何度めかのアリス・ティーパーティー

 本日はMariちゃんのご紹介で素敵なマダム3人がファーストレッスンに~~
先週末、急遽つくった「Welcome」Book デビュー!(^^)!

何度めかのアリス・ティーパーティー_c0188784_1941634.jpg

映画・「アリス イン ワンダーランド」でのティーパーティーシーンでも生花がなかったのですが
本日もFood&Sweetsが「お花」代わりで、こんなテーブルに~~

何度めかのアリス・ティーパーティー_c0188784_19334969.jpg


何度めかのアリス・ティーパーティー_c0188784_1934969.jpg


手書きメニューもBOOK型・・こちらも今回、初お目見え@@

何度めかのアリス・ティーパーティー_c0188784_191154.jpg


今日はワールドカップ開催時ということで、デザートのひとつを
こんな「パルフェ」にしてみました(#^.^#)

何度めかのアリス・ティーパーティー_c0188784_1925418.jpg


  *南アフリカ  ルイボスティー
  *イングランド 紅茶 
  *スペイン   サングリア風
  *イタリア   ティラミス

こちらも、お初のカップケーキスタンドに鎮座@@

何度めかのアリス・ティーパーティー_c0188784_193505.jpg


おなじみ「おしゃれゆで卵」も「Drink Me」のロイヤルミルクティーも好評です~~

何度めかのアリス・ティーパーティー_c0188784_19235389.gif


二刀流きのこ」のパンは❤型にカリカリトースト(#^.^#)

何度めかのアリス・ティーパーティー_c0188784_19241112.gif

本日定番の「アレ」はピンク&水色のリボン&羽根付き~~♪

何度めかのアリス・ティーパーティー_c0188784_19165464.jpg


美味しい紅茶のいれ方」をお話し、実践でいれていただいた「アールグレイ」・・・
「ジャンピング」も、お見事でした!(^^)!

おもてなしの仕方」を少し提案したり、テーブルまわりのお話も盛り上がり、
楽しいひとときは、あっという間@@

皆さんから「ウエスト」のパイをいただきました~

何度めかのアリス・ティーパーティー_c0188784_19243346.gif


これ、紅茶にあうんですよね(#^.^#)Thaks❤

皆様、本日は・・「TEA MIE」に、ご参加、ありがとうございました(#^.^#)

何度めかのアリス・ティーパーティー_c0188784_19343222.jpg

Commented by alexcorgi at 2010-06-23 23:33
豊かで濃密な楽しい時間が流れる様子が伝わってきます。

最近の私は「ゆとり」とは無縁な生活。
この状態、12月末までリザーブされてしまいました・・・・。
Commented by チャッピー at 2010-06-24 00:38 x
久しぶりの『アリス』ですね♡
アリスグッズがまたグレードアップしましたね♪
お初のカップケーキスタンド可愛い〜

