クリスマス本番!(^^)! ~後編~

 主人との「待ち合わせ」って?そう、遠い昔は、気取って、麻布あたりのフレンチ・クリスマスディナーに、いそいそと、お出かけしたものです(~_~;)

クリスマス本番!(^^)! ~後編~_c0188784_1291915.jpg


 ところが、この約10年あまり、現役で働いていたミンミンは、あくまでも「公式」で
主人を残し、ひとり海外クリスマスにお出かけ~~
しつこいようですが、ホントに「お仕事」デス♪)

なので、昨年ブログ開設にあたり記念の「イブ」2008

クリスマス本番!(^^)! ~後編~_c0188784_12114440.jpg


「クリスマス」ディナー2008も喜んでくれて~~

クリスマス本番!(^^)! ~後編~_c0188784_12152297.jpg


で~、今年もはりきった「イブ」ごはん↓でしたが、25日の彼の「リクエスト」は
夜8時ころから自宅 DE クリスマス」(-_-;);;

まずは、「あわびの活づくり」(もちろん、お店の方につくってもらった
生うに」さま~(置いただけ

クリスマス本番!(^^)! ~後編~_c0188784_11304824.jpg


昨日のうちから炊いておいた「」さまたち~(主人のつくった出し汁で

クリスマス本番!(^^)! ~後編~_c0188784_1132162.jpg


たらばがに」(各自食べる)~

クリスマス本番!(^^)! ~後編~_c0188784_12381156.jpg


鉄火巻き」(置いただけ

クリスマス本番!(^^)! ~後編~_c0188784_1241513.jpg


3日に1回は食べる「厚揚げの煮物」(私は嫌い)と
主人が自分でつくった「作り置き」「数の子&大根&きゅうりの醤油漬け

クリスマス本番!(^^)! ~後編~_c0188784_1136553.jpg


こうなりゃ、とことん主人好みの「」クリスマスだ~~
納豆」と「白菜のピリ辛漬け

クリスマス本番!(^^)! ~後編~_c0188784_1137567.jpg


白菜漬けは、クリスマスバージョン(笑)
バラ柄ののキャセロールをEMIちゃんに、いただいていて、まさかの納豆?(ごめんなさい

イブの料理より、こっちを喜ばれるって、複雑な気分の日本のクリスマス
Commented by flyrobin at 2009-12-27 00:39
ブログ開設1周年、おめでとうございま~す!
ミンミンちゃんのブログ、もう随分長くなさってるのかと思ってましたヨ~。いつもいつも、美味しくてステキな世界をご披露くださって本当に楽しませていただいてます。ありがとうございます☆

あのね、今日のメニューを見てお腹がキュンと空いちゃったの^^。
これは海外組には酷ですよん(笑)。画像を肴にぐっと辛口の大吟醸でもいただきたいわん(笑)。
Commented by mamejiro19 at 2009-12-27 09:14
わああ~~。おもしろ~い純和風♪ご主人様よいなあ~。
楽しい!!ふだんとのギャップがなんとも・・。でもた
しかに、おいしいんですよね!こういうごはん。。^^
わたしたち家族も、イブはラーメン食べに行っちゃいま
したよ。自分たちで渋すぎ、とつっこみながら^^;
Commented by chanmie526 at 2009-12-27 10:22
★ロビンさんへ★
ブログのスタートは、はまるのがわかっていたから
案外しぶってました(笑)
でも、この1年、こうして海外の方とも交流ができて
改めて、充実のブログライフでした♪
こちらこそ、ありがとうございます♪

確かに、大吟醸が似合うメニューですね!!
一応、お酒だけはシャンパンで乾杯し、あとは
私は台湾茶(笑)
Commented by chanmie526 at 2009-12-27 10:25
★mamejiro19さんへ★
今回、お正月は別々なので、なんでも季節先取りでいいかな?と
数の子って、クリスマス?とか思いつつ、
でも、ヨーロッパをマネして年越しツリーは我が家の慣習??
「イブラーメン」・・・あると思います!!
Commented by karibu-chai at 2009-12-27 17:47
ほとんど毎日のように、濃い~内容をアップなさり~
そのパワーには脱帽です!

それにしても、この和食ちゃんぽんのクリスマス~
笑っちゃいました!!
こういうの好き(^^)~ でも納豆は???
Commented by chanmie526 at 2009-12-27 22:44
★karibu-chaiさんへ★
スパークリングの12月@@
さすがにオイリーなものから離れたかったとはいえ
コレストロールは高いですよね(~_~;)
翌日、ふたりで野菜ジュースも補給しました!

な・納豆は、こうなりゃミンミン・クリスマスの「オチ」として
味わいました(~_~;) 
確かに?3個のメニューです(笑)
by chanmie526 | 2009-12-26 23:55 | クリスマスティーパーティー | Trackback | Comments(6)