アリス❤ティーパーティー Part2

 本日も6名の生徒さんで、賑やかなテーブルに~~
クロスはウエッジウッドの「ジャスパー」が、アリスイメージ??

アリス❤ティーパーティー Part2_c0188784_21102210.jpg


本日のメニューは先日と、少し変わり~~(気付くかな?)

アリス❤ティーパーティー Part2_c0188784_21111868.jpg


こんな感じで↓、「アリス・ファンタジー」なお写真、皆さんで「大撮影大会」@@

 いただいた「アリスイメージ」のブーケや、
二刀流きのこ」のメニューや~~本日の「フラワーサラダ(食用)」カワイイ❤

アリス❤ティーパーティー Part2_c0188784_21131488.jpg

アリス❤ティーパーティー Part2_c0188784_21133588.jpg

アリス❤ティーパーティー Part2_c0188784_21181429.jpg

アリス❤ティーパーティー Part2_c0188784_2114559.jpg

アリス❤ティーパーティー Part2_c0188784_21185487.jpg

アリス❤ティーパーティー Part2_c0188784_21142680.jpg

アリス❤ティーパーティー Part2_c0188784_21192741.jpg

アリス❤ティーパーティー Part2_c0188784_21144481.jpg

アリス❤ティーパーティー Part2_c0188784_2115839.jpg

アリス❤ティーパーティー Part2_c0188784_212138.jpg


 そして、本日の「サプライズ」は~~
明日のマイ・バースデーにチャッピーちゃんミカリンからいただいたプレゼント
「ディスプレイケース」をテーブルにDON@@

アリス❤ティーパーティー Part2_c0188784_2115255.gif


このケースの中には、デミタスカップやミニチュアを入れて飾ってあるんだけど、
今日は、カップの中に「いちごのメレンゲ」を忍ばせ、最後の「ごほうびお菓子」(アリス本に出てくるネイミング)を、どうぞ~

アリス❤ティーパーティー Part2_c0188784_2126741.jpg


紅茶は、皆さんの好みを聞いたうえで、ローズティー2種
ハロッズ・イングリッシュブレックファアースト」のミルクティーを~~

初対面のメンバーさん同志も、お話が盛り上がり・・
アリス」の世界観を味わっていただきました~

皆さん、楽しいひと時をありがとうございました~~
Commented by チャッピー at 2010-05-25 22:40 x
1ヶ月半、まだかな、まだかなと楽しみにしていたアリス・ティ−パーティー♪
アリスワールド(ミンミンワールド)あっぱれでした。
レッスンも「不思議の国のアリス」についての歴史や
作者から物語、登場人物まで説明してくれたり、
初めてのメンバーさんにも美味しい紅茶の入れ方の
レクチャーも・・・
物語にそったお料理や飲み物、ディスプレイ・・・
まるでコンセプトレストランのよう♡
楽しいひとときをありがとうございました♡

次回はまた同じメンバーで夏バージョンを満喫したいです。
ミンミン先生、よろしくお願いしますね〜♪
Commented at 2010-05-25 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-05-25 23:42
★チャッピーちゃんへ★
お待ちどうさまでした(~_~;)
先日から「マドラー」に始まり、本日の「HAT」や「ブーケ」
皆さんへの「アリス」プレゼント!!
お心遣いに感謝デス!(^^)!

今日も、あっという間・・
まだまだ、お話は尽きないまんまの、「おひらき」でしたが、
来年もやりたいくらい「アリス」にはまるミンミンです!!

夏バージョンの「バリのサンセット」・・
イメージ、浮かびましたよ@@
また、よろしくお願いします~~
Commented by chanmie526 at 2010-05-25 23:45
★23:35の鍵コメさんへ★
体力的にも大変ですが、好きなことは
頑張れるし、楽しいです~
そして、こうして、ブログで紹介できるのも、私にとっては
「楽しみ」&「喜び」です
次回の「サプライズ」も考えてるのが、これまた楽しい!
Commented by flyrobin at 2010-05-26 00:05
Happy Birthday~♪
ご無沙汰しています!素晴らしいティーパーティーですね☆
過去記事から拝見しましたが充実振りにうっとりです。
いつか私も参加した~~い^^。
それまでロンドンで夢みてますね(笑)。
Commented at 2010-05-26 02:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alexcorgi at 2010-05-26 03:01
Buon compleanno!!!!!!

お誕生日おめでとうございま~す。

本日もとてもラブリー!
見ているだけでうれしくなりそうな、お料理とセッティングですね♪
お花も華やぎを添えていて素敵♥

本当に参加したい・・したい・・・したい・・・。
Commented by chanmie526 at 2010-05-26 07:41
★ロビンちゃんへ★
バースデーコメントありがとうございます~
「ブログ再開」されてたんですね~
あとで、伺います!!
「アリス・・」ラブリーテイスト満開でスタートですよ♪♪♪
Commented by chanmie526 at 2010-05-26 07:43
★2:49の鍵コメさんへ★
ありがとうございます!(^^)!
「気持ち」わかります!ふふっ@@
ホント!「来て」「来て」って感じでした(^^ゞ
Commented by chanmie526 at 2010-05-26 07:49
★alexcorgiちゃんへ★
バースデーメッセージ・・ありがとう!(^^)!
朝は、すごい光が差し込み、「晴れ女」喜んでましたが、
お昼ごろから「雷雨」??
これからの、私の人生?(爆)
 アリス・・は、お誕生日月と重なり、生花がテーブルに登場で、
派手さがとまらない感じですよ!
参加実現!!お待ちしてま~~す(^^♪
Commented by maccha1020 at 2010-05-26 08:54
アリスのティーパーティー・パート2もとってもステキ~!
本当にうっとりですよ~~!
なんだか食べちゃうのがもったいないですね。
ごほうびのお菓子も最高!!
ミンミンさんのサプライズには本当にわくわくしちゃいます。

