~大阪へ~

 伊丹空港に降り立ち向かった先は 大阪のリッツ・カールトンのティールーム
ここ、お気に入りなのに、以前、母とアフタヌーンティーで
訪れた時もカメラの電池切れ(~_~;)

今回は、電池2ケを宅配便で送ってしまい・・またもや画像なし(笑)
KYONちゃんと、その後も「ホルモン焼き」・「とろろうどん
これは画像いらなくて良かったけど

10年以上のお付き合いなので、
お互いの趣味の違うところも認めあう仲良しさん❤っていいですね!
お付き合い、ありがとう(*^。^*)

 そして、今度は近鉄特急で三重県「津市」のCOMちゃんちへ~~

みんな大好き❤「福砂屋」のカステラとミルクティー

~大阪へ~_c0188784_19205246.jpg


翌日は、母と姉、妹の4人が集まり、カジュアルなイタリアンでランチを~~

アンティークのテーブルセットが素敵なクッチーナです

~大阪へ~_c0188784_19212261.jpg


コスト・パーフォーマンスが最高で
口うるさい4姉妹?のお眼鏡にかなうお店でした・・

~~アンティパスト~~

~大阪へ~_c0188784_1933469.jpg


  ~~パスタ4種をシェア~~

~大阪へ~_c0188784_19214842.jpg

~大阪へ~_c0188784_19221096.jpg

  ~~デザート&紅茶~~

~大阪へ~_c0188784_19312026.jpg

食後に、4人の向かった先は~~

~大阪へ~_c0188784_18503695.jpg

緑が多い敷地に威風堂々の建物・・三重県立津美術館

こちらの↓イベントのレセプションに参加してまいりました

~大阪へ~_c0188784_1853133.jpg


器好きの4人には、たまらない志野焼をはじめとした抹茶茶碗など、渋い器に
うっとり「ためいき」~~

鳥羽にも立ち寄ると、
あの「さかなクン」が@@鳥羽水族館にやってくるってことで、パチリ@@

~大阪へ~_c0188784_20205748.jpg


父のネクタイは、こんな感じでした(*^。^*)

~大阪へ~_c0188784_2021202.jpg



  ~~つづく~~
Commented by sorade-su at 2010-06-15 08:48
もう中だ~~!!ためになったねぇ~ためになったよ~って言ってました?(笑)

旅はまだまだ続いていたのですね。
美味しいもの満載じゃないですか!(羨)
4人姉妹(^m^=)でのイタリアンもいいですね。
大勢で行けば、いろんな種類のパスタが食べられますもんね~!

パパさんのネクタイもステキ♪
うちの相方も、先週から初のネクタイ着用で出勤しています。
実家の父からたくさんもらってきましたよ。
一番のお気に入りは、ゾウさんがいっぱいついているやつみたい(^m^=)
Commented by reikopep0510 at 2010-06-15 10:28
カステラ大好き〜。長崎大好き〜。
そしてご家族とのイタリアンも素敵です。美味しそう〜
お父様のネクタイ面白いですね!小さい柄のネクタイは沢山見ますが、こういう華やかな大柄はあまり見つけられないかも!いつもながら感心!
Commented by akageno-ann at 2010-06-15 15:13
なんて素敵なご家族・・四姉妹のおしゃべりの様子を想像しましたよ・・お父さまはその中できっと大事にされて・・お仕事に邁進されていらっしゃるのですね・・・大好きな柄のネクタイです・・うちの主人もこういう系統をかなり持ってますので・・
夏・・ですね・・
福砂屋のカステラをはじめて食べた日のことを思い出しましたよ
私は晩く20代後半だったかも・・この辺にいるとつい文明堂で・・
だから本場長崎のこのカステラに感動しました!
そういえば今度文明堂の工場も近くなんですが・・行ってみませんか?
Commented at 2010-06-15 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-06-15 22:15
★sorade-suさんへ★
「さかなクン」は年齢不詳の不思議クンですね~

口うるさい「4姉妹」ですので、お店選びにもいろんな条件が、
その中でも「服が汚れないとこ」って条件は「長女」って思ってる人が!
白い洋服にトマトソースつけてましたが、美味しくリーズナブルだったので、みんなが満足@@
私は英国アンティークのインテリアがポイント高い!

ゴルゴさま~~さようで、ございましたか@@
「ぞうさん」似合いそう~~♪

Commented by chanmie526 at 2010-06-15 22:23
★ reikopep0510さんへ★
カステラはOKなんですね~紅茶とあいますよ~~
長崎は、いつ行っても「西洋かぶれ」の私にはあこがれの場所デス!
 地方都市のランチは、店内の広さや、食材の良さが都内より質が
高く、「お値打ち」なのがいいな~
父のネクタイは大柄も多く、さかなクンとの対談だったらしく、
本人セレクトだったので「パチリ」しちゃた~~(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-06-15 22:28
★annさんへ★
イベントごとが好きなので、「レセプション」とか聞くと、すぐ集まる感じは
好奇心旺盛な証拠?
ランチに出かけるのも4人とも大好きですし~~
「福砂屋」のカステラは、両親が大好きで
本店から買っていく~というこだわりが、母も私も大好きなんです~!
「文明堂」も最近は、いろんなカステラの種類をだしていますよね?
面白そうですね~~
Commented by chanmie526 at 2010-06-15 22:29
★15:15の鍵コメさんへ★
ありがとうございます~
見せていただきますね~~
by chanmie526 | 2010-06-15 08:33 | お出かけ | Trackback | Comments(8)