そして・・・クリスマス☆イブ 

 ウエスティンHのツリーは今年もリサーチ@@

そして・・・クリスマス☆イブ _c0188784_8555858.jpg

そして・・・クリスマス☆イブ _c0188784_9039.jpg


 最近、マンネリ気味のクリスマス・デコ(~_~;)
24日の午後のコンサートもなく、ラウンジで「テーラーズ オブ ハロゲイト」の
アフタヌーンダージリン」で、KYONちゃんとティータイム♪
チョコとオレンジのムース・クリスマスバージョン★~~

そして・・・クリスマス☆イブ _c0188784_8592489.jpg


今日は、早々とお買いものも済ませ、「おうち De クリスマス★」です~~
まずは、白いお花でオアシスつかって、アンティークC/Sにアレンジ(*^_^*)

そして・・・クリスマス☆イブ _c0188784_9521799.jpg


主人の「日頃の忍耐」を讃え?ちょっと、がんばってみました(笑)

そして・・・クリスマス☆イブ _c0188784_95981.jpg


今夜は「ピンシャン」で、主人リクエストの「ショートパスタのホワイトクリームグラタン

そして・・・クリスマス☆イブ _c0188784_981682.jpg


イブも「いっちゃんレシピ」から
講談社の新しいレシピコラボ本にも登場している
  ~~ひよこ豆のディップ~~(→

そして・・・クリスマス☆イブ _c0188784_993064.jpg


~~海老とアボガドのカクテル~~
あの~~海老クリームチーズのセロリコンポート~~も

そして・・・クリスマス☆イブ _c0188784_1043149.jpg

ミンミン・オリジナル クリスマス・イブ スペシャル☆彡

  ~~ラムの香草焼き~~

そして・・・クリスマス☆イブ _c0188784_10503710.jpg


~~牛ひき肉とトマトチーズソースのロールキャベツ~~
~~ロブスターのテルミドール焼き~~

そして・・・クリスマス☆イブ _c0188784_913412.jpg


25日は、いよいよ「クリスマス本番」@@
みなさま~~  MERRY CHRISTMAS!(^^)!

そして・・・クリスマス☆イブ _c0188784_9164493.jpg

Commented by tonkichi-UK at 2009-12-25 18:28
ミンミンさん、メリークリスマス!
素敵なミンミンイブ・・・ その辺のレストランよりずっとずぅーっと素敵なセッティングとお料理で・・・ お金払ってもこの場に行きたいくらいー ほんとに素敵ー (C&Sを使ったアレンジ、素敵です♪)
私は意外に簡単に済ませてしまったので・・・ こういったゴージャスな雰囲気にあこがれてしまいます^^
Commented by reikopep0510 at 2009-12-25 19:23
こんにちは。
いっちゃんのヒヨコ豆のディップ、私も作りました!!
とっても美味しかったです。
それにしても↑の豪華な食事、ご主人がうらやましい。
私はこの半分も作らない質素なものでした(笑)
Commented by alexcorgi at 2009-12-25 22:20
ミンミンさん

こんばんは。
今日の本番は一体どんな豪華なお料理なのでしょう?
↑のお料理、盛り付けもすべて玄人はだし!

そんなミンミン師匠にお料理なんて作れません・・・。
ほんと、溜息ものです♥
Commented by karibu-chai at 2009-12-25 22:23
ミンミンさん、こんばんは~
メリークリスマス!! 毎日のようにクリスマス・クリスマス~!
昨日のイヴには・・・ 
ご主人様のために素敵なクリスマスディナーを作られたんですね!!
特別リクエストにも応えて…お喜びになったでしょう…
楽しそうな声が聞こえそうです。

↓ yukiko先生のクリスマスバージョンのお教室も完璧ですね!
 ここまでなさるのは大変だと思います。
実際…イギリス人でも中々今はしないのでは・・・?
デジブックも拝見しました~とってもステキ!!
感心しきり・・・です
Commented by mamejiro19 at 2009-12-26 02:05
ミンミンさんのクリスマス本番、なんとすばらしい~!
いつもすごいけど今日のはまたほんとにゴージャス❤
私は先週のとほとんど同じメニューだったので、かなり
反省です^^;白いお花のアレンジも好きです~。
ラムも美味しそう~。素晴らしい奥様ですね!
まさに、スペシャルなディナーですね。。。またまた
学ばせていただきました~❤尊敬です!
Commented by flyrobin at 2009-12-26 07:59
ご馳走が並びましたね~♪
皆さん仰っているように、とても素晴らしいです!
ミンミンちゃんのご主人さまは、とてもお幸せですね。
お料理もさることながら、テーブルセッティングも
まさにトップクラス~♪
ミンミンちゃんには学ぶことばかりです。
Commented by chanmie526 at 2009-12-26 09:46
★tonkichi-UKちゃんへ★
去年から「おうち De クリスマス」を開催?してます(笑)
日本でのイブのレストランは「ぼったくりメニュー」なので(~_~;)
さすがに、ホワイトソース作りからからだったから、
立ち仕事で翌日、足腰痛かったよ~(爆)
Commented by chanmie526 at 2009-12-26 09:51
★reikopep0510さんへ★
ひよこ豆のディップ、お野菜がどんどん
進んでしまいますよね(*^_^*)
この10年を振り返ると、「感謝」の意味を込めた
私からのクリスマスプレゼントなんですよ~
その意味は明日のブログで~~(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-12-26 09:54
★alexcorgiちゃんへ★
ホントはこれだけの種類の料理つくったからみんなを
お呼びしたいのに、「ハズがシャイなもので・・」(爆)
1個づつ、温めなおしたり、パンを焼いたり、もう
「執事」のようなクリスマスイブでした~
その後、シャンパンの酔いは優雅で(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-12-26 10:06
★karibu-chaiさんへ★
特別な日にだけでも、せめてもの主人孝行です♪
「楽しそうな声」というよりは、ミンミンのひとりしゃべりというか?
クリスマスソングでもBGMにしたいとこ、
あの鳩山首相の謝罪会見を見ながら(~_~;)
そんなものですね(笑)

YURIKO先生のこだわりはすごい!です~~
お若いですからパワーもおありなんだと~
あの「準備」は大変ですよね?
「ハウスキーピング」のお勉強もされているようで、納得@@

デジブックも見ていただいて、ありがとうございます♪
Commented by chanmie526 at 2009-12-26 10:10
★mamejiro19さんへ★
がんばってみました!今年のイブですが
主人は25日のメニューのほうがよかったようで(-_-;)
白いお花のアレンジも見てくれたのかな?と・・・
まあ~ブログのおかげで、ミンミンマダムも
はりきってテーブル完成できた!!ってことで、
楽しいクリスマス☆でした~~
Commented by chanmie526 at 2009-12-26 10:14
★ロビンさんへ★
ひゃあ~~恐縮です(~_~;);;
そんなこと、ないですって
テーブルセッティングもフラワーアレンジも自己流なんで
ホントはお勉強したいんだけど、いろんなとこに
興味がありすぎて時間足りない感じで・・・
ロビンさんのページで、これからも
いろんなこと参考にさせていただきたいです~ヨロシク★
by chanmie526 | 2009-12-24 23:17 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(12)