遅めの「初詣」?(*^_^*)

 毎年、ちゃんと「初詣」に出かけているけど、今年はもう9日~~
関東の有名どころも混んでいるので、歩いて歩いて徒歩圏内
「参道」の屋台の誘惑には負けず・・・

遅めの「初詣」?(*^_^*)_c0188784_1840211.jpg


成田山 東京別院」・・・やはりすごい人@@

遅めの「初詣」?(*^_^*)_c0188784_18461878.jpg


すぐ近くには「富岡八幡宮」が@@ここも行列@@

遅めの「初詣」?(*^_^*)_c0188784_1848162.jpg


「お参り」よりも、「深川めし」が気になります(~_~;)
伊能忠敬像」奥の「深川宿」はおすすめ~~

遅めの「初詣」?(*^_^*)_c0188784_18522881.jpg


2種類の「深川めし」が楽しめるセット@@「辰巳好み」

遅めの「初詣」?(*^_^*)_c0188784_1855264.jpg


「あさりの炊き込みごはん風」と「みそ仕立てのぶっかけどん」

遅めの「初詣」?(*^_^*)_c0188784_18562193.jpg


「お通し」も美味しいし~~

遅めの「初詣」?(*^_^*)_c0188784_18571681.jpg

くず切り」には「梅」をかたどった「塩ようかん」~~

遅めの「初詣」?(*^_^*)_c0188784_19185721.jpg



今まで食べた「深川めし」の中では一番おいしかった@@
そして、なにより「おかみ」の上品な愛想の良さは、下町深川の良さね!!
気分のいい「おもてなし」は「三ツ星」クラス★(*^_^*)

ダイエット中といえども、このくらいは「完食」し(笑)
おみくじ」でも、ひいて~~

遅めの「初詣」?(*^_^*)_c0188784_1915636.jpg


大吉」@@
これまた、気分も良く、明日も渋谷で「新年会」
ダイエットはどこへ~?
Commented by flyrobin at 2010-01-10 00:28 x
池波正太郎が大大大好きで、この辺りは帰国の度に出没~^^。
人の往来を見ていても、時々ちょんまげ袴姿に見えちゃったりして(笑)。
七五三の時期にはかわいい着物姿のチビッコ達を見るのが
とても楽しいです。
そういえば、深川めしをまだ食べたことがないので一度トライしないと!
今日は更に嬉しく読ませていただきました☆
ありがとうございます♪
Commented at 2010-01-10 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alexcorgi at 2010-01-10 00:38
深川めし、た・食べたい・・・・。
美味しそうですね♥

ファスティング中の私には目の毒です・・。

おみくじ「大吉」とは演技がいいですね。
私は怖くて今年はひいてません。
Commented by tonkichi-UK at 2010-01-10 04:34
こんばんは☆
・・・私も深川飯、食べたい!(お参りよりここでも食・・・爆)
日本の初詣の雰囲気、懐かしいです。
この時期の日本、そして次は桜の時期の日本、特に良いですよね!(桜の時期に間に合うように帰りたいなぁー)
Commented by chanmie526 at 2010-01-10 08:24
★ロビンさんへ★
深川の粋な感じはロビンさんに、お似合いな感じです~
まさか、このあたりに出没していらっしゃるとは@@
季節により「日本の風物詩」が垣間見られ、ウオーキングにも
ぴったりな距離なんですよ~
「深川めし」2種類がいただけちゃうコースはおすすめです!
Commented by chanmie526 at 2010-01-10 08:26
★0:35の鍵コメちゃんへ★
そうなんですね~~@@
意外な感じですが・・・なんか、うれしいデス!!
Commented by chanmie526 at 2010-01-10 08:29
★alexcorgiちゃんへ★
「深川めし」を思い切り食べたので「夕飯」抜いたら
今朝、すこしですが「減量」?に成功@@
あと1週間で、12月の体重に戻し、さらに2キロダイエットの予定!
「大吉」だから、なんとかなる?(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-01-10 08:34
★tonkichi-UKちゃんへ★
このエリアは「日本に住んでてよかった」って感じの人情あふれる町です
「深川めし」ごはんの会もアリですね~~♪
ロビンさんと一緒に!深川めし!!妄想中(笑)

帰国したら「お花見」が待ってるなんて、楽しみ広がりますね~
Commented by mamejiro19 at 2010-01-10 12:59 x
ミンミンさんこんにちは!今初詣に向かう車の中でちょうどミンミンさんの記事を見てました~。佐賀の祐徳稲荷神社めざしてるのですが、こちらもすごい混雑です^^;
深川めし、すごく美味しそう!こういう楽しみがあるといいですね!
ワタシは今日何が食べられるかしら?!
Commented by mahos-table at 2010-01-11 01:08
私も何年か前にこちら、お参りしました!
深川めしって、どこで食べてよいか分からず
気になりながら駅弁くらいでしか食べたことないんです。
深川めし食べるなら、このお店にします!!!
ミンミンさんのオススメなら、間違いないでしょう^^

Commented by chanmie526 at 2010-01-11 13:25
★mamejiro19さんへ★
「祐徳稲荷」はよく初詣に出かけました@@
私は伊勢神宮より、派手な感じが好きでした(笑)
嬉野温泉に行き、温泉&お食事が定番だったかな?
下町散策の折には「深川めし」も、お試しを~~
Commented by chanmie526 at 2010-01-11 13:28
★mahos-tableちゃんへ★
いや~~自信はないけど、他のお店は「相席」とかさせられて
いつも落ち着かないのですが、ここはゆったり~~
「味噌味」は少し甘めですが「赤みそ」が
三重の味を思い出す風味でしたよ@@
by chanmie526 | 2010-01-10 00:07 | お出かけ | Trackback | Comments(12)