秋晴れの10月に~~

 2日は、夫婦揃ってフリーの休日・・そして秋晴れ058.gif
・・・思い立って「気ままな下町サイクリング

コスモスの花も咲きそろい、風がさわやかで心地いい川沿いの道・・
目指すは、やはり建設中の「東京スカイツリー」!(^^)!

秋晴れの10月に~~_c0188784_20462921.jpg


ここまで来たら、浅草までは、すぐ@@

秋晴れの10月に~~_c0188784_2114326.jpg


つい、和小物にも夢中のお買い物熱止まらない奥さま(・_・;)

老舗「和泉屋」のお煎餅も毎回 買ってしまう・・

秋晴れの10月に~~_c0188784_20523474.jpg


ランチは、浅草「たつみ屋」で「牛すじ鍋」と「漬け鮪とろろ丼」

秋晴れの10月に~~_c0188784_20553654.jpg

 外国人観光客も多くて、「牛なべ」は、こってり味が
食欲を刺激しま~す!!
私の将来の夢は外国人観光客のボランティア・浅草案内なので、「ここにお連れしよう!」
なんて思ってしまいました


ここまで来たら「合羽橋」も近いので・・・お買い物に~~

秋晴れの10月に~~_c0188784_20575117.jpg


合羽橋珈琲」は珈琲が美味しいのに
どこに行っても「ビール」を注文する主人と
どこに行っても新しいメニューを頼みたがる奥さまは「パンプキン紅茶

ええ・・ 「かぼちゃ」風味満点でした(・_・;);;


最後に・・・

秋晴れの10月に~~_c0188784_20493259.jpg


業平橋近くのベーカリーショップで見つけた「スカイツリー」を模したパンを
手に持ち、こんな写真を撮ってみるB型の私に
意外にも協力してくれるB型の主人(・_・;);;


 往復約10キロのサイクリングも快適(^^♪
もしや 遅れてくる「筋肉痛」あり?
Commented by Plod at 2010-10-03 06:10 x
牛すじ鍋? おいしそー♪
改めて、こんばんは。
今日はレトロな東京ですね。
浅草、ミンミンさんに観光案内してもらいたい。
私、外人じゃないけど、、、爆
ところで、スカイツリーって?
パンプキンティーって? ほんと、日本って何でもあるんだなー。
筋肉痛は大丈夫でしょうか?
おやすみなさい。
Commented by akageno-ann at 2010-10-03 08:15
あらあ~今一番話題の場所ですね!
偶然今日は夫婦で浅草なんです・・あのアサヒビールのホールへも行くのですが・・その前に病院への叔父の見舞い・・これも浅草・・ふとお寄りしたら、水先案内していただけて・・嬉しい・・
Commented by chanmie526 at 2010-10-03 08:32
★Plodちゃんへ★
「牛すじ鍋」は、こってり甘辛で、次回は「牛ほほ肉なべ」に
しようかな?(笑)
今、建設中の「新東京タワー」を通称、一般募集で「東京スカイツリー」と呼ぶことになったんだよ!
最高高さは「634(むさし)」メートル・・
我が家からも少し見えます@@
「パンプキンティー」は、セイロンティーにかぼちゃ味の香りをつけた「フレーバードティー」でした!
私も、このパンプキンフレーバーは、初めての体験!!
「筋肉痛」・・今は大丈夫です・・明日だったりして??
Commented at 2010-10-03 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2010-10-03 08:34
★annさんへ★
まあ~!!偶然に!昨日も浅草寺あたりは、すごい混雑@@
仲見世あたりから少し裏にはいったあたりが、風情があっていいですね~~
今日も晴れましたね!!行ってらしゃ~~い(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-10-03 08:37
★10-03 08:33 の鍵コメさんへ★
私もかなりバテました・・
行きが遠回りでしたので・・でも合羽橋は私が行こうといきなり
言い出したので・・がんばりました(笑)
なんだか!私もウレシイ❤いつも・・ありがとうございます(^^♪
Commented by reikopep0510 at 2010-10-03 08:39
おはようございます。浅草は祖母に連れられて幼い頃によく行った憶えが。でもその頃はあまり好きじゃなかったのに、今は行きたいなと思うナンバー1のエリアです。詳しくないから二の足踏んで行ってないのです。ミンミンさん、今度ツアー組んでください!合羽橋のある道具店に買いにいきたいものがあるのですが、こちらも土地に詳しくないからどうしよう〜と悩み中。外国ではどんどん知らないところに足を踏み入れるのに、日本では超保守的且つ消極的になってしまって。。
Commented by chanmie526 at 2010-10-03 08:48
★reikopep0510ちゃんへ★
ええ?reikoちゃん・・ここが「行きたいとこ」??
(私は、バンコク・バニヤンツリーのほうが、いいな~)