カップケーキスタンドがあるなんて初めて知ったよん
テーブルが華やかになるわ〜
今度みせてもらおう!
Commented by tonkichiJPN at 2010-06-24 06:38
minminさん、おはようございます^^
毎回趣向を凝らしたアリスのTea party・・・ 今回は旬の話題「ワールドカップ」を取り入れているあたり、さすがは師匠!
各国パルフェ。イングランドかイタリア、食べてみたいです^^
Commented at 2010-06-24 06:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-24 07:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-06-24 08:01
★alexcorgiちゃんへ★
W杯もライブで見られないほどの忙しさ・・
しかも12月までとは?
PC上から「アリス~」の雰囲気だけ~どうぞ~~♪
Commented by chanmie526 at 2010-06-24 08:05
★ チャッピー ちゃんへ★
チャッピー ちゃんつながりの「ご縁」で、楽しくなんだか
わきあいあいの雰囲気でレッスン無事終了です~
急いでアイシングをしたので、きれいじゃないけど
カップケーキスタンド・・
パーティーには、ぴったりです!!
次回、本物を@@
Commented by chanmie526 at 2010-06-24 08:08
★ tonkichiJPNちゃんへ★
W杯パルフェ・・フランスも可愛かったけど、予選敗退したので
やめました(~_~;)ポルトガルも美味しそうだった・・・
「イングランド」だけなら、つくれそう~
Commented by chanmie526 at 2010-06-24 08:09
★6:39の鍵コメさんへ★
リョウカイです~~
あとでメールさせていただきますね!!
Commented by chanmie526 at 2010-06-24 08:13
★7:13の鍵コメちゃんへ★
なんだか「楽しい空間」が広がり、昔に夢見た自宅での「おもてなし」会をムリをしない程度の回数で、こなせてることが、
とっても、いいペースで、これからも、ゆったり楽しくこんな
時間が持てる「かくれアクティブ・ミンミン」でいたいな~♪
Commented by sorade-su at 2010-06-24 08:54
ミンミンさん、おはようございます!
ブック型メニューも、ケーキスタンドもとってもステキですね!
毎回毎回、パーティーの内容が違ってて、すごい!
とっても華やかなテーブルに、今朝もうっとりしながら見させていただきました。
Commented at 2010-06-24 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamejiro19 at 2010-06-24 11:34
ミンミンさんおはようございます!やっぱりアリスのティーパーティーかわいいなあ♪それに新作ウェルカムボードもメニューも素晴らしい☆嬉しくなるおもてなしですよね!
写真見るだけでもおもてなしの参考になります。実際に伺ったらきゃーきゃー言いそう^^;。
Commented by ann at 2010-06-24 18:36 x
なんていうか素晴らしいなあ・・ここに広がるアリスの世界に
すっかり浸ってます・・色合いも絵本を読んでいるようです
最近アイスティを毎朝美味しくいただいてます
今日は夫に職場で淹れる様持たせました・・彼が大変感動した
アールグレイのアイスティです・・
Commented by flyrobin at 2010-06-24 19:50
ミンミンちゃんのティーパーティーの記事、
特にアリス。。の紹介は、ミンミンちゃんの少女の部分を垣間見る
ことが出来て、私もついでに一緒になって少女にかえっちゃう(笑)。
女性として生まれたからには少女の部分をいつまでも持っていたい
もの。そんな魅力を失わないミンミンちゃんっていいな~。

これだけ充実のアリスブームが終わった後は、何をテーマに
されるかも楽しみ!遠いイギリスに住む外野ながらも気になります☆
Commented by chanmie526 at 2010-06-24 19:58
★sorade-suちゃんへ★
28日のお楽しみにしようかと思いつつ、隠しきれず~~(笑)
他のディスプレイは内緒ですが・・・
当日は、少しだけ「サプライズ」が@@
お楽しみに~~♪

Commented by chanmie526 at 2010-06-24 19:59
★8:56の鍵コメさんへ★
もう、今からドキドキです~~
よろしくお願いしますね~~♪
Commented by chanmie526 at 2010-06-24 20:02
★mamejiro19さんへ★
他にしなきゃいけないことがあるのに、こんなことは
夢中でしてしまう典型的なB型かも?
グッズはキープして来年以降も「アリス・・」は不滅?
Commented by chanmie526 at 2010-06-24 20:05
★annさんへ★
ついつい見せすぎてしまいますが「ホンモノ」もお楽しみに~
「裏」も見れますしね!!(笑)
アイスティーの季節ですもんね~~
ご主人さまに、おいしいアールグレイをいれて差し上げるなんて素敵ですね~
アイスティーについても、あれこれお話しましょうね~~
Commented by chanmie526 at 2010-06-24 20:13
★ロビンちゃんへ★
「少女」の気分・・そう、かなり年齢忘れてしまうけど(~_~;)
「Alice」や「Tea」を通じて、非日常の世界に浸るのって、
お手軽な旅行気分~~♪
もう気分はオックスフォードですから・・(笑)

ラブリーものは、「ムーミン谷」やら「赤毛のアン」やら、いくらでも
ティーパーティーできちゃうんですが・・・
次回は・・・いくつか、皆さんのご希望もあり・・すでに決定してるんですが、7月中旬まで「アリス」のお申し込みがあるので・・
まだミンミンはワンダーランドです(#^.^#)
Commented by akageno-ann at 2010-06-24 22:36
うわ!赤毛のアン・・・お願いします・・いつかそのうちに
ゆっくりでいいので・・
Commented by chanmie526 at 2010-06-24 23:52
★annさんへ★
「赤毛のアン」展などで、資料収集してます~
プリンスエドワード島に行ってからがいいですね~♪
by chanmie526 | 2010-06-23 19:47 | アリス★ティーパーティー | Trackback | Comments(22)