ミンミンさん、お誕生日おめでとうございます!ヽ(*^。^*)ノ
今年もステキな一年になりますように。
Commented by まいたん at 2010-05-26 13:00 x
お誕生日おめでとうございます。
ご活躍は、いつも拝見してます。
何でも“オシャレに極める”サスガですね。
いつも元気で、パワフルで、“ミンミンマダムらしく”
素敵な一年になりますようにお祈りしています。
Commented by はるり~☆ at 2010-05-26 13:46 x
ミンミンさん、こんにちは!

☆☆☆ HAPPY BIRTHDAY ☆☆☆
今年もさらに刺激的(!?)な一年になりますように~。

↑第二弾、アリス❤さらにパワーアップですね↑↑
お食べなさいケーキ…凄すぎる…(◎o◎)
例のきのこサン、スタンドの3段目でいい感じな気がします。
試行錯誤の甲斐あってですよね!

しかし、やっぱりクリームチーズサラダ!
シーフードバージョンも食べたいなぁ~❤
Commented by mamejiro19 at 2010-05-26 16:39
ミンミンさん、お誕生日おめでとうございます!!
いつもアクティブで大活躍のミンミンさん*この1年も素敵な年になりますように♪
毎回のお教室写真、次はどんなかなといつも楽しみ・目の保養させていただいてます!今日も素敵!
Commented by ellena at 2010-05-26 19:27 x
お誕生日おめでとうございます。

ディスプレイケースもアンティークが映えますね♪

パーティーも盛り上がりますね!
Commented by manish at 2010-05-26 23:26 x
ミンミン姐さん、お誕生日おめでとうございます♪
あいかわらずゴージャス★でステキですね。
同窓会楽しみにしています。
Commented by くるみ割り人形 at 2010-05-26 23:41 x
ミンミンさん!! HAPPY BIRTH DAY♪♪♪
おめでとうございまする~(^◇^)

ミンミンさんのことだからきっとステキなお誕生日を過ごされたんだろうなぁ~って
ミンミン教徒のワタシは次のブログUPもワクワクしてます❤

今回のアリスティーパーティーもなんて魅力的なテーブルなんでしょう!!
画面がキラキラしてますよ~(*^_^*)
Commented by chanmie526 at 2010-05-27 00:33
★maccha1020さんへ★
「ずく」あるでしょう?
もう、すごい勢いで準備してる様子、撮影されたら、
それはそれでうけるわね!!

「ごほうびお菓子」ってだけで、テンションあがるよね?
まっちちゃんには少ない量かも?(爆)

バースデーコメントありがとうございました~
Commented by chanmie526 at 2010-05-27 00:38
★まいたんさんへ★
ちょうど、帰宅しPCを開き、バースデーメッセージを
拝見@@
ミンミンマダム~~新たな方向に向かってるような?
原点は「変化」ないですけどね!
お忙しいでしょうが、ぜひ「TEA MIE」には、「ご招待」を~~
Commented by chanmie526 at 2010-05-27 00:40
★はるり~☆ちゃんへ★
バースデーメッセージありがとう!!
「EAT ME」ケーキ&「毒きのこケーキ」
好評でしたよ@@
また、お花も増えて(#^.^#)

いつか、一緒に「クリームチーズケーキサラダ」つくりましょう♪
Commented by chanmie526 at 2010-05-27 00:45
★mamejiro19さんへ★
バースデーメッセージありがとうございます~
本日もアクティブに活動のあと、こうして
ブログにも登場(笑)カクテル片手にね!
6月は、そちらで、もっと、「いい日」が待ってるので、この
1年のスタートとしても、最高(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-05-27 00:48
★ellena さんへ★
バースデーメッセージ、ありがとうございます~

なんだか「邪道街道」まっしぐら・・で
「紅茶教室」っていうより・・「アリスの文化祭」ですね^_^;
Commented by chanmie526 at 2010-05-27 00:51
★manishくんへ★
バースデーメッセージありがとう!!
「年上」の私からの指令@@↓
ドラマ「同窓会」もチェックしておいてね(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-05-27 00:57
★くるみ割り人形ちゃんへ★
バースデーメッセージありがとう~

今日も朝から大忙しで、アクティブ・ミンミン健在です@@
「アニバーサリー」を大切にする私・・
そして、勝手に、まだまだ続く「バースデー月間」(笑)
今年1年も、やさしくお守りくださいね!!

「アリス・・」は、やはりキラキラしてますね~~★★★
by chanmie526 | 2010-05-25 22:07 | アリス★ティーパーティー | Trackback | Comments(24)