ミンミンゼミの気持ち♪

生徒さまからの「いただきもの」!

それぞれに紹介できないけど、皆さんの個性あふれるプレゼント
いつも、ありがとうございます

ミンミンゼミの気持ち♪_c0188784_15112844.jpg


私も、自分が紅茶教室に通っていた時に、先生の好きそうなものを考えて
「手土産」にし、それをブログにのせてもらうと、嬉しかったり~~

ヒトにプレゼントやお土産買う時って、その「行為」も自分が楽しかったりしますよね?
 そんな気持ちも嬉しいし、今まで、許す限り、ご紹介もしてきたんですが・・

ミンミンゼミの気持ち♪_c0188784_17554123.jpg


ただ、公に教室をオープンしたから、生徒さんに「強要」してしまうようなやり方は
どうなの?って、しばらく悩んでいました・・

しっかり「参加費」をいただいているんですし(・_・;)

ブログで紹介しなくても、私のうれしい気持ちは伝わってるかな~?とも思い・・

ミンミンゼミの気持ち♪_c0188784_23524882.jpg


とりあえず、今の私のスタイルとして~

お名前は出さずに、↑や、こんな形で↓ドカン!!と紹介させていただこうかな?・・と

ミンミンゼミの気持ち♪_c0188784_1894439.jpg


ミンミンゼミの「感謝」の気持ち❤です~~
いろんなご意見は、あるでしょうが・・・)

