ヴィクトリア~❤

 映画「ヴィクトリア女王 世紀の愛」(→)をようやく、観に行ってきました~~
ヴィクトリア~❤_c0188784_17425715.jpg

     (↑画像はHPよりお借りしました)

昨年6月にブレナム宮殿を訪れた時に、ちょうど、この映画「THE YOUNG VICTORIA」の
ロケ地に使われたと聞いていて、日本での公開を待ち望んでいました~

ヴィクトリア~❤_c0188784_19225915.jpg

(↑の画像は昨年6月のブレナム宮殿)
実際に、訪れた場所がシーンに登場すると臨場感あって、見どころも増えて楽しい~!!

当時の調度品や衣装には目を奪われながらも「紅茶」のシーンが(~_~;);;
史実とも、どうなの?と思いつつも、18歳で王位を継承したヴィクトリア女王の
若き時代に思いを馳せて~~

「イギリス」「紅茶」に関心のある人たちには、はずせないワード@@
ヴィクトアリア女王」ですもの~~
もちろん、「華麗なる英国のライフスタイル」「愛のヴィクトリアン☆ジュエリー展」も@@

ヴィクトリア~❤_c0188784_17501788.jpg


アクセサリーやレースも、うっとりの乙女心❤なのですが、「TEA」ウェアに
目が❤
写真はNGなので、パンフからチラリのヴィクトリア時代のシルバーのティーセット↓
こちらも昨年6月の「V&A」を思い出します♪

ヴィクトリア~❤_c0188784_17534198.jpg


さて、このふたつのイベントの特別メニューが東急本店の「ウエッジウッドティールーム」で
こんな「アフタヌーンティー」~~!(^^)!
大好きな「コロンビア・セージ・グリーン」!魅力的デス♪

ヴィクトリア~❤_c0188784_18351181.jpg

    (↑こちらも拝借写真(~_~;))

一緒に行ったKYONちゃんに「甘いもの控えてるのでは?」と指摘されNG@@

同じく「ヴィクトリア」共同企画の特別メニュー、Bunkamuraの「ドゥ マゴ パリ」で~~
ローストビーフのグレービーソース」のランチ~

まずは、スープ&パン

ヴィクトリア~❤_c0188784_1811045.jpg


「イギリス」といえば「ローストビーフ」なんでしょう~~
グレービーソース」は参考になります♪

ヴィクトリア~❤_c0188784_184084.jpg


ダージリンティー」に「フィナンシェ」

ヴィクトリア~❤_c0188784_1845821.jpg


自宅に戻り、「ヴィクトアリア」の余韻でティータイム♪

くるみちゃんから「キルフェボン」の珍しい「ラプサンスーチョン」のチョコレートをいただいていたので~~(やっぱり、甘いもの食べちゃいます

ヴィクトリア~❤_c0188784_1831110.jpg

せっかくなので、英国上流階級の方々に人気だと言われている「ラプサンスーチョン」をいれましょう♪
 そう、「ヴィクトリア女王」が1851年のロンドンの初めての万国博覧会で無名の
「ヘレンド」を買い付け、一躍有名になったという「ヴィクトリア」の名を冠した「ヴィクトリア・ブーケ」で~~

ヴィクトリア~❤_c0188784_195182.jpg


実は、「オリエンタル」な感じが、あんまり好みじゃなかったけど、「紅茶の歴史」のレッスンで
このカップのお話を聞き、シェイプや手描きの「」や「東洋の花」もじっくり見ると味わい深く
「ラプサン」なんかの東洋的な紅茶とあわせると、なんか雰囲気いいかも?と自己満足❤
チョコとの相性は◎!!

ヴィクトリア時代」の歴史本を読みつつ~~「ヴィクトリア~ン」な1日(*^_^*)
Commented by akageno-ann at 2010-01-19 22:51
本当に素晴らしいです・・映画のこういう捉え方にもとても感動し感化されました。ドゥ マゴ パリ こちらも憧れ!これから久し振りにいただいた
トワイニングのオレンジぺこを入れて・・ちょこっとチョコレートでいただきます・・今年もこちらでいろいろな輝きを拝見させていただきます
どうぞよろしく!
Commented by tonkichi-UK at 2010-01-20 01:59
こんにちはー
この映画みたーい!日本語字幕で(爆)・・・帰ったらDVD借りよーっと。
日本のローストビーフ、本場物よりもおいしそうー グレイビーソースおいしいですよねぇ。お野菜にかけても◎だし・・・
食後のティータイムもプチスイーツ付きで大充実ですね☆
Commented by chanmie526 at 2010-01-20 08:33
★akageno-annさんへ★
annさん!ありがとうございます~❤
好きな映画に出会うと、マニアックに原作を読んだり、ロケ地を
巡る旅をしたりするのが、趣味のひとつです~
「ドゥ マゴ パリ」は、ゆったりできるのが、お気に入り~
私のブログを見て、「時々、紅茶が飲みたくなる」と
コーヒー派の方も言ってくださり、うれしくなります♪
Commented by chanmie526 at 2010-01-20 08:38
★tonkichi-UKちゃんへ★
豪華なテーブルセッティングなど、私もDVDでもう一度
見たい映画でした~(そこっ?)
ダイエット中なのに、分厚いローストビーフで(~_~;);;
自宅で、うまく「グレービーソース」がつくれないので
「色つや」とか、じっくり「見て」「食べて」(笑)お勉強デス@@
Commented by mamejiro19 at 2010-01-20 09:18
おはようございます!うふふ、今紅茶飲みながら拝見しております❤
なつかし~いブレナム宮殿!!それに、行けなかった(汗)V&A博物館
も!ちょうど最近届いた某カード会社の会誌にも博物館の特集があって
て、タイムリー♪またイギリスの思いをはせておりました。。。

ローストビーフ、なかなかのボリュームで^^;最近のミンミンさんのダイエ
ット話を思い出して笑ってしまいました^^。
Commented by chanmie526 at 2010-01-21 00:37
★mamejiro19さんへ★
ブレナム宮殿外観と、お庭・・・あ!ここ!ここ!って感じで登場@@
もちろんケンジントンパレスもチラリと@@
V&Aは、またもっとゆっくり、じっくり見て歩きたいです~

ローストビーフとAT,どちらがカロリー高かったのかな?
いずれにしても、ダイエットとは、ほど遠いメニュー(~_~;);;(笑)
by chanmie526 | 2010-01-19 20:05 | お出かけ | Trackback | Comments(6)