春のティータイム!(^^)!

東京・・・桜開花してからとういもの・・寒いデス(-_-;)
思惑どおりでは、あるものの・・寒過ぎのため
心も体もポカポカになる・・スプリング・ティータイムのご紹介♪

YURIKO先生のティーパーティーでのおみやげ・「バタフライケーキ」には「ハロッズNO.32のアッサム」を~~
フッチェンロイター」の水色のトリオも、さわやか!(^^)!

春のティータイム!(^^)!_c0188784_22261429.jpg


朝食は「紅茶スコーン」をコッツウォルズで見つけた「ほっこり」トリオで・・
「F&M」の「イングリッシュ・ブレックファースト」でロイヤルミルクティーをつくり・・

春のティータイム!(^^)!_c0188784_22451071.jpg


今年は4月4日が「イースター
YURIKO先生の手作り「イースタービスケット」には,
F&M」の「ロイヤルブレンド」をストレートと、ミルクティーで~~
こちらの↓トリオもコッツウォルズの老夫婦が経営するショップの片隅から
さわやかグリーンに惹かれて、お持ち帰り・・

春のティータイム!(^^)!_c0188784_22333047.jpg


最近、甘いものは、これでも控えてるつもりなので・・
イタリアからきた・「トワイニング」の「LEMON SCENTED TEA
ポートベローで見つけた「春らしいC/Sで・・」

春のティータイム!(^^)!_c0188784_23255735.jpg


alexcorgiちゃんからイギリスの、日本未発売の
ティーバッグ」をいただきました@@


春のティータイム!(^^)!_c0188784_2248473.jpg

想像どおりの「レッド」なので、カップはピンクに~~❤

春のティータイム!(^^)!_c0188784_11335059.jpg


クランベリーラズベリーエルダーフラワーの「Fresh&Fruity
やはり想像どおり、酸っぱかったので、はちみつで、ヘルシーにいただきました~❤

今日は・・Pちゃんとアイスティーを飲みながら・・
あまりの美味しくなさに、あきれ・・・
紅茶は、やっぱり「自宅」で、がいいな~と2軒めは
アイリシュパブにて・・ミントの香りいっぱい「モヒート」で、
次回イベントの打ち合わせ♪

春のティータイム!(^^)!_c0188784_2030514.jpg


  ~~  ☆  ~~  ☆  ~~  ☆  ~~  ☆  ~~  ☆  ~~

なかなか、美味しい紅茶のお店ってないですよね?
かといって、自宅での紅茶は・・?
いつ、いれても、お味が違う(-_-;)
まずは「美味しい紅茶のいれ方」からSTUDYしてみませんか?

 *「紅茶 DE おしゃべり教室(TEA MIE)」開催しています↓

詳細は、こちら→
Commented at 2010-03-29 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-03-29 23:09
★23:07の鍵コメさんへ★
ありがとうございます♪
そちらにメールいたしますね(*^_^*)
Commented by alexcorgi at 2010-03-29 23:13
私の因縁のフッチェンロイター(笑)。
やはりかわいいですね♪

本当ならうちにもトリオ+27センチプレートがあったはずなのに・・・(ーー゛)。
バタフライケーキも美味しそう♥


Commented by chanmie526 at 2010-03-29 23:26
★alexcorgiちゃんへ★
そうだったとはね~~
でも、絶対、揃えるよね@@
これからの季節に可愛いし、しっかりしてる感じが普段づかい
OK!!
「バタフライケーキ」濃厚な甘さが紅茶にあって、おいしい~~
Commented by flyrobin at 2010-03-30 02:34
私はいつでもアルコールオッケーなのですが^^、
一緒にレストランに行くお友達がワインって感じじゃない時は
矢張りモヒートをいただきます。爽やかでいいですよね♪
紅茶に合わせてC/S選び、楽しそうです!
それにしても、私だったら洗う時に割っちゃいそう^^;。
まさかこればかりはディッシュウォッシャーじゃねぇ(苦笑)。
今日はセミナーですよね。楽しんで来てくださ~い!
Commented by mahos-table at 2010-03-30 06:03
素敵なティータイム☆

確かに、ミンミンさんレベルじゃ、
おうちで淹れる紅茶のほうが断然おいしいでしょうね!
コーヒーのおいしいお店は、カフェがたくさんできて多くなった気がするけど
紅茶はなかなか。。。とやはり思います。
私もモヒート好きです☆

Commented by chanmie526 at 2010-03-30 08:50
★ロビンさんへ★
先日、ホワイトデーに「梅干し」をくれた好青年は
「モヒート」を見て、「しそ」がはいってるの?って(爆)
思い出しながらミントの爽やかさ、楽しみました~

「ごっこ」遊びのようなティータイムです(-_-;)
洗いものは確かに面倒な時も・・

そうです!今日の午後から「セミナー」です!!
寒いけど晴れてます!(^^)!
また、いっぱい紅茶もいただいてきます@@
Commented by chanmie526 at 2010-03-30 08:54
★mahos-tableちゃんへ★
珈琲は美味しいお店多いのに・・
紅茶は、しぶかったり、色がついただけだったり・・・
ぬるかったり・・・
いつも、はずれてしまうので、外では違うドリンクにしちゃうかも?
昨日の寒さに、氷いっぱいの「モヒート」は寒かったけど
「爽やかトーク」が、できました??
Commented by maccha1020 at 2010-03-30 12:45
美味しい紅茶の入れ方、私も本当に手取り足とり教えていただきたいです。
紅茶に合わせて、C/Sを選ぶのも大事なんですね。とっても楽しそう!
いつもいつも本当に素敵なティータイムにうっとりさせてもらっています。

スコーンに紅茶だなんて、貴族の朝食じゃないですか!!
田舎もんの私から見たら、そんなイメージなんですヾ(´▽`*)ゝ
Commented by chanmie526 at 2010-03-30 23:24
★maccha1020さんへ★
今度、改めてミンミンんちで(特訓)でしょうか?(笑)
C/S選びやスイーツ選びは(女子のお愉しみ)ですね!!
主人は、ほとんどコーヒー・・紅茶でさえ、マグカップがいいそうですから(-_-;)

macchaちゃん!!面白すぎです!!
特に、このスコーンこそ、英国カントリーサイドの
素朴なスコーンです!!
Commented by Draweruk at 2010-04-01 09:25 x
お久しぶりです!!久しぶりに遊びに来て見たら!なんと、ティーのお教室をオープンされたとのこと。おめでとうございます!!すでに、以前からの美しく、美味しい写真の数々から、料理研究家?フードコーディネーター?お菓子研究家????と、私の頭の中では、色々な想像が広がっていましたが、ミンミンさんらしいお教室、楽しそうです。
日本に帰ったときは、参加させてくださいね~~!

・・・そういえば、英国へは夏にいらっしゃるのかしら???
by chanmie526 | 2010-03-29 22:10 | ティータイム | Trackback | Comments(11)