また、時間の経過で、この形も変化するかも?・・だけど・・

~~~~~~~~ ❤ ~~~~~~  ❤   ~~~~~~  ❤ ~~~~~~

そして~~
生徒さまの中で、ブログを書いている方の記事は、その記事にリンク以外でも、
紹介させていただきたいな~~と、思います!!

皆さんの写真のアングルやら、感想も、講師として
とっても参考になります~~

ということで、先日の二都物語 Part3

ミンミンゼミの気持ち♪_c0188784_1092932.jpg


8月31日のレッスンレポを紹介していただいてます(#^.^#)Thanks❤

   *Kurochan    (クリック→


   *Keiさん     (クリック→


   *あんずちゃん    (クリック→

   
   ステキな記事に、励まされてる「ミンミン先生・」・・

   ささやかな「レッスン」と「ブログ」の関係・・・
   今の私のライフスタイルに”HAPPY”を届けてくれていて・・・

   今日も美味しく、紅茶をいただきました(#^.^#)
Commented at 2010-09-06 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimari at 2010-09-06 00:26 x
ミンミン先生、こんばんは~
↓も↑もこの暑さを忘れさせてくれるような
素敵なテーブルですね☆
いよいよ来月、お世話になります。
ドジな生徒かも?しれませんが どうぞよろしくお願い致します。
ドキドキ ワクワク ワクワク ワクワク^・^♪
Commented by elliottyy at 2010-09-06 02:15
ミンミンちゃんの気持ち!すご~く伝わりましたよ^^

本当に皆さんも心からミンミンちゃんに喜んでほしい~と思ってるんだよね^^
先生としてこうしてきちんとおはなしされて皆さん今まで以上にミンミン先生の事が好きだ~~と感じると思います^^

美味しそうなお写真の数々!!(笑)
これは海外に住む私にはとっても罪作りなのよ~~^^
これからも指をくわえながら!(たまに指をかじってます。爆))ブログ楽しみにしています☆

ミンミンちゃんが生徒さんたちの事大好きなのも伝わるよ~☆

これからもみんなが心から楽しめるミンミンスタイルの温かいお教室!素敵に広がって行くといいですね☆応援しています!
Commented by Plod at 2010-09-06 03:58 x
こんばんは~♪ 
今週末は5人のお客さまの滞在で賑やかに過ごしてます。 今日の記事は、みんみんさんの人柄がにじみ出てて、ますますファンになる方続出かも、、、私を含めて♪
プレゼントってもらっても嬉しいのは当然だけど、相手の喜ぶ顔を想像しながら選ぶ側も楽しいですよね?
ミンミンさんは、素直に喜びを表現してくれそうだから、贈る側としたら、贈り甲斐のある相手だと思います!
しっかし、美味しそうなプレゼント、ウラヤマシイ限りです。笑

Commented by chanmie526 at 2010-09-06 08:02
★09-06 00:14 さんへ★
そんな風にコメントで勇気づけられたりできるなんてうれしいデス!
そして、いつもの温かいお心遣い・・
素直に受けとめさえていただきますね(^^♪
Commented by chanmie526 at 2010-09-06 08:25
★marimariさんへ★
毎回、少しづつ変えていくテーブルなのでmarimariちゃん参加の日が
「二都物語・ファイナル」になるかな?
どんな感じになるのか、その日に売ってるお花とかで変わるので
私自身、当日になるまで、決まらない(笑)
初めてのTEA MIEでは、あふれる「ガラクタちゃん」が
まずはウエルカム(笑)
狭い我が家で申し訳ないですが・・
maeimariさんのご参加・・楽しみにしております!!
Commented by tonkichiJPN at 2010-09-06 08:38
どのお土産も、皆さんがminminさんのことをあれこれ考えながら選んだ、素敵なものですねー
・・・贈り物って選んでいる時間が楽しかったりするしー
↓もう、す・て・き・す・ぎ!
引きこもっている場合じゃなくー(笑) 来週、楽しみにしています♡
Commented by chanmie526 at 2010-09-06 08:45
★いっちゃんへ★
うんうん、まずは私の「気持ち」が素直に伝わればいいな~~と
思い、長文になったけど(笑)
毎回、皆さんのお心遣い・・とっても、うれしいし
ホントに「美味しい」思いもさせていただき「しあわせ」モノです!

以前、いっちゃんが忙しい中も、多くの皆さんにコメントレスをしてた思いやら、今の現状の思いをブログに書いたり・・

私の場合は、子規模(爆)ながら、そんなブログの「過渡期」?を
迎え、こんな形で気持ちが伝われば~~って思ったよ!

お教室の紹介も、皆さんのブログで見ると
「ここはどこ?」的な(爆)
ニヤニヤして読んでる先生!これまたHAPPY(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-09-06 08:51
★Plodちゃんへ★
この記事をアップするにあたり、これまた少し悩んだんだけど、
↑の方やPlodちゃんのコメントに、元気もらったよ!

自分の思いが、素直に書けなきゃ「ブログ」の意味もないしね!
なんだか今朝は、いい気分~~♪

でね~~プレゼント・美味しそうでしょ??だから、やせないけど(爆)
Commented by chanmie526 at 2010-09-06 08:55
★tonkichiJPNちゃんへ★
「プレゼント」の思いは、皆さん、きっと同じなんだろうな~
こうして、自分の素直な気持ちを書けて、良かったよ!

↓のブルー系が今回のテーマかな?
13日のプランは少しづつ、決まりつつあるんだけど・・
喜んでもらえるといいな(#^.^#)
Commented by snowdropcafe at 2010-09-06 10:17
ミンミンさんの気持ち、すっごく良く伝わりましたよ~!
贈り物って頂くのも嬉しいけど、差し上げるのも私は好き…っというか、差し上げる方の喜ぶ顔を想像しながらあれこれ悩みながら選ぶ時間もまた楽しいと思っています。ミンミンさんのように喜んでいただけるとこちらもHappyな気分になります♪これからもミンミン流応援しています!
Commented by chanmie526 at 2010-09-06 21:32
★snowdropcafeさんへ★
ありがとうございます~~
snowdropcafeさんも、プレゼント選ぶのが、お好きなの、よく
わかります(#^.^#)
選ぶ楽しさや贈られるHAPPY!!
心に余裕がないとできないですよね?
いつまでも、ピュアな気持ちでいたい「ミンミン流」?(笑)
by chanmie526 | 2010-09-05 21:20 | ブログ | Trackback | Comments(12)