梅雨時の「クイブロ」

 蒸し暑い日にも、食欲は衰えません!!
神田の有名な「藪そば」にMちゃんと~~

梅雨時の「クイブロ」_c0188784_22223785.jpg

私は旬の「じゅんさいそば」で、Mちゃんは、せいろ

梅雨時の「クイブロ」_c0188784_2228396.jpg


そば・茶そばカステラ」も食べてみたいので~

梅雨時の「クイブロ」_c0188784_7343960.jpg


MちゃんとはVS 上野の「藪そばにも出かけ~~

梅雨時の「クイブロ」_c0188784_22325418.jpg


ある日は、Sちゃんと、評判の浅草元祖「天丼」を食べに行ったあと
神谷バーで大根サラダと「電気ブラン」

梅雨時の「クイブロ」_c0188784_22381173.jpg


その後も場所を変え、「とりめし」と「だだちゃ豆腐」

梅雨時の「クイブロ」_c0188784_2239353.jpg


昨日は六本木ヒルズのクシノボウで、Aちゃんと串揚げ定食
梅雨時の「クイブロ」_c0188784_22421811.jpg

あと6本、串がでたあと、お茶をして、スイーツはやめて
「ぴんとこな」の回転ずしへ、4皿をおやつ代わり?
もちろん帰宅後に夕飯も食べます(・_・;)

主人とも久々の「焼肉」に出かけた時に、

梅雨時の「クイブロ」_c0188784_22364552.jpg


写真を撮ってる私に「くいブロ」だね?って・・・
「食い物ばかり書いてるブログ」だそうです(~_~;)

レコード・ダイエット」も、すすめられました(・_・;)

確かに・・・これじゃあ~「パンパン」ミンミンは、止まりません(滝汗)

そして今日のブログは、なんだか茶色い・・・
Commented by mamejiro19 at 2010-06-22 09:00
おはようございます!
茶色いブログに大爆笑です^^。確かに茶色い・・・。和だから?
でも美味しそう!神谷バー。GWはものすごい行列でしたが、ふだんは
そうでもないのですか?
じゅんさいそば、涼しげで美味しそう~!
Commented by tonkichiJPN at 2010-06-22 13:03
minminさん、こんにちはー
「食いブロ」(笑)・・・私と一緒ですー^^
こう暑いと和のものの方が受け付けやすいですよね… やぶそばもおいしそうだし、カステラも・・・ で、くしあげも鶏飯も・・・(個人的には鶏、大好き。私の住んでいるあたりで有名な鶏飯があるんです。って話脱線しまくりですねー
この気候対策が出来たころ、粉ものオーダー承ります^^♪
Commented by Plod at 2010-06-22 18:40 x
ああああああああ、目の毒~!
めちゃくちゃにおいしそうなんですけど、、、
神田のこのお蕎麦やさん行ったことあるなーなんて思うと、かなり日本シックです。。。
みんみんさん、食生活潤いすぎーーーー。
あー、うらやましい。 カステラ作ろうかと思ってしまった私を止めて! だって、作ったら一切れ、がもう一切れになり二切れになり、結局大半を私が食べきることになる。。。苦笑 
美味しいお蕎麦、焼肉食べたいよぉー
Commented by chanmie526 at 2010-06-22 21:01
★mamejiro19さんへ★
うちの母親が「美味しいものは茶色」と言い切っていたのが
わかる気がする「和」の茶色い味です~(笑)
神谷バーは平日も、けっこう混んでますよ~
雰囲気あるでしょ~~
神田藪そばは、いつか ご一緒したい江戸の下町風情・・
上野より神田が断然いいですね!!
季節限定のそばも楽しいデス!
Commented by chanmie526 at 2010-06-22 21:05
★tonkichiJPNちゃんへ★
tonちゃんのように「つくレポ」が最近ないんですよ~
外食続きで、「パンパン師匠」と名前変えなきゃ・・(~_~;)
鶏好きなら、ぜひ、はし田屋系の外食に一緒に行きましょうね!

「粉の女王」も梅雨には勝てず?かな?
秋くらいに~~よろしく(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-06-22 21:11
★Plodちゃんへ★
さっき、Plodちゃんのとこにいき、私も、あああああああ~~
だったよ@@
私にしたら、ヘルシーでリーズナブルなランチめぐり・・・
「和」が恋しいと、確かに「目の毒」?(笑)
神田の藪そばの「おばちゃん」の「1枚~」「2ま~~い」の
声が届く?
茶そばのカステラ・・さっぱり美味しいけど
お持ち帰りじゃ、ひとりで食べることになるので、
お店でいただきました~
Commented by marimari at 2010-06-23 00:24 x
ミンミンさん、こんばんは~♪
ほんと暑くっても食欲は私も衰えません^。^
暑い日にも ぴったりなお食事ですねぇ~

