「晴れ女」の8日間~~

昨夜遅くに、東京に戻りました~~
「傘」を忘れていったのですが、各地で傘いらずの日々を過ごし、本日、東京も青空(#^.^#)

いろんな思いの8日間・・まずは空港ラウンジでも、「紅茶」レポ(^^♪
羽田空港では、「ブルックボンド・ハウス」のティーバッグ(ダージリン)が@@

「晴れ女」の8日間~~_c0188784_928940.jpg

富士山が見えるサイド」が、お気に入りですし~~(笑)

「晴れ女」の8日間~~_c0188784_9291679.jpg

朝早くに福岡に到着しセントラーザホテルのラウンジで、Nさんと
「ピーチセパレートティー

「晴れ女」の8日間~~_c0188784_9315126.jpg

生の桃が下に潜む、アレンジアイスティーは、お見事@@

早めのランチは、Nさん行きつけのお寿司屋さんのカウンターで「にぎり寿司」を
ご馳走になり(~_~;)(いつも・・ごちそうさまです
まずはガラスの器に入った、この「お気に入り」↓お見事@@

「晴れ女」の8日間~~_c0188784_9333120.gif


主人の実家に急ぎ、25年前に母が揃えてくれたC/Sで、ガレットとハロッズ・ダージリン@@

「晴れ女」の8日間~~_c0188784_9354791.jpg


お庭の花が、お見事だったので、入れただけ(笑)

「晴れ女」の8日間~~_c0188784_9365389.gif


M子さんに、いただいた食材や地元のお野菜で、つくってみた「或る日の食卓
青と白の有田焼の競演が、お見事@@

「晴れ女」の8日間~~_c0188784_9389100.jpg


今回、M子さんにはステキなカフェや地元の温泉やら、カフェ巡りのドライブも
お世話になり「感謝」の日々・・

TOMOお姉さま、おすすめの、このカフェ↓もM子さんと、ご一緒に(^^♪

「晴れ女」の8日間~~_c0188784_9434749.jpg

たくさん並ぶC/Sの中から、好きなものを選び~~
「晴れ女」の8日間~~_c0188784_945287.jpg


カップは渋いものを選びましたが、
スイーツは「ピンク ペイシェ」というラブリーもの~~

「晴れ女」の8日間~~_c0188784_9455878.jpg


ホワイトチョコムースにアールグレイの香り
桃のジュレが、ほんのり甘く、このラブリーさは「TEA MIE」でも
サービスしたいな~~と思う、一品でした@@

「晴れ女」の8日間~~_c0188784_9405586.jpg


屋外のテラス席もいいなあ~~
次回は、このC/Sがいいな~~とか・・晴天の南国・九州は、からっとして
優しい「人のこころ」にふれる穏やかな時間・・・

こんな場所にも↓

「晴れ女」の8日間~~_c0188784_1023468.jpg


皆さん、いろんな「ご縁」で、お世話になり、ありがとうございました~~

「晴れ女」の8日間~~_c0188784_1025842.jpg



     ~~つづく~~
Commented by karibu-chai at 2010-06-10 11:32
お帰りなさ~い!お疲れ出ていませんか?
晴れ女…同じです!
楽しい時間を過ごされてきたのでしょうね…
又忙しい日々を前に少しリラックスされたかな?
九州にいらっしゃる間に、私は前半2回のセミナーが
終了いたしました。
月末セミナーでお待ちしています。
Commented at 2010-06-10 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonkichiJPN at 2010-06-10 15:40
minminさん、おかえりなさーい!
おいしい晴れ時間を過ごされたようで・・・ さらにPower upして帰ってこられたのではないかと・・・
個人的には「ピーチセパレートティ」がものすごっ、気になります。飲んでみたい・・・
飛行機から写した富士山、素晴らしいですね♡
Commented by akageno-ann at 2010-06-10 16:46
お帰りなさい・・本当に晴れを呼ぶ師匠のおでかけ
ふるさとの人の心を満喫された由
素敵な記事にうっとりと紅茶を飲んでます・・
Commented by macoan at 2010-06-10 17:32
おかえりなさ〜い☆
九州で吸収された(…ぷぷっ☆)いろいろを
またご披露下さい。楽しみにしています。
Commented by snowdropcafe at 2010-06-10 18:33
お帰りなさ~い!

