マラドーナの母国@アルゼンチン

 ワールドカップで日本が敗退したあとのワイドショーの主役は、「マラドーナ監督」・・

アルゼンチンチームの監督に就任しても、あのキャラクターは最高(#^.^#)
現役時代の雄姿をTVのライブ観戦してた私・・・(「似てる」と言われ、さらに親近感もアップだし)

いつかは行ってみたいと思っていた彼の故郷、アルゼンチンは、まさに地球の裏側に位置し、
首都ブエノスアイレスの情報も、なかなか日本で、紹介されることも少ない

マラドーナの母国@アルゼンチン_c0188784_0213169.jpg


訪れてみて、初めて、この街のセンスの良さと、サッカー熱の凄さを肌で感じた~
公園では、子供たちがサッカーに興じ、大人もTV観戦に夢中だ~
マラドーナは「英雄」扱いでポストカードやグッズもたくさん販売されていた

マラドーナの母国@アルゼンチン_c0188784_8234749.jpg


5月広場」近くのピンクの建物は「大統領府」・・・国旗も普通に販売されている~

その広場には、独立運動の英雄の一人で、アルゼンチンの国旗を創案したマヌエル・ベルグラーノ将軍の騎馬像が~

マラドーナの母国@アルゼンチン_c0188784_04838.jpg


一方、広場近くのメトロポリタン大聖堂には、南米開放の父、ホセ・デ・サンマルティン将軍の遺体が護衛兵に守られ安置されていて~厳かな雰囲気

マラドーナの母国@アルゼンチン_c0188784_0375354.jpg


車窓から垣間見る街の風景は、さすが「南米のパリ」と称される
ブエノス・アイレス・・

マラドーナの母国@アルゼンチン_c0188784_0484629.jpg

まるで、ヨーロッパの雰囲気なので、日本のCM撮影などに、物価が安いので、
この街並みが、パリに似せて、撮影されることもあるという

次に向かう観光地、タンゴの題名にもなった、「カミニート」の街並みは、まったく違う・・

マラドーナの母国@アルゼンチン_c0188784_0284272.jpg

カラフルなのに、品がいい@@

マラドーナの母国@アルゼンチン_c0188784_038189.jpg


カミニートにも「大道芸人」発見@@
マラドーナの母国@アルゼンチン_c0188784_0383111.jpg

この、雰囲気に溶け込んで~~ワンコにも衣装@@

マラドーナの母国@アルゼンチン_c0188784_0384789.jpg


夕食はタンゴショーを鑑賞しつつ、アルゼンチン料理「アサード」という
「焼いたお肉料理」を食べながら、タンゴの調べの哀愁と芸術的なダンスに「ブラボォー」♪

マラドーナの母国@アルゼンチン_c0188784_041911.jpg


翌日は、敬愛するエバ・ペロン、通称「エビータ」の墓地に出かける・・・
お墓とは思えないほど、素敵な建物?・・が、並んだレコータ墓地・・・

マラドーナの母国@アルゼンチン_c0188784_8254064.jpg


その中でも、人だかりがたくさんの場所があり、 
そこに、今でも、偶像的な存在である「エビータ」が眠る・・

マラドーナの母国@アルゼンチン_c0188784_1163493.jpg


生花は今も絶えないという・・
この人も、アルゼンチンが誇る人物だ

W杯・・優勝してほしい南米組のひとつ・・・
アルゼンチン

 「紅茶」は、あまり飲まないようだが(~_~;)
Commented by akageno-ann at 2010-07-03 09:58
すごい!いらしたのね・・ミンミン師匠・・
南米はなかなか行く勇気がないのは・・時間がかかるので・・
この写真にパリの雰囲気も感じました!
こうして旅の思い出を綴っていただくのも楽しい!
マラドーナが今日もニュースになってましたが・・
なんだか師匠と重ねる癖が・・笑
どこが?どこが?って若き日の彼よね・・
本当にすごい選手ですよね!
アルゼンチンも応援します!
昨日は日本人審判を応援してしまった・・
Commented by chanmie526 at 2010-07-03 10:33
「ブエノスアイレス」はリオと同じく憧れの地だったので
主人と一緒に出かけました~
「カミニート」の街並みをご紹介したく・・

