久々の「オフ」の日♪

 今日は、いいお天気で、夫婦久々に、お休みの日にいるという奇跡?
なので ミンミンんちの「ブレックファースト」♪

久々の「オフ」の日♪_c0188784_2310659.jpg


「イングリッシュブレックファースト」のミルクティーに
「キリマンジェロ」のコーヒー、「アイスレモンティー」、そして、
「グレープフルーツジュース」もという
飲み物4種・・

時々、これに「スープ」か「ミルク」を要求されますが、
飲みもの、多くないですか?
 主人は「ビール」がないと、これだけ「飲みます」(笑)

日本人は、「生野菜」がないと、なんだか~~って感じで~

久々の「オフ」の日♪_c0188784_23152026.jpg


 これからのバラの季節に、macoanちゃんからいただいていた
この「サンドイッチプレート」と「コースター」を使いたくって~~

TEA MIEの「ローズティーパーティー」に登場させるために、まずは「試作」・・

久々の「オフ」の日♪_c0188784_23182961.jpg


ルドゥーテ」が描くこのピンクのバラって、ホントに永遠ですね~❤
とっても、爽やかな気持ちになり午後からは
ローズティー」のアイスティーもつくってみました~

久々の「オフ」の日♪_c0188784_23212390.jpg


そう、今日は、これまた、お友達からいただいたキャス・キッドソン
こんな可愛いブツ↓をつかい、ベランダも「お掃除」!
 これだけの「元気な色」だと、お掃除も楽しい??楽しくしなきゃ!!

久々の「オフ」の日♪_c0188784_23203854.jpg


甘いものは控えてるけど、「マリナ・ド・ブルボン」の「ローズティー」を
いれてみたので、あのいただいたチョコ・・最後になるけど「パクリ」@@
ああ~~美味しい~~!(^^)!

久々の「オフ」の日♪_c0188784_2314984.jpg


私、今日は紅茶10杯は、飲んじゃいました(-_-;)
明日から、また大忙しの1週間!(^^)!
Commented by ann at 2010-04-26 00:39 x
またまた素晴らしい刺激をいただきました!
なんて素敵なセンス・・ため息・・影響されて
掃除し続けてます・・笑
でも本当に・・師匠をおよびしたい思いが
いろいろな箇所に変化をもたらせてくれてます・・
今日のオフ日のテーブルの様子にも感動しました。
Commented at 2010-04-26 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-04-26 00:48
日曜日ののんびりした朝食の時間、いいですね。
サンドイッチがとても美味しそう!!
中身はな~にかな(笑)?
日本の食卓には朝から必ずサラダがありますよね♪
だからホテルのビュッフェにも。。
イギリスは野菜を食べなさ過ぎかな~って日本に帰ると
思うのですが、野菜不足をナントカしなくっちゃ^^。

今週も良い一週間でありますように☆
Commented by alexcorgi at 2010-04-26 00:51
今日も素敵な食卓ですね♪
テーブルに飲み物が4種類×2って! 凄い@@

私はいつもリトルマーメイドの手作りサンドイッチですが
さすがミンミンさんはお手製!

ローズのプレートも優雅な感じ素敵ですね♥

私も「食器集め」に精を出してばかりでなく
「お料理」もしないと・・・ですね・・・。

キャスのゴム手袋、うちはブルーです。
Commented by Plod at 2010-04-26 01:40 x
優雅だぁ~、みんみんさん!
みんみんさん宅は、いつも優雅ですねー。 素敵♪
そして、自分を反省、、、見習わないと。
みんみんさんたら、やっぱりイギリスのこと何でもご存知なんですねー。義理ママのトライフルのゼリーは、一般的に売られているインスタントのHarley'sのラズベリーのゼリーをいつも使ってます。なので、私もいつもそればかり。アールグレーのゼリーって大人っぽくて素敵♪
週末はスーパーに行ってないので、来週にはお勧めの紅茶を買って飲んでみますね。田舎でも売ってるといいなぁ。。。
Commented by chanmie526 at 2010-04-26 08:02
★annさんへ★
・・ただ現実はランチョンマットを敷いてセッティングしようとした矢先に食べられてしまいました(笑)
ベランダでの朝食も、なかなか一緒にはしてくれないですね(笑)

