プレ❤バレンタイン❤ティーパーティー❤

街中もバレンタイン一色❤今日はピンクやハートが大好きなチャッピーちゃんが
お友達を連れて、「ティーパーティーの開き方」のお話を聞きに来てくれるので~~

こんな春色のヒヤシンスやスイートピーを用意しました~
アレンジも、あり得ないくらい「乙女バージョン」~~❤

プレ❤バレンタイン❤ティーパーティー❤_c0188784_22442063.jpg


ネイムカード」も、春色ティーカップ&レースペーパーで❤
こちらの4人がゲストです~~♪

プレ❤バレンタイン❤ティーパーティー❤_c0188784_23342547.jpg


MENU」も、こんな感じでいかがでしょう?

プレ❤バレンタイン❤ティーパーティー❤_c0188784_22454355.jpg


ウエルカムのアイスティーもいれたて@@
お初のスーちゃんのために「うまうまチキン」また焼きました(笑)

プレ❤バレンタイン❤ティーパーティー❤_c0188784_22525616.jpg


プレ❤バレンタイン❤ティーパーティー❤_c0188784_22473124.jpg

プレ❤バレンタイン❤ティーパーティー❤_c0188784_23354688.jpg


いっちゃん」レシピでパーティーの時にお知恵拝借と思っていた
   ~~おしゃれな♪サーモンサラダ~~(→

プレ❤バレンタイン❤ティーパーティー❤_c0188784_225619100.jpg


わさびが効いて「和」にもあうトマトもはいったサラダ♪
パンにはさんでも、おいしくて好評メニュー♪
ティーポットの器にいれたので、アップでいっとく?(笑)

プレ❤バレンタイン❤ティーパーティー❤_c0188784_22585452.jpg


さて、こちらも、冷めても大丈夫!!と思い、作ったよ~
ただ本家のように上手に巻けなかった(-_-;)
  ~~タラのベーコン巻き★バルサミコ照り焼きソース~~(→

淡白なお魚が、いっちゃんマジックでおしゃれに変身!(^^)!
ハートのピックをさしてみたよん❤

その横には、ひと口オードブル❤キャベツのクリームマリネ

プレ❤バレンタイン❤ティーパーティー❤_c0188784_2343617.jpg


そう、今日はお気に入りお野菜「バーニャカウダ」もね~~❤
写真撮影も、盛り上がるよ!(^^)!

やっぱり「ハート」にもこだわり、「ハートのパン」たち❤
オリジナルピクルスクリームチーズを混ぜてパンとご一緒に~~

プレ❤バレンタイン❤ティーパーティー❤_c0188784_23281918.jpg



で~~「ティータイム」ミンミンこだわりのケーキは
今回は、半分手作り(-_-;)
でも初心者ゆえにハートの形に見えにくいし、パウダーシュガーかけすぎ??

プレ❤バレンタイン❤ティーパーティー❤_c0188784_23365259.jpg


なんとか、こっちのほうがわかりやすい?
白いプレートは失敗だったな(-_-;)

~~ピンクのバラとホワイトバレンタイン~~
紅茶は「ラデュレ」の「マリーアントワネット」ね~~

プレ❤バレンタイン❤ティーパーティー❤_c0188784_23142822.jpg


そして、今日はチョコケーキも小さなホールでご用意!!
プレ❤バレンタイン❤ティーパーティー❤_c0188784_23212972.jpg


これを「ミンミン流レッスン
alexcorgiちゃんからいただいた可愛い器に、みなさんそれぞれアレンジだよ~

プレ❤バレンタイン❤ティーパーティー❤_c0188784_23201822.jpg

可愛い~~❤ヒギンスのアールグレイで、いただきます♪

さんざん、おしゃべりのあと、こんなチョコもどうぞ~~

プレ❤バレンタイン❤ティーパーティー❤_c0188784_23382950.jpg


で~サプライズゲスト登場で、シンガポールのTWGの紅茶で、楽しいひととき~~
こういう時の「あと片づけ」は、けっこう楽しいポジティブなミンミン
今日は、こんなラブリーC/Sが登場でした~~

プレ❤バレンタイン❤ティーパーティー❤_c0188784_23421835.jpg


皆さん、楽しかったよ~~
プレゼントもありがとう!(^^)!
Commented by チャッピー at 2010-02-10 00:40 x
ミンミン先生~
今日はお友達のまりちゃんとすーちゃんも参加のティーレッスンありがとう
帰りの電車でもお二人とも楽しかったね~美味しかったね~凄かったね~と連呼していましたよ(笑)
バレンタインという事で私もハート柄のワンピース着て行って自分盛り上げ成功~
おもてなしの心得もお料理もジュエリーシュガーティーの作り方もとても勉強になりましたわ。
ひと足先に春~を楽しめました
私も復習しながらブログアップしたいと思います。
また次回もよろしくお願いしま~す。
Commented by alexcorgi at 2010-02-10 00:54
ラブリー♥ですね~。