「マラドーナ」は、例の写真で「ルックス」が似てると
大うけだったのですが、今やキャラクター?の「お茶目」な感じが
似てる?(笑)
「神の手」で、紅茶をいれてさしあげるわ~~
「愛あふれるハグ」は、おいといて・・(笑)
アルゼンチンチームの健闘を祈っての
「緊急・特別企画~ミンミンは行く」でした(#^.^#)
また「南米モノ」は・・いつか・・・
Commented by mamejiro19 at 2010-07-03 10:42
アルゼンチンってとてもきれいな街なんですね~。
知りませんでした^^;昔いとこが住んでたんですが・・・。
今思えば、そのとき訪ねて行ったらよかったな♪
世界には素敵な場所がたくさん~。ミンミンさん、さすが、世界を
飛び回ってらっしゃいますね!
Commented by chanmie526 at 2010-07-03 10:54
★mamejiro19さんへ★
ブエノスアイレスを離れると田舎の風景が広がりますが
この首都は「海」と間違えるように流域面積の広い
「ラプラタ河」に面し、欧州的な要素がいっぱいで、
ホテルのステイもゴージャスでした@@
お肉ばかり、食べてたような・・・
「靴9足・お買い上げ」も「マラドーナ」の楽しい思い出デス!
Commented by reikopep0510 at 2010-07-03 12:07
こんにちは!
アルゼンチンは行きたい国の一つです。行きたいところ沢山あり過ぎて大変〜。ラプラタに知人が住んでいたので、なんだかこの記事は親近感がありますよ〜。
↓の過去のW杯パーティもさすが!です。やっぱりミンミンさんはズクがある!
私も見習って、アリスのティパーティを半分アップしました。あの感動は一つの記事には治まりませんでした!!書いていても汗が出て来るぐらい、また感動が!
今度ミンミンお料理教室なるものを開いてほしいです。ピクルスも食べてみたいし、カレーも食べてみたいデス。。。。
Commented by chanmie526 at 2010-07-03 13:49
★reikopepちゃんへ★
アルゼンチンは、とってもステキで、主人もどうしても
一緒に行きたいと~
ラプラタ河の自然の地にも足を運びましたが、今回は
欧州的なブエノス・アイレスを紹介したくて~~
↓の「W杯パーティー」は、アルコールが「マスト」ですよね?
「アリス・・」のアップ・・・お忙しいのに、おつかれさまです~
ミンミン・カレー&ピクルス・・毎回レシピが変化するので、
今度、しっかり「基本」を書こう!っと(笑)
Commented by Plod at 2010-07-03 17:17 x
きゃーん、懐かしい! ブエノスアイレスには8ヶ月住んでたんです。 いい思い出がたくさんの国です。 食べ物もおいしかったし、街並みは南米のパリだしー。
エバ・ペロンのお墓も何もかも私が撮った写真と一緒。笑
ひっぱりだして見てみよう。
いっちゃん、帰国中ですよねー。オフ会楽しそう~♪
マラドーナ似てますか??? うーん、ギモン!
ぽっちゃり街道まっしぐら? 笑った、、、
Commented by chanmie526 at 2010-07-03 17:40
★Plodちゃんへ★
ひゃあ~@@住んでたんだ!!いいなあ~~
ファッションもステキで、↑靴以外にも洋服も買い込みました!
お食事はどこも、おいしく、タンゴのショーも「ウエルカム・シャンパン」が~なんとも、センスのいいレストランで~~
お友達にもビデオの画像を見せたら、ブエノスがこんなに
ステキって知らなかった・・って驚いてた@@

 明日、オフ会です~~「レポ」しますね♪
実は、「マラドーナ」か?「林やペー」か?っていうくらいヘンな
私の写真を見て友人が「マラドーナ」と命名(笑)
今や時の人!ちっちゃくて「デブ」な感じが似てるかも?(爆)
Commented by Kei at 2010-07-04 00:01 x
ブエノスアイレスに行ってらしたのですね~
南米は行くことがないので・・・
ミンミンさんの画像で楽しませて頂きます♪
この写真でパリの雰囲気も感じました。
奇麗な街並みですね。