充実のご旅行でしたね。一枚一枚の画像、じっくり見てしまいました!最後の五円だまのオブジェ!?気になりました。続編楽しみにしています。
Commented by チャッピー at 2010-06-10 18:45 x
おかえり〜おかえり〜おかえりなさ〜い(笑)
10日間程の留守だったので海外かな?と思っていましたが
お姑さん孝行でしたのね。(偉い!)
いいな〜、故郷があるってのは・・・
いつか、ご一緒させてねん♡
続く〜楽しみにしています
Commented by flyrobin at 2010-06-10 20:06
お帰りなさ~い!
お会いした時に九州に行くと仰ってましたもんね。
お疲れさまでした!
とっても楽しく美味しい時間も過ごされたようで
本当に良かった!
富士山の画像が素晴らしくて感動です!!
Commented by alexcorgi at 2010-06-10 22:45
おかえりなさい。

富士山の写真すてきですね~♪

半分九州の血が入っているのに、もう20年くらい行っていません。
福岡行きたいです。

溜まったマイレージを使いたいぃ!

ミンミン師匠が東京を留守にしていた間、ずっとお仕事してました(ToT)
Commented by chanmie526 at 2010-06-11 00:16
★karibu-chaiさんへ★
こんばんは~~
翌日よりフル回転ですよ@@
国内移動は、なんてことないです(笑)
前半のセミナー参加が出来なくて残念でした(~_~;)
また記事で楽しませていただきますね!!
「オリエント・エクスプレス」の画像は、かなり残念なので・・・
月末のセミナー参加・・よろしくお願いいたします(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-06-11 00:18
★11:37の鍵コメさんへ★
ご連絡ありがとうございます!!
ずっと気になってましたので、本日午後に、完了いたしました
申し訳ございませんでした・・
Commented by chanmie526 at 2010-06-11 00:21
★tonkichiJPNちゃんへ★
ただいま@@
「ピーチセパレートティー」・・美味しくて見た目も可愛いので
ぜひ「再現」したいメニューですよ♪

「横浜」「富士山」「瀬戸大橋」「福岡ドーム」・・
上空からのパノラマ大好きです(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-06-11 00:23
★annさんへ★
梅雨入り前とはいえ、西日本各所にて「傘いらず」は
助かりました@@
そして、本日の東京の青空・・気分爽快です(#^.^#)
「人情」にふれた素敵な旅でした・・・
Commented by chanmie526 at 2010-06-11 00:27
★macoanちゃんへ★
九州で「吸収」した「人のこころ」や「ご縁」に感謝し
「食べすぎ」に後悔したことを「公開」?
  こんな感じで(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2010-06-11 00:32
★snowdropcafeさんへ★
ただいま帰りましたよ~~
九州まで「シェリュイ」の焼き菓子・・旅してました@@
結局、私の胃袋に(笑)
ごちそうさま~~

「5円」のオブジェは「ご塩(えん)があって、ありが糖(とう)」・・
という食品を売っている会社が、つくったようです(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-06-11 00:36
★チャッピーちゃんへ★
いろんな所を回ってきて、あっという間の8日間でした・・・
季節が良かったので、体調管理もできてよかったですし・・
皆さんのご協力の下、楽しく過ごせたり
「ミッション」完了です!!
 いつか、九州も訪れてみてくださいね(#^.^#)
「よかとこ」ですけん♪
Commented by chanmie526 at 2010-06-11 00:40
★ロビンちゃんへ★
ただいま~~デス
国内のファーストクラスのラウンジも、いつか体験したいものですが・・
機内の撮影やら、今回の撮影は、ずっとシャッター音「消音」に
していました・・・
航空ファン(おたく?)の妻は、眠らない(爆)
Commented by chanmie526 at 2010-06-11 00:43
★alexcorgiちゃんへ★
ただいま~~
ナント@@まだ、お仕事・・継続ですか?
一段落してるかと・・・

マイレージ消化の福岡行き・・楽しいですよ@@
6月1日から「シーホークホテル」が「ヒルトン」になったし、
福岡ドーム応援ツアーも行ってみたい(笑)
by chanmie526 | 2010-06-10 09:41 | お出かけ | Trackback | Comments(18)