EMIちゃんちで「クリスマス★パーティー」

 連日の「ホスト・マダム」役から、今日は「およばれマダム」横浜へ~~
元町の高台の一戸建て・・・玄関のステキな「クリスマスリース」の「WELCOME」

EMIちゃんちで「クリスマス★パーティー」_c0188784_859114.jpg


いろんなとこに、クリスマスのディスプレイありで、ウキウキで2階のリビングへたどりつくと・・・
「うわあ~~@@」と悲鳴のテーブルセッティング☆彡

EMIちゃんちで「クリスマス★パーティー」_c0188784_913318.jpg


わ~い!ネームカードの下には「クリスマスプレゼント」も(*^_^*)
まずは、「クリスマスリース」という、フレーバードティーで「WELCOME」

EMIちゃんちで「クリスマス★パーティー」_c0188784_972467.jpg


ロゼのスパークリングワイン」で「乾杯」♪フラワーアレンジもクリスマスっぽく♪

EMIちゃんちで「クリスマス★パーティー」_c0188784_992071.jpg


今日の「ホスト・マダム」のEMIちゃんは、テーブルセッティングやフラワーアレンジメント、マクロビオティック料理、天然酵母のパン・・・などの「資格」をたくさんお持ちの、ホントに女性らしい心配りをしてくださる方❤

まずは、ハートのプレートに ~~根菜サラダ~~
                  ~~アボガド&海老&セロリ~~

EMIちゃんちで「クリスマス★パーティー」_c0188784_9124057.jpg


みんなの共通話題「いっちゃん」のレシピからも、お料理登場!(^^)!
   ~~海老クリームチーズのセロリコンポート~~

EMIちゃんちで「クリスマス★パーティー」_c0188784_9191258.jpg

   ~~ほたてのハニーマスタード焼き~~
             ブラックマシュルームもね~

EMIちゃんちで「クリスマス★パーティー」_c0188784_9213068.jpg


手毬寿司」に「焼きカニ」・・・好みの贅沢な「和」ミンミン喜ぶ~~
オリーブ&チーズのカナッペ」も、クリスマススティックでおめかしだ!!

EMIちゃんちで「クリスマス★パーティー」_c0188784_9152684.jpg


     ~~鴨のソテー オレンジソース~~

EMIちゃんちで「クリスマス★パーティー」_c0188784_9232555.jpg


   ~~天然酵母のパン~~も、いろんな種類♪

EMIちゃんちで「クリスマス★パーティー」_c0188784_9243752.jpg


「白ワイン」「赤ワイン」も、それぞれのシーンにサーブしていただき、
酔っぱらいマダム・ミンミン」いい気分(*^_^*)

そんなミンミン先生・・「美味しい紅茶のいれかた」の「ミニ講座」&「デモ」開催(笑)
フォション」の「アールグレイ」でね~~
「英国屋台」macoanちゃんのバースデーのお祝いケーキと、ご一緒に❤

EMIちゃんちで「クリスマス★パーティー」_c0188784_929054.jpg


「手づくり焼き菓子」と「ゴディバ・クリスマスバージョン・チョコ」も(*^_^*)♪

EMIちゃんちで「クリスマス★パーティー」_c0188784_9302896.jpg


広いリビングに大きなツリー~~ライト・オンです(*^_^*)

EMIちゃんちで「クリスマス★パーティー」_c0188784_9321985.jpg


わあ~~「クリスマスプレゼント」も~~(^v^)

EMIちゃんちで「クリスマス★パーティー」_c0188784_9341716.jpg


参加メンバーさんたちとの、おしゃべりも楽しく、細かい気配りの、おいしい御馳走の数々に感動し、あっという間の時間・・・楽しい1日をありがとうございました~~♪

とっても癒され「余韻」に浸りながらのアップです~
もちろん、モーニングティーと共に~~❤
Commented by usako at 2009-12-22 10:34 x
わぁぁ、Emiさんのお家だ!
とても広くてくつろげる空間ですよね
クリスマスデコは去年よりバージョンアップしている気がする〜

Emiさんのおもてなしって至れりつくせりで暖かいですよね♪
お土産に持たせて頂くパンを旦那様はいつも狙っています(笑)
あっ、でも、私はマクロフレンズなので、Emiさんがお肉料理をサービスしている姿が想像出来ませぬ

私も行きたかったな〜
Commented by chanmie526 at 2009-12-22 10:39
★usakoちゃんへ★
すごく、広いお宅で、屋上から富士山も@@
いつも優しいEMIちゃんに甘えて、なんのお手伝いもせずに
いたれり、つくせりのパーティー❤
感動でしたよ(^v^)

せっかくのワインをもっと、時間かけて飲みたかったな(~_~;)
Commented by maccha1020 at 2009-12-22 12:57
いつもおもてなし側のミンミンさん、今回はパーティーにお呼ばれしてきたのですね!
こちらもとっても素敵なパーティー!!
(日本ですよね?(^m^=))

↓もとっても美味しそうなお料理が並んだパーティーの数々、
いつかミンミンさんのパーティーに参加できることを夢みて、
画面の前で指をくわえていますヾ(´▽`*)ゝ
Commented by macoan at 2009-12-22 15:25
ホントに素敵なお宅で楽しかったですね〜。
みなさんの優しい気遣いに包まれて
今回も幸せな日本生活♪
それにしてもカメラ…残念すぎ(涙)
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-22 16:17
こんばんはー macoさんいいなぁー↑ 私も10月生まれ・・・(地味目にアピール)
すんごく素敵なお宅&素敵なおもてなしですねー
ここでもいっちゃんレシピ・・・がなんだか共通点見つけたみたいでとってもうれしいです。
Commented by flyrobin at 2009-12-22 22:29
さすが~!!
ミンミンちゃんのお友達だけあって、もてなし上手 &
お料理上手ですね~♪ macoanちゃんも皆さんにお誕生日を
祝ってもらっていいなあ。ここでもいっちゃんレシピが大活躍!
引き続き、クリスマスをエンジョイなさって下さいね☆
Commented by chanmie526 at 2009-12-22 22:50
★maccha1020さんへ★
そう、連日のパーティー・マダム・・・
今回はゲストで、あったかく迎えられ、ホントにずっと
お邪魔してたい空間でした@@
「喜ぶ笑顔」が、きっと準備の大変さや、あと片付けも
ラクにしてくれるのかな~?なんて・・・
甘えてしまいましたが・・・楽しかったひとときを
こうしてブログにアップできるのって、さらに楽しい(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-12-22 22:53
★macoanちゃんへ★
酔っぱらって、またもや、しゃべりすぎでした@@いつもか?(笑)
すごいお宅でしたね!次回は「お泊り」ですね~~!!
もっと、ゆっくりワイン飲みたかったな~
カメラは残念すぎ!!(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2009-12-22 22:57
★tonkichi-UKちゃんへ★
そう!ここで出た「Y」ちゃん話~~
きっと、次回あたりから「参加」かな?
その名も「いっちゃんクラブ」(笑)
「およばれ」って楽しい!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2009-12-22 23:02
★ロビンさんへ★
すごく、温かいおもてなしに、女学生のようにはしゃぐ有閑マダムでした~~やはり、ロビンさんのお話も出ましたよ@@
なんせ「リバティの花屋さん・待ち合わせ」を
いつの日か実現したいですから♪
「いっちゃん」のおかげで、いろんな方とのつながりができて、
ホントにビックリ@@そして感謝デス❤
by chanmie526 | 2009-12-21 23:59 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(10)