お食事はどうなのかしら・・?
Commented by flyrobin at 2010-07-04 01:14
せっかくミンミンちゃんがアルゼンチン特集を組んだのに、
ドイツに負けちゃったねぇ。。
それにしても、マラドーナがテレビの画面に映る度に
ミンミンちゃんのお顔を思い出そうとしていたワタシ^^。
似ているって。。そうかなぁ??
結局お友達の間では、ミンミンちゃんってマスコット的な
存在だったんだろうね♪
オフ会、エンジョイしてきてね~~!
Commented by sorade-su at 2010-07-04 01:22
アルゼンチン、素敵なところですね~!
サックスのアンサンブルで、ピアソラの「ブエノスアイレスの春」って曲を演奏したことがあるんですけど、
ずっと、どんなところなのかな~って思ってたんです。
見せてもらえて嬉しいです。

ミンミンさんが、マラドーナに似てる?え?
私は、ロッキーのテーマのシルベスタースターローンの似てるって言われたことがありますが(〃'∇'〃)ゝ

明日はオフ会ですね!レポ、楽しみにしています!
アリスパーティー、第三弾をアップしました。
アップしている間も、とっても楽しかったですよ~!

Commented by chanmie526 at 2010-07-04 07:54
★Keiさんへ★
アルゼンチンの画像には友人たちもビックリしてました・・
日本だと、なかなか南米の情報は少ないですもんね・・
ブエノスアイレス以外でも、ステキな街がたくさんの南米・・

お肉中心のお料理でしたが、美味しかったですよ~
Commented by chanmie526 at 2010-07-04 08:01
★ロビンちゃんへ★
そうなんです・・・
↓のブラジルは負けるし、アルゼンチンも(~_~;)
応援してたポルトガルのC.ロナウドも消えるし・・

「マラドーナ」=「マスコット」
うんうん!そうですね!(^^)!
以前の「バトン」に書こうかと思ったけど、
説明がいるので、本人は「糸井重里」に似てる!が気にってますよ~
「オフ会」今日のランチから~~
さて、何時に帰るでしょうか??
Commented by chanmie526 at 2010-07-04 08:09
★sorade-sちゃんへ★
「ブエノスアイレスの春」・・・いいなあ~~
ナマで聴いてみたいよ~
タンゴも生演奏で、ほんとに感涙ものだった@@

う・・せっかくアルゼンチン特集組んだのに、昨日は
大敗しちゃったね・・・

え?soraちゃんのシルベスター・スターローンは
チャレンジ精神旺盛ってこと?

アリスの第3弾@@お待ちしてました~~♪
オフ会ランチ、皆さんの「魂」と共に、行ってきま~す(#^.^#)

Commented at 2010-07-04 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-07-04 09:10
★8:36の鍵コメさんへ★
どこにでも出没してます(笑)
ふふふ~そうなんです!
そして、リョウカイ!!
今、いただいたあの紅茶を飲みながらPC前デス~~♪
Commented at 2010-07-04 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahos-table at 2010-07-04 20:39
ミンミンさん
アルゼンチンにいかれたんですね@@
すごい、地球の裏側!!!!
結構いろんなところに行ったたつもりですが、
南米は行ってないんです、縁がなくて・・・・><

ミンミンさんとマラドーナ。
似てる、かなぁ・・・
今度レッスンでまじまじと見ちゃお♪(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-07-04 21:41
★19:34の鍵コメさんへ★
喜んでいただいて、なによりです(#^.^#)
今日の「速報」もどうぞ~~♪
Commented by chanmie526 at 2010-07-04 21:47
★mahos-tableちゃんへ★
南米は、ほんとに遠かったデス(・_・;)
アルゼンチンの知人は「主食はお肉」と言い切るほど
肉だらけで、ブラジルのシュラスコ料理といい、
南米=お肉?みたいな図式が??

ミンミン=マラドーナ論争?が、今日の集まりでも、
うけてました~~
「微妙に喜べない人」に似てる!といわれるより
よっぽど、「旬ネタ」で、うれしいです(笑)
Commented at 2011-05-27 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2011-05-27 20:15
★5-27 16:18 の鍵コメさんへ★
ご連絡 ありがとうございました

さっそく そちらへ ご連絡させていただきましたので
ご確認をよろしくお願いします(*^_^*)
by chanmie526 | 2010-07-03 09:00 | 南米 | Trackback | Comments(22)