↓ミンミンさんのお手製のお料理も
これは きっと
思い出に残るお誕生会になられたことでしょうね♪
お誕生日、生まれてきた素晴らしい日ですものね☆

この夏休み、私達は横浜へ住むことに
決まりました☆
ミンミンさんのお教室、
あちらのお友達も興味津々なんですよ♪
お引っ越しは 住み慣れた地や人とのお別れが辛いですが
新天地でも 前向きに頑張りま~す!
ミンミンさんのお教室、あぁ楽しみすぎます~
Commented by flyrobin at 2010-06-23 01:57
今日も。。ってそちらは昨日だね(笑)、お元気だった??
こちらは久しぶりにまた夏らしくなって今日は暑かった~^^。
でも湿気がないし、日本に比べたらとても過ごし易いもんね~。
こんな日がとても嬉しいです♪

ふふ、最後の一行に笑えちゃった~!!
今日のは茶色いって。。(大笑)。
ここにオンパレードしているお店、全部行きた~い!!!!!!
ミンミンちゃんがplodちゃんや私の代わりに美味しく
エンジョイして下さってると思って良しとしなくちゃね(アハハ)。

電気ブランって所でな~に??
Commented by sorade-su at 2010-06-23 08:49
茶色いブログ・・・(笑)
でもとっても美味しそうですよ~!
たまらんブログです。

じゅんさい蕎麦いいですね~!じゅんさい、大好きなんです。
お寿司がおやつ代わりってとこも、ミンミンさんステキ♪
ミンミンさんのパワーは、やはり美味しいもの食べる!
ってところからも出ているんですね。
(私もそうですけどヾ(´▽`*)ゝ)
Commented by snowdropcafe at 2010-06-23 09:28
ミンミンさん、おはようございます。

茶系レポート、指をくわえて熟読致しました。この季節ならではのグルメレポート、ミンミンさんの情報ポケットの深さに感嘆です。
じゅんさいと蕎麦をあわせたり、豆腐にだだ茶豆をあわせたり…職人さんの技が冴えてますね。
Commented by chanmie526 at 2010-06-23 20:01
★marimariさんへ★
うれしいお知らせ・・ありがとうございます~~
横浜だったら、ずいぶん近づきましたよね!!
秋くらいには、お会いできるかしら?

ホント!この蒸し暑さの中、かえって自宅でエアコンつけ、
動きもせずに食べてばかり・・
あきれてしまい、「レコードダイエット」のハズが・・(~_~;)

後輩ちゃんたちのバースデー月・・職場が違うと、なかなか皆で揃うのが難しいんですが、それでも、手作りのお食事でお祝いしてあげるのが
「ほんの気持ち」です~

marimariさんの「おもてなし」や自宅でのお食事も
いつも心がこもってますよね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-06-23 20:08
★ロビンちゃんへ★
来年6月は英国に脱出したいジメジメ気候・・・
それでもパワフル・ミンミンは元気ですよ~~
何故か外出の日は、晴れるし~~♪

「電気ブラン」は神谷バーの創始者神谷氏考案の
「電気ブランデー」・・アルコール度数が高いため
「電気のようにしびれる」感じで、注文すると、お水も一緒にでてきます!
神谷バーの名物なので、少しは口にしたけど、確かにしびれ
途中から「茶色い」ウーロン茶でした(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2010-06-23 20:12
★soraちゃんへ★
「茶色い」ものって・・・紅茶もそうだった(爆)

じゅんさい・・風流な食べ物で、涼しげだよね~
この「藪そば」は、風流で、案内したい場所だけど
信州の方にはね・・・あはは~~

そう、スイーツばかり食べてたので「寿司」にしてみました~~
これまた、渋い色だったので写真撮らずでした・・・
Commented by chanmie526 at 2010-06-23 20:16
★snowdropcafeさんへ★
確かに日本の四季があるからこその 食べ物の文化なんですよね~
「旬のおすすめ」とか書いてあると、つい注文してて(~_~;)
これじゃあ~いつまで経っても、やせないんですが
美味しくいただける幸せをかみしめ、
運動もがんばろうと思います~
「くいブロ」続行のために(~_~;)
Commented by ann at 2010-06-24 18:37 x
藪そば・・めちゃくちゃ行きたくなった・・そば屋さんは
これでなくちゃ・・枡酒も一緒に・・
Commented by chanmie526 at 2010-06-24 20:16
★annさんへ★
藪そば・・神田の風情が、心地よく、休日は大勢のお客さんですが
平日13時すぎ・・ゆったりランチで枡酒・・いいですね!
私は、その後、歩けなくなりますが・・・(笑)
by chanmie526 | 2010-06-22 08:20 | お出かけ | Trackback | Comments(16)