私も友人宅に伺うと、自宅に戻り、掃除してしまいます(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-04-26 08:03
★0:45の鍵コメさんへ★
了解しました~
調整して、ご連絡いたしますね~
ありがとうございます!
Commented by chanmie526 at 2010-04-26 08:07
★ロビンさんへ★
サンドイッチの中身は自宅にある残り物で
つくりました~
自分んち用なので、はみでるくらい、イロイロ詰め込んでます~
マーマレード&クリームチーズと紅茶の
組み合わせが好きでしたが、主人は「甘い!」とイマイチ(-_-;);;
彼は「ドリンク」中心だから!!
 普段の朝食も「牛乳」と「野菜ジュース」のみデス~
Commented by tonkichiJPN at 2010-04-26 08:10
ミンミンさん、おはよーございますー
ぁあ、そろそろコンビニにご飯でも買いに行こうかと思っていた矢先にこの画像!!! コンビニもなぁ~(笑)
お休みの日にご主人とのんびりお話しながらこーんなおいしそうな朝食・・・いいないいなぁー。
マーマレード&クリチー、っておいしそうですね。
Cathのグローブ、お揃いです♡
Commented by chanmie526 at 2010-04-26 08:12
★alexcorgiちゃんへ★
コーヒーと紅茶を同時に淹れるの大変なんです(-_-;)
紅茶も5人分くらい淹れないと足りないかも?(笑)

サンドイッチも、自宅でつくると多すぎて食べ過ぎてしまうのは難点(-_-;);;
これじゃ、飲み物だけでも体重増えそうですけど?

そう、キャスのブルー手袋を見つけてたので、いただいた時に、「色違いだ!!」って(笑)
これだけでも英国気分だね~~☆
Commented by chanmie526 at 2010-04-26 08:20
★Plodちゃんへ★
お教室を始めたりブログを始めてから
自宅での食器も、なんとなくこだわるようになり、
とっても「いい面」かな?
 主人も形から入る人なので(笑)
ただ、シルバーのトーストスタンドとか欲しいものも多くなり・・アレレ?

お母様のトライフルは、ラズベリーのゼリーか!!
それも、やってみたいな!
私、イギリス事情とかって、ホントにこの2~3年の
セミナーで学んだことくらいで、なんにも知らないんです(-_-;)
現地に住んでる方のナマ情報♪
すごくウレシイですよ~
できればPlodちゃんにも「TEA MIE」のゲスト講師になっていただきたい気持ちデス♪
あ!ギャラは「カフェごはん」とたっぷりの紅茶で?(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-04-26 08:25
★tonkichiJPNちゃんへ★
のんびり朝食はできたものの、主人は朝刊片手に
私は撮影(笑)
ほとんど会話がないマイペース夫婦なので、まあ
それも慣れました(笑)
マーマレード&クリチーと紅茶の組み合わせ・・
女子なら好きなハズなんですけどね?
日本男児にはイマイチでした(-_-;)
まあ~~キャスグローブも、おそろいなんですね~
確かにtonちゃんは持ってそう♪
Commented by maccha1020 at 2010-04-26 08:43
夫婦そろっての休日も素敵すぎます!
こうして素敵な朝食を前にのんびりするのっていいですね。
でも、自分で作ったりセッティングしたりする「ずく」は無いですヾ(´▽`*)ゝ

薔薇のプレートとコースターもとっても素敵ですね!
↓の女王様気どりのトライフルにも目が釘付けですよー!
Commented by mamejiro19 at 2010-04-26 18:00
優雅な休日❤昨日の朝は私が起きたらもう主人はパン焼いて一人で
食べて犬の散歩にも行ってました・・・。
私が休日にこんな食卓準備しようとしたらたぶんお昼ごはんになって
しまうと思います。
ミンミンさんほんとに素晴らしい~❤

手袋かわいい!小物が素敵だとやる気もおきそうですね^^。
Commented by chanmie526 at 2010-04-26 23:23
★まっちちゃんへ★
夕食は「ずく」がなくなり、主人がつくってくれました
(コレ正しい使い方?)
今回は、紅茶教室の準備の練習も兼ねてみました・・

ミンミンレシピで「トライフル」をいつか
食べていただきたいよ~~❤
Commented by chanmie526 at 2010-04-26 23:27
★mamejiro19さんへ★
朝食は、ガンバル時はがんばりますが・・
案外普段は、休日、主人がつくることも多く
この日の夕食も和食を主人が・・
夫婦の会話のため、また居酒屋行き
始めます(笑)

キャスのグローブ・・先日のセミナーで、コレを
花瓶代わりに、フラワーアレンジしてました@@
確かに飾ってあるだけでも「存在感」あるゥ!!
by chanmie526 | 2010-04-25 23:40 | ティータイム | Trackback | Comments(16)