WELCOME SOUクン♪

 甥っ子のSOUクンが、遊びに来てくれたので・・・
連日の「おうちカフェ」オープンです~

今日は「ロイヤルコペンハーゲン」の器で、すっきりと~~

WELCOME SOUクン♪_c0188784_1732893.jpg


  メニューは~~

     *若鶏のパプリカソテー
     *3色野菜の付け合わせ*彼が・・人参のグラッセが大好物なので

WELCOME SOUクン♪_c0188784_17364334.jpg


かじきまぐろの香草焼き
     *ブロッコリーとエリンギのガーリック&レモンソテー

WELCOME SOUクン♪_c0188784_1739166.jpg


これ↑ひとり分ですが、ほとんど完食@@

SOUクン、差し入れの「シブスト」は
ヨークシャー・ゴールド」の紅茶で、美味しく(*^_^*)

WELCOME SOUクン♪_c0188784_17405759.jpg


海外旅行の話」で盛り上がり・・
ギリシァからイタリア・フランス・イギリス~~

冷蔵庫の余り物で・・しゃべりながら・・簡単クッキングの夕飯は
何故か「和風」(笑)

WELCOME SOUクン♪_c0188784_22143288.jpg


五色のおかずのせ御飯プレート
梅香る・春キャベツとかにのサラダ
お吸い物

これも↑ひとり分~~27歳・・よく食べます(笑)

明日は、ふたりで、何故か「房総半島」・・・
Commented by alexcorgi at 2010-03-08 00:47
甥っ子ちゃんとデート、うらやましいです♪

うちは姪っ子ちゃんだけだから、なおさら。

フルレース、やっぱり素敵♥
今日は私も昨日の真似っこで和風パスタ作ってみました。
Commented by chanmie526 at 2010-03-08 07:54
★alexcorgiちゃんへ★
おはよう!晴れました@@

寒そうだし、花粉飛んでそうだけど、行ってきま~す!

うん!フルレース!やっぱり、いいですね❤
もしや?(笑)
そちらに・・いきます~~
Commented by ann at 2010-03-08 08:23 x
素敵な伯母様ね!甥っ子ちゃんもお洒落なお土産を持って
訪れるお宅・・う~~ん・・いいな~~
Commented by maccha1020 at 2010-03-08 08:40
甥っ子くんの食べっぷり、惚れ惚れしますね~!
ミンミンさんも作りガイがありますね!
でも、私でもミンミンさんのお料理だったら、ぺろっと平らげちゃうかも!

今日は甥っ子くんとデートなんですね!
若い男性とデートなんて、羨ましいな~~!(*^m^*) ムフッ
房総半島も、一度行ってみたいところです。
レポ、楽しみにしていますね!
Commented by スノードロップ at 2010-03-08 10:36 x
ミンミンさんこんにちわ!

ミンミンさんの食器に対する愛情、私も同じにおいを感じていました。ロイヤルコペンは和食器との相性も抜群ですね。こうしてさりげなく、ささっと素敵なおもてなしテーブルを用意できるミンミンさんのセンスに感服です。

私のミンミンさんの甥っ子さんのように、おしゃれなお土産を持って現れる王子様を料理で惹きつけられるように、日々修行中です(笑)
Commented by macoan at 2010-03-08 19:51
↑スノードロップさん…私が王子様になりましょ〜♪
でも、おしゃれなおみやげでなく
ちょっとしゃっくりしながらぶら下げてる寿司折りだったりして…(笑)

で、改めてミンミンさんこんにちは♪
若鶏のパプリカソテーうちでも作ろ〜っと思ったら、
うちの赤い粉…Chilli Pepper HOT@@でした。
房総半島での暴走…(爆)レポ待ってま〜す☆
Commented by gracei at 2010-03-08 21:48
ミンミンちゃん、こんばんは。
作品作りで忙しく、ちょっとだけご無沙汰しちゃいました。
ごめんねm(_)m

今日はまた、可愛い甥っ子くんが来てくれて良かったですね。
男の子ってなんか可愛いんだよね★
しかも、ご持参のケーキときたら、私好みだし...ヨダレが出るぞ。
お料理もうっとり。手際の良さ、メニューにいつもながら敬服いたします。
素晴らしい!!!
気になったのは、お紅茶...ヨークシャー・ゴールド。
それって、どんな香り? どんな味?
こちらの方では売っていない名前なので興味津々ですよ。

P.S.↓のくるみちゃんのお土産も素敵ね☆
飾っておきたくなっちゃうね♪

ありがとう♡
Commented by chanmie526 at 2010-03-08 23:06
★annさんへ★
昔から仲良しの甥っこなので、つい本人の好きなものを
つくってあげようとはりきってしまう「叔母バカ」です(-_-;)
Commented by chanmie526 at 2010-03-08 23:11
★スノードロップさんへ★
ロイヤルコペンのシンプルな感じは、お料理とけんかせずに
いいですね~~♪
スノードロップさんも、お好きなんですね!「器」@@

お・「王子様」?(笑)
確かに、甘え上手に「お菓子」で、つられる「叔母さん」
簡単なものです(-_-;)
私も、本物の「王子様」キボウ☆
あ!「ミスターT」がいたか?(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-03-08 23:15
★macoanちゃんへ★
私も「寿司折り」でいいで~~す!
あ!あのアールグレイチョコでも(笑)

パプリカ・・本場で(仕入れ)てたのでは?

寒い房総を薄着で「暴走」しちゃいました~
「春」を探すどころか・・
私の体感は今年一番の寒さでした(-_-;)
Commented by chanmie526 at 2010-03-08 23:21
★Amiちゃんへ★
なんか姪っ子ちゃんより甘くなってしまうですよね~~(-_-;)

まあ27歳になっても、一緒に出かけてくれたり、遊びに来てくれたり・・嬉しいですよ~~
私も「シブスト」大好きデス♪
紅茶の「ヨークシャー・ゴールド」はウエスティンホテルで
飲めたりするけど、なかなかイベントとかないと、手にはいらない
英国人気の紅茶で、紅茶らしいお味で~
お気に入りです@@
確かこの紅茶を扱ってた日本のサイトがあったので、
そちらのコメントでお知らせしますね~~♪

↓のParisのパスタ♪
あまりに可愛くクラフト分だけキープしました!!(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-03-08 23:27
★maccha1020さんへ★
順番間違えてしまってごめんね(-_-;)
「うまい!」「うまい!」と完食してくれると、
オバサン@@がんばりますとも(笑)

今日の房総で・新鮮野菜のソフトクリームと「びわ」ソフトも
あって、まっちちゃんのこと思い出してました!!
タダ・・寒過ぎて食べれなかった(-_-;)
房総デート・・完全に年齢層の高い「元お嬢さん」コースでした
(爆)
by chanmie526 | 2010-03-08 00:15 | おうちカフェ | Trackback | Comments(12)