Christmas Tea Party❤

別世界のクリスマス・パーティーラ レーヌ ヴィクトリア へお出かけ(*^_^*)
英国式紅茶教室を主宰されるYURIKO先生の新築のお宅は、
こだわりの煉瓦造り~~本日はおだやかな青空で、なおさら見とれる外観@@

Christmas Tea Party❤_c0188784_20333332.jpg


まずは、イエローの壁に昨日出来上がったばかりのカーテン❤
シャンデリアもエレガントで、ミンミン憧れの夢を~~まさに実現されたYURIKO先生
マントルピース」も素敵(*^_^*)

Christmas Tea Party❤_c0188784_20361999.jpg


お隣、ピンクの壁のお部屋には、完璧なテーブルセッティング♪

Christmas Tea Party❤_c0188784_20381820.jpg


もう少し、テーブルに近づいてみると~~@@
テーブルクロス&ティーナプキンなどのリネンはダマスク織り
スポードの「クリスマスローズ」のトリオは品も良く・・
ゴールドのクリスマスクラッカー・・・ほ・欲しい(笑)

Christmas Tea Party❤_c0188784_20393086.jpg


「フラワーアレンジ」も、毎回エレガントな雰囲気で
今日は私の好み❤うれしい~ホワイト中心で優しい~~

Christmas Tea Party❤_c0188784_2181678.jpg


ピンクのローズ柄のカーテンのある「出窓」~~

Christmas Tea Party❤_c0188784_2193911.jpg

Christmas Tea Party❤_c0188784_21101717.jpg


ドイツの「アドヴェントカレンダー」と「赤」を使った上級者のセッティング❤は、さすが!!

Christmas Tea Party❤_c0188784_2111441.jpg


ウエッジウッドのクリスマス・イヤープレート
ここにも生花のクリスマスアレンジをさりげなく;;

Christmas Tea Party❤_c0188784_211301.jpg


まだまだ、好きな空間がたくさんある中、レッスンスタートです♪
まずは、フルーツ&スパイスの入った「マルドワイン」で乾杯@@
コレってドイツの「グリューワイン」の英国版らしく・・
クリスマス気分は、あがります(*^_^*)

英国クリスマス」のお話を聞いたあとは、おまちかねのYURIKO先生の手作りティーフーズを
いただきま~す♪

まずは、シルバートレーにスパーシーチキンのサンド&キューカンバーサンド♪
紅茶は「ダージリン・セカンドフラシュ・キャッスルトン茶園

Christmas Tea Party❤_c0188784_2042190.jpg


スパイシーチキンのサンドは、ぜひマネをしたい美味しさで、皆さん感激の声@@

ミンスパイ」も、あっためていただくと、魂溶ける絶品のお味!(^^)!
ディンブラ」も、いれていただき~~

Christmas Tea Party❤_c0188784_2050428.jpg


この↓ビジュアルがとってもラブリーなケーキは7時間かけてつくったという力作で
ドライフルーツケーキにディテイルに凝ったアイシングでデコレーション@@お見事!

Christmas Tea Party❤_c0188784_20464250.jpg


今までのレッスンでは「ディスプレイ」だけだったけど、
ナント今日はスペシャルに実際に、いただいちゃいました~~
見た目の可愛さだけでなく、美味しいお味に感激@@

Christmas Tea Party❤_c0188784_2049372.jpg


そして、フィナーレは直前に2時間蒸した「クリスマスプディング」に青い灯をともしたブランデーの演出~~

Christmas Tea Party❤_c0188784_20535694.jpg

   (ゴメンナサイ(~_~;)あんまり青い炎、撮れませんでした

マリアージュフレール」のクリスマスティーと、よくあいます~~

Christmas Tea Party❤_c0188784_20553187.jpg


カスタードクリームやダブルクリームなどをつけて、「召し上がれ~~」♪

Christmas Tea Party❤_c0188784_20564522.jpg


「本物の手作りプディングは、もちもち感だあるんですよ」~と、説明をうけたとおり、
はじめての、モチモチ感を味わい、ドライフルーツとスパイシーティーのハーモニーに、
気分は一気に「英国クリスマス」★

