待ちに待った「冬の会」♪

 「秋の会」でも、意気投合の小学生なおりん★ちゃんと&中学生のまろまろちゃんのリクエストでミンミンんちで、「冬の会」開催☆彡

子供ちゃんからの「支持率」が高い?ミンミンさん(笑)もしや、目線が一緒?
ウエルカム」は、子供ちゃんも飲める「クリスマス・フルーツティーパンチ」☆

待ちに待った「冬の会」♪_c0188784_20415590.jpg


こちらの器に入れて、5種類のフルーツも、いただきましょ♪

待ちに待った「冬の会」♪_c0188784_20432863.jpg


今日の「おしながき」は、ピンク❤当日にメニュー変更もあるので、直前に手書きしてます~~

待ちに待った「冬の会」♪_c0188784_20454944.jpg


やはり、「パープル・クリスマス」のテーマで~~

待ちに待った「冬の会」♪_c0188784_21332926.jpg


今年最後に焼きます!ミンミンパーティーの「定番」 いっちゃんメニューから・・・
  ~~イギリス限定!うまうまチキン~~
この「チキン」は、やはり「人気者」❤少し焦げたけど、「うまっ@@
 
その隣も、いっちゃんメニューで、サーモン好きMOSクンのために~~
  ~~サーモンのコロコロステーキ~~(→

待ちに待った「冬の会」♪_c0188784_20541333.jpg


いっちゃんの「ハニーマスタードソース」をローストポテトとブロッコリーで~~

お隣、今日も「りんごとはちみつ HIDEKIサラダ」は、
子供たちには、「松井秀喜のサラダ」?「ゴジラのサラダ?」って(笑)

昨日のローストチキンに、きゅうり、りんごを
はちみつ&レモン&カシスマヨネーズで、さっぱりサラダに~☆

待ちに待った「冬の会」♪_c0188784_21515971.jpg


いっちゃんメニューの「ポークソテー オレンジソース」は、クリスマスパーティーの一品に、色合いも可愛い❤(→

待ちに待った「冬の会」♪_c0188784_2056289.jpg


イタリアの「クリスマスパスタ」は昨日はペペロンチーノで、
今日は~~ガーリッククリームチーズソース~~☆
やっぱり、形が可愛いのは子供ちゃんたちにウケます(^v^)♪わいわい♪

待ちに待った「冬の会」♪_c0188784_2123473.jpg

紫キャベツでつくるマリネ」は今年の「テーマカラー」なので~~(笑)

待ちに待った「冬の会」♪_c0188784_22152870.jpg


大人たちはシャンパン&MOSクンのさしいれボルドーの赤ワインを飲みほし^^~
そろそろ「スゥイーツのお時間」(^v^)
イギリスの「ショートビスケット」クリスマスバージョン@@
紅茶に「お砂糖」たちも、用意しました★ミッキーのもあるよ~~@@

待ちに待った「冬の会」♪_c0188784_21112942.jpg


MAKOちゃん差し入れの、「アンリ・シャルパンティエ」のケーキたちでティータイム~~☆
C/Sは、「皆さん、お好みを選んでね~~」

待ちに待った「冬の会」♪_c0188784_2182949.jpg


フォトジェニック」なケーキ・クリスマスっぽい6種に「接近」@@

待ちに待った「冬の会」♪_c0188784_21134717.jpg

待ちに待った「冬の会」♪_c0188784_2114571.jpg


フルーツは、でか~~い「愛宕なし」を~~

待ちに待った「冬の会」♪_c0188784_2116987.jpg


今日も、あの「アールグレイ」チョコ&ティー・・・  「ロイヤルミルクティー」❤
キャンドルナイト」も一緒に楽しみ、たくさんのおしゃべりで「冬の会」は、お開きに~~
今日もみんなの「笑顔」ウレシイ!(^^)!
次回「春の会」は、どんなプランにしましょうか??
Commented by mosmos at 2009-12-20 23:56 x
今日はありがとうございましたー
お料理、おいしかったです。いつもサーモンありがとう^^