おすすめの「元祖釜飯屋」さんとか「もんじゃ」の人気店とか・・
合羽橋も楽しいし、浅草から歩いてすぐですからね!
 こちらのセットツアーは今の季節・・いいかも(#^.^#)
プランお出ししますよ~
Commented by tonkichiJPN at 2010-10-03 12:43
minminさん、こんちゃー
奇遇ですね、弟子(←破門間近か、爆)も昨日はチャリに乗りましたー・・・ちょっと暑くなかったですか?!
で、チャリで行ける距離に合羽橋(パンプキン紅茶、興味深い)や浅草に行けるだなんて、やっぱり都会は良いなぁー
一緒にいってくれる旦那さまも素敵♪
>ベストドロップ・・・ 多分取れてたと思ったけど自信がなくてぇー(汗)
Commented by Nobue at 2010-10-03 21:54 x
ご夫婦でサイクリングなんて良いですね~。しかも浅草までそんなに近いんですか?!羨ましい!
浅草は米国の友人達の好きな場所で、何度案内したことか。あちらのガイドブックには合羽橋と共に、必見スポットとして掲載されているんですよ。
でも、美味しいお店を聞かれた私は、いつも困っちゃってました。だって食事をしに行ったことがないから、何処がお勧めか知らなくて。その辺のことは英語版ガイドブックにも載っていないみたいで。ミンミンさんに聞いておけば良かったなぁ。
今後のために、今度是非御指南下さいな!
Commented by chanmie526 at 2010-10-03 22:11
★ tonkichiJPNちゃんへ★
私は年に1~2回くらいしか、ちゃりに乗らないのに、それは奇遇
・・半そでで、休憩ばっかりしてたから・・けっこう心地よかったよ!
 かなりの「遠出」な気はするけど、時々「日本橋高島屋」や
「ギンミツ」にまで、ヒールでスカートでチャリってことも(笑)
 
「ベストドロップ」・・確かに、パーフェクトな1滴ってビミョー(・_・;)
Commented by chanmie526 at 2010-10-03 22:20
★Nobueさんへ★
浅草までは、かなりの遠出でしたが、未だに筋肉痛もないし
気候がいい今の時期なら、楽しめるお出かけでした!
 合羽橋も外国人の観光客が多く、はいったコーヒー店も
浅草でのランチも、お隣のテーブルが欧米人・・
美しい英語が耳にはいり、 東京にいながら、ちょっと外国気分でした(笑)
 「たつみ屋」さんはhttp://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100336.html
「際コーポレーション」なので、コンセプトがしっかりしていて
古民家風な外観や内装も海外の方には人気かも?
「どぜう」も、ありますし~~
大きな海老天の老舗天丼屋さんなんかも外国人に人気なようですよ~!
Commented by marimari at 2010-10-04 01:34 x
ミンミン先生、こんばんは。
まだまだあの日の余韻が♪
↑スカイツリー☆
今日、
annさんからスカイツリーとannさんの写メールが
届いたばかりです。
もしや こちらの素敵な記事の影響ですね^。^

先生~
フォションのパリの午後の紅茶の茶葉缶を
ラベルに魅かれて(笑)購入し
早速自宅で 復習しながら入れてみたんです。
道具が不十分ながら 温めや沸騰のタイミング
最後の大切な1適など思い出しながら
入れてみました。
茶葉によって 蒸らし?時間が違うとのこと
この茶葉の待ち時間がわかりませんでしたが
とても美味しくいただきました。
お紅茶の入れ方は まだまだこれからお勉強したいです。
人様に美味しい入れ方よ~とお出しできると嬉しいです。
しばらくは 家族にしか出せませんね
奥が深いことを知ってしまったので^・^
お勉強に私の場合 時間がかかりそうですが
また機会がありましたらご指導よろしくお願い致します。
Commented by snowdropcafe at 2010-10-04 08:04
ミンミンさん、おはようございますぅ、ちょっとコメ出遅れで悔しい気持ち(←ミンミン追っかけか!?)
ミンミン的浅草合羽橋観光案内、どこぞの旅行代理店に売れそうですね~合羽橋はちょこちょこ行きますが最近マンネリ気味…ミンミンさんとご一緒してパワーアップしたいです、って麻布十番も行かなくてはですが…
Commented by sorade-su at 2010-10-04 08:44
下町サイクリング、気持ち良さそう♪
下町大好きです!
叔父一家が向島に住んでいたので、子供の頃から浅草へはよく連れて行ってもらいました。
でも牛鍋は食べたことないですよ~~!
私にもぜひ観光案内してください^^
都会の人々にとったら、信州人は外人に等しいでしょうから(笑)

スカイツリーももうこんなに出来ているんですね。
Commented by chanmie526 at 2010-10-04 19:25
★marimariさんへ★
「スカイツリー」をannさんと3人で「共有」?(笑)
なんでも、共通の「モチーフ」は気分あがりますね(#^.^#)

紅茶教室に行きたての頃は、まず「缶」ありき(爆)の私でしたが
だんだんベースの紅茶の味を知ると 買い方さえ変わってきますよ~~
marimariさんには、ファーストレッスンなのに、駆け足のレクチャーだったので、まだ??が多すぎかと(・_・;);;
 でも自宅で、さっそく「ジャンピング」を実践するあたり・・
今後もしっかり、デモりますよ@@(笑)
 フォションのフレーバーティーは、けっこう長く蒸らしてもいいかも??
ご自分の好みでまずは 試してくださいね(#^.^#)
あとで、そちらへ伺います♪
Commented by chanmie526 at 2010-10-04 19:29
★ snowdropcafeさんへ★
日本のより、「Parisの合羽橋」に行きたいもんです@@
まずは、麻布十番からで・・そろそろ、そんな「大人の買出しツアー」の季節がやってきましたよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2010-10-04 19:33
★ sorade-suちゃんへ★
「下町ツアー」は平日がいいですね(#^.^#)
週末は、とんでもない人々で浅草寺あたりは身動きとれない・・
いつか、いろんなものを食べ歩き、写真撮りまくり、おしゃべりしたおしの「女子ツアー」・・・
どこかで実現したいですよね?
その候補のひとつに「下町散歩」
TVドラマのロケ地になった「人形町」もいいですよ~~
by chanmie526 | 2010-10-02 23:39 | スカイツリー | Trackback | Comments(18)