興味深いお話に、センスあふれるインテリア、とびっきりの手作りフーズに、おいしい紅茶・・・
ミンミンゼミ♪アルコールも、はいって、今日もテンション・マックス@@

YURIKO先生、ご一緒させていただいた皆さま、今日はありがとうございました


興奮さめやらず、「デジブック」も作成して、みました(*^_^*)
    (よろしければ、中央→をクリックしていただくと、BGM付きです♪)


Commented by flyrobin at 2009-12-24 00:22
ミンミンちゃんの「楽しかった~!!!!」波動がmaxで
伝わってきました~~(笑)。
ミンミンちゃんが紅茶にまつわるこういった時間が
本当にお好きなんだというのがよ~くわかりました^^。
Tea Party、いいですね♪
ステキな時間をここでシェアーして下さってありがとうございます!

☆メリークリスマス☆
本番まで引き続きエンジョイなさってくださいね。
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-24 05:27
こんばんはー
素敵なお教室!
日本の家屋とは思えない、天井の高さ!
・・・イギリス以上にイギリスらしい、英国式紅茶教室ー イギリス人にも行って欲しい(爆)ってか、私が行きたいです^^

素敵なクリスマスをお過ごしください♪
Commented by mahos-table at 2009-12-24 06:13
ミンミンさんおはようございます♪
先日はとってもとってもお世話になりました。
それなのにそれなのに。
こんなに訪問が遅くなってごめんなさい><
しかも携帯で撮った写真がいまいちで><
ブログにアップするのがためらわれます(涙)
ほんとに夢のようなひと時でしたよーーーー
ありがとうございました^^

そして本日のも素敵ですね。
こんな素敵なおうちが存在することにびっくりです@@
私も一度訪問してみたいです☆

またお会いできる日を楽しみにしています^^
Commented by chanmie526 at 2009-12-24 08:09
★ロビンさんへ★
本人が、「がさつ」なので、こんなエレガントな空間には
ホントに憧れてしまいます~
毎回、こちらにお邪魔させていただくと、自分で
お菓子つくってみようかな?って思うのですが・・・
思うだけで実践できずに(~_~;)
今回、決意新たに、クリスマス前のイギリス行きプランは浮上です
(笑)クリスマスクラッカー欲しさに・・・
Commented by chanmie526 at 2009-12-24 08:13
★tonkichi-UKちゃんへ★
先生こだわりの、ご新居は、うっとりの空間で、そう、きっとtonちゃんも気に入るだろうな~って思いました!!
皆さん、遠くからもいらしゃってる人気のパーティーなんです❤
tonちゃんも、素敵なクリスマスホリデーをお過ごしくださいね~
Commented by chanmie526 at 2009-12-24 08:19
★mahos-tableちゃんへ★
お忙しいのを承知で先日も誘ったのですが、すぐに返事もいただき、絶品のケーキまでつくってきていただき、こちらこそ恐縮ですよ(-_-;)私は、今やブログ更新が日常?なので・・・(笑)
過大な量でスミマセン(~_~;)

↑は、もうテレビドラマのワンシーンのようで、先生の準備は、さぞや大変@@
実際のワンデイレッスンは、おすすめです(*^_^*)

メリー★クリスマス~~☆
Commented by macoan at 2009-12-24 08:51
ホントにイギリスのお宅みたいですね〜。
こういうセンス持ってらっしゃる方は
あまりにも別世界でうらやましい…(笑)
Commented by kurochan at 2009-12-24 09:06 x
ha~~~~言葉にならない。すべて素敵すぎる〜。お写真のセンスも素敵です〜。ホント、どんな言葉も陳腐に・・・・(汗)
Commented at 2009-12-24 12:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamejiro19 at 2009-12-24 14:57
ミンミンさん、こんにちは~。わあ♪素敵なティーパーティー!!ミンミンさんのところにお邪魔すると、別世界が垣間見られて、うきうきしちゃいますね!すごいです・・・。私もやっぱり紅茶のレッスン、受けてみたいな。
ところで、↓のクリスマスカード、私も同じもの持ってます~^^。一番右上の♪でもフランスからクリスマスプレゼントも送ってきたのに、まだ書いてもいないわたし!あせります~。早く書いて出さなきゃ!!いったいフランスにはいつつくことか?!
Commented by maccha1020 at 2009-12-24 17:20
うわ~~またまた素敵なクリスマスパーティー!
訪れるたびに、うっとりさせていただいてます!
クリスマスに向けて、ラストスパートですね!ヽ(*^。^*)ノ
↓のクリスマスカードも素敵ですね~!!
クリスマスコーナーも、じっくり見させていただきましたよ!

