3たびの3Mの会♪

 今日は自宅で、お料理教室を主宰されているmahos-tableちゃんちに
英国屋台macoan店長と、潜入@@??

さわやかでモダンなインテリアは、mahoちゃんらしい~~♪と、さっそくパチリ@@

3たびの3Mの会♪_c0188784_18585612.jpg


真ん中の「黄色いお花」のアレンジは、なんだろう?って思ってたら~~

3たびの3Mの会♪_c0188784_1901086.jpg


まあ@@可愛い!(^^)!「ナプキンリング」として活躍♪
すぐにでも、マネしそうなミンミンさん!テンションあがります!!

彼女・・お料理の先生だけあって、オープンキッチンで、おしゃべりしながら
着々とクッキング~やはり「つくりたて」が美味しいし、手慣れてるわ~と感心!

もしや、これは前にブログで見つけた
マッシュルームに詰め物をして、焼くという、「パーティーメニュー」にいいな~と
思ったアレ↓  (詳細は、ご本人のブログで、近々アップかな?→

3たびの3Mの会♪_c0188784_19245488.jpg


イカスミライスで、つくった豪華海鮮パエリア@@
本格的パエリア鍋!!すご~~い!(^^)!

3たびの3Mの会♪_c0188784_194253.jpg

こちらの炒め物↓も出来たてをサーブしてくれて~~
シャトーブリオ」の赤ワインで、いただきました@@

3たびの3Mの会♪_c0188784_19143084.jpg


食べてる間も、「ワインセラー」や「ル・クレーゼ」軍団は、パチリ@@
・・最年長なんだから、落ち着きましょう!ミンミンさん(-_-;)

3たびの3Mの会♪_c0188784_19311589.jpg


ティータイムのデザートもプロのお味なので、そりゃもう@@
満面の笑み♪ティラミスで、ございま~す!(^^)!

3たびの3Mの会♪_c0188784_1961612.jpg


紅茶をたくさんいただく私のために、何杯も用意してくれ~~

3たびの3Mの会♪_c0188784_1993399.jpg

ル・コルドン・ブルー」のフレーバードティーと
F&M」の「アールグレイ・クラシック」

どのお料理も、デザートも、とっても美味しくいただき・・
相変わらずのエンドレストーク炸裂(-_-;)

お土産には、これまた手づくりのバウンドケーキを可愛いラッピングで、
いただいちゃいました~~

3たびの3Mの会♪_c0188784_1982060.jpg


「オリジナルシール」は「ずく」(小道具?)好きのミンミン・・
新たに作ろうと決意!!

mahoちゃんは、自宅でお教室を開いてる先輩なので、いろんなお話も、これから教えてもらわなきゃ~~
そして、彼女の教室は、いつも満席の人気ぶり・・ついに、自分の「スタジオ」を
つくっちゃったみたいで・・すご~~い!!
いつか「コラボ」のお教室させていただきたいな~~
なんて~夢は膨らみます~~

定例「3Mの会」・・次回は「Y」ちゃんの「WELCOME」会の予定なんですが・・??

本日は、楽しいランチパーティー
至福の時間を~ありがとうございました(*^_^*)
Commented by alexcorgi at 2010-04-20 23:50
パエリア、美味しそうですね。
マッシュルームのお料理といい、スペインがテーマでしたか?

壁の絵(ですか?)やテーブルクロスが北欧っぽいですね、素敵。
ミンミンさんのネットワーク、どこまで広がるのでしょう?

美味しいお料理と楽しいおしゃべりは、いつだって元気をチャージしてくれますね(#^.^#)
Commented by macoan at 2010-04-21 00:02
わぁ〜っ☆すごっ。
素敵な会ですね〜って…私も参加させていただいたのですね。
ホントに光栄でした。そしてあっという間でしたね。(笑)
まだまだよろしくお願いしますね♪
Commented by chanmie526 at 2010-04-21 00:04
★ alexcorgi ちゃんへ★
おしかったよ@@
本格的な「世界のお料理」!!
それなのに、お料理の説明も聞かず、しゃべり続ける私・・ワイン飲んでたので・・スミマセン
mahoちゃんが、くわしくアップをしてくれると思います(-_-;)