アレ家では不可能なセッティングです。

例の器、活躍してますね。
(私の肉となった中身たち・・爆)
なんだかこうやってみると素敵。私も真似っこしてみようかしらん。
また増えましたので、ご用命があればお持ちいたします。

Commented by flyrobin at 2010-02-10 06:12
ミンミンちゃんらしい記事をわくわくしながら拝見しましたヨ~!
いかにもガールズの集いらしくてピンクがステキ。
お料理もとても美味しそうですね♪いっちゃんレシピが大活躍☆
私にもティーパーティーの開き方を教えてくださ~い!
Commented by chanmie526 at 2010-02-10 08:49
★チャッピーちゃんへ★
お友達を連れて来てくださって、ありがとうね♪
女子5人プラス2人になった時の賑やかさはすごいパワーで、楽しさ爆発でしたね@@
ラブリーパーティー楽しんでいただいて、なによりです
!(^^)!
ブログアップお待ちしてます♪
その時に、リンク貼りますね~~
Commented by chanmie526 at 2010-02-10 08:54
★alexcorgiちゃんへ★
ミンミン少女時代のラブリーさを再現?したようなパーティーでした♪
例の器、いい仕事したでしょ?
もっと、スタイリシュな盛り付けも、ありだと思いますし~、たくさんいただいたので、次回アイディアも、
お楽しみに~~❤
Commented by chanmie526 at 2010-02-10 08:59
★ロビンさんへ★
紅茶教室で習ったレクチャーや各セミナーで習ったことを少しづつとりいれたアイディアを紹介するだけなんですが・・
最後は「ホスピタリティ」だよ❤だし
実際ミンミン流は、TPOにあわせ、なんでもあり@@
デス(笑)
だからレクチャーというより、「ミントーク」とも
呼ばれてます~~♪(笑)
楽しいのが一番ですよね~~❤
Commented by maccha1020 at 2010-02-10 12:54
乙女のパーティーですね!!
優しくて華やかで、とっても素敵~!!
美味しそうなお料理の数々にもうっとりです。
本当に楽しそう!
私の場合、ティーパーティーの開き方を教わる前に、
ティーパーティーへのお呼ばれの仕方を勉強しなくちゃです。

↓なにやら、意味深なコメントが・・・(*^m^*)
次の記事、楽しみにしていまーす!
Commented by すー at 2010-02-10 22:29 x
ミンミン先生、素敵なティーレッスンありがとうございます♪♪
仕事と家庭の往復の毎日に気分が滅入っていましたが、
すっかりリフレッシュさせていただきました↑↑(^^)v
また、よろしくお願いします☆
Commented by chanmie526 at 2010-02-10 23:40
★maccha1020さんへ★
「乙女」すぎる空間でしょ~~(笑)
でも、レクチャーの最後は、な~んちゃって
お茶目ですから@@

そうそう、やっとブログアップしました(-_-;)
す・すみません(-_-;)
そう、以前にアップしたピアノクンは
maccha1020さんのためにアップしてみました~
ティーポットの楽器なら、やはりピアノなのかな?
Commented by chanmie526 at 2010-02-10 23:43
★すーちゃんへ★
リフレシュしていただけたようで、こちらも
嬉しいです~~
いただいたお菓子、もう半分食べちゃいました~~(笑)ありがとうね~❤
また、ぜひ、いらしてくださいね~~☆
Commented by パニーノ300円。 at 2010-02-11 23:01 x
ミンミンさん、はじめまして!

いっちゃんが絶賛してらしたので、遊びに来させていただきました。
パニーノ300円と申します。フランスのニースに住んでいて、以前ロンドンにも住んでいたのですが・・・。

す、すごい(絶句)。

アフタヌーンティー用のセットまでお持ちなんですね。

私なんて
「アフタヌーンティー=週末におしゃれして
ホテルに食べに行くもの」

としか思っていなくて、自分で用意するなんて
考えたこともなかったです。

うー、おいしそう~。
いっちゃんもみんみんさんも、やっぱりお料理上手、おもてなし上手な方って、
お友達同士なのね~。
これからもおいしいブログ、遊びに来させてくださいね!

Commented by chanmie526 at 2010-02-12 00:05
★パニーノ300円さんへ★
はじめまして~~♪ようこそ、ミンミンワールド(笑)へ

狭い東京の住宅事情の中、ヨーロッパ大好きな私、
ラブリーものからアンティークやユニークなものまで、
勝手にスタイリングしてオリジナルパーティーを開いてます♪
自分のオリジナル料理じゃ、同じ傾向になりがちな時に、
ナマいっちゃんに出会い、一目惚れ❤
イギリスまで押しかけたアクティブなミンミンです(-_-;)

ニースには2回、行きました@@
ネグレスコホテルでの休日は、今もプライスレスな
思い出&美味しかったあの料理たち~~

バニーノ300円さんのところにも
遊びに行きますね~~
これからも、ヨロシクお願いします!(^^)!
by chanmie526 | 2010-02-09 23:47 | スプリング・ティーパーティー | Trackback | Comments(12)