いよいよ本番!!メリークリスマスです!!
思いっきり楽しいひとときをお過ごしくださいね!
Commented by Kei at 2009-12-25 08:59 x
ミンミンゼミさま おはようございます。
クリスマスティーパーティーでご一緒させて頂いたSです。
素敵なお時間で、ティーフードも美味しかったですね。

「デジブック」でまた感動がよみがえってきました~
お写真のセンスも素敵☆

ミンミンゼミさまのレッスンにも参加したいです。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~!
Commented by chanmie526 at 2009-12-25 11:39
★macoanちゃんへ★
すごく素敵なセンスなので憧れますが
ミンミンのキャラだと、もっとコテコテにしてしまいそうで(~_~;)
別世界のティーパーティーを楽しむことで、今は満足❤
Commented by chanmie526 at 2009-12-25 11:41
★kurochanちゃんへ★
ホントにすごく、すてきで、言葉失うよね~
ミンミン理想の世界です!!
YURIKO先生の日々の積み重ねなんですよね~♪
Commented by chanmie526 at 2009-12-25 11:44
★12月24日12:10の鍵コメさんへ★
はじめまして~~
とっても、嬉しい言葉をありがとう(*^_^*)
このコメントで、私も励まされました♪
きっと、素敵なクリスマスをお過ごしのことかと~~
これからも「ご縁」を大切によろしくお願いしますね~~
HAPPY CHRISTMAS!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2009-12-25 11:47
★mamejiro19さんへ★
こちらもティーパーティーは、mamejiro19さんにはピッタリですよ!

クリスマスカードも「おそろ」でしたか?
フランス??う~~ん、意外に早いかも?
今日のクリスマス本番は、どう過ごされるのかな?
Commented by chanmie526 at 2009-12-25 11:50
★maccha1020さんへ★
エレガントなクリスマスティーパーティーなので、参加メンバーも
紅茶通ばかりなんです~~
ミンミンテイストとは違いすぎるのですが・・・
実はこんな世界に憧れ続けてるんです❤
 だったら、マトリョーシカ買いすぎるなって!!ってね(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-12-25 11:54
★keiさんへ★
先日はご一緒させていただき、ありがとうございました♪
帰り道も、あっという間でした~~

「デジブック」はYURIKO先生にも、喜んでいただき、
写真撮り過ぎ??も納得してくださったかも(笑)

ホントに夢のような世界観~~
ミンミンテイストとは違いすごますが
今後ともよろしくお願いしますね(*^_^*)
Commented by YURIKO at 2009-12-26 22:27 x
先日はクリスマスティーパーティにお越し頂きましてありがとうございました(^_^)
ミンミンゼミさんのレッスンレポは楽しみに拝見させて頂いております♪
デジブックは本当に感動しました~☆

是非、来年春のイースターティーパーティにお越し下さいませ♪
Commented by chanmie526 at 2009-12-26 23:37
★YURIKO先生へ★
先日は準備もさぞ、大変だったでしょうに優雅にレッスンを
進行されていて、いつもながら感心しきり!!
デジブックも喜んでいただき、嬉しかったです❤
ちょうど、今隣にいる主人にも見せたら、「こんな家に住みたい」って~~!そりゃそうですよね~~!!

来春は競争率高い中、もちろんエントリーいたしますのでヨロシク!
by chanmie526 | 2009-12-23 23:47 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(20)