滅多にお昼からお酒を飲まないので、結構酔っ払ってしまいました・・・
シャンパンのクリスマスティーパンチ割りは、贅沢の極みでした♪

Commented by alexcorgi at 2009-12-21 00:16
ミンミンさん

きゃ~♥
ゴージャス&ラブリーですね。
連夜の完璧なお料理&テーブルセッティングに溜息です。
私もお正月休みに少しお料理の練習でもしようかな・・・。

こんな素敵なパーティに小学生だった私が参加したら
「ママ、今日からうちもあんな感じにして~」と
目が♥マークになっていたことでしょう。

Commented at 2009-12-21 02:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-21 03:22
こんばんはー
わー 私も小学生になりきって(ランドセルしょって?)参加したいです^^ うまうまチキン、ほんとにおいしいよねー 久々に作ってみなくちゃ!他も素敵なお料理の数々・・・ ヒデキ=西城秀樹 ではなく松井秀樹になってしまうあたり、ジェネレーションGapがぁー
でもめげずに、楽しければそれでよし! 
素敵なパーティー、主人にも見せちゃいましたぁ~「この人、私絶対日本に帰ったら一緒に遊ぶんだー」って。 主人も「ぁあ、気が合いそうだねって」お墨付きです!
Commented by flyrobin at 2009-12-21 05:01
連日パーティーでこれだけ作っちゃうミンミンちゃんって
本当にエネルギッシュでスゴイ方なんですね♪
尊敬してます!!
いっちゃんレシピはもちろんどれも美味しそうですが
クリスマスティーパンチはひと口だけでもお味見してみたいわん^^。
毎日ホントに楽しそう♪
Commented by chanmie526 at 2009-12-22 10:01
★mosmosクンへ★
楽しい会でしたね(*^_^*)
極上の赤ワイン、とっても、美味しかったよ@@

フルーツ・ティーカクテルはスペシャル!!
喜んでいただいて、嬉しい!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2009-12-22 10:05
★alexcorgiちゃんへ★
自分が小学生の時に、横浜の叔母の「おもてなし」がスペシャルだったので、ミンミンテイストの「WELCOME」感を演出してみました❤

子供たちの「笑顔」はまたもや、お派手度に拍車がかかる?
ロシアのマトも、人気でした(爆)
Commented by chanmie526 at 2009-12-22 10:06
★2:00の鍵コメちゃんへ★
「ヨークシャー・ゴールド」をベースにつくったフルーツティーパンチです(*^_^*)
次回は、ぜひ~~♪
Commented by chanmie526 at 2009-12-22 10:11
★tonkichi-UKちゃんへ★
子供ちゃんは、食いつくとこも違うし、新たな発見がありました!
今度「ゴジラサラダ」とか、つくってみたいし~(笑)

「Y」さんの話題、昨日のパーティーでも出ましたよ@@
ご主人さま「公認」の、気があいそう~~感ですね!!
世代を越えて(笑)今後ともヨロシク♪
Commented by chanmie526 at 2009-12-22 10:15
★ロビンさんへ★
昔からの「ホームパーティー」好きなんで、こうして
ブログで紹介させていただく場があり、ますます加速度を増してますよ~~(笑)
フルーツティー&シャンパンはクリスマス度、あがりますね~!!
Commented by まろまろ at 2009-12-22 11:31 x
とっても楽しい会をどうもありがとうございました♪
味も見た目も美味しい料理ばっかりで、心まで満たされました♥ショートビスケット、また食べたいです(^^)/
Commented by chanmie526 at 2009-12-22 11:54
★まろまろちゃんへ★
ひと足はやくの「クリスマスパーティー」になりましたね❤
サンタやツリーのショートビスケットと紅茶で
英国気分、楽しんでもらってよかった!!
ミンミン・感激ィ~~!(^^)!
Commented by なおりん★ちゃん at 2009-12-22 21:14 x
冬の会とっても楽しかったで~す♪全部とっても美味しかったで~す♥特に「イギリス限定!うまうまチキン」はなおりん★ちゃんのちょ~お気に入り!!また今度の会で作れたら作ってね~(^^)/!(松井秀樹サラダ・・・)
Commented by chanmie526 at 2009-12-22 23:05
★なおりん★ちゃんへ★
楽しかったね(*^_^*)
そうか~~「うまうまチキン」気に入ってくれて、よかった♪
またイギリスから調味料、仕入れるね!!
「松井秀喜サラダ」・・・よ~し、次回までの「宿題」にしますね!!
by chanmie526 | 2009-12-20 22:30 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(14)