昔は「絵日記」だったのにな~

soraちゃん からいただいていた「」も完売と思ってたところに、Nさんから
今度は「福島の桃」到着でニコっ@@

昔は「絵日記」だったのにな~_c0188784_10525135.jpg


まったり休日の朝食代わりのティータイムは、この方からいただいた金沢の和菓子に
ダージリンファーストフラッシュを~~

昔は「絵日記」だったのにな~_c0188784_10544818.jpg


昨夜の天王洲での野暮用の「おやつ」は「クイーンズ伊勢丹」のマドレーヌ。  
自宅で「VIENNA TEA」をあわせて、いただきました~

昔は「絵日記」だったのにな~_c0188784_15422982.jpg


明日もあさっても「ホームパーティー」なので、皆さんからの
いただきもの」が活躍しそう(#^.^#)

昔は「絵日記」だったのにな~_c0188784_10562977.jpg


チャッピーちゃん かにパンちゃんから、それぞれに
可愛いパスタいただきました~~❤

ミカリンからいただいた、イカたちも解凍されて、「出番」を待ってるよ~
そして、ついに、23日にコレ↓いただきます~~

昔は「絵日記」だったのにな~_c0188784_11593945.jpg


皆様・・・毎度、ありがとうございます(#^.^#)

午後からは日本の夏の風物詩・高校野球決勝のTV観戦@@
夕方からは、主人と久しぶりの外出~~

昔は「絵日記」だったのにな~_c0188784_21504932.jpg


ブロードウェイ ミュージカル イン・ザ・ハイツ」を観に行ってきました@@

昔は「絵日記」だったのにな~_c0188784_21521083.jpg


国際フォーラムから丸の内ブリックスクエアあたりの夜のお散歩は
ずいぶん涼しくなりました!

 2010年 8月21日の写真日記♪
Commented by mahos-table at 2010-08-22 08:29
金沢のグリーンのクリームサンドクッキーに釘付け!
食べたいーーーー
そして相変わらずのアクティブ振りですね♪
ご主人とのデートも楽しそう♪
絵日記・・・で思い出しました!
今日こそは子供たちにやらせないと。宿題(汗)
Commented by madeleine at 2010-08-22 16:58 x
こんにちは~♪またまたお邪魔しちゃいました。

ぶどうの木のお菓子ですね☆オットが北陸出身なので、帰省の時に本店にいったり、繁華街にあるカフェで姪っ子たちとお茶を飲んだりしたことがあります。本店はぶどう園の中にオーベルジュやカフェ、ヌーベルシノワのレストランなどたくさんの施設があって初めて行ったときはびっくりしました。

私は夕べ、娘と五反田のゆうぽうとにいましたが、あの辺りはまだまだ蒸し暑かったです…おまけに蚊に刺されて帰り道がかゆかったこと!
絵日記…夏休みもあと少しですものね。娘も日記やら自由研究やら山のようなプリントやらに苦しんでいます(笑)。

桃にパスタにイカにお酒…私の好物がてんこ盛り♪
どんなお姿に変身してテーブルに登場するのか、楽しみです☆
Commented by reikopep0510 at 2010-08-22 21:14
金沢のクッキーはうちのビジネスクラスで出している「茶の菓」という京都のクッキーに似ております。ホワイトチョコがはさんであるのですか?そのクッキーが大好きなのですが、お客様にも人気でクルーがなかなか食べられません。。こちらのお菓子の方が抹茶の味が濃そうな感じ@@
ご主人とのデートなんて素敵ですね!
Commented by chanmie526 at 2010-08-22 21:31
★mahos-tableちゃんへ★
金沢のクリームサンド・・
濃くいれたパンチのある紅茶と相性がよく、
美味しくいただいちゃいました!(^^)!
 アクティブなほうが、ホントに調子いいわ・・
高校野球の見すぎで具合、悪くなってました(・_・;)
そう、「絵日記」の「シーズン」だよね?(笑)
Commented by chanmie526 at 2010-08-22 21:41
★reikopep0510ちゃんへ★
「大納言クリーム」が、はさんであるのかな?
これ、だから「和菓子」って書いちゃったけど、クリームサンドだからな!
抹茶味、濃いです@@
日本茶にも、もちろんあうだろうけど、ここは
ダージリンを濃い目に淹れていただきました(#^.^#)
主人・・・ミュージカル好きなんですよ・・・(~_~;)
昨日は私が付き合いました・・・
Commented by chanmie526 at 2010-08-22 21:42
★madeleineさんへ★
 順番間違えました・・失礼しました(~_~;)

箱のシールを見て「ぶどうの木」と、今、認識しました~~
抹茶味、濃いです!今日のお客さんも甥っ子が、
こんなタイプのお菓子が好きな子なので、喜んで食べてくれました!

お子様のいらしゃる方は、「絵日記」やら「自由研究」やら
気になる時期ですよね?
私は子供の頃から、その手の「宿題」が大好きでした(笑)

今日、一部が「変身」してアップしました!
相変わらずの「早業」です@@

そうそう、昨日、マドレーヌを食べながらmadeleineさん、どうしてるかな~?なんて思ってましたよ(笑)
by chanmie526 | 2010-08-21 23:27 | ブログ | Trackback | Comments(6)