし、「ヒデキサラダ」・・・笑えます、あ、でもきっと美味しいんだろうなぁー
お茶もあれこれ、美味しそうなのがあって・・・全部試してみたぁい。
優雅な気分に浸れました、ご馳走さまー^^
Commented by chanmie526 at 2009-12-20 22:28
★alexcorgiちゃんへ★
「鶏の丸焼き」・・・憧れよね~~♪
初めてのわりに、簡単だったけど、ホントは焦げないように
オーブンを見はっておかなきゃいけないのに(~_~;)
あはは~~ムリでした;;
でも、香ばしくて美味しくて来年は「ターキー」でやろうよ♪
「お父さん」役もしますので・・・(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-12-20 22:29
★3:01の鍵コメちゃんへ★
みんなの「おいしい~~」の声はホントにウレシイし、
準備の大変さとか、飛んじゃうな!!
「おいしい」時間イコール「幸せ」の図式は永遠♪
Commented by chanmie526 at 2009-12-20 22:35
★はるり~☆ちゃんへ★
ローストチキンの焼きたてって、おいしかったね~~
毎回、写真撮り過ぎで、若干冷めちゃうけど(笑)

今回、参加メンバーが少なくなってしまって残念だったけど、
「クリスマス」のお話も写真もたくさん見てもらって
楽しかったね(*^_^*)

連日のクリスマス会、無事終わり、ほっとしてます~~
来年も新しいテーマで、セッティングしたいな~って
来年のディスプレイも、すでに・・・考えてます@@

いつも、お手伝い・・・ありがとう(*^_^*)♪
Commented by chanmie526 at 2009-12-20 22:37
★ロビンさんへ★
前に、いっちゃんの「レモンチキン」をつくったよ!!って
コメントを、いっちゃんのコメント欄で読んだ記憶があります!
いいな~~、いつかは、私もって、思ってました♪
レモンやセロリを入れる時の楽しさ??
けっこう新鮮でした(笑)
今日もパーティー無事終了!!
Commented by chanmie526 at 2009-12-20 22:42
★くるみ割り人形ちゃんへ★
確かに、「ミンミン国」です@@
「この国」の人は、凝ると凝りますね~~(笑)

ただ・・せっかくのミンミンクリスマスの世界観も今年は
「お父さんスリッパ」に、もっていかれたかも?(笑)
今日も大人気でした@@

「クリスマスティー」・・・自分でアレンジすると・・・
なんか「ワクワク」ですよね(*^_^*)♪
Commented by chanmie526 at 2009-12-20 22:46
★tonkichi-UKちゃんへ★
今日も違うバージョンで「HIDEKIサラダ」をつくってみましたが、
さすがに子供ちゃんには通じず、「NHKドラマ」の話から始めて、
「バーモントカレー」CMを(笑)

「クリスマスティー」を自分で、つくる楽しさ~~
みんなでやると、楽しさふくらみます@@
来年にはオリジナルの「マイ・クリスマスティー」を~~♪
Commented by ryuji_s1 at 2009-12-21 09:10 x
素晴らしいクリスマスパーテー そしてお料理
みごとです

Commented by mamejiro19 at 2009-12-22 02:15
ミンミンさん、こんばんは~。遅ればせながらですが、チキン、美味
しそう~♪こんがりのこげめもおいしそうですね❤レモンとセロリ・・。
美味しそうな組み合わせですね。私もまた金曜日再びチキン焼くん
ですよ。
この間は解体にすごく時間がかかったので、何度もやって、慣れな
いとな~と思ってます^^;
それにしても、ミンミンさんのお料理、すごい~。豪華なパーティー
うらやましいです^^。
Commented by chanmie526 at 2009-12-22 10:17
★ryuji_slさんへ★
ありがとうございます(*^_^*)
楽しさが伝わりましたでしょうか?
Commented by chanmie526 at 2009-12-22 10:20
★mamejiro19さんへ★
mamejiro19さんのローストチキンの焼き加減は「さすが@@」
自分のアップした後で、そちらに伺ったので、アレレ??
レモン&セロリをいれるの「さっぱり」感おすすめデスよん~
また、焼くんですね!!私も参加した~~い♪
今回のお料理は品数勝負でした(笑)
by chanmie526 | 2009-12-19 22:21 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(16)