aleちゃんの食器は、ここの空間でも、すごく活きるなって思いました!!
もう元気すぎて明日も「ダブルヘッダー」?です(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-04-21 00:07
★macoan ちゃんへ★
まったく、いつものおしゃべりに「ワイン」は
止まらず(危険)なミンミンでした・・
macoanちゃんのアップも待ってますよ~~
「コピペ」成功(私信)
次回は、「ミンミンワールド」が待ってます!
こちらこそ、ヨロシクで~す!
Commented by flyrobin at 2010-04-21 02:47
まあ!ご馳走が並んでますね~♪
さすがMAHOさんのおもてなし。
どれもとっても美味しそうです!いいなぁ~。
さぞかし話も弾んだことでしょうね。
3Mの会。。これからも口福と笑いがいっぱいですね(笑)。
Commented by tonkichiJPN at 2010-04-21 02:49
minminさん、深夜(早朝?!)にこんにちは♪
きゃー mahoさん宅に潜入!!!ってうらやましすぎますー
しかもmahoさんの手料理と手作りのティラミス・・・(これmahoさんの記事で拝見しておいしそうって思ってた!)
いいなぁー 楽しそうですね。
私も早く仲間入りしたいです^^
Commented by mahos-table at 2010-04-21 05:35
早速のアップ、ありがとうございます!
すごい、素敵にアップしていただいて☆
なんだか我が家じゃないみたい~
カメラの力ってすごいわ(笑)

ホント楽しかったーーーー
次回のミンミンワールドも楽しみです!
どうぞよろしくね☆
Commented by chanmie526 at 2010-04-21 07:55
★ロビンさんへ★
プロの味なので、それは、美味しいお料理でしたよ@@
そんな中、3Mたち、しゃべるしゃべる!!
「早めに失礼しようね」って言ってたのは
言葉だけで、心地いい空間で、遊ばせていただきましたよ!!
Commented by chanmie526 at 2010-04-21 07:58
★ tonkichiJPN ちゃんへ★
いつも、tonちゃんの記事を見て
「うらやましい~~」って、思ってたので、
今回は、お先に失礼しました~~
「ティラミス」の記事を見たあとだったので、わあ~~い!本物だ!!って!(^^)!
次回もスイーツはmaho先生に頼んでしまった(笑)
すごい楽しみだよね!(^^)!
Commented by chanmie526 at 2010-04-21 08:03
★mahos-table ちゃんへ★
昨日は、念願かなって、mahoちゃんちに、お邪魔しちゃいました!!
心のこもった、お料理の数々・・
ありがとうね!!
いつもながら、誰よりも多く、いただいちゃいました!
ごちそうさまで~~す!(^^)!
ナプキンリングのアイディアや、ラッピングのテク・・
マネしてしまいそう~~
Commented by maccha1020 at 2010-04-21 08:40
ひゃ~~~海鮮パエリア、美味しそう!!
こんな豪華なの見たことも、食べたこともないですよ~~!!
ティラミスも美味しそう!!
ふふっミンミンさん、シールに「ずく」を刺激されちゃったんですね!

とっても楽しそうな3Mの会、いつか私も飛び入り参加させてくださ~い(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by chanmie526 at 2010-04-21 09:20
★maccha1020さんへ★
でしょでしょ@@
すごい豪華だよね~~もう、テンションあがりっぱなしだよ@@
ティラミスも濃厚で~~紅茶も沢山、一緒に美味しい
楽しいティータイム♪

「ずく」話は、今、私の旬の「持ちネタ」に(笑)
いつか、みんな大勢のパーティーもいいね(*^_^*)
すごいことに、なりそうだけど!!
Commented by Plod at 2010-04-21 17:53 x
みんみんさん、こんにちは♪
本当にすごいご馳走の数々、、、 私も参加したいー。
みんみんさんの写真も上手で相乗効果でおいしそうさがUPしてる~♪
Commented by chanmie526 at 2010-04-21 22:50
★plodちゃんへ★
macoanちゃんも写真撮ってたので、また違うアングルで再度、このご馳走の数々に「誘惑」されるかも?
macoanちゃんの一時帰国をいいことに、
忙しいmaho先生んちを襲撃しました(笑)
いつか、一緒に参加してたりして~~?(爆)
Commented by ann at 2010-04-21 22:59 x
3Mの会・・いいですね~~とても楽しい雰囲気が伝わります・・最年長なんだから落ち着こう・・すごく同感!笑 先日の私の気分よ!
パエリアが本当にすばらしい・・なんて素敵なんでしょう・・学ぶことばかりです!
Commented by chanmie526 at 2010-04-21 23:52
★annさんへ★
3Mの会・・ひとり10歳ほど「おねえさん」の私です!
annさんは、ちゃんと落ち着いていらっしゃいますよ~
「パエリア」こそ、たくさんの人でいただくと
美味しいですね!
(なんでも、そうですが、二人分じゃ、なかなか作らないです(-_-;))
by chanmie526 | 2010-04-20